トレンド

金運UPご利益神社ランキング!東京都内のパワースポットを紹介!

東京都内金運にご利益のあるパワースポットをランキング形式で紹介していきます。

収入を増やしたい!宝くじに当たりたい!と金運をアップさせたい方は要チェックです。

ちゅうこ
ちゅうこ
東京都内でも、意外なところにパワースポットがありますよ。

金運UPご利益神社ランキング!

金運UPのご利益がある神社をランキング形式で紹介していきます。

金運UPのご利益がある神社

1位 小網神社
2位 皆中稲荷神社
3位 十番稲荷神社
4位 代々木八幡宮
5位 金王八幡宮
6位 穴八幡宮
7位 金刀比羅宮
8位 日枝神社
9位 大國魂神社
10位 芝大神宮

金運UPご利益神社ランキング1位小網神社

金運UPの有名なパワースポット

「東京銭洗い弁天」とも呼ばれている神社です。

小網神社の銭洗いの井でお金を洗って、財布に入れておくと金運UPのご利益が期待できると言われています。

また、本物のまゆの中におみくじが入ったまゆ玉おみくじがあるのも小網の特徴です。

1本のまゆで紡がれた繭だとには小網神社の神様との御縁が一本の糸のように細く長く結ばれますように、という願いがこめられています。

<購入できるお守り>


財運向上のお守りは種類が豊富です。

御福銭やおたから小判、開運小槌などがあり、小網神社の授与所でいただくことができます。

開運小槌などはストラップのようなデザインになっているので、お土産にも良さそうですね。

住所:東京都中央区日本橋小網町16-23
最寄り駅:東京メトロ日比谷線「人形町」駅A2出口 徒歩5分
都営地下鉄都営浅草線「人形町」駅A5出口 徒歩7分
東京メトロ東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅8出口 徒歩10分
東京メトロ東京メトロ東西線「茅場町」駅10出口 徒歩15分

立ち寄りスポット:兜神社

商業の守護神と呼ばれている兜神社

商売をしている方などはこちらも参拝してみると良いかもしれません。

金運UPご利益神社ランキング2位皆中稲荷神社

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakamori(@hidenorisakamori)がシェアした投稿

宝くじの当選祈願のパワースポット

「的中神社」の別名をもっている神社です。

「的中」のご利益があり、宝くじやギャンブルなどで結果としてお金になる、金運UPのご利益が期待できます。

おみくじは通常のおみくじだけでなく可愛らしいデザインの陶器みくじがあります。

陶器の人形は持ち帰って開運の置物として飾ることができますよ。

<購入できるお守り>

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mami(@_amami2_)がシェアした投稿

金運UPのご利益を期待するなら、皆中守や的中守が良いでしょう。

また、ビニール守に金銭融通のお守りがあります。

住所:東京都新宿区百人町1-11-16
最寄り駅:JR「新大久保」駅 徒歩1分
JR「大久保」駅 徒歩3分

立ち寄りスポット:新大久保コリアタウン

皆中稲荷神社から3分ほどの新大久保コリアタウン。

色々な韓国料理のお店があるので、参拝前後のランチなどにもおすすめです。

金運UPご利益神社ランキング3位十番稲荷神社

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 峰子(@mineko217)がシェアした投稿

港区で七福神の神様たちを祀る神社「港七福神」としても知られている神社。

近くの商店街の方々でもお参りされている方が多い神社で、商売繁盛、金運アップご利益が期待できます。

<購入できるお守り>

財富・ショウ運御守がおすすめです。

「勝・昇・商・祥」の4つの運を招くショウ運御守のセットとなっています。

仕事がうまくいくようになることで金運もUPするはず。

住所:東京都港区麻布十番1-4-6
最寄り駅:地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口  徒歩0分
地下鉄南北線「麻布十番駅」4番出口  徒歩5分
都営バス(渋谷〜新橋)「麻布十番」バス停  徒歩5分

立ち寄りスポット:ナニワヤ カフェ

参拝後のひと休みにもおすすめなカフェ。

絶妙な甘さ加減の美味しいたい焼きを楽しむことができます。

ぜひ煎茶とともにいただいてみてください。

金運UPご利益神社ランキング4位代々木八幡宮

 

この投稿をInstagramで見る

 

