【PR】
芸能人有名人

バチェロレッテ杉田陽平の年収は?職業や経歴出身大学高校が知りたい!

この夏放送予定のバチェロレッテに、36歳画家の杉田陽平さんが出演しています。

杉田陽平さんの職業は油絵をはじめ多様な作品を生みだす芸術家です。

絵はなんと1枚300万、それが1年に100枚売れるようです。

一体年収はいくらになるのでしょうか。

芸術系では名門の武蔵野美術大学卒業という華麗な学歴です。

また今回は、杉田陽平さんの学歴以外の気になる経歴やプロフィールもご紹介していきます。

ちゅうこ
ちゅうこ
バチェロレッテ萌子さんには画家の杉田さんはどう映るのかな?すっごい繊細で感受性豊かな部分が素敵ですよね!

バチェロレッテ杉田陽平の職業は?


バチェロレッテに出演する杉田陽平さんの職業は、画家です。

杉田陽平さんは、『アートの革命児』とも言われる一流アーティストの画家です。

杉田陽平さんの作品は、油絵を始めとする絵画だけにとどまらず、クリスタルシリーズという立体の作品も創作されています。

杉田陽平さんの絵は一番高額のものはなんと1枚300万円するそうです。

『作品の特徴は型を持たないこと』そこにこだわって独特の感性で美しい作品を制作されているんでしょうね。

さらに、芸術家として特集番組や雑誌での特集を組まれ、メディアにも多数出演されています。

最近ではももいろクローバーZの番組に現代アーティストとして出演されていましたね。

バチェロレッテ杉田陽平の年収は?


バチェロレッテに出演する杉田陽平さんの年収は、3000万~3億円と予想します。

インタビューでは、1枚300万の絵が1年で100枚売れると話していた杉田陽平さん。

単純に計算すると、なんと3億になります。

しかし、杉田陽平さんの作品を調べてみると、大きいものから小さいものまでさまざまあり、作品の大きさと複雑さで、値段は大きく変わってきます。

ある個展では、3万円〜30万円くらいの作品を出展されていました。

手のかかっているものや、サイズが大きなものは1つ200万円〜300万円の値段のものもあります。

芸術は値段だけで判断するものではないと思いますが、大物アーティストの作品になると、1つの作品で安くても数百万するのが当たり前になってきます。

ですが、当時杉田陽平さんの作品の作品の価格設定はそんなに高すぎるものはありません。

完売作家として雑誌でも紹介されていたので、もしかすると、だんだん値段が上がって、バチェロレッテの収録時は300万で100個売れるようになったのかもしれませんね。

ともあれ、個展や展覧会などでの作品、ファンもいらっしゃるので、そういう事を踏まえると、作品の平均価格が50万として、年間100つ売れるとして計算すると、最低でも作品の売却収入が5000万はあるのではないでしょうか。

そこに、材料費などもろもろの経費は引かなければならないので、結果3000万の年収にはなりそうです。

というわけで、3000万~3億というかなり幅の広い年収の予想になりました。

バチェロレッテ杉田陽平の経歴は?

バチェロレッテに出演する杉田陽平さんの経歴を大学時代からご紹介します。

杉田陽平さんは、大学在学中から革新的な描き方を考案したりさまざまなコンクールで賞を受賞するなど才能を発揮してきました。

2002年に美術予備校の同期メンバーと炎上アート集団『じゃぽにか』を結成し芸術家としての活動をはじめます。

『じゃぽにか』では杉様と呼ばれ、あまり想像がつきませんが、キレキャラ担当でした。

「アート界の異端児」と呼ばれていますが、今では個展を開くとすぐに完売してしまうほどの超売れっ子の画家さんです。

ちゅうこ
ちゅうこ
そんな売れっ子アーティストを萌子様が選ばないわけはない!

バチェロレッテ杉田陽平の出身高校は?

