【PR】
芸能人有名人

池田エライザの年収や経歴は?学歴/出身高校大学は?

モデル女優として大人気の池田エライザさん。

CMにも多数出演されていて、その年収は相当なものだと思われます。

今回は池田エライザさんの学歴や経歴についてわかりやすくまとめました。

また、池田エライザさんのデビューのきっかけは雑誌のオーディションだといいます。

さらに、池田エライザさんの学歴・経歴を調べてみるといじめを受けていたという過去もわかりました。

ちゅうこ
ちゅうこ
最近騒がれている水溜りボンドのカンタさんとの半同棲マンションの家賃がすごかったから年収も気になりますよね~。

池田エライザの年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

👭📸🍃

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –


モデル・女優として大活躍中の池田エライザさん。

現在24歳という彼女ですが、女優としてではなく、『夏、至るところ』という作品で監督に初挑戦。

今年公開されることが決定しています。

プライベートでは、人気YouTuberの水溜りボンドのカンタさんとの交際が報道されたりと、常に話題の彼女ですが、気になる年収はどれくらいなのでしょうか。

人気モデルで女優という彼女ですので、相当お稼ぎになっているものと思われますが、やはり年収についてはっきりしたことはわかりませんでした。

年収の一つのバロメーターになるのは、CMの契約本数といわれています。

池田エライザさんも人気女優ということでたくさんのCMに出演されています。

「資生堂 マキアージュ」や「ソフィSPORTS」などの女性ならではのCMやauの人気シリーズ「三太郎」では、コミカルな親指姫の役で出演されています。

女優さんにもよりますが、これだけCMに出演されているということは、その出演料も相当なものだろうと思われます。

あるランキングでは、最もCMの出演料が高いと思われる蒼井優さんで、1本7,500万円ほどといわれています。

同年代で同じくモデル女優として活躍されている三吉彩花さんで、1本1,500万円ほどといわれています。

そこから考えると、池田エライザさんは2020年の契約CM数が上記であげた3件で1本1,500万円と仮定すると、4,500万円です。

雑誌、ドラマ、映画出演と仕事は多岐に渡りますので年収1億円は超えるでしょうね。

池田エライザの経歴は?


池田エライザさんは1996年4月16日生まれで現在24歳。

フィリピンで生まれて、福岡県で育ちました。

お父さんが日本人で、お母さんがフィリピン人というハーフです。

「日本人離れした顔立ち」と言われていますが、実際ハーフだったのですね。

2009年にファッション雑誌の『ニコラ』が開催した第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得されています。

同じ年の10月から「池田依來沙」というお名前で『ニコラ』の専属モデルとしてデビューされました。

2011年から同じくオーディションに合格した春川芽生さん、松井愛莉さん、古畑星夏さんの四人で「ラブフォーエバー」というユニットを結成。

2012年3月には単独で表紙を飾っています。

モデルとして活動する一方、女優としても活動をスタートさせます。

ただ、最初のうちは女優業はうまくいかず、オーディションを受けては不合格になるということを繰り返すこととなります。

女優としてのデビューは2011年に公開された映画『高校デビュー』という作品でした。

その後、2015年の映画『みんな!エスパーだよ!』でヒロイン役に抜擢。

このころから女優として本格的に活動されることになります。

モデルとしては、2013年に『ニコラ』を卒業。

2013年の6月からは『CanCam』の専属モデルになり、名前も「池田依來沙」から「池田エライザ」に表記を変更されています。

『CanCam』の専属モデルも2018年の3月に卒業されています。

女優としての代表作は次のとおりです。

テレビドラマ

『ホクサイと飯さえあれば』(2017年)有川絢子 役
『ルームロンダリング』(2018年)八雲御子 役(主演)
『左ききのエレン』(2019年)山岸エレン 役(主演)
『きょうの猫村さん』(2020年)犬神尾仁子 役

映画

『一礼して、キス』(2017年)岸本杏 役(主演)
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018年)奈々 役
『億男』(2018年)あきら 役
『貞子』(2019年)秋川茉優 役(主演)
『一度死んでみた』(2020年)あかね 役

池田エライザの学歴は?

