芸能人有名人

坂本ましろの出身高校や年齢は?元JYPでダンスの実力がヤバイ?

大型オーディション番組『ガールズプラネット999』に出演している坂本ましろさん。

坂本ましろさんは、元JYP練習生でITZY候補生としてオーディション番組にも出演していました。

そんな坂本ましろさんの現在の年齢や今までの経歴をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ガルプラでまたましろちゃんの活躍が見れるのは嬉しい!

坂本ましろの出身高校は?

  • 現段階で坂本ましろの出身高校は未定
  • JPY12期の練習生のため高校は韓国の通信制の可能性が高い

坂本ましろの出身中学校、高校、大学と調べてみましたが、ネット上には情報がなく、現状出身校は不明です。

ただ2016年にはJYPの公開オーディションで2位になり、12期生としてJYPの練習生になっていますので、高校は韓国の通信制等に通っていた可能性が高いです。

また坂本ましろの出身地が東京都世田谷区とプロフィールに記載されているので、世田谷区の中学校を卒業された可能性が高いですね。

しかし、ここでも11歳からアイドル・モデル活動を行っているので、もしかしたら芸能系の中学校に通っていたのかもしれません。

1999年12月16日生まれの現在21歳

坂本ましろの年齢は現在21歳です。

生年月日は1999年12月16日生まれの射手座。幼いころからアイドルに憧れ、芸能事務所Union Rookie Room(現・UNiONエンターテインメント)に所属し、ダンスやボイストレーニング等を積極的に受けアイドルを目指していた。

日本では11歳の時、「α bubby’s (アルファバビーズ)」というアイドルユニットでサブリーダーとして活動し、舞台劇『ギャル内閣』や、『SHAKE HANDS』という映画にも出演しています。

また同時期にましろさんは、モデルとしても活躍していました。ちなみに坂本ましろ初出演の映画『SHAKE HANDS』は、日本で初めてキッズダンスを描いた映画です。

歌の実力は?

幼いころからアイドルに憧れ、小学生ですでにダンスやボーカルレッスンに通っていた坂本ましろですから、歌の実力もかなり高いようです。

2016年2月27日に行われたJYPエンターテイメント公開オーディションではなんと2位という好成績を残した実力者です。

NiziUのリーダーマコちゃんがJYP練習生としては後輩にあたるのですが、次の年の同オーディションを受け3位で練習生になっているので、坂本ましろさんの実力も申し分ないです。

ちなみにマコちゃんは「JYP公開オーディション12期で日本人の方が2位を取ってJYPの練習生になったこと」をきっかけに、アイドルを目指すことになったと「Nizi Project」の審査内で話しています。

NiziUの中でも実力が高いマコちゃんは坂本ましろさんに憧れてJYPに入っています。

また最近公開された坂本ましろさんのガルプラPR映像では、BTSの「FIRE」を歌いながらマシュマロを焼くというキュートなパフォーマンスをみせ、坂本ましろさんの可愛らしさと美声に多くのファンが魅了されたこと間違いないでしょう!

坂本ましろは元JYPでダンスの実力がヤバイ?

坂本ましろのダンス歴について、なぜか「3ヶ月でJYPのオーディションを2位で合格した」という噂がありますが、これは真っ赤なデマです。

先ほどご紹介した通り、坂本ましろは幼い頃から芸能サークルでダンスを習っていますし、初出演の映画は全国各地でオーディションを開催し、その中で選ばれたキッズダンサーのみが出演できるそうなので、坂本ましろが幼い頃からダンスを習っていて、ダンスを得意としていたことがわかります。

噂になった3ヶ月というのはダンス歴ではなく、オーディション前にJYPで受けたダンスレッスンの期間です。

映画が公開されたのが2013年ですので、少なくともダンス歴は3年以上あるのではないでしょうか。

ガルプラで審査員たちを驚かせるほどの素敵なパフォーマンスを披露してくれそうで、今からとても楽しみですね。

坂本ましろの家族構成は?

