【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ獅子座メモ

2021年6月29日にしいたけ占い2021年下半期獅子座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の獅子座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

獅子座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の獅子座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占いの2021年下半期獅子座のインスタライブをチェックしよう!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ獅子座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期獅子座のテーマ

2021年下半期、獅子座は「偉大な自然児になろうとしている。当たり前を見直し、新章をつくる」

全体的な話をまず始めに2019年から約3年間2021年まで大げさに聞こえるかもしれませんが、獅子座は生きなおしの時間をしています。言い換えると心の金髪期、ほんのちょっとした反抗期を迎えています。

まず、獅子座の特性からお話していきます。人間は子供から生まれて大人の階段を上っていかなければいけません。

例えば入社試験で、「私は私です」とは癒えませんよね。この社会の役に立つ人間にならなければいけないですとか、ある枠の中に人って入っていかないといけないような感じがします。

獅子座の人は根本的にすごく負けず嫌いの精神があり、ある種自分をなくすこともできる人です。

例えば修業期間や訓練期間の様なところで、自分がこの会社の役に立つ、上司の期待に応えるなど、自分の定めた基準というか、自分で定義したゴールや目的、目標を決めてすすんでいくことができて、気づいたら自分の時間が無くなってしまいます。

獅子座は、何らかの役に立つ人間になるとか人材になるというところから、特に強く2021年下半期から自分の時間やスペースを取り戻していくということに固い決意があります。

ですから、せめて心の中では金髪になってほしい。金髪はある種従わないの象徴というイメージがあります。「私は私でやるんで」と一目置かれる象徴とも言えます。

獅子座がどうしてちょっと社会とかお付き合いとか誰かから気に入られることからちょっと距離をとろうとしてるかといいますと、「私このあとやることがあるんで」と自分の時間を持とうとしているからです。

どうしてかというと、獅子座は抜けられなくなってしまう人です。具体的に言うと転職しづらい人と言えます。

例えば、自分がこの会社でのミッションを終えたなという瞬間で次のミッションが与えられる、次責任者になってしまうといったなかなか抜けられない立場になってしまうことがあります。

余談ですが、獅子座やみずがめ座は恋愛相談をされた時、「その相手から嫌われたらもっと楽なのに」と言えてしまう人ではあります。

しかし、なにか1回情が湧いた人とか、関係もをった人に対して、なかなかこちら側から手を引くことができず、最後までめんどうをみてしまいます。

それによって助けられる人はたくさんいるのですが、今獅子座は自分の中で情の厚さと自分で基準を決めてここまではやらなければいけないという基準を見直そうとしています。

いわゆる、私の時間とか放課後の時間を取り戻そうとしている状態です。「部活」とか「放課後」という言葉がキーワードになってくるんですが、それを取り戻そうとしているということです。

獅子座は、話し相手にすると12星座の中で1番いろんな話をしてしまう星座です。

滅私奉公という言葉がありますが、獅子座はある人とお付き合いしたらその人にマッチした人格を形成することができます。別の言い方をすると世話人になってしまいます。

誰もが思うかもしれませんが3年前に別の選択をしていたら今の私の性格とかキャラクターって全然違ったものになっていただろうなと思いませんか。

獅子座は何かに合わせて自分を変えていくということを一番努力しているひとです。

自然児になる

今、獅子座は人生の中で少し立ち止まろうとしています。

この占いで何かを頑張ってくださいというよりは、自分の時間を守ってくださいという方向をお伝えできればと思います。

自然児になろうとしているというのはいわゆる、キャンプとかそういう自分にとって原始の時間を楽しもうと、味わおうとしているということです。

火を起こすことであったり、体を動かることであったり、改めて自分の体が喜ぶことを作っていったり、教科書的なものから距離を置いていきます。

いわゆるオシャレであったり見栄えがいい、人に褒められること、ではなく原始的で、0から自分の五感が喜ぶものをやっていきなおそうとしています。

だから、ラッキー行動としては、下手なことをやってほしいと思っています。

自分でうまくはできないこと、例えば、おもちゃ売り場に行ったときに子供向けのゼロからスタートするアイスクリームをつくるキットでアイスクリームを作ってみるというようなことです。

その様な活動を大人バージョンで、絵を描くでもいいし写真を撮るでもいいので、ゼロから始めて動くと自分のタスクから離れられることができます。

周りの人たちが獅子座の人から助けられることが多い分、獅子座の人は人に言えないくらいの本当にいろいろ負担を背負ってきてる人たちですから、「ここまでいろいろお疲れ様です」と伝えたいです。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ獅子座の恋愛面は?