のば(@freestar_gourmet)がシェアした投稿

「出世神社」とも呼ばれている代々木八幡宮。

芸能人からも人気のある神社で、ここを参拝すると仕事が増えるそうです。

お金に関わるご利益があるのは代々木八幡宮のなかの出世稲荷大明神

金運UPのご利益が期待できます。

また、出世のご利益があるので、出世してお金持ちになりたいという方にも人気のパワースポットです。

<購入できるお守り>

 

この投稿をInstagramで見る

 

村山 博賢(@beat1173)がシェアした投稿

金運、福運、勝運守りがおすすめです。

金運守りはもちろん、福運や勝運守りも福運や勝運をUPさせることで結果としてお金持ちに近づけるかも。

巾着型で見た目も可愛らしいお守りです。

住所:東京都渋谷区代々木5-1-1
最寄り駅:小田急線「代々木八幡駅」 徒歩5分、東京メトロ千代田線「代々木公園駅」代々木上原寄り出口 徒歩5分

渋谷駅(南口)バス停より
渋61:初台駅行「八幡下」 徒歩1分
渋63・64:中野駅行「八幡下」 徒歩1分
渋66:阿佐ヶ谷行「八幡下」 徒歩1分

立ち寄りスポット:明治神宮

代々木八幡宮から14分と少し距離がありますが、都心で豊かな自然をじっくり味わえるスポットです。

たまには都会の喧騒から離れて、自然に触れながらゆったり過ごすのもいいかもしれません。

金運UPご利益神社ランキング5位金王八幡宮

摂社の玉造稲荷社特に金運UPのパワースポットであると言われています。

江戸時代、徳川家の信仰を得ていた由緒正しい神社です。

金王八幡宮も直接金運UPのご利益がある、というよりは出世のご利益が結果金運UPに繋がる、というようなイメージ。

出世してお金持ちになりたい方におすすめです。

<購入できるお守り>

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun.921(@lonesome.jun)がシェアした投稿

開運や勝守がおすすめです。

勝ったり、仕事がうまくいったりすることで金運UPに繋がります。

住所:東京都渋谷区渋谷3-5-12
最寄り駅:JR渋谷駅 徒歩5分

立ち寄りスポット:渋谷ヒカリエ

金王八幡宮から5分ほどにあります。

参拝のついでにショッピングを楽しんだり、ランチをしたりしたい方におすすめのスポットです。




金運UPご利益神社ランキング6位穴八幡宮

 

この投稿をInstagramで見る

 

m.o(@marrysumire)がシェアした投稿

「一陽来復」のお守りが、ご利益を期待できるということで有名な神社です。

このお守りは毎年冬至から節分まで期間のみいただくことができます

出世などのご利益から金運UPも期待できるそうです。

<購入できるお守り>

上で紹介した一陽来復のお守りがおすすめです。

穴八幡宮でいただいた一陽来福のお守りをその年の恵方に向けて、冬至(12月22日)、大晦日(12月31日)、節分(2月3日)のいずれかの深夜0時にお祀りするとお金繰り(金銀融通)が良くなるといわれています。

商売繁盛・金運上昇のお守りとして人気です。

住所:東京都新宿区西早稲田2-1-11
最寄り駅:東京メトロ東西線「早稲田駅」 徒歩約6分

立ち寄りスポット:早稲田大学坪内博士記念演劇博物館

日本で唯一の演劇専門の博物館

演劇関係の資料や図書をみることができるので、普段から演劇が好きな方にはぜひ行ってみてほしいスポットです。

金運UPご利益神社ランキング7位金刀比羅宮

 

この投稿をInstagramで見る

 

じ~はぁ~(@zeehaa88)がシェアした投稿

虎ノ門にある、「こんぴらさん」の愛称で知られている四国の金刀比羅宮の今宮です。

御神紋の「丸金」が多く飾られていて、金運UPが期待できることで有名なパワースポットとなっています。

<購入できるお守り>

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤️(@pmpmp1029)がシェアした投稿

仕事御守がおすすめです。

仕事運をUPさせることで仕事がうまくいくようになり、金運を引き寄せられるはず。

住所:東京都港区虎ノ門1-2-7
最寄り駅:東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』2a出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』A1・A2出口 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線/千代田線『霞ケ関駅』A13番出口 徒歩5分

立ち寄りスポット:杉田玄白の墓

解体新書を著したことで有名な杉田玄白。

教科書で見て覚えている方も多いのでは?