バチェロレッテに出演する杉田陽平さんの出身高校は三重県立飯野高等学校です。

三重県津市出身の杉田陽平さんは、地元でも評判の高校である三重県立飯野高等学校応用デザイン学科に進学しました。

一般的な効率の入試試験では、国語、数学、英語、理科、社会の5教科で行われますが、杉田さんが行っていた高校の筆記試験は国語と、英語のみです。

その代わり、鉛筆のデッサンと個人面接がプラスされます。

応用デザイン科進学後1年生は全員が美術とデザインの基礎を学びます。

2年生では、ビジュアルデザイン、服飾デザイン、美術(油彩画・日本画・彫刻)コースに分かれて、3年生はもっと専門的なカリキュラムを受けることができる学校です。

杉田さんは、上達したい気持ちで毎日遅くまで居残りして練習し、通学電車の中ではテキストなどを見ながら通学する学生生活を送っていました。

バチェロレッテ杉田陽平の出身大学は?

バチェロレッテに出演する杉田陽平さんの出身大学は、武蔵野美術大学です。

三重県立飯野高等学校応用デザイン学科卒業後、美術予備校の新宿美術学院に進学しました。

高校でデザイン学科で専門的な事を学んでいても現役で芸大に入るのが難しいことが多いようです。

三重県立飯野高等学校応用デザイン学科卒業から2年後、2004年に武蔵野美術大学造形学部油絵科に入学します。

1年生の時に初めて作品を出品しました。

その時杉田さんは『自分の腕を試すと同時にギャラリーの目に止まればPRにもなる。』と思っていました。

その考え通りに作品を見たギャラリーの企業グループ展に誘われたことがきっかけとなりさまざまな作品を発表されました。

バチェロレッテ杉田陽平の恋愛や結婚に対する価値観は?

バチェロレッテに出演する杉田陽平さんの恋愛や結婚に対する価値観を紹介します。

紹介動画では、『恋愛は何があるかわからない』『彼女が体験してこなかった事を流し込みたい』と語っていました。

ちょっと自信がなさそうに見えてしまいましたが、自分が伝えられるのは絵しかないと強く推しているとこに芸術に対する情熱やプライドを感じました。

福田萌子さんも芸術に興味があるそうですし、もしかすると、杉田陽平さんの独特な世界観に引き込まれて行くかもしれませんね。

杉田陽平がバチェロレッテに出演した理由は?

バチェロレッテに出演する杉田陽平さんの参加理由は「好奇心」でないかと思います。

期待の芸術家を特集した「ブレイク前夜」という番組で、「一度気になると、時を忘れて考え込んでします」と話しています。

つまり、今回のバチェロレッテである福田萌子さんに興味があるのか、バチェロレッテという番組そのものに興味があるのか分かりませんが、インタビューを聞くと、強く惹かれるものがあっての今回の参加だととれました。

また、「特にキレイな女性ほど勘が良かったり、人とは違うものに興味があったりする。彼女が今まで体験して来なかったことや知らない世界を上手く流し込めれたら。」と話しているあたり、自分と同じ感性を持つパートナーを探しているともとれますね。

いったい2人は、合うのかどうか、気になりますね。

バチェロレッテ杉田陽平のプロフィール


名前:杉田陽平

出身:三重県

彼女いない歴:

付き合った人数:

事務所:フリー

SNS:杉田 陽平

インスタ:sugitayoheiart

twitter:@sugitayouhei

まとめ

  • バチェロレッテ出演の杉田陽平さんさんの職業は、画家。
  • バチェロレッテ出演の杉田陽平さんの年収は、約3000万円〜3億円円くらいと予想。
  • 杉田陽平さんの経歴は、大学在学中からコンクールで賞を受賞し、炎上アート集団
    『じゃぽにか』を結成し、芸術家として活動スタート。
  • 杉田陽平さんの出身高校は、三重県飯野高等学校応用デザイン学科卒業。
  • 杉田陽平さんの出身大学は、美術予備校の新宿美術学院に進学し、その後武蔵野美術歳造 形学部油絵科に進学し卒業。
  • バチェロレッテ出演の杉田陽平さんの恋愛観は、「今まで体験して来なかったことや知らない世界を上手く流し込みたい。」

↓バチェロレッテみたいな豪華な旅行がしたいならGotoトラベルを利用しよう!