【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ水瓶座メモ

2021年6月30日にしいたけ占い2021年下半期水瓶座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の水瓶座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

水瓶座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の水瓶座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占いの2021年下半期水瓶座のインスタライブをチェックしよう!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ水瓶座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期水瓶座のテーマ

2021年下半期、水瓶座は私はまた、皆と一緒に心を震わせていく。

この世界に感動を取戻すというものがあるんですが、やはり水瓶座もこの下半期が色んな変化の渦中の中にいて水瓶座もなかなか自分の素とか正直な自分ていうのをなかなか出すことが難しい人たちでもあると思います。

水瓶座が生きてきて48000回くらい言われているセリフの1つにもっと自分を大事にしなよと言われることがあると思うんです。

これは結構水瓶座って自分を大切にするっている感覚がよくわからなかったりするんです。もっと早く寝ろってことなのかなという風に捉える。なんでかというと、どうして自分を大事にするというのがなんでよくわからないかというと水瓶座自身がどこかで過激な投資家の面があったりするんです。

どういうことかというと、これをやってみたらどうなるんだろうとか、この人の時間にかけてみたいのようなじぶんがそれこそ命がけになる時間。

この人との時間に自分の100%を注ぎこみたいとか成長したいみたいなものをやるから自分の中で常に100%ダメージを覚悟みたいなものがあったりするんです。

リスクは承知というような。水瓶座のすごい所って涼しい顔で次の日命がけみたいな行動を取ったりしているんです。

納得できるまでやりきりたいというような所があったりするからある種、自分を大切にしなよというセリフの中には失敗した時の保険を取っときなよということでもあったりするんです。それができない。

自分のプライドと意地にかけてやりきるとかこの人を信じ抜いてみたいとか、水瓶座って町を見渡すと大破してその辺に転がっている水瓶座って結構たくさんいたりするんです。予備燃料を残さないような人たちです。

水瓶座牧場

もう一つってのが僕が水瓶座を尊敬している部分としては、水瓶座牧場を設立してくれる。水瓶座自身も人に理解されない部分があったりだとか、闇を背負う人たちでもある。影とか闇みたいな。

でも人の面白さって闇とかいわゆる反社会的な部分でもあったりするんです。クリエイティブみたいな部分というような。

だから闇とか影を持った人たちを自分たちの牧場に招き入れて世話面倒見て小屋を爆発させられるみたいなことは結構水瓶座のライフワークとして必ず一度は体験しているんです。

ただ、一番初めの話に戻ると水瓶座が今変化の渦中にいるていうのは下半期だけではなくて上半期から距離の取り方というのをすごくやっている。

なにか自分自身が自分の時間っていうのを取り戻そうとしているし、人任せにする時間から人の世話面倒をするくらいなら自分でできる可能性を追いたいみたいなかたちで距離をつくっていっているかんじなんです。

水瓶座が下半期で縁がある言葉が物づくりです。

もともと水瓶座が構造物とか建築みたいなものに興味があって、例えば映画とかゲームとかでも普通視聴者が飛ばしてしまうようなシーンってありますよね。ここまで作りこんでもしょうがないというような。

でも水瓶座がすごく作りての目線をもっているからそこを見逃さない人なんです。このシーンにこんなこだわりをいれてきたか。というような。そういう意味で水瓶座って一生がなんだかの物づくりになってきます。

物づくりってすごいタフじゃなければできないから色々倒れながらもやりながら自分の中の物づくりを回復させていって、ある種、過激さというものも取り戻していっているみたいな。今までの水瓶座がダメージを共に背負ってくれる人でもあるんです。

今までの世界って、現在進行形でダメージを背負ってきているけど水瓶座って他人のダメージを放っておくことが出来ない人です。

なんとか自分にとって大切な人達のダメージを和らげて、自分に手助けできることがないかっていうのをやってくれる人たちだから、ダメージって人のダメージを自分自身で背負ってしまうことがあるんです。

だから今自分が疲れてしまうとか自分が何らかの形で自身を失っている人っていうのはこの下半期から自分の時間を取り戻していってほしいです。

変な話、薄情になってもいいし物づくりとか自分の作品物っていうのをアーティストだけの話しじゃなくて自分で動画を作ってみたくなったりとか、自分で写真を組み合わせてストーリーを作ってみたくなったりだとか。

