【PR】
トレンド

ワクチン接種済みの方におすすめの穴場旅行先は沖縄離島?割引や特典も!

コロナ禍の今、沖縄離島が穴場の旅行先として話題になっています。

昔からある老舗の宿はもちろん、少々お値段が高くなりますがヴィラタイプのものまで。

特にヴィラタイプはプライベート空間を確保できるとあって人気です。

沖縄離島への旅行は自然遺産や美しいビーチ、離島ならではの美しく静かな環境をゆったりと楽しむことができますね。

また今、旅行で注目されるのが、新型コロナワクチン2回接種で受けられる割引や特典です。

そこで今回は沖縄離島のワクチン接種特典付きのプランがある宿や、その他オススメの旅館・ホテルを以下の10軒ご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ヴィラタイプやコンドミニアムタイプ、トレーラーハウスなど色々選べますね。

ワクチン接種済みの方におすすめの穴場旅行先は沖縄離島?

ワクチン接種済みの方におすすめの施設【沖縄離島】

それでは次から穴場スポットの宿、ホテルを詳しくみていきましょう。

ホテルニュー丸勝

所 在 地
沖縄県宮古島市平良西里303-3
アクセス
宮古空港から車で15分
駐 車 場
有り、20台(無料)

西里大通りに面した好立地の老舗ホテルで、大浴場や無料のランドリールーム、ロビーには無料で使用できるパソコンコーナーもあります。

ショートステイはもちろん、ロングステイにもぴったり。

ワクチン2回接種でレイトチェックアウト(朝食付きor素泊まり)プラン有り。

とても立地が良くて、朝食もしっかりといろいろとあって大変満足出来ました。
どこに行くにもアクセスが良い!
繁華街もホテルを出るとすぐなので買い物、食事に困りませんでした。

楽天トラベルでホテルニュー丸勝を予約する

T-PARK AIRPORT SIDE1

所 在 地
沖縄県宮古島市平良下里2509-1
アクセス
宮古空港より車で3分
駐 車 場
トレーラーに並べての駐車
1部屋に1台分

電気はもちろんですが、トイレやシャワー、エアコン、ベッド、ソファーなどが完備されたトレーラーハウスに宿泊することができます。

独立したトレーラーハウスですのでプライベート空間を楽しめます。

ワクチン2回接種でアーリーチェックインプラン有り。(1日2組限定)

トレーラーハウスに泊まるという非日常を楽しめました。
良い体験ができたと思います。
トレーラーハウスはまだ新しくて値段も手頃です。
プロジェルターまで付いているのは驚きました。

楽天トラベルでT-PARK AIRPORT SIDE1を予約する

ホテルピースアイランド宮古島 市役所通り

所 在 地
沖縄県宮古島市平良西里328
アクセス
宮古島空港より車で10分
駐 車 場
有り、30台 第2駐車場30台(滞在中500円)

宮古島の中心部に位置し、繁華街へも徒歩3分と好立地です。

ホテルの最上階にはオーシャンビューの大浴場を完備。

ダイバーズロッカーも16個あります。

旅行・ビジネスにとても便利なホテルです。

大浴場もあり、洗濯機や乾燥機も完備しているので、とてもお勧めできるホテルです。
スタッフの対応が親切で良かったです。全体的に満足です。

楽天トラベルでホテルピースアイランド宮古島 市役所通りを予約する

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田

所 在 地
沖縄県宮古島市伊良部佐和田1725-9
アクセス
宮古空港から車で約35~40分
駐 車 場
有り、16台(無料)

別荘スタイルの全8棟のヴィラです。

1日1組限定のプレミアムレジデンスも。

全ての部屋にプライベートな温水プールが付いていて一年中利用することができます。

キッチンには調理器具やウォーターサーバー、コーヒーメーカーも完備。

部屋も設備もとても綺麗でのんびりできました。プールサイドでのBBQが最高でした。
文句なしのヴィラでした。海の側の立地やプール、接客も素晴らしかったです。

楽天トラベルでフェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田を予約する

soraniwa hotel and cafe

所 在 地
沖縄県宮古島市伊良部伊良部721-1
アクセス
宮古島空港から車で30分
駐 車 場
有り、15台(無料)

5室のみのプライベート空間を満喫できます。

屋上ジャグジーを貸切できる2階のお部屋や、プライベートプール付きのラグジュアリーコンドミニアムタイプのお部屋などが人気。

海の眺望が素晴らしいダイニングルームで朝食、夕食をいただけます。

屋上のジャグジーを夜の時間に利用しました。
海に浮かぶ月と星を見ながらの長風呂が最高でした。
お部屋も広く、隅々まで掃除が行き届いていてとても清潔でした。
夕飯も朝食も文句つけようがなく美味しかったです。

楽天トラベルでsoraniwa hotel and cafeを予約する

石垣シーサイドホテル

ビーチから徒歩0分という立地が魅力。

滞在シーンに合わせて7タイプの客室から選べます。

珊瑚礁でのシュノーケリングや沖釣り体験、バギーツアーなどのアクテビティが用意(別途追加料金)されていますので、滞在中は飽きることなく過ごせます。

部屋から見えるオーシャンビューがとっても綺麗でした!
部屋も広くてくつろぐことができました。また泊まりに行きたいです。
部屋から海が見えて、プールと海の両方を楽しむ事ができとても満足しました。

