【PR】
芸能人有名人

磯村勇斗自宅マンションどこ?実家やよく出現する場所は?

今話題の若手俳優と言えば、磯村勇斗さん。

先日磯村勇斗さんがSUUMOのイベントに出演した際住みたい場所は?と聞かれ、引越しの回数は5,6回そして自然な場所、住む前に訪れてみて気がいいかを確かめてから住む場所を決めると話していました。一体今住んでいる場所はどこなのでしょうか。

磯村勇斗さんの実家は静岡県沼津市というのは有名な話なので実家と似ている場所を選ぶのでしょうか。

ちゅうこ
ちゅうこ
磯村くんが家を探すときは自然を大事にしているところがポイントみたい!

磯村勇斗自宅マンションどこ?

磯村勇斗さんの自宅マンションは、都内の高級マンションと予想

磯村勇斗さんは、高校卒業後、大学に進学するということで、地元の静岡から東京に出てきています。

また、これまで5,6回の引っ越しもしていて、住む場所のポイントは2つ

  • 自然な場所
  • 住む前に訪れてみて気が合うかどうか

では、一体現在は、どんなお部屋に住んでいるのでしょうか。

いろいろと調べてみましたが、やはり有名人のプライベートということではっきりとしたことはわかりませんでした。

ただ、人気俳優の仲間入りを果たしている磯村勇斗さん。

しっかりとお稼ぎだと思いますので、そこそこのマンションに住んでいるものと思われます。

磯村勇斗さんの住むマンションの候補としては、次のような物件が考えられます。

六本木ヒルズレジデンス

こちらは、ナインティナインの矢部さんやGLAYのTERUさんなどが住んでいると言われる物件です。

赤坂ザレジデンス

セキュリティがしっかりとしていることで評判な物件。

お家賃は66平米で38万円くらいとのこと。磯村勇斗さんなら十分に払える金額なのではと思います。

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿

玉置浩二さん・青田典子さん夫妻が住んでいることで知られる物件です。

他にも芸能人が住んでいるとのことですので、今回の候補に入れました。

お家賃は家賃は77平米の3LDKで40万円弱となっています。

ちゅうこ
ちゅうこ
「自然がポイントと話していたので、都心の一等地に住んでいるかな?と悩んだのですがその中でも自然に囲まれているエリア、マンションを選んでみました!」

また新しい情報が分かり次第追記します。

磯村勇斗自宅マンションエピソード

かつて一人暮らしをはじめたころはハプニング続きだったそうです。
高校を卒業してすぐに俳優の仕事がしたかったという磯村勇斗さん。

ところが両親に反対され、とりあえず、芝居のできる大学に進学するという約束で上京したのでした。

同級生の中には東京に出てきたという人も多かったので、さみしいということはなかったそうです。

ただ、とにかく大学に通いやすいところということでお部屋探しをしたとのこと。

また、内見するためだけに上京するのは大変ということで、ろくに内見もせずに契約してしまったのだそうです。

さらに、大学に入ったらアルバイトをしながらの生活になるということは絶対だったので、とにかく家賃の安い部屋を探したといいます。

結果、駅から徒歩20分という物件に決めたそうです。
ただし、バス、トイレが別になっているということは譲れない条件だったそうです。

そんなことで始まった大学生活でしたが、結局、2年半で退学することとなります。

やはり、少しでも早く俳優として活動を始めたかったという思いが強くなったようです。
もちろん、両親からは大反対を受けましたが、アルバイトをしながら懸命に芝居に打ち込もうとする姿を見て、根負けしてしまったそうです。

息子のがんばる姿を見て、その意志を尊重することに決めてくれたということになります。

今では、両親が磯村勇斗さんの一番の理解者となっています。

一人暮らしを始めた最初の部屋では、鍵を忘れた上の階の住人が、深夜に磯村勇斗さんの部屋のベランダに侵入して、よじ登って帰ろうとしたことがあったそう。

夜中に突然大きな物音がして、何事かとベランダに出ると上に誰かが上っていくのが見えてびっくりしたそうです。

その他、いろいろな住人がいたそうですが、ベランダからの眺めも良く、駅から離れていたことで夜空もきれいに見えたそうで、お気に入りの部屋だったそうです。

安いお家賃のお部屋だったようですが、良い思い出のつまったお部屋だったようですね

磯村勇斗がよく出現する場所は?

