【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ山羊座メモ

2021年6月30日にしいたけ占い2021年下半期山羊座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の山羊座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

山羊座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の山羊座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占い2021年下半期の山羊座インスタライブをチェックしよう!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ山羊座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期山羊座のテーマ

2021年下半期、山羊座は「もうポンコツだなんて言わせない。奇跡の人となり、みんなを引っ張っていく。

山羊座にとって、今のこの時勢、社会情勢的は人生についての考え直しのきっかけとなっている時期でした。

いくつか特徴がありますが、

例えば、天秤座、射手座の人は第2拠点計画を計画し始めている人が多いのですが、山羊座の特徴としては各地にレジスタンス仲間というのができてくる特徴があるんです。

山羊座がこれから先、縁が深くなる人が、3、4か月に1回会うであったりちょっと遠くに離れて暮らしているであったり距離がある人と仲良くなる傾向があります。

べたべたするような付き合いではなく、同志・戦士と仲良くなっていきます

「自分は自分で誇りをかけてやる時間があるから、貴方はそこで宜しくね」というような人と、1か月に1度会って親睦を深めあうというようことや、戦士同志の会合のようなもので刺激をもらうといった各地で面白がって仲間になれる人が増えていく傾向が出てきます。

天啓のチャンス

もうひとつ今回お伝えしたい特徴なのが、山羊座の人は急に閃く人たちで山羊座の天啓チャンス、「私のこの人生でやるべきことがわかった」といった形で、バラバラだったピースが一気にがチーンとハマる、固まるといったことがあり、それが「発想する」といった力に繋がっているのです。

急に一生をかけて挑みたくなることや、いきなりチャンスを感じてすべてを投入していったり、5年間くらいは「私に理解者はいらない」といって、一人で物事を進めてしまうようなものすごいパワーを発揮することがあります。

何をしようとしているかというと、山羊座のひとは「文化」を作っていきたい気持ちがあります。

「もう少し、白Tシャツ文化を広めたい」等、自分が好きで何かを進めていくというわけではなく、自分の休日の発想というのが一つの自分の文化だと認識して育てたいと考えたり同じ気持ちの仲間を育てていく人たちです。文化を発信していく才能があります。

山羊座の独創性を話すとキリがないですが、山羊座の人は10回何かを話すと、9回は反対される運命をもっています。(山羊座を傷つけるつもりが全く無いです)

独創性の塊で、他人がついていけないことを、言える人たちだと思います。

山羊座の人で、輝いている人を見るたびに、僕は10分の1を生き残った人なんだなと感じています。

9回反対されたり、怪訝そうな顔をされても、そこで負けなかった人だと思います。

山羊座はすごくデリケートな部分があるので、「あんなことを言わなきゃよかった」「私何やってんだろう」と思ってしまうこともあるかもしれないんですけど「面白さ・独創性」はこういう機会でしか鍛えられないものだと思っています。

いい意味で頭のオカシイ人と縁が深くなる

山羊座の2021年の下半期は「頭のオカシイ人」といい意味で縁が深くなっていく変な人、変人を相手にしたときの楽な点として「変!という反応をされない」「いいね!と乗ってくれる」というのがありますが、そういった仲間同士で繋がることで、独創性の強さは目立ちにくくなり、「みにくいアヒルの子」における白鳥として、ポンコツから成長していくタイミングです。

山羊座は非日常の人でもあります。

非日常の人は急に深夜に全裸で山を登り切りたくなるようなエネルギーが湧くこともそれが山羊座の人の独特の力なのです。

山羊座の人は非日常なことを言ってエネルギーを解放することで自身の輝きが増すので、何かおかしなことを言ってしまったと反省することもあるかもしれませんが、自身の個性だと思って尊重してほしいです。

2021年の下半期は終わってみたら、何か大きなこと達成したというのができてくるタイミングです。

2022年という新たな大きなスタートを切るために、2021年の下半期では以前からやりたかったことをマスを埋めるかの如く一息にやってしまいます。

文化に触れることや、文化を創り出すということに関しては、「これ、最高!」と思えることを難しいなと感じてもとりあえずやってしまう方向でいいと思います。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ山羊の恋愛面は?

『背中を感じ合う。』
  • 「ロマンティック寄りというよりは、同志寄り」の恋愛感情になっていく
  • 自分や相手が何を今大事にしているか、これから何を大事にしていきたいか、
    がわかってくる

人との距離が空く。これはネガティブなことではありません。

山羊座と縁のある人は自分のフィールドをもっていたり、自分が誇りを持って取り組んでいる時間があるので、山羊座の方自身もそういう時間が増えてきます。

「今、ヒマ」という人と会うというよりも、「今ちょっと時間ありますか?」という形で遠慮がちだったり謙遜だったりという丁寧語を使ってしまうことが必ずしも悪いことだとは思わないでほしいです。

お互いに敬意を持ちながらコミュニケーションを取ることで親睦を深めたり、恋愛に発展することがあります。

オカルトな話にも聞こえると思いますが、コロナの状況もあり、物理的に距離が離れているし連絡し辛い状況もあります。

自分と縁のある人は、自分と元気を分け合うことになるんです。

自分に元気がないときは相手にも元気がないという状況も起きます。

物理的に遠くにいる相手が、心の距離まで遠くなっていると思わず、やりたいことをやっていく、会うときには絶対に会うので、それを目安にやっていただきたいと思いました。
<質問>

最近何をやるにも無気力で、何をやるにも固まって動けなくなってしまいます。やる気を出す方法や、気持ちを切り替える良い方法はありますか?

