【PR】
トレンド

ワクチン接種済みの方におすすめの穴場旅行先は北海道?割引や特典も!

北海道でも穴場の旅行先として旭川、美瑛、ニセコ、ルスツが挙げられます。

旭川は旭山動物園などの観光スポットが豊富なほか、居酒屋やカフェなどのおしゃれスポットも充実

もちろん冬はスキーや雪遊びのアトラクションも楽しめます。

美瑛は豊かな自然を楽しめますし、ニセコ、ルスツは他の北海道内のエリアよりも宿の予約が取りやすくて、更に穴場のエリアと言えます。

また、最近話題になっているコロナワクチン2回接種による宿泊割引や特典の付与については札幌や千歳などのエリアにある宿が多く対象になっています。

そこで今回は穴場旅行先の旭川、美瑛、ニセコ、ルスツ、宿泊割引や特典の多い札幌エリアのオススメ旅館・ホテルをご紹介します!

ちゅうこ
ちゅうこ
温泉やウインタースポーツなど、これからのシーズンの北海道は楽しいことが盛沢山です。

ワクチン接種済みの方におすすめの穴場旅行先は北海道?

<ワクチン接種済みの方におすすめの施設【北海道】>

ワクチン接種済みの方におすすめの施設【北海道】

それでは、ワクチン接種済みの方におすすめの北海道にあるホテル、旅館でおすすめの場所をご紹介します。

ホテルウイングインターナショナル旭川駅前

所 在 地
北海道旭川市宮下通7-3112
アクセス
旭川駅より徒歩にて約2分
駐 車 場
契約駐車場(イオンモール旭川駅前)1泊1,000円

旭川駅前から徒歩2分という好立地。

北海道の食材を生かした朝食ビュッフェが人気です。

食事は旭川の街並みを一望できるレストランでいただくことができます。

新型コロナワクチン接種割引、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの特典付きプラン有り。

駅のすぐ前にあってきれいなホテルでした。近くに大きなスーパーもったのでとても便利でした。
朝食内容が素晴らしい!北海道料理が豊富で大満足。また利用したいです。

楽天トラベルでホテルウイングインターナショナル旭川駅前を予約する

天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川

所 在 地
北海道旭川市5条通6丁目964-1
アクセス
旭川駅より徒歩にて10分
駐 車 場
先着順、普通車1室1台1泊800円 ※満車時は提携駐車場に案内。

全客室抗菌コーティング施工でコロナ禍でも安心に宿泊できます。

もちろんWi-Fiの利用も可能。

10階には天然温泉の大浴場や露天風呂、サウナを完備しています。

コンビニや繁華街もすぐ側にあり便利な立地です。

新型コロナワクチン接種割引、13時のレイトチェックアウト特典付きプラン有り。

浴場は内装がオシャレで素敵でした。お部屋は大満足。
朝食も最高でした!
朝食のバイキングは海鮮や果物など北海道ならではのものが揃っていて、豪華でどれも美味しくてよかったです。
お風呂も温泉で温まることができました。

楽天トラベルで天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川を予約する

くれたけイン旭川

所 在 地
北海道旭川市4条通9丁目1704-18
アクセス
旭川駅より徒歩にて約8分
駐 車 場
先着順、1泊800円(税込み) ※車種によっては金額変更有り。

おすすめポイントは、和洋バイキング形式の朝食無料サービスや20種類のドリンク(アルコール・ビール含む)からワンドリンクサービスのハッピーアワー(18時~20時)、まくらリクエストサービスなど。

新型コロナワクチン接種割引、12時のレイトチェックアウト特典付きプラン有り。(11月30日まで)

設備は普通でしたがアメニティは十分でした。
想像以上にしっかりした朝食やスタッフさんの対応にとても満足しました。
掃除が行き届いていて、清潔なお部屋で快適に過ごすことができました。

楽天トラベルでくれたけイン旭川を予約する

白金温泉郷 森の旅亭びえい

所 在 地
北海道上川郡美瑛町字白金10522番地1
アクセス
JR美瑛駅より車で25分(送迎あり)
駐 車 場
有り 17台(無料)

数寄屋造りの木の香りと源泉かけ流しの湯に癒されます。

部屋数は17室。

その内、露天風呂付の客室が12室。

どの部屋からも十勝岳連峰、白樺やエゾマツ、トドマツなどの北海道の自然林が望めます。

道産のお肉や魚を使用した料理も人気です。

全てにおいて大変満足です。食事も大変美味しくスタッフの方々皆さんの対応もとても良かったです。
部屋の露天風呂が最高でした!
露天風呂から見える白樺の森にも癒されました。夕食も大満足でした。

白金四季の森ホテルパークヒルズ

所 在 地
北海道上川郡美瑛町白金
アクセス
JR美瑛駅より車で25分
駐 車 場
有り(無料)

大雪山国立公園の大自然に囲まれた立地です。

夕食、朝食は本館1階のレストランにて地元産や北海道産の食材を使ったバイキング料理。

かけ流しの天然温泉はもちろん館内には温水プールもありますので一日中楽しめます。

静かで、清掃も行き届いて居心地が良かったです。
朝・夕食共にバイキング形式で、ゆっくりと食べる事が出来ました。
バイキングはメニューがとても豊富で、本当に美味しかったです。
コロナ対策もしっかりされていて好感が持てました。

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭

所 在 地
北海道虻田郡ニセコ町ニセコ438
アクセス
ニセコ駅より10分
駐 車 場
有り、40台(無料)

