【PR】
芸能人有名人

高橋海人父親の職業は?母親や兄弟が知りたい!

King&Prince高橋海人さんの父親の職業を調べてみると、すごいことが分かりました。

高橋海人さんをより詳しく知るためには、父親母親や兄弟を知ることでもっと知ることができます。

高橋海人さんの幼少期エピソードなどをチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
高橋海人さんの父親母親や兄弟を知ることで、高橋海人さんのどんなルーツがわかるのか、気になるよね!

高橋海人父親の職業は?

高橋海人さんの父親に関して調べてみると、元水泳の選手だったようです。

その影響で、高橋海人さんも水泳を習っていたそうです。

父親から特訓を受けたそうで、高橋海人さん自身も水泳は得意なようです。

名前に「海」という字が入っているのは、父親の思いが込められているのかもしれませんね。

今後、ドラマで特技である水泳のシーンが見られるの期待したいと思います。

高橋海人さんの父親の職業に関してですが、いろいろと調べてみましたが、一般の方ということで公表されていませんでした。

一部のうわさで、俳優の高橋和也さんが父親ではないかといわれていますが、これは事実ではないようです。

高橋和也さんといえば、元ジャニーズの人気ユニット・男闘呼組のメンバーです。

現在は映画などで俳優として活躍されています。

彫の深いところが、高橋海人さんと似ているということや苗字が同じということで親子ではといわれているようです。

ただし、二人が親子であるということはないようです。

高橋和也さんには、六人のお子さんがいらっしゃるのですが、その中に「海斗(かいと)」さんという方がいらっしゃって、そのあたりも誤解の元になっているのではないかと思います。

また、父親に関しては、サーフィンが趣味であるということやソフトマッチョであるということも言われています。

さらに、高橋海人さんは父親似であるとのこと。

高橋海人さんに似ていて、元水泳選手ということですので、相当イケている男性だと思われます。

高橋海人母親の職業は?

続いて、高橋海人さんの母親に関しても調べてみました。

ただ、やはり一般の方ということで、職業や名前、年齢など詳しいことをつかむことはできませんでした。

ただし、高橋海人さんと母親のエピソードに関してはいくつか発見できました。

実は、高橋海人さんはピーマンが苦手なのだそうですが、母親の作ったピーマンの肉詰めであれば、食べることができるそうです。

母親に、「やっぱママの作るピーマンの肉詰めおいしいな」と言うと、「いつでも作るよ」と言ってくれたのだそう。

高橋海人さんにとってピーマンの肉詰めは、いわゆるおふくろの味であるようです。

また、母親の作るたこさんウインナーが大好物だそうで、おやつがわりに食べていたそうですよ。

雑誌のインタビューなどで、高橋海人さんは自分の母親のことを「ママ」と呼んでいて、かわいらしいなと思わせてくれます。

さらに、こちらもかつての雑誌のインタビューで、目覚ましはスマホを使っているそうですが、なかなか起きられず、結局は母親に「いいかげんに起きなさい!」という声で起きるそうです。

これらのエピソードをみると、高橋海人さんは相当なお母さん子であると思われます。

たしかに、これだけイケメン息子がいたら、自慢ですし、かわいくて仕方がないでしょうね。

高橋海人はハーフ?

高橋海人さんは、顔の彫が深く、少し色黒であることから、フィリピンと日本人のハーフなのではといわれることがあります。

実際には、父親も母親も純日本人で、ハーフであるというのは間違いであるようです。

2019年11月に放送された『中居くん決めて!』で、MCの中居正広さんから、
「日本人?血は混じってるの?」と聞かれる
というシーンがありました。

それに対して高橋海人さんは、
「よく言われるんですけど、混じってないんですよ。日本人です。群馬と神奈川のハーフでやらせてもらってます。」と答えています。

ということで、父親と母親のどちらがとせちらかまではわかりませんが、群馬県と神奈川県の出身であるとわかりました。

高橋海人に兄弟はいる?