『私の知らない世界を教えて欲しい。』
  • 「私、○○のファンなんです!」と言って、人でもモノでもアニメでも、動物でもいいので、何かのファンになる
  • 「教える側」とか「引っ張る側」の立場をやりすぎないように

しいたけさんから見る獅子座の好きなところは、獅子座の人に会うと自分自身が17歳ぐらいの自分に戻れるというところだそうです。

獅子座の人は何か怒りをちゃんと持っています。

それは、美意識とかかっこよさからくるもので、何か自分がかっこ悪いと思うことをやりたくないとか人として、かっこいいことを目指しています。ですから獅子座は「怒りとともにあってほしい」と思います。

実際、獅子座の人は「こういうことが許せない」と話題でで繋がることがあります。趣味でも仕事でも人間関係でも「こういうことをする奴は許せん」というのを持っている人ですから。

獅子座の人に「何か最近起こっていることありますか」と聞くとすごい角度からの怒りを投げかけてきてくれます。聞いてる側の人間からすると、もっと怒っていいんだと思わせてくれます。獅子座の怒りは、怒りといっても、火炎瓶を投げつけるような怒りではなく、自分の美意識で、例えばこういうことは100万円もらってもやらないといったような、人として芯を持っていてかっこいい怒りです。

だから恋愛面でも怒りの部屋を持って、「相手に許せないところや、嫌いなことありますか」と聞いてみて共感できる様な人は縁が深い人ということになります。

ただ、怒りは強烈なので、「スパゲッティ茹ですぎなんだよね。でもおいしいけど」というように一言フォローを入れることはやってくださいね。「許せないんですよね」で終わってしまうと、単に怖い人という印象になってしまいます。

今ようやくコロナ禍が明け始めて世の中ももう1回リスタートしています。

だから急にスピードアップして頑張らなくてはいけない、というよりもちょっとスピードを緩めて、ゆっくり連盟を作りましょう。

獅子座の人は頑張らなくてはいけないことをやる人たちなので少し肩の力を抜く時間であったり、今まで取れなかった時間を、3か月後頃に社会が軌道に乗り出すそれまでの期間に、自分の夏休みと称して、時間が無くてできなかったこととかをやってほしいなと思います。
<質問>

「会社から求められる役割と自分の考える正義にずれがあり、退職を考えていますが、経済的なことを考えると踏み切れずにいます。」

<しいたけさんからのアドバイス>
これは獅子座に限らずなんですが、まず、質問文が短い人は相当怒っています。

それに対して質問文が長いケースでは自分の中に迷いがあるのではないかと思います。なので、2行くらいで終わる質問文は、怒りの刃を上げてきているような感じがしました。

獅子座の人は自分なりの正義感覚を持っています。いわゆる、世間一般的には許されるかもしれないことでも、獅子座の人の中では絶対に許せない、生理的に受け付けないというものを持っています。

このような質問はおそらく、他人に相談するのが難しい質問だと思います。というのが、自分の中の正義の基準や美意識はみんなそれぞれの基準を持っています。なので、「そんなことぐらい」という風になってしまうことがあります。

例えば、「会社の上司がこんなことします」に対して「そんなもんだよ」となってしまい、怒りを鞘に納めなくてはならなくなってしまうことがあります。獅子座は怒りが度を越してくると無気力になってしまいます。

機械人形のように、反抗しても無駄だというあきらめの境地に入ってしまいます。そうなると、獅子座の持っている魅力が不完全燃焼になってしまいます。

アドバイスとしては、許せないAランク、Bランクと紙に書き出してください。Aランクの怒りとは、絶対許せないもの、詳しく言うと、一つなら我慢できるがそれが三つ溜まると入院してしまうレベル。Bランクは、許しがたいが、いいでしょうというもの。

これらを書き出していってください。そして、半年単位で更新していくのがいいと思います。

自分の中でAランクが3つ溜まってしまえばやめてしまったほうがいいです。ですが成長の中で、Aランクの怒りだったものがBランクに下がったりすることができてくるかと思います。ぜひやってみてください。

<質問>

「責任をもって守ってくれるパートナーがほしいのに、ほぼ私に守ってもらいたいという人がきてしまいます。どのような基準でパートナーを選んだらよいのでしょうか。」

<しいたけさんからのアドバイス>
獅子座はある種の時代のパイオニア的な面があります。変化し続ける時代の中で、10年前当たり前だったことに古さを感じてしまう時がありませんか。

獅子座の人は恋愛観においても新しい感覚を持っています。例えば、男の人が主夫をするのもいい時代になってきていますが、制度が全く追いついていないところが多くありますが、獅子座の人だと自分たちの中の契約関係で2人がOKが出てれば、私たちはそれでいい、といえるようになります。

ここでもう1つ作業をしてほしいことがあります。自分が友達として好きな人の特徴を書き出してください。

例えば、自由人が多い、束縛しない人が集まるなどといった感じです。友達を想像しながら書いてください。書き終わった後にその中で5つほど弱点を書いてみてください。例えば、自由人が多いのであれば、約束を守れない、期限内に終わらない、といったような感じです。

恋愛や結婚といったパートナー関係は、似た者同士が集まる友人関係とは違い、自分にないものを補うような関係に近いものがあります。

友達の好きなところと弱点を書き出して、足りないものを書き出したとき、リスペクトの感情が出てきます。その感情に注目して恋愛やパートナー選びをすると面白い結果になってきますよ。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • しいたけ占い2021年下半期の獅子座は、ちょっとした反抗期、自然児になっていきます
  • 自分のペース・時間を取り戻してください
  • しいたけ占い2021年下半期の獅子座は、慣れないことに挑戦してみましょう
  • 焦らずゆっくり同盟を作りましょう
  • しいたけ占い2021年下半期の獅子座は、怒りのランク付けをして書き出してください
  • 自分に足りないものを持つパートナーを探してみてください