楽天トラベルで石垣シーサイドホテルを予約する




ホテルパティーナ石垣島

所 在 地
沖縄県石垣市八島町1-8-5
アクセス
新石垣空港より車で30分
駐 車 場
有り、8台(無料) 第2駐車場5台

朝食無料サービスやウェルカムドリンク、無料で使えるランドリーは洗剤、柔軟剤も無料です。

フェリーターミナルから徒歩7分と離島へのアクセスも抜群。

コンビニもすぐそばにあってとても便利な立地です。

フリードリンクやアメニティも充実していてコスパの高いホテルです。
離島ターミナルや中心街までのアクセスも良いです。
ロビーは清潔感があってお部屋もキレイです。アメニティも充実していました。

楽天トラベルでホテルパティーナ石垣島を予約する

ホテルイーストチャイナシー

所 在 地
沖縄県石垣市美崎町2-8
アクセス
新石垣空港より車で約30分
駐 車 場
ホテルの隣の市営駐車場を利用
(1時間100円、夜間1時間50円)

ホテル裏は石垣港で離島ターミナルへも徒歩ですぐの距離ですので、離島観光にとても便利です。

全洋室にベランダ付きで、オーシャンビューの眺望が楽しめます。

徹底した感染症予防対策を実施中ですので、安心して楽しめます。

立地も最高ですし、部屋が広くて窓からの景色が特に最高です。
石垣港離島ターミナルやバスターミナルが近く、観光で石垣島や、離島巡りをするのに便利なホテルです。

楽天トラベルでホテルイーストチャイナシーを予約する

久米島イーフビーチホテル

所 在 地
沖縄県島尻郡久米島町謝名堂548
アクセス
久米島空港より車で20分
駐 車 場
有り、40台(無料)

ホテルの目の前が日本の渚百選にも選ばれたイーフビーチという好立地。

海洋深層水展望風呂や屋外プール、ジャグジー、フィットネスジム、コインランドリーを完備。

オープンテラスでのBBQもあります。

リノベーションをしてオシャレなモダンな内装になっていて雰囲気があってよかったです。
立地が最高。イーフビーチのすぐわきにあるので海が目の前。
レストランからも海、島の雰囲気を味わえます。

楽天トラベルで久米島イーフビーチホテルの予約をする

星野リゾート リゾナーレ小浜島

所 在 地
沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
アクセス
石垣空港
駐 車 場
有り、20台(無料)

全60室のプライベートリゾートホテルです。込み合わないようにデザインされているのでコロナ禍の今にぴったり。イベントやアクテビティも盛りだくさんで、ビーチはもちろんプールやスパも充実しています。

敷地面積はとても広いのに客室数は多くなく、とてもゆったりしています。スタッフさんの対応も素晴らしかったです。
食事は朝夕バイキング形式で品数こそ多くはないですが、島料理が豊富でどれも美味しかったです。

楽天トラベルで星野リゾート リゾナーレ小浜島を予約する

ワクチン接種済みの方の割引や特典は?

ワクチン接種済みの方の割引や特典には次のようなものがあります。

上手に利用して旅行を楽しんでください!

楽天トラベル、じゃらん、JTBなどの旅行予約サイト

  • 割引プラン
  • 特典付きプラン
    アーリーチェックイン:通常よりも数時間早くチェックインできる。
    レイトチェックアウト:通常より数時間遅くチェックアウトできる。
    ルームアップグレード:予約した部屋から無料で部屋をアップグレード。
    朝食無料サービス
    プレゼント:オリジナルのアメニティやグッズ、ドリンクサービス、食事一品など。ワインフルボトルのプレゼントというホテルもあります。

旅館やホテルによって特典内容は様々です。

また、1泊1特典というところから、複数の特典が付くところもあります。

プラン内容をよく確認して予約するようにしましょう。

楽天トラベルのワクチン接種後旅行応援プランはこちら

JTBワクチン接種済の方限定国内宿泊プランはこちら

日本旅行

先着1,500室限定で館内利用券3,000円分がもらえます。

申し込み期間は11月30日まで、対象となる出発期間は12月26日(27日チェックアウト)分までで、上限に達し次第販売終了となります。

日本旅行で「新型コロナワクチン接種済者向け館内利用券3,000円分(1室につき1滞在1回)付プラン」と記載のある国内宿泊プラン・JR+宿泊プラン・航空+宿泊プランが対象です。

なお、割引や特典を受けるためにはコロナワクチンを2回接種したことがわかる証明書等が必須です。

同伴者が要る場合はその方の分も必要になります。

接種証明書等は、ほぼ全ての旅館やホテルのフロントで提示が必要になりますので、忘れずに持っていきましょう。

日本旅行ワクチン接種済の方向けキャンペーンはこちら

ハレクラニ沖縄を予約する