高橋海人さんの家族構成は、父親、母親、姉の四人家族

姉も一般の方ということで、顔写真や名前などは明らかになっていません。

ただ、高橋海人さんの姉ですから、相当美人であることが想像できますね。

姉は2歳年上で、今も一緒に遊びに行くこともあるそうです。

一緒に遊びに行くときは、彼女と勘違いされないように、姉の方が変装をして出かけるそうです。

有名人ならではの苦労ですね。

また、高橋海人さんといえば、ジャニーズで初めて漫画家としてもデビューしていることで知られていますが、漫画を描き始めたのも姉の影響があったそうです。

高橋海人さんの描く漫画は少女漫画ですから、やはり姉の影響が大きいということがわかりますね。

小さい頃は、姉によくなついていた弟だったようです。

姉がお家のお手伝いをしてもらったお小遣いで、弟である高橋海人さんにお菓子を買ってあげていたとのこと。

ジャニーズの中でも、弟キャラとして知られる高橋海人さんですが、そのキャラは小さいころの生い立ちにルーツがあるようですね。

高橋海人幼少期エピソード

高橋海人さんといえば、幼稚園のころからダンスを始め、全国大会にも出場するほどの腕前だったことでも知られています。

もちろん、自分の意志で始めたダンスでしたが、家族から勧められたり応援されたりしたことで続けられたといいます。

お父さんはなかなかのスパルタ教育だったそうで、高橋海人さんは「父親に怒られないように必死だった」と当時のことを振り返っています。

ただ、「僕の舵をずっと切ってくれる。(厳しいけど)愛はあります」と父親に対して感謝もしているとのこと。

一人息子ということで、父親の思いも特別なものがあったのでしょうね。

そんな高橋海人さんが、今もダンスの師匠として尊敬しているのが、NOPPOさんというダンサーです。

高橋海人さんがキッズチームで全国優勝した後、NOPPOさんにダンスを教わりたいという強い思いから、それまでいたダンスチームを抜けたというほどです。

NOPPOさん曰く、高橋海人さんはほかの練習生とは全く違ったといいます。

センターを任せられるという信頼感があり、歌の中での自分の見せ方や、カメラの意識の仕方などはもはや自分を超えているとおっしゃっています。

NOPPOさんは、デビュー前から高橋海人さんのことを相当高く評価してきたといいます。

師匠に、これほどまでのことを言わせるということは、高橋海人さんのダンスの実力は、やはりケタ違いということなのだと思います。

高橋海人実家はどこ?

両親の出身地やこれまでの情報などから合わせて考えると、高橋海人さんの実家は神奈川県の平塚市にあるようです。

神奈川県出身であるということは、公式プロフィールに明記されているのですが、ファンのTwitterなどのコメントから平塚市ということで間違いなさそうです。

小学校、中学校ともに神奈川県内の学校です。

また、現在は実家を出て一人暮らしをしているようです。

2019年11月放送の「メレンゲの気持ち」で、一人で暮らしいるのかと聞かれ、「はい」と答えています。

また、自炊しているのかという質問に対しても、「自炊しています」と答えていて、今はがんばって一人暮らしをしているようです。

まとめ

  • 高橋海人の父親は元水泳選手。
    サーフィンが趣味で、細マッチョ、高橋海人に似ているとのこと。
  • 高橋海人は母親のことを「ママ」と呼んでいる。
    母親の作る料理が大好きで、中でもウインナーが大好物。
  • 高橋海人はハーフといううわさがあるが、これは間違い。
    本人が「群馬と神奈川のハーフです」と語っている。
  • 高橋海人には2歳年上の姉がいる。
    漫画を描き始めたのも姉の影響があったよう。
  • 高橋海人は幼稚園のころからダンスを始めていた。
    師匠であるダンサーNOPPOからは「自分を上回る」とほめられている。
  • 高橋海人の実家は神奈川県平塚市にある。