それは初めお金にならなくてもかまわないからそいういういちから作る作業っていうのをやっていってほしいです。

色々なことから自由になってきています。

不安定でも大丈夫

あともう一つは情緒不安定さっていうのももっと出していっていいです。

今日100点取れたと思ったら次の日が30点のパフォーマンスしかだせなかったみたいなことがあるんです。

それはなにかというとこの下半期特有の話しですがある種過激さを取り戻してきているから常に水瓶座って自分自身にブレーキをかけながらやっているんですけど、ブレーキを話す時間っていうのが来ているんです。

だから昨日体力を使い切ってしまったということがあるからなにか今日調子悪いなと思ったとしても波があると思ってほしいんです。好調の波と低調の波というのを。

今の水瓶座なら自分の低調時のパフォーマンスっていうのも今日低調気味だからこういう形でやっていこうみたいに低調の扱い方にも慣れてきているところがあります。

自分を信じてじゃないけど好調低調がどっちがいいという話しじゃなくて一日一日をやっていってほしいと思います。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ水瓶座の恋愛面は?

『マニアックな話とダンスミュージック。』
  • 思い切りマニアックな話なんかをする
  • この時期のあなたに縁がある人として「叱ってくれる人」、または「あなたが叱る人」と関係が深まりやすい

恋愛面について話していきたいと思います。
本文にもかいているんですけどマニアックな話とダンスミュージックっていうのが大きなテーマになっています。

水瓶座もやはりどこかで自分自身の事を理解されることは難しいという一種の闇をもってきたひとだから理解さえない人、自分が仲良くなっていく人っていうのはどこか人として努力合わせてきた人か、なんらかの魅力的で闇を持っているひと。

だから水瓶座って闇のパワーを知っている人たちです。クリエイティブってそういうところから造られていくものであります。知っている人が皆面倒くさい人ってなったとしてもまあまあ平気な人たちなんです。

下半期の恋愛面とか人間関係においてももう一回面倒くさい人とかある種の素敵な闇を持った人たちと会合していくとか結集していくっていうところがあるからまあまあ体力を使うときでもあったりします。

だから予定を若干余裕を持ってもらっても良いかもしれないです。

あと、2021年の上半期まで今年半分過ぎましたが、半分までの去年からも含めて結構すごく頑張ってきた水瓶座が多いから疲れが急に出るシーンがあります。

だから急にわけもなく落ち込むみたいなことがあったときにダンスミュージックという古いダンスミュージック。

向こうの海外やそっちのほうの音楽を聞いた方がいいと思います。

これは気晴らしのために聞いてほしいというわけではなくてある種の作り手のシンパシーを感じるためでもあったりします。

ミュージシャンとか芸術家全般にいるかもしれませんが、芸術家って鬱屈とした空を突破しようとしてきた人でもあると思うんです。

例えばダンスミュージックって楽しくて軽快なテンポでつくられているものだけど、楽しい音楽を作る人って別に楽しい人なわけじゃないんです。

皆を楽しくさせるというかこの鬱屈とした空を打ち破っていくぜという意志の力があって明るい音楽をつくったりするからそいういう作品からパワーをもらえるのが水瓶座なんです。

普通の人が1回ゲームを終えたらそこから立ち去るところをそのゲームの裏の設定までも愛して舐めつくすのが水瓶座だからオタク愛というような細かいこだわりを話し合える人っていうのがまた集まって来るからそこをパワーにして恋愛面とかもう一回人を信じる心っていうものに繋げていっていけます

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ水瓶座メモ

<質問>

以前はもっと自分に対して自信があり、自分のことが好きだったはずなのに月日が経つにつれて足りないところや、短所やコンプレックスばかりに目が向くようになってしまいました。最近どんどん自信が失っていくのを感じて自分自身にたいして悲しい気持ちになります。前の様にきらきらとそして自分に対して自信を持ってあげたいし大切にしてあげたいです。泣き虫な所や悲観的に考えてしまうところ、また小さいことも悩んでしまうことも直したいです。しいたけさんからのアドバイスをいただけたらとっても嬉しいです。

<しいたけさんからのアドバイス>
シンプルに自分の自信がさがってしまって自分の自信を上げたいと思ったときには誰かの自信をあげるターンが来たと思ってほしいです。

これは「あなたのこういうところがよかったよ」って声をかけられる人とかけられない人がいるし、例えばお店で知り合う人とかそういう人もいると思いますが、何かこの人良いなって思える人そういう風に思えるだけでいいのでそういうものを発見してあげる。