現段階で坂本ましろの家族構成はわかっておりません。

坂本ましろさんの家族構成は現段階では非公表のようです

ただ坂本まひろのビジュアルを見る限り両親も絶対美形ですよね。

また幼い頃から芸能活動に積極的に取り組んでいたことからご両親も芸能に興味があった、または芸能関係の人?の可能性もなきにしもあらずですよね。

舞う白と書いて「ましろ」ですから、ダンサーさんというパターンもあるかもしれませんね。

ちなみにガルプラのHPで知ったのですが、プロフィールの趣味欄のところに「猫と遊ぶこと」と記載されているので、ペットで猫を飼っているのは間違いないですね。

今までのオーディション番組でもたまに練習生の両親が登場することもありましたので、もしかしたら坂本まひろのご両親も登場するかもしれません。今後の放送が楽しみです。

坂本ましろの身長体重は?

身長は157cm、体重は公表されていませんがおよそ40kgくらいと推測

坂本ましろさんの身長は157cmです。顔が小さくて足が長くスタイルがいいので、もっと背が高そうに見えますが、実際の身長はそこまで高くありませんn。

160cm以上が多いKPOPアイドルの中では少し低い方かもしれません。ちなみにガルプラ日本人メンバーの中では、シグナルソング「O.O.O」のJグループのセンターを務めた江崎ひかるさんの身長154.5cmについで二番目に坂本ましろが背が低いです。

こちらはITZYの「DALLA DALLA」をましろさんがカバーしている動画です。

ましろさんのダンス動画などを見ていても動きがダイナミックで、スタイルが良いせいかあまり背が小さくは見えず、むしろ大きく見えます。

とてもかっこいいですよね!身体の線が細いのに力強いダンスがとても素敵です。さすが特技がダンスなだけありますね

坂本ましろガルプラ現在の順位は?

まだ不明

ガールズプラネット99の放送が始まったら追記します。

坂本ましろがガルプラに出演した理由は?

栄光と挫折を経験し一度は諦めたアイドルへの道に再挑戦!

冒頭で少し触れましたが、坂本まひろさんは2016年から練習生としてJYPに所属していました。

しかし、2018年に事務所を退所しています。

その理由としてITZYのメンバーに選ばれなかったからと言われています。

2017年に放送されたサバイバル番組「Stray Kids」でJYP練習生ショーケースの模様が放送され、その中でJYP練習生チェリョン、ソンミン、リュジン、ユナ、マシロ、イェジ、イェジンの7名でパフォーマンスを披露しました。

ガールズグループのパフォーマンスレベルはとても高く、JYPARKは「Stray Kidsの男子チームより実力は上で、JYPの未来を託すことができる」と高く評価しました。

この段階でTWICEに次ぐJYPの新しいガールズグループはこの7名になるかと思いましたが、イェジン、ハンソルそして坂本ましろさんが同時期にJYPを辞めてしまい、結果今の5人組ITZYでデビューしてしまいます。

JYPなどの大手事務所では新しく女性グループがデビューすると次のグループ結成まで3年は先になります。

当時ITZY候補生の中では最年長だった坂本ましろさんにとってはここから3〜4年待つというのは難しかったのかもしれませんね。

19歳の時にITZYの候補生としてデビューを目指し、毎日懸命に努力してきた坂本まひろさんにとって最終メンバーに選ばれなかったことは相当のダメージがあったと思います。

また練習生時代にユニットを組んでいたNATUREのロハやBVNDITのスンウン等周りの仲間たちがどんどんデビューをはたしていくのが耐えられなかったのかもしれません。

だからこそ彼女のガルプラにかける思いはかなり強いような気がします。

一度はK-POPアイドルとしての道を諦めかけた坂本ましろが,、4年近い空白の時間を経て2021年ついにガルプラというアイドルの舞台に帰ってきました。

いろんな挫折を乗り越えた坂本まひろの今後の活躍に期待したいですね!
みなさん一緒に応援していきましょう。

坂本ましろのプロフィール

名前:坂本舞白

生年月日:1999年12月16日

年齢:21歳

出身地:東京都

血液型:?型

星座:射手座

学歴:?

身長:157cm

体重:だいたい40kg

趣味:猫と遊ぶこと/散歩

事務所:143Entertainment

SNSアカウント

Twitter:なし

Instagram:@mashiro12160143

↓他のメンバーはこちら!

まとめ

  • 坂本ましろの出身高校は現段階では不明です
  • 坂本ましろの年齢は21歳です
  • 坂本ましろの歌、ダンスの実力はかなり高いです
  • 坂本ましろの家族構成は現段階では不明です
  • 坂本ましろの身長は157cm、体重はだいたい40kg
  • 坂本ましろがガルプラに出演した理由は一度は諦めたアイドルへの道に再挑戦するため