【PR】
トレンド

マックシェイクドラえもんはいつからいつまで?カロリーや食べた感想も!

マクドナルドの人気メニューマックシェイクがドラえもんとコラボして新フレーバーを発売します。

期間限定ということで注目が集まっていますが、いつからいつまでの販売なのでしょうか。

また、マックシェイク×ドラえもんの気になるカロリーについても調べました。

今回は、マックシェイクの新フレーバーがドラえもんのオリジナルカップで販売されるという情報についてお伝えします。

いつからいつまで販売されるのか、カロリーはどのくらいかなど、