【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ蟹座メモ

2021年6月28日にしいたけ占い2021年下半期蟹座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の蟹座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

蟹座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の蟹座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
2021年下半期の蟹座の運勢をチェックしていきましょう!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ蟹座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期蟹座のテーマ

2021年下半期、蟹座は「大切な思い出づくりのための時間。ゲーム、アニメ、寄り道、すべて大事!」

2021年下半期蟹座は大切な思い出作りのための時間です。ゲームアニメ寄り道全て大事です。

この下半期の占いで蟹座に対して伝えたいことはゲームとアニメをやっていれば大丈夫です。それ以外はおまけみたいな感じです。

ほかの部分を、まず寄り道っていうのかな、また後でお話しますがそこが大事になります。何故こういうことを言うかと言いますと、2021年とかここ最近の占いって占い師の友達が全然いないから聞けないんですけど本当に占いをする側の人間にとって、結構時空のゆがみみたいなものがあって結構大変だったというのがあります。

だからどういうことかと言うと物事の成果がでる時間の時間差が出てきてしまっています。

本来あなたにとって集大成を迎える時期だったのです。

特に蟹座に関しては本来今年と去年2020年、2021年って言うのは蟹座が集大成を迎えておめでとうと言われるはずでした。

ここまでやってきたねみたいな、でもこの世界的にこう言う情勢になっても今色々出口が見え始めてきてやっと一安心できてる部分もあるんだけど、蟹座が本来去年と今年で受け取るべきだった結果とかおめでとうがないまま今を迎えています。

蟹座ってどういう人たちかと言うとどこか武士道が入っていて、誉の人っていう名誉の誉ですか、誉の人っていうのがPlayStationのghost of Tsushimaっていうものなんですが、武士道をテーマにした物語で誉の人っていう言葉が出てきます。自分にとって名誉を重んじる、蟹座ってそういうところがあって蟹座が有難うをいわない人に対して非常に厳しい面があります。

自分が労力を割いてやったことに対して有難うと言われずにお金だけ渡された人とかそう言う人は墓場に入るまで覚えています。

そういう人と二度と組みたくないって思ったりして何か感謝の気持とかこの人は誰かがやってくれた労力に対して正当に見てくれる人だって人に対して自分の名誉をかけてこの人に有り難うっていわれるために尽くす、そう言う部分がすごくあり、だからお礼いわなかったこの野郎って言うのがあります。

それが2020年2021年に盛大にお礼を言われるはずだったものが言われないで次を頑張れって言われている状態だから今日代わりに言わせてください。蟹座のみなさん本当に有り難うございました。

蟹座のおかげで助けられた人はいっぱいいますし、本当に蟹座の人がやってきた事っていうのは人がピンチの時にすごく全身全霊でピンチヒッターとしてアドバイスしてくれたりだとか助けてくれたりとかしてくれる人たちだったから直接会って今蟹座に対してお礼を言えない人もたくさいると思うので代わりにお礼を言わせてください。有り難うございました。

それで2021年下半期まず蟹座にや例えば仕事から帰る時でもって欲しいのが、一人の時一人で歩いている時でもいいのでここまでお疲れ様でしたっていう事を自分に言って欲しいんです。

今言ってもいいし、一人の時にここまでお疲れ様でしたって自分に対して言うとその瞬間ちょっと空気が変わるはずです。

少しジーンとしてくるといいますか、釘日っていいますか、人ってやっぱり有り難うとお疲れ様って言うのをちゃんと自分自身に対しても言わないと切り替わるものすら切り替わらないからそれは自分自身がちゃんと今この瞬間でもこれを聞き終わった後でもいいからお母さんに内緒で外歩いてくるとか、そういう事やってる時に言ってあげて欲しいなと思います。

家族の物語が始まる

次に2021年下半期からはどういう話になってくるかというと、これは本文にも書いたんですけど家族の物語が始まってきます。

これは現実の家族ももちろん含むんですけど蟹座にとって人生を生きていく上で大事な概念があります。

その概念って言うのはセリフですると『あなたはもう家族みたいなものだからさ』って言う勝手な家族連合みたいなものを築いていく人たちです。

人でも店でも場所でも手伝っている組織があったとしても蟹座って色々この僕の占いでは身内か身内以外かです。

やっぱり身内以外の人間に対してはすごく家族、(家族)なんですがあまり厳しいことは言わない、あまり距離詰めないで私はこの人に対して指摘したとしても責任が取れない人に対しては距離はとっておく、でも一回身内と認めた人に対しては一連托生ではないが、ちゃんと厳しいことも言っておく。