金刀比羅宮から7分ほどなので参拝前後に足を運んでみてください。

金運UPご利益神社ランキング8位日枝神社

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本大輔(@dai_358_suke)がシェアした投稿

厄を払い、悪い運を断ってくれるといわれている日枝神社。

参拝したら仕事がうまくいくようになった方も多いそうです。

仕事運・道ひらきのパワースポットとして知られている神社なので、仕事などがうまくいくことで結果としてお金が入ってくる、という意味では金運UPのパワースポットともとることができます。

猿田彦神が祀られていて、導きの神様と言われています。

<購入できるお守り>

 

この投稿をInstagramで見る

 

megumegu(@megumegu.1029)がシェアした投稿

可愛らしいデザインのまさる守やビジネス守、ストラップがようなデザインの開運招福守がおすすめです。

まさる守の「まさる」は「魔が去る」「勝る」を意味しています。

悪いものを遠ざけることでより良い運が寄ってきてくれそうですね。

住所:東京都千代田区永田町2-10-5
最寄り駅:地下鉄千代田線「赤坂駅」出口2 徒歩3分
地下鉄南北線・銀座線「溜池山王」駅出口 徒歩3分
地下鉄千代田線「国会議事堂前」駅 出口5 徒歩5分
地下鉄銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅 出口11 徒歩8分

立ち寄りスポット:赤坂エクセルホテル東急・赤坂スクエアダイニング

参拝前後のランチにおすすめのお店です。

贅沢なランチビュッフェを楽しむことができます。

日々頑張る自分へのご褒美にしてみてください。

金運UPご利益神社ランキング9位大國魂神社

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie_s_s_(@rie_s_s_8)がシェアした投稿

4月30日〜5月6日に行われる「くらやみ祭」で有名な神社。

総合的に運気をUPしてくれる神社ということで、金運UPも期待できそうです。

厄除け、厄払いでも有名な神社なので、厄を払うことで金運以外にもお金にかかわる仕事運など、良い運が寄ってきやすくなるかもしれません。

<購入できるお守り>

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chikako Ukita(@bannbi10)がシェアした投稿

ストラップのようなデザインの開運小槌御守がおすすめです。

持ち歩きやすいデザインなので、常に身につけているとより開運がねらえて、金運など良い運が寄ってきてくれそうです。

住所:東京都府中市宮町3-1
最寄り駅:京王線「府中」駅 徒歩3分
JR南武線・武蔵野線「府中本町」駅 徒歩3分

立ち寄りスポット:アートクレイ工房本部府中教室

焼くと純銀になる銀粘土でアクセサリーを作ることができる工房です。

自分用はもちろん、手作りプレゼントにしても良さそうですね。

参拝後はアクセサリー作りに挑戦してみては?

金運UPご利益神社ランキング10位芝大神宮

 

この投稿をInstagramで見る

 

おうか(@sakuramochi_japan)がシェアした投稿

天照大御神(あまてらすおおみかみ)と豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀っているビル街の神社。

伊勢神宮と同じご利益が期待できるので、伊勢まで足を運べない方にもおすすめです。

<購入できるお守り>

 

この投稿をInstagramで見る

 

ꕮ✼☄︎(@say.tomo)がシェアした投稿

強運と書いて「ごううん」と読ませるお守りがあり、これは「きょううん」のさらに上ということだそう。

その年の幸運色が使われているお守りで、とても人気があります。

早い時期に売り切れてしまうこともあるそうです⋯!

住所:東京都港区芝大門1-12-7
最寄り駅:JR山手線・京浜東北線「浜松町」北口 徒歩5分
都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門」 A6出口  徒歩1分
都営地下鉄三田線 「御成門」 徒歩5分

立ち寄りスポット:うづまこ陶芸教室

参拝後に陶芸を楽しむのも、良い思い出になるかも。

新しい趣味を見つけるきっかけにもなるかもしれませんよ。

世界にひとつだけのオリジナルの作品を作って、自分自身の記念やプレゼントにしてみませんか?

東京都内のパワースポットを紹介!

他にも金運UPのご利益がある東京のパワースポットを紹介します。

  • 豊川稲荷東京別院

東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B出口 徒歩5分

  • 赤坂氷川神社

東京メトロ千代田線「赤坂」駅 徒歩8分

  • 田無神社

首都高高井戸出口 30分

まとめ

東京の金運UPのご利益神社ランキングはこちら!

1位 小網神社
2位 皆中稲荷神社
3位 十番稲荷神社
4位 代々木八幡宮
5位 金王八幡宮
6位 穴八幡宮
7位 金刀比羅宮
8位 日枝神社
9位 大國魂神社
10位 芝大神宮