【PR】
芸能人有名人

チェユジンの年齢や日本語が上手な理由は?CLCは解散?

ガールズプラネット999に出演するチェユジンさん。

圧倒的な人気を誇るチェユジンさんは現役K-POPアイドルとして活躍していることにあります。
そのことでCLCは解散するのかと騒がれています。真相はいかに・・・

チェユジンさんの年齢や日本語が上手な理由などプロフィールをチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
歌もダンスも実力派の現役K-POPアイドルがガルプラに出演!日本が大好きというチェユジンさん、応援したくなりますね!

チェユジンの年齢は?

1996年8月12日生まれ、今年(2021年)の誕生日で年齢25歳

チェユジンさんは、1996年8月12日生まれのしし座で今年(2021年)の誕生日で25歳になります。

そんなチェユジンさんは現在CUBEエンターテイメント所属の「CLC」として活動している、現役のK-POPアイドルです。

今回Girls Planet 999(ガルプラ)への出演を決め、自己紹介ムービーでは現役アイドルらしい愛嬌たっぷりの自己PR動画を公開しています。

CLCとしてデビューした2015年当時、チェユジンさんは「少女時代のテヨンにウサギを足した顔」と言われていました。

チェユジンさん本人もウサギに似ていることを自覚しているようで、InstagramのIDには「tokki(韓国語でウサギ)」という文字が入っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

최유진(@utokki_)がシェアした投稿


韓国ではウサギ顔の人はかわいいと人気がありますが、チェユジンさんは元祖ウサギ顔と言ってもいいほどウサギにそっくりで、可愛い顔をしていますね。

チェユジンの身長体重は?

身長164cm、体重42kg。

チェユジンさんは2015年、男性芸能人の軍隊体験記をテーマにした韓国のバラエティー番組「真の男」の「女軍人特集」に出演しました。

その番組内で身体検査を受けたとき、身長164cmで、体重42kgでした。
身体の全てが細く華奢な彼女は、腕が細すぎて血圧の測定が不能という結果が出てしまったようです。

顔の小さなアイドルはそこそこ居ますが、チェユジンさんはその中でも特に小さいのだとか。

真の男で軍服を着て、前が見えているのか心配なほどブカブカなヘルメットを身に着けていた様子から「赤ちゃん兵士」というニックネームで親しまれていました。

そして驚くのがチェユジンさんの場合、こんなにも細いのにも関わらず、程よく筋肉がついているので、健康的な細さなんです。

顔も規格外の小ささ、骨格から華奢で凄く細いのに健康的なこの上ないスタイルの良さは、多くの女性の憧れる体型ですよね。

そんなチェユジンさんはファンから「リアルバービー人形」と言われているようです。

チェユジンの日本語が上手な理由は?

中学生のころから勉強していて、日本が大好き。

CLCは2016年に日本でデビューをしていますが、チェユジンさんはその時の日本語担当をしていました。

特技として日本語を挙げているほどの実力があり、発音もとても上手です。
なぜそんなに日本語が話せるのか調べてみたところ、デビューした後に勉強を始めたのではなく、中学生の頃から習っていたからだそうです。

日本で活動するときは、出来るだけ全部日本語で話そうと努力しており、一生懸命話す姿はとても好感が持てますし、日本人としてはとても嬉しいですね。

そんなチェユジンさんは、ただ単に日本語が話せるだけでなく日本の文化にも興味があるようです。

スカイツリーに行ってみたい、懐石料理を食べてみたいなどと話していたり、可愛いものが大好きな彼女は、日本での活動の合間にディズニーストアやドン・キホーテに立ち寄って買い物していたとのことです。

また、好きなアーティストにいきものがかりを挙げ、特に「SAKURA」という曲が大好きだとインタビューで語っていたこともありました。

チェユジンがガルプラ出演でCLCが解散?

チェユジンさんが所属しているアイドルグループCLCは7人組で、7人のうち5人が韓国人、1人が中国、1人がタイ出身の多国籍グループです。

今回デビューしている現役アイドルのチェユジンさんがガルプラに参加するということでCLCが解散するのではないかというウワサが流れています。

というのも韓国のアイドルは7年目に事務所との更新を行うかどうかという節目の年になるのですが、CLCももうすぐデビューから7年となるのです。

現在のCLCの状況を説明すると、メンバー個人での活動はあるものの、最後に全員でカムバックしたのは2020年で、2021年2月、メンバーのひとりがグループ脱退しました。しかしまったくCLCとしての活動がないわけではありません。

CLCのYOUTUBEチャンネルには2021年6月にアップした動画で、メンバーが仲良く話している様子が映っています。

人気が低迷してきた多くのアイドルたちが7年目の更新を機に解散という選択をしてきました。
CLCがどんな選択をするのか、チェユジンさんがどんな思いでこの番組に挑んでいるのか。とても気になります。

チェユジンの歌やダンスの実力は?