で蟹座も2021年下半期からはある種のリハビリ期間に入っています。蟹座はいつも以上にエネルギーが枯渇しています。

どうしてかというと、蟹座って逆説ですが損をしないと疲れてきます。蟹座は面倒をみる対象が極端に狭まれていくとエネルギーが実はなくなってくるところがあります。

だからリハビリ期間だと思ってこの下半期の蟹座にやって欲しい事が自分がいわゆる顔を出す場所とかお店とか人間関係いわゆる心の中で私にとってここは家族みたいなものだなというゆるい家族で大丈夫です、義務として通わないといけないと言う事なないので、そういうのを増やしてく、面倒みる場所とか世話をする場所、人、物とかを増やしていくとエネルギーが回復してくる、もちろんこれは言いたいことがあって、やたらめったら別に増やさなくてもいいです。

全部増やしていく訳ではなくて蟹座が2021年すごく仕切り直しの時だから新しいチームを作っていきます。

再編成もするので堅実さとか信用できるかとかプロ意識がある人を改めて自分にとって不快に思うことをしない人っていうのをちゃんと自分の周りに集めていく、そしてこの手加減っていうのをもはやしなくていいんじゃないかなと思いました蟹座は。

自分が蟹座がこれから先守っていきたい世界とか愛していきたい人とか世界ですね、私が作っていきたい物に対してもお手加減はしなくていいんじゃないかなって思うんです。

で、今もちろん下半期という時間が始まってきたばかりだし体力的にものすごく落ちました蟹座は。色々抱えてきましたし。でも手加減無用って自分がもう一度人に押しかける事があってもいいので強制的に有り難うと言われる活動というのはぜひ蟹座はやって欲しいです。

蟹座のすごく尊敬するところ素晴らしいところってこれは怒られるかもしれないんですが、すごく恩着せがましいんです。

愛するべき言葉として聞いて頂きたいんですけど、自分がちょっと暑苦しいキャラを演じてくれて人助けをしてくれるっというのをそこの厚かましさとか恩着せがましさとかそういうのは失わないで欲しいんです。

勝手に野菜を玄関に持ってくる人なんです蟹座は。だからその作業は本当に続けてそれで餓死を免れている人って沢山いるからそれをやって欲しいです、これ余計なお世話だけどいい?って言ったりとか余計なお世話をやって欲しいです。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ蟹座の恋愛面は?

『受け取る・贈る』
  • 深く付き合っていく人を限定していく
  • プラスの面とマイナスの面を両方伝え合える人との縁が深くなっていく
  • 自分のやりたいことを他人任せにしないこと

恋愛はやっぱりどこかで体力的をあげていく時です。恋愛も体力であるから、で決めて欲しいのは恋愛運を上げていくために自分のおおよその目安でいいから、今週は多分無理をする週だなとか、あとバランスをとって先週私無理をしてきたから今週は無理をしない週だなっていうのを作って欲しいです。

どうしてこんな事を言ったかっていうとちょっと蟹座って殻に閉じこもっています。

これは情勢的に仕方なかったですけど、で、その殻を第一ステップとして壊さないといけないからいわゆるよく僕が使う押しかけ座敷わらしって言葉があるんですけど

押しかけ野菜を持ってきちゃう人に恋愛面に戻るためには今週はちょっと無理するぜみたいな4個で終わらせるはずの物を5個余計なことをもう一つ余計なことをするとか増やしてみるとかもう一軒回ってみるっていうのをやってみると恋愛面においても、あの人ちょっと困ってるな相談に乗ろうかなとか何か一言言ってあげようかなみたいな

今の蟹座の体力ベースだとちょっと辞めとこうって思うことをどんどん壁を打ち破ってもらって言ってあげたりあと人に相談してみたりだとかそういうのやってみるとじゃあ私あの人知ってるよとかそういう話に結びつけやすいので蟹座が今かなり大人しくなっています。

だからその大人しいからやかましい楽器隊に戻ってもらって太鼓を打ち鳴らしてほしいです。

それをこうやってもらえると恋愛面とかでも勇気をもらったりだとか自分が人を励ます側の人間になると自分がこういうことも出来たんだって自分に自信を持っていけるから自己表現っていうのがかっこいいところからかっこ悪いところまでも含めてやっていっちゃって下さい。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ蟹座メモ

