【PR】
芸能人有名人

ソヨンウンの年齢や身長は?ダンスや歌の実力は?

ガールズプラネット999に出演中のソヨンウンちゃん。

ソヨンウンちゃんは現在の年齢は16歳ですが、その若さから元気のよさとダンスを披露したときのギャップが人気を博しています。

トップ9にも選ばれたので、今後の展開が楽しみですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
天真爛漫という言葉がピッタリのソヨンウンちゃん。そんな彼女のパフォーマンスはまさにパーフェクト!

ソヨンウンの年齢は?

2004年12月27日生まれ現在の年齢は、16歳(2021年8月時点)

ソヨンウンさんは2004年12月27日生まれの山羊座で、16歳(2021年8月現在)です。

今は高校生ですが、出身校や今現在高校に通っているのかは公開されておらず不明です。

Girls Planet 999(ガルプラ)の自己紹介ムービーでは、高校生らしい天真爛漫でとても明るく自己PRをしています。

自身に似ているというキツネの格好で、とても愛らしい姿、話し方、表情をしていますが、男性アイドルの力強いダンスが得意だと言います。

力強いダンスを披露する時には天真爛漫な可愛い少女から一変します。そんなギャップがとても魅力的です。

また、テコンドーや野球も得意だそうです。
ソヨンウンさんは活発で運動神経も良く、なんでも器用にこなせる才能溢れた方ですね。

ソヨンウンの身長体重は?

ソヨンウンさんの身長は159cmガルプラ参加者の中でも小柄な方

体重は公開されておらず不明ですが、小柄なのにあまりそう感じさせないのは、無駄な脂肪がなくとてもスレンダーな体型だからではないかと思います。

ソヨンウンの歌やダンスの実力は?

ソヨンウンさんは、ダンスとラップが得意なようです。

ガルプラシグナルソング「O.O.O(over&over&over)」のダンスソロカット映像では、得意の男性アイドルのダンスで鍛えられたであろう抜群のキレと、表情豊かで見る人を魅了するダンスを公開しています。

コメントでも「かっこいいダンスのイメージが強かったけど、表情豊かで可愛いダンスも似合ってる!」「ダンス凄すぎ!キレ良すぎて空手の型を見てるみたい」「何から何まで最高」と大絶賛でした。

ソヨンウンさんはこのシグナルソング評価で、実力派が特に多いK(韓国)チームで10位となりました。

ソヨンウンさんはガルプラの初回放送でその魅力を爆発させ、注目度も急上昇しました。
Kチーム22位だったユンジアさんとユニットを組み披露したのはNCT127の「Kick it」です。

パフォーマンスの前の自己紹介では、ユーモア溢れる姿で参加者とマスターを笑わせていましたが、スタンバイした瞬間から彼女の豹変した姿を見ると全員が驚き、度肝を抜かれました。

パフォーマンスが終わると他の参加者達は「本当にかっこいい」「一気に目が覚めた」「鳥肌がたった」「もう一回見たい」と大興奮でした。

マスター達も全員大絶賛で、ソヨンウンさんがトップ9の候補として名前を呼ばれると、ユンジアさんはすぐに「あなたが選ばれるって言ったでしょ~」と話しかけました。

しかしその後ユンジアさんの名前も呼ばれ、2人で抱き合い涙を流して喜んでいる姿がとても感動的でした。

まさにパーフェクトなパフォーマンスを見せたソヨンウンさんは、登場から最後まで視聴者にとってとても強く印象に残っていることでしょう。

最終的にソヨンウンさんはトップ9に選ばれ、参加者全員の中で6位に選ばれています。

ソヨンウンの経歴は?

ソヨンウンさんの今までの経歴について、情報はありませんでした。

これだけダンスもラップも実力があるので、事務所に所属している練習生である可能性もあると思いますが、もし無所属の個人練習生だとすれば凄いですね。

ソヨンウンの魅力は?

やはりソヨンウンさんの魅力はギャップではないでしょうか?