<しいたけさんからのアドバイス>

これは今こういう人多いでしょうね、僕自身も体が動かない日というのは出てきています。

やる気って実は自分の成長ペースに合わせて変化があるものだと思うんです。

例えば、人間って細かく卒業のタイミングがあると思うんです。5年前の自分って外見はそれほど変わってないとしても中身はすごく変わっているじゃないですか。細胞と同じ。

好きな食べ物が変わったり、会ってきた人が変わったりそういう意味でやる気というのは着替えていくものだと僕は思っています

やる気がなくなってきたときは新しいものに接していくチャンスだと思うんです。

自分が興味がなかったテレビのチャンネルや動画を見てみて、もっとこの分野を勉強したいといった形に発展させていただければと思います。

もうひとつ山羊座の人は、考え出すと滅茶苦茶ポジティブなんですが、半面味方がいないとわかるとすごく落ち込む、テンションの落差が激しい人なんです。

自責の念、反省の重力が普通の人よりも3倍~5倍くらい重いんです。

どうやってそれを抜け出していくのかというと山羊座の人「今、やる気がないんです」というときには反省点とか、自分の至らない点の波に突入しているタイミングだと思ってください。

どうしたらいいか?という点ですが、

空に接するといいますが、一食ご飯を抜いてみる、プチ断食してみる、山に登ったりする修行僧がいる場所に行ってみる、写経してみる、お寺に行くなど魂を抜いてくる時間をもってみるのがいいと思います。

空腹を感じる、動物としての生きていることだけを感じてみましょう。

山羊座は放っておいてもあれもこれもやらなきゃと詰め込みすぎてしまう傾向なので山羊座自身がやる気がでない、落ち込んでいるタイミングはお年寄りが集まる場所、駅等に行ってみるといいと思います。

東京で言う巣鴨等の老人の聖地のような場所に行くといいでしょう。

山羊座の人は強く老人性を持っている人たちなので、そういう場所は精神性が合う場所で、回復していくことができる銭湯もおすすめですね

<質問>

他人から相談されるのが絶望的に苦手です。先日も部下から人間関係で困ったことがあると相談を持ちかけられたのですが何とかしてあげたいという気持ちはあるものの、具体的な提案や解決策が思い浮かばず、一度持ち帰らせてもらうことになってしまい歯がゆい気持ちになってしまいました。

自身の経験不足だということは承知の上なのですが、これってほかの山羊座の人たちも同じような思いをしているのでしょうか

<しいたけさんからのアドバイス>

これはあると思います。恋愛面に沿って話をしたいと思います。

山羊座の人は理解されないという感情と根本的にずっと付き合っている。

誰かに自分のことを理解してもらうことが難しいと、根本的な孤独感を感じているのが、

だからこそ自分でやってしまおうと、経営者的な力を持っている人が多いです。

山羊座の人は際限のないやさしさと、徹底的な厳しさを持っている人たち

困っている人をみたときに全財産を上げてしまう優しさとか、じゃあうちで暮らしなよと平気で言ってしまう人たちでもあります。

一方で、理解されないという孤独と付き合ってきた人たちだから、他人に対して異様に厳しい時があります。

自分が大事にしていた高級毛布を与えたかと思えば、3日後にやる気がない奴は去れ!と言って、毛布を取り上げて家から締め出してしまうことがあります。

仏像等でもある天使と悪魔の面を持っている阿修羅みたいな人である

際限のないやさしさや、際限のない厳しさ、ブロック癖が出たときにブレーキを3割程度かける必要があると思います。

慈悲モードの時には、3割やさしさを削減、厳しいモードの時には3割きびしさを削減するといった形ですね。

質問者は相談を持ち帰ったといっていますが、それがいわゆる山羊座にとっての3割減の対応なんです。

その人の人生も含めてなんとかしてやろうと背負おうとすると、必ずその優しが怒りに変わる瞬間が出てきますので気を付けましょう。

自分一人でいるときはかまわないのですが、誰かとの共同生活をする際には、自身の非日常性を3割抑えようと心がけてください。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • 2021年下半期の山羊座のテーマは「もうポンコツだなんて言わせない。奇跡の人となり、みんなを引っ張っていく。」 考え方の合う仲間たち増えてくるはずです。親交を深めていきましょう。
  • 2021年下半期の山羊座の恋愛に必要なことは「背中で感じあう」
    べたべたする関係よりも、お互いに尊重しあえるような関係のほうが良いです。
  • 山羊座の人は非常に独創性が高く、非日常性が強い人です。
    自身の個性をしっかりと大事にしつつ、周囲と合わせる為には優しさも厳しさも3割減が必要です。