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>蟹座に関しては仕事モードの時とプライベートの時ととことん違いますね。

蟹座はバランスがすごくてどこかで究極の面倒くさがり屋の部分と究極のせっかち、『はいじゃあデータ出しといたから終わらせちゃおうぜ』みたいな自分以外の自分が本当に好きな時間以外で長引かせられるのがとにかく蕁麻疹が出来るくらい苦手です。

終わりの時間いわゆるロスタイムの許さない人って終わりの時間がちょっとでも延長するとすごい逃げ出したくなるみたいなところがあります。

蟹座はすごいバランスを整えて欲しくてどこか僕が蟹座という人達を観察してきて仕事面でもプライベートでもバランスがとれている人、蟹座はプライベートとか仕事のどこかの場所で徹底的な甘えん坊をやっています。

盛大な甘えん坊モードのをやっている。

例えば行きつけのお店に行った時でも注文をするときに例えばマスターとか大将に私に何食べて欲しいとかそういうことを投げかけます。

普通注文って自分で選びますが、でもそこで甘える、甘えるプレイをします。

『今日私に食べて欲しいものあります』とか『次何飲んで欲しいですか?』みたいなもちろん仲良くなってからですよ、いきなりそれを言ったら強靭だから関係を築けてから。

だからどっか関西で学んで欲しいです。旅が出来るようになったら関西在住の人も東京よりも関西という場所は街角のかあちゃんが多いです。

呑み屋さんとかでいわゆる、『あなたそういうこと言っちゃ駄目だよとかそう考えたら駄目だ』みたいないわゆる呑み屋さんとかカウンターがある呑み屋さんに苦手意識持ってる人もいるかもしれませんが、お母さんがいる場所です。

今美容院とか仕事場でも人間同士がが距離をとる事が当たり前になってきていて、距離がゆういつ詰められる場所が呑み屋さんです。

いわゆる呑み屋さんは軽く叱ってくれ、励ましてくれたりもします。

『あなた、やってきたよ』とか言ってくれたり次の自分の関係のない身内になってくれます。

そういうのを今話していてすごく関西に行きたくなったんですが、そういう場所をやって欲しいし何か友達同士でもスナックごっことかやって欲しいです。

スナックのママ役を一人決めてちょっと相談に乗るとかそのプレイでいいから蟹座がリハビリの過程で必要です。

<質問>

<しいたけさんからのアドバイス>これは全然OKです。さっきも言ったようにタイトルにもあるように蟹座のメインの仕事この2021年下半期はアニメとゲームになります。どういうことかと言うと、この蟹座は今、時空の歪みの真っ最中にいてやれなかった事を埋めていく時間です。

蟹座って人生のどこかで2年以上、最長5年間くらいほんとうに無理する人たちです。

私それ出来ますと宣言しちゃった事を100%出来るようになったりだとか体力的にも精神的にも後から振り返った時に絶対にあの時無理してたって言う壊れる寸前もしくは壊れた先までいっちゃった人って蟹座って多いです。

2021年下半期は壊れて自分が本当はあの時ゲームしたかったとか本当はダラダラアニメを見ていたかったって言う時間を取り戻していく時間であるからそれはぜひやってください。

出来なかったことを埋める時間を持って欲しいです。

例えば見られなかったアニメのシリーズを見ていくとかそう言うのを徹底して埋めていく、そう言うのをやって欲しいし、良い評価者チーム作りって言うのを自分で率いていかないといけないと恋愛面でもそうですが引っ張っていかなければいけないと言うよりかは相手が気遣ってくれた事とか相手が労力を割いてくれた事に対してちゃんとお礼を言うとかそ言うことを有難うと言えたら恋愛面においても次の一歩を進んでいけるのでぜひやってみて下さい。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • 2021年下半期蟹座の運勢は去年今年と頑張ったために出来なかった自分の時間をアニメやゲームなどに使い自分をいたわる期間
  • 2021年下半期蟹座は単独行動ではなく身内と協力し少し恩着せがましいくらいのスタンスで周囲との距離を詰めていく期間
  • 2021年下半期蟹座は、常に頑張りすぎずバランスを取ることも大事