チェユジンさんはCLCではメインダンサーを担当しており、様々なジャンルのダンスをマスターしているようです。
細くて華奢な身体からは想像がつかない力強いダンスを踊ります。

先日ガルプラのシグナルソング「O.O.O(over&over&over)」のソロカット映像が公開されました。

全く緊張した様子が出ておらず、堂々としたダンスですね!
表情も豊かでさすがの表現力だなと感じました。

そして気になる歌の実力ですが、チェユジンさんはダンスだけでなく歌も上手いことが分かりました。

チェユジンさんは、2019年10月に韓国の人気音楽番組「覆面歌王」に出演しました。
覆面歌王という番組は、人気、年齢、序列など全ての肩書を捨て、あらゆるジャンルの芸能人たちが歌の実力のみで勝負する番組です。

そんな実力が全ての番組にデビュー5年目にして出演し、甘く綺麗な歌声を披露しました。

歌もダンスも実力があるのは明確ですので、そんなチェユジンさんがガルプラでどのような魅力溢れるパフォーマンスを見せてくれるのか、とても楽しみです!

チェユジンガルプラ現在の順位は?

シグナルソング評価(初回):Kチーム6位

練習生のレベルがとても高く、他にもデビューしているメンバーが多数いるK(韓国)グループでシグナルソング評価6位という順位を獲得しています。

そんなチェユジンさんは最後のトリとしてパフォーマンスを行いました。
突然履いていたヒールを脱いでパフォーマンスの準備を整えたチェユジンさん。

その姿に参加者たちも驚いていました。
曲はヒョナの「Bubble Pop!」です。


このパフォーマンスで皆の心を明るく元気にしたいと話したチェユジンさんでしたが、参加者だけでなくマスターの心を掴み、言葉の通り明るく元気になるパフォーマンスでした。

とても激しいダンスを踊りながらカメラまでも意識する余裕まである、プロらしいステージです。

ヒールを脱いでパフォーマンスを行った理由について、ヒールを脱ぐことでより良いパフォーマンスが出来ると考えたと話し、K-POPマスターから良い判断だったと評価されました。

デビューの経験がある人に対しての評価はより厳しくなると話していたマスター達でしたが、そんな厳しい目で受けた評価はどれもポジティブで良いことばかりでした。

トップ9候補にも選ばれたチェユジンさんは、涙を流し喜ぶ姿を見せていました。

そして、その後発表されたマスターの選ぶトップ9メンバー、第7位となりました。

チェユジンがガルプラに出演した理由は?

色んな姿や魅力を見てほしいから。

チェユジンさんは、ガルプラに参加することを決めた理由を自己紹介ムービーのQ&Aで「皆さんに色んな姿や魅力を見せたいから」と話していました。

既にデビューの夢を叶えているといっても、多くの韓国アイドルが誕生していく中で、解散をしていくグループも多いのが現実です。

ガルプラ参加により自身の魅力をさらに高め、知名度をあげてCLCとしての活動もさらに活発にしていきたいと思っているのではないでしょうか?

デビューしているからこそ、このような過酷なアイドルサバイバル番組に出演する勇気は、とても凄いことだと思います。

自分のため、グループのために身体を張ってチャンスを掴みにきたチェユジンさん。
ぜひいい結果で努力が報われて欲しいと思います。

ガルプラ第2話の放送で「CNCの活動はもうしない」と所属事務所から告げられたことを明らかにしていました。

しかし、チェユジンさんはこれからもアイドルとして活動することを強く望み、このとても過酷なアイドルサバイバルに挑戦することを決めたそうです。

ちゅうこ
ちゅうこ
実力と魅力溢れる姿をこれから最大限発揮して、その強い思いが実を結んでほしい!応援してる!!

チェユジンのプロフィール

名前:チェユジン

生年月日:1996年8月12日

年齢:25歳(2021年8月12日~)

出身地:韓国 全羅北道 全州市

血液型:A型

星座:しし座

学歴:ソウル総合芸術実用学校演技芸術科

身長:164cm

体重:42kg

趣味:音楽鑑賞

事務所:CUBEエンターテイメント

↓他のメンバーはこちら!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演中のチェユジンの年齢は1996年8月12日生まれで今年(2021年)の誕生日で25歳
  • チェユジンの所属事務所はCUBEエンターテイメントでアイドルグループ「CLC」に所属
  • チェユジンは歌ダンスともに実力がある
  • チェユジンの身長は164cm、体重は42kg
  • チェユジンが日本語が上手な理由は中学生の頃から日本語を習っていて、日本が好き
  • 規格外の細さ、規格外の顔の小ささで、ファンからリアルバービー人形と呼ばれている
  • ガルプラ参加の理由は色んな姿や魅力を見てほしいから
  • トップ9入りを果たし、順位は第7位。