【PR】
芸能人有名人

川口ゆりなの出身高校大学や年齢は?ガルプラ出演理由がエグイ?

ガルプラ999の放送がスタートしてJグループの人気メンバー川口ゆりなさん。

川口ゆりなさんは、日本ではオスカープロモーションの事務所に所属するほど将来を期待されているメンバーです。

川口ゆりなさんのパフォーマンスを見て心を奪われた人も多いですよね?
年齢や学歴から、ダンスや歌の実力までご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
多彩な才能を活かしてテレビでも活躍している川口ゆりなさん。ガルプラでも好成績で今後が期待されます!

川口ゆりなの出身高校大学は?

川口ゆりなさんの学歴に関する情報は、何もありませんでした。

中学生までは出身の宮崎で学生時代を過ごしており、その後コンテストを通じて大手芸能事務所の所属しますが、それから一緒にアイドルユニットを組んでいたメンバーが堀越学園に通っていたことから、川口ゆりなさんも同じく堀越学園の出身なのではないかと言われています。

大学に関しても、大学に通っているのかすら不明でした。
俳優として仕事をしているので、通っていない可能性も十分あるのではないかと思われます。

川口ゆりなの年齢は?

1999年6月19日生まれで年齢22歳(2021年8月現在)。

川口ゆりなさんは1999年6月19日生まれのふたご座で22歳(2021年8月現在)です。

そして血液型はB型で、特技はゴルフや歌ダンス、書道にフルートとさまざまなジャンルであるようです。

そして歌うのが大好きだとGirls Planet 999(ガルプラ)の自己紹介ムービーでも話し、綺麗な美声を披露しています。

ゆっくりと落ち着いた様子でハキハキと自己紹介をする姿を見ると、さすが俳優として今まで活動してきただけあるなと思いますよね。

お父さんが大好きで一緒に居たくて8歳からゴルフをしていると話していますが、なんとベストスコアは84という腕前。

こんなに可愛い娘とゴルフを楽しめてお父さんはとても嬉しかったことでしょう。

そのおかげで今ゴルフ番組に出演をしていたりと今の芸能活動にも活きています。
チャームポイントは「少し茶色くて柔らかい髪」だそうで、染めていないのもあってかツヤがあってとても綺麗です。

最後にスズランの花言葉にあるように「一度だけでなく、幾度にもわたり人に幸せを与えられる人になりたい」と話しました。

俳優として培ってきた演技力も活かしつつ、様々なパフォーマンスで沢山の幸せを届けてくれることを期待しましょう。

川口ゆりなの身長体重は?

身長165cn、体重不明。

川口ゆりなさんの身長は165cmあります。
顔も小さく、メリハリのある抜群のスタイルです!

体重については公開されていませんが、その細さから40kg台だと思われます。


今はガルプラに参加しているため、Instagramの更新は止まっていますが可愛い川口ゆりなさんの姿を沢山見ることが出来ます。

最後の投稿には「詳しいことをお話することは出来ないのですが、みなさまに良い知らせを届けられるようにという気持ちは変わらず持ち続けているので待っていてくださると嬉しいです。」と以前より応援してくれているファンに対してメッセージを残しています。

川口ゆりなさんの優しく穏やかな雰囲気は、性格の穏やかさがそのまま外に溢れてきているのかもしれません。

ガルプラスペシャル映像として公開されている箱の中身は何でしょうクイズでは、ビビりで可愛らしい一面を見せています。

終始ニヤニヤしていたり怖がって結局触れなかったり、日本語が通じないにも関わらず日本語を話している姿がかわいいとのコメントが沢山ありました。

川口ゆりなの歌やダンスの実力は?

詳しくは後でお話しますが、川口ゆりなさんは過去にX1というアイドルグループで活動していました。

ソロパートがないので歌声をハッキリと聞くことは出来ませんが、歌うことが大好きだという川口ゆりなさんの歌の実力は高いです。

声量もボーカルの安定感もあり、英語が好きで英検準2級を持っているので歌詞に登場する英語の部分の発音もとても綺麗でした。

ダンスの実力は、ガルプラシグナルソングの「O.O.O(over&over&over)」のソロカットの映像をご覧ください。

長い手足がとても綺麗で、品も華も凄くありますよね。
癖も少なく、丁寧に踊っているのが分かります。

これからボーカルマスター、ダンスマスターの厳しいレッスンを受けて、もっと上達した姿を見せてくれることだと思います。

日本だけでなく他の国の方からも、川口ゆりなさんに期待するたくさんのコメントがありました。

川口ゆりなはテレビでも活躍している?