  • 意外とインドア派
  • サウナが好きなので、街のサウナに出没するかも

ストレス発散法や休みの日の過ごし方に関して聞かれると、
「休みの日の予定を決めない」のがいいのだとか。

また、休みの日は家でのんびりとすることが多いとのことなので、街中で磯村勇斗さんを見かけるのは難しいかもしれませんね。

加えて、ゲームが好きでよくプレーするとのこと。

ゲームをプレーしているときは、余計なことを考えなくてすむのがいいのだそうで、それがストレス発散になっているそうです。

ストレス発散といえば、ドラマ『サ道』に出演したこともあって、サウナもお好きだそうです。

ひょっとすると、街のサウナ店でひょっこりと磯村勇斗さんを目撃することができるかもしれませんね。

今後、舞台、映画、ドラマにCMとますます忙しくなっていきそうな磯村勇斗さんです。

街中で見かけることがあっても、それは映画やドラマの撮影ということかもしれません。

磯村勇斗の実家はどこ?

磯村勇斗さんの実家は、静岡県の沼津市にあります。

かつて、沼津市のPR動画にも出演していました。

PR動画に出演したときは、「18年間過ごした沼津、そして、東京の暮らしに慣れた今。この作品を通して、もう一度『自分』を見つめ直すことができた気がします。」と語っています。

大学に進学するために上京するまで、磯村勇斗さんは小学校から高校まで沼津で生まれ育ちました。

夏祭りでは、率先しておみこしをかついだりと、元気な男の子だったそうです。

お母さんは地元でも評判の美人だったそうで、そのお母さんに似た磯村勇斗さんも小さいころからかわいらしい男の子で、女の子からモテモテだったとのこと。

商店街では、誰からも「ハヤちゃん」と慕われていたそうです

その商店街というのは、沼津仲見世商店街です。

この商店街で、ご両親は婦人服のお店を営んでおられていたようです。

残念ながら、今はすでに廃業されているようです。また、沼津仲見世商店街も今はシャッター通りになってしまっているようですね。

さらに、高校のころ、お芝居の稽古をするために、「沼津演劇研究所」というところに通っていたそうです。

ちなみに、沼津演劇研究所の住所は静岡県沼津足高となっています。

この稽古場は磯村勇斗さんの実家から車で20分くらいのところにあったそうで、稽古のあった毎週火曜日と金曜日には、学校終わりに両親が車で送り迎えをしてくれていたそうです。

さて、磯村勇斗さんの学歴は次のとおりです。

小学校:沼津市立第一小学校
中学校:沼津市立第一中学校
高校:静岡県立沼津西高校

沼津のPR動画に参加しただけでなく、2017年末からは沼津市の納税応援隊長にも任命されています。

また、自身のドラマのロケの差し入れとして、地元でお世話になっているパン屋さんのパンを差し入れすることもあるそうです。

こう見ると、磯村勇斗さんの地元に対する愛情の深さがわかりますね。

小学校の所在地が「沼津市八幡町65-1」ですので、実家はこの近くにあるものと思われます。

地元愛の強い磯村勇斗さんですから、今も里帰りされていると思います。
ひょっとすると、この辺りをぶらぶらとされているところを偶然目撃することができるかもしれませんね。

まとめ

  • 磯村勇斗の自宅マンションは、都内の高級マンションと推測。
    「六本木ヒルズレジデンス」「赤坂 ザ レジデンス」が有力候補。
  • 磯村勇斗は、高校卒業後大学に通うために上京。
    初めて住んだマンションは、駅から徒歩20分の格安物件だった。
  • 休日は家で過ごすことが多いという磯村勇斗。
  • 磯村勇斗の実家は、静岡県沼津市にある。
    通っていた小学校は、沼津市八幡町65-1。実家もこの近くにあると思われる。
  • また、磯村勇斗の両親はかつて、沼津仲見世商店街で婦人服のお店を経営していた。
    現在は廃業。商店街もシャッター街となっている様子。

2020年に放送されていた磯村くん出演の『恋する母たち』は絶対みるべき↓