普段はとても明るくユーモア溢れる姿で、周りの人を楽しくさせているのに、パフォーマンスとなるとまるで別人かのような豹変を遂げます。

パフォーマンスでは、得意な力強いダンスとクールでセクシーな表情で多くの人を魅了します。

箱の中身を当てるスペシャル動画でもパフォーマンスの時とはまるで別人のような可愛くおちゃめな姿を見せています。

少し怖がりながらも一気に中身を掴む様子は、とても勇気がありますね。

彼女の明るさでセルメンバーとの雰囲気もとても良いように感じます。

ソヨンウンガルプラ現在の順位は?

  • シグナルソング評価(初回放送):K10位
  • トップ9:6位

ガルプラ3話からスタートした生き残りをかけたサバイバルミッションでは、K(韓国)J(日本)C(中国)の各1名ずつで構成されたセルメンバーで、生存するか脱落するかが決まります。

ソヨンウンさんの所属するセルは、トップ9で3位となったシェンシャオティンが選んだメンバーで、(C)シェンシャオティンさん(J)川口ゆりなさんとなります。
3名ともが注目度、ビジュアル、実力全てがとても高いメンバーです。

ソヨンウンさんが所属するセルはBLACK PINKの「How You Like That」の1チームでした。

リハーサルを見ていたマスター達はBLACK PINKの対決は両チームレベルが高くて勝敗を付けるのが難しそうと話していました。

しかし本番ではメインラッパーを務めていたツァイビーンさんや、キーリングパートと務めていたシェンシャオティンさんがミスをしてしまったこともあり、マスター達からの評価はとても厳しいものとなってしまいました。

勝敗を決めるのが難しいと言われていたBLACK PINK対決でしたが、両チーム本番でのミスが目立ち、リハーサルで見せた完璧なパフォーマンスをすることが出来ず、違った意味で勝敗をつけるのが難しい対決となりました。

結果はソヨンウンさんの所属する1チームが勝利しましたが、チームとしては悔いの残るパフォーマンスになってしまったようです。

ソヨンウンさんのみを撮影したチッケム映像がYOUTUBEで公開されており、見ることが出来ます。

ラップが得意だと話していたソヨンウンさんでしたが、このパフォーマンスではボーカル1のパートを担当しており、何でもこなせるということを証明しました。

歌、ダンス、ラップ、表情管理までパーフェクトで、パフォーマンス中のオーラは凄まじいものがありますね。

また、公開から3日で再生回数が20万回を超えており、ソヨンウンさんへの注目度の高さが伺えます。

ソヨンウンがガルプラに出演した理由は?

ソヨンウンさんがガルプラに出演した理由や、アイドルを目指したきっかけなど、詳細な情報は今のところ分かっていません。

注目度も期待もとても高いので、これから活動しながら明らかになるのではないかと思います。

そんなソヨンウンさんのガルプラで公開した公約は「きつねのコスプレをしてランダムプレイダンスをする」というものでした。

最後の「約束してね」をメロディーに乗せて歌っているのですが、ダンスとラップだけでなく歌まで歌えるの!?とファンは驚いているようでした。

どんどんファンを増やし、自身の溢れる魅力にさらにファンを取り込んでいくソヨンウンさんが、良い結果を残し夢を叶えてくれることを祈っています。

ソヨンウンのプロフィール

名前:ソヨンウン

生年月日:2004年12月27日

年齢:16歳

出身地:韓国

血液型:?型

星座:山羊座

学歴:?

身長:159cm

体重:?kg

趣味:振付のコピー、香水集め

事務所:?

↓現在の人気順をチェック!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演中のソヨンウンちゃんの年齢は2004年12月27日生まれ16歳(2021年8月時点)
  • ソヨンウンちゃんは男性アイドルの力強いダンス、テコンドー、野球が得意
  • ソヨンウンちゃんの身長は159cm、体重不明
  • これまでの経歴は明らかになっていない
  • ソヨンウンちゃんのシグナルソング評価(初回放送)はK10位で、トップ9の6位を獲得
  • BLACK PINK「How You Like That」の1チームに所属し、勝利した
  • ソヨンウンちゃんの公約は、「きつねのコスプレをしてランダムプレイダンスをする」