お湯が自慢の宿。源泉かけ流しの温泉を24時間楽しめます。

夕食の道産素材を生かした和食メインの創作膳や朝食の和食善も人気。

周辺観光のアクテビティーも豊富です。

ニセコ市街地から離れていてとても静かでした。温泉も源泉かけ流しできれいでした。
かけ流しの温泉に広い露天風呂、食事も夕食・朝食共にとても美味しかったです。
スタッフも感じが良かったです。

楽天トラベルでニセコアンヌプリ温泉 湯心亭を予約する




ルスツリゾートホテル&コンベンション

所 在 地
北海道虻田郡留寿都村字泉川13
アクセス
札幌・新千歳空港から車で90分(送迎有・要予約)
駐 車 場
有り(無料)

館内に室内プールやメリーゴーランド、レストランも揃っているエンターテイメントホテルです。

夏は遊園地やプール、アクティビティーを、冬はスキーをはじめとするウィンターレジャーを楽しむことができます。

コロナ禍でしたが、家族でゆったり安心して過ごすことができました。
特に露天風呂は、おすすめです。
朝夕両方ともバイキングだったのですが、ご飯の美味しさに驚きました。
部屋も広々としていて、お風呂も新しくとてもよかったです。

それでは次からは、お割引・特典付きで宿泊できる旅館・ホテルが多いエリア、札幌や千歳の宿をご紹介します。

札幌グランドホテル

所 在 地
北海道札幌市中央区北1条西4丁目
アクセス
札幌駅南口より地下直結で徒歩10分
駐 車 場
立体/屋外180台、1泊1,600円/台(先着順)

札幌駅からは地下で直結と快適なアクセス。

札幌大通りやすすきの、時計台などが周辺にあります。

館内のレストランやショップも充実。

アップグレードとレイトチェックアウトでのんびりステイプラン(朝食付or素泊)有り。

落ち着いた雰囲気でのんびりできました。
スタッフのみなさんの対応がすばらしく、朝食もおいしくいただきました。
札幌駅に地下道で続いていてコンビニ、飲食店が近くて便利です。
快適に過ごすことが出来ました。また利用したいです。

楽天トラベルで札幌グランドホテルを予約する

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌

所 在 地
北海道札幌市豊平区豊平4条1丁目1-1
アクセス
札幌駅から無料のシャトルバス有り。※毎日10往復
駐 車 場
有り、200台 1泊1台800円(高さ制限2.1m)

市内一の広さを誇る客室に便利な独立型シャワーブース付き、もちろん全室Wi-Fi完備。

ワクチン2回接種済みの方向けに館内レストラン10%OFF、駐車場代無料、エコバッグプレゼント、レイトチェックアウト、デラックスルームへ無料アップグレード(割引特典)の特典付きプラン有り。(12月31日まで)

お部屋が広い!
その割には料金設定が良心的でコスパが非常にいいホテルだと思います。
空港シャトルバスがホテルの前で停まるのが魅力です。
バスタブつきのシャワーと、単独シャワーがあるので、2人同時にシャワー出来て良かったです。

プレミアホテル-楽天トラベルでTSUBAKI-札幌を予約する

ホテルウイングインターナショナル千歳

所 在 地
北海道千歳市千代田町2丁目2番10号
アクセス
JR千歳駅より徒歩7分
駐 車 場
先着順、普通車60台(無料)

JRの駅や新千歳空港からも近く、観光やレジャーの拠点に最適のロケーション。

館内レストランで毎朝提供される手作り料理のバイキングも人気です。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトの特典付きプラン有り。

部屋の設備等はとてもよいです。
北海道の名物が毎日朝食に出てきて満足でした。周りにコンビニや飲食店もあって便利です。
も広くてとても良かったです。朝食も美味しくいただきました。

楽天トラベルでホテルウイングインターナショナル千歳を予約する

ワクチン接種済みの方の割引や特典は?

ワクチン接種済みの方の割引や特典には次のようなものがあります。

ちゅうこ
ちゅうこ
上手に利用して旅行を楽しんでください!

楽天トラベル、じゃらん、JTBなどの旅行予約サイト

  • 割引プラン
  • 特典付きプラン
    アーリーチェックイン:通常よりも数時間早くチェックインできる。
    レイトチェックアウト:通常より数時間遅くチェックアウトできる。
    ルームアップグレード:予約した部屋から無料で部屋をアップグレード。
    朝食無料サービス
    プレゼント:オリジナルのアメニティやグッズ、ドリンクサービス、食事一品など。ワインフルボトルのプレゼントというホテルもあります。

旅館やホテルによって特典内容は様々です。

また、1泊1特典というところから、複数の特典が付くところもあります。

プラン内容をよく確認して予約するようにしましょう。

楽天トラベルのワクチン接種後旅行応援プランはこちら

JTBワクチン接種済の方限定国内宿泊プランはこちら

日本旅行

先着1,500室限定で館内利用券3,000円分がもらえます。

申し込み期間は11月30日まで、対象となる出発期間は12月26日(27日チェックアウト)分までで、上限に達し次第販売終了となります。

日本旅行で「新型コロナワクチン接種済者向け館内利用券3,000円分(1室につき1滞在1回)付プラン」と記載のある国内宿泊プラン・JR+宿泊プラン・航空+宿泊プランが対象です。

なお、割引や特典を受けるためにはコロナワクチンを2回接種したことがわかる証明書等が必須です。

同伴者が要る場合はその方の分も必要になります。

接種証明書等は、ほぼ全ての旅館やホテルのフロントで提示が必要になりますので、忘れずに持っていきましょう。

日本旅行ワクチン接種済の方向けキャンペーンはこちら