それでは、池田エライザさんの学歴についてご紹介します。

出身大学

池田エライザさんは高校卒業後モデルとして芸能界に入られていますので、大学には進学されていません。

進学してもよいと考えておられたようですが、やはり芸能のお仕事に専念するという道を選ばれたということになります。

大学進学に関して、彼女は次のようにコメントされていました。

「ずっと進学しようと考えていたんですけど、今の生活が楽しくて魅力的で、
自分の中で想像してるこの先が楽しみすぎるので、進学はせずに自分のペースで
自分の頭を成長させていこうと決めました。」

当時からかなりしっかりした自分の考えをお持ちだったようですね。

出身高校は?

池田エライザさんは、2012年4月に地元の福岡第一高等学校に進学されています。

その後2014年には上京して、通信制の高校に転入。

2015年の3月に卒業されています。

高校に在学中からモデルとして活動をスタートされており、ツイッターで自身の自撮り写真をアップされたりしていました。

その自撮り写真がかわいいと評判になり、当時は「自撮りの神」とまで言われていたそうです。

ちなみに、出身中学は地元の福岡市立香椎第三中学校です。

実は、小さいころ、池田エライザさんは男勝りの性格だったことからいじめに遭っていたとのこと。

そのいじめから逃げるために図書館に通っていたといいます。

そんな経験から、モデルとしてデビューする前は作家になりたいと思っていた時期もあったといいます。

池田エライザの年齢は?

池田エライザさんの生年月日は1996年4月16日で現在24歳。

フィリピンで生まれです。

お母さんがフィリピンの方で、モデルや歌手をされていたそうです。

池田エライザさんの美貌の源流はお母さんにあったみたいですね。

池田エライザさんが物心をつかれたときには、お母さんはすでにモデルを引退されていたということですがやはり、お母さんからの影響はかなり強いようです。

自身のお母さんについて、池田エライザさんは次のように語られています。

「モデル時代のママはよくしらないけど
お母さんとして頑張るママは知ってる
そしてモデルとして一言だけ助言してくれる。
でも、あとは自分でしっかりやりなさい。って母でいてくれる。
弱音を吐くと聞いてくれるけどしかってくれる。
そんな人。」

小さいころはクラシックバレエを習われていたということで、そのころからすでに相当美人だったといいます。

池田エライザが芸能界デビューしたきっかけは?

池田エライザさんのデビューのきっかけは雑誌の『ニコラ』のオーディションに合格したことでした。

また、中学生のころまでは、やんちゃな性格だったということで、まわりからは浮いた存在だったようで、いじめのようなことも受けていたといいます。

雑誌のオーディションを受けさせられたのも、いじめの一つだったといいます。

池田エライザさんは、

「そのことを後で知ったんだけれど、受かって下剋上できた」

と語っておられますから、何がきっかけで人生が変わるかわからないものですね。

池田エライザに対する世間の声は?

人気の池田エライザさんですが、世間の評判はどんなものでしょうか。

女性ファンからの支持も大きい池田エライザさんですね。

これまでにも熱愛の報道が無かったわけではありませんが、今回の熱愛報道についても本当に彼女のことが好きなファンは、心から祝福しているようです。

恋愛で人として成長し、演技の幅が広がっていけば、ファンとしてはうれしいのではないかと思います。

まとめ

  • 女優モデルとして活躍する池田エライザの年収は、1億円は超えると予想
  • CMにもひっぱりだこで1本1,500万以上での契約と予想
  • 池田エライザは、雑誌『ニコラ』のオーディションに合格して芸能界へ
  • 女優として花が開くまで少し時間がかかりましたが、主演のドラマ、映画は多数
  • 池田エライザの誕生日は、1996年4月16日で現在24歳
  • 池田エライザは女優業だけではなく、監督としてもデビューしている