そうすると自分の自信って自分が努力して、それこそ山登りみたいな感じでもっと努力が足りないからだって自分を追い込んでしまう人が多いですが、自分の自信を回復させる時って自信も生き物だって思ってほしいんです。

自信にも体力がある。だから自信をなくしている時って自信が休んでいる時でもあったりするんです。

僕は自分に自信が無くなる時って必ずしも悪い事じゃないと思っているんです。というのは自信を持ってやってきた期間を責任を持ってやりきっておわらせてきた人がいえるセリフなんです。

今の自分がきらきらしてないっていえることは。だから今の自分は昔の自分と比べてきらきらしてないってことがあったとしても、それはこの世で一番強い人ってあの時は運が良かっただけって言える人なんです。

いいんです。心の中で俺のおかげ、私のおかげと思っててそれをふざけて公言してもいいんだけど上手くいく時ってなにか何らかの周りの助けだったりとか運っていうのも絶対あると思うので自分の力以上のものを発揮させていただいたって思える人って次のきらきらが必ず巡って来るんです。

何かもちろん運が来るまで寝て待とうという話しじゃないですが、あの時は運が良かったとか、だからあの時の自分自身とかあの時手助けしてくれた自分に対してありがとうと思えるだけで充分次の自信ってやって来るんです。

運が良かっただけですって言える人は謙遜に聞こえるかもしれないけどすごく強い人です。

だから今こういう情勢があったから自信がなくしてしまったっていうのは今まで自信を持ってやりきってきた時間をちゃんと自分がやりきったという事で僕はこの人は本当に素敵な人だなと思いました。こんな素敵な質問ありがとうございました。

<質問>

下半期の占いにあった翼が折れてしまった人たちを保護して放牧する水瓶座牧場の例えが面白かったし、わかる―となりました。
今後はそこを離れていくということで、それもよくわかるなと思ったのですが私自身はちゃんと見守っていかなくていいのかな、責任を放棄することにならないかなとちょっと罪悪感みたいなものを感じています。翼の傷を治して回復させ、体力をつけないといけないのは本人なのだから、「傷はもう大丈夫、後は頑張ってね」と目を離してしまっていいのでしょうか。

<しいたけさんからのアドバイス>

根本的な話しをしたいのですが、人間って本能的な部分として自分より弱い人を見つけると嬉しくなる面ってあるような気がするんです。

というのは、何かやはり相談事をもちかけられると嬉しくなる時ってありますよね。

なんか「いいっすよ」というような感じで自分が頼られているとか、たよりにされる相手として選ばれたっていうのがある。

それが嬉しいと思ってそこから先、すごく心身にわたって世話面倒みてあげるっていうのがこの水瓶座です。

でもこういう見方もできるなと思ったのが、自分が頼ってきた相手っていうのが頼れる相手を見つけて嫌な話、依存できる相手までも見つけ出せる相手って実はもう充分強い人でもあるんです。

というのも自分が弱くなってしまったときに頼れる先を見つけ出す能力があるってことだから。だからいやらしい意味じゃなくて水瓶座の恋愛面でも成長段階において相手の強かさを笑えるようになったら水瓶座ってすごい成長しているんです。

水瓶座って生涯18歳の人っていうか生涯思春期みたいなところがあるから、人が持つ強かさを見た時に、いわゆる強かさってちょっと嘘が入るわけですよね。

大人の嘘。何かある人の前では元気で振舞ってある人の前ではすごく弱くてなにもできないんですっていう人っているかもしれないですけど、僕は若いときそういう人ちょっとなって思ってたんですが、大人になってきたときに結構その人なりの必死な生存戦略であったりするわけなんです。

だからその生存戦略をなにか動物の義体みたいな見事だなとかすごいなって思えたら水瓶座牧場とありつつそこのいい意味で距離取れることなのでそこの成長できているかを確かめてほしいなと思いました。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • しいたけ占い2021年下半期の水瓶座のテーマは「私はまた、みんなと一緒に心を震わせていく。この世界に感動を取り戻す」
  • しいたけ占い2021年下半期の水瓶座の恋愛に必要なのは「マニアックな話しとダンスミュージック」
  • 水瓶座には低調の波と好調の波がある。