  • NHK BSプレミアム 宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」疋田晴海役
  • ディズニーチャンネル / ディズニーXD放送「ディズニー365」レギュラー出演中
  • ゴルフネットワークチャンネル「江連っ寸2」アシスタントMC出演中
  • アメーバピグ 公式WEB CM「なりたい自分になれる。」編 出演

川口ゆりなさんは2014年、中学3年生のときに「第14回全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、演技部門賞を受賞してオスカープロダクションに所属します。

高校からは地元宮崎から上京し、芸能活動をしていました。

2016年~2018年までは「X21」というアイドルグループで活動もしていたようです。
X21は、全日本国民的美少女コンテストの第13回と第14回のファイナリストから構成されたアイドルグループで、川口ゆりなさんは第2期生メンバーとしてavex traxからデビューしました。

通算10枚以上のシングル、2枚アルバムをリリースし、単独ライブ等も開催していましたが2018年11月30日に残念ながら解散となってしまいました。

ですが川口ゆりなさんは、X21のメンバーとして活動出来てアイドルとしての仕事が好きになったと過去のブログで明かしています。

X21の解散後は、米倉涼子さん主演の「リーガルⅤ」などの話題作を含め、ドラマやテレビ番組、CMにも出演を果たしています。

最近の活動もめまぐるしく、非常に多彩な才能を活かしてマルチに活躍していたことが分かります。

川口ゆりなガルプラ現在の順位は?

初回放送:9位

なんと初回放送の順位ではJ(日本)グループ9位を獲得しました!

そして番組内でもとても注目を集めており、もっとこれから高い順位を狙えるのではないかと感じました。

番組が始まりスタジオに入る時の演出として、何かしらの繋がりがあるJ(日本)K(韓国)C(中国)各1名ずつの合計3名で集められたのですが、川口ゆりなさんはトップバッターで繋がりキーワード「ロールモデル」で登場しました。

川口ゆりなさんを含む3名のロールモデルはTWICEだそうです。
一番最初にスタジオ入りした3名は緊張した様子で他の参加者が入ってくるのを待っていました。

各国それぞれのユニットが個性豊かなパフォーマンスを披露するなか、川口ゆりなさん達のユニットがパフォーマンスを披露した楽曲はTWICEのFANCYです。

ダンスマスターやボーカルマスターから厳しい意見もあるなか、川口ゆりなさんに対してはボーカルマスターから「息遣いがとても安定していた。トーンも良かった」、少女時代のティファニーから「1人のメンバーとして凄く安定的に彼女を見ました。私も彼女を褒めたいです」と良い評価を受けていました。

そしてこのユニットで唯一トップ9候補にも選ばれ、爪痕を大きく残すことが出来ました。

パフォーマンスを披露する前に日本で俳優として活動しているのになぜ今回このアイドルサバイバルプログラムに挑戦するのかについて、このように話していました。

「幼い頃からBOAが大好きで、KARAや少女時代のファンクラブに入っていたこともあった。いつもK-POPアーティストが寄り添ってくれていて、自分もそんな存在になりたい。いまここに居る瞬間が本当に奇跡だと思っています。自分の夢を追いかけて挑戦する最後の機会だと思って全力で挑みたい。」

川口ゆりなさんは早くも他の参加者から一目置かれた存在となっています。
スラっと高い身長に小さな顔、抜群のスタイルと安定感のあるボーカル、とても高いポテンシャルを持っていますので、これからの活躍がますます楽しみですね!

川口ゆりながガルプラに出演した理由がエグイ?

  • K-POPアイドルへの憧れはあったが、今まで1歩踏み出す勇気がなかった
  • 今回が挑戦できる最初で最後の機会だと思って全力で挑みたい

過去に日本でアイドルとして活動した経験がある川口ゆりなさん。
幼いころからK-POPアーティストに憧れがあったものの、なかなか1歩踏み出す勇気がなかったそうです。

今回のガルプラに参加出来ていることでさえ夢のようだと話していましたが、上品で目を惹く魅力が溢れていて、容姿もスタイルも抜群。そのうえ歌声も安定感抜群ですのでポテンシャルはとても高いです。

これからさらに成長を遂げ、色んなパフォーマンスを披露してくれるのを楽しみにしています。

K-POPアイドルを目指す最初で最後の機会だと思って全力で挑むと意気込みを語っていましたので、ファンも一丸となって応援しましょう。

川口ゆりなのプロフィール

名前:川口ゆりな

生年月日:1999年6月19日

年齢:22歳

出身地:宮崎県

血液型:B型

星座:ふたご座

学歴:不明

身長:165cm

体重:?kg

趣味:

事務所:オスカープロモーション

SNSアカウント

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演中の川口ゆりなは中学までは地元宮崎の学校に通っていたが、出身校に関する明確な情報はなし
  • 川口ゆりなの身長は165cmで体重は不明
  • 川口ゆりなの年齢は1999年6月19日生まれ22歳(2021年8月現在)
  • 特技はゴルフ、歌、ダンス、書道にフルート
  • 英検準2級を持っている
  • 第14回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を獲得
  • 2016年~2018年までX21というアイドルグループで活動していた
  • ロールモデルはTWICE
  • 川口ゆりなの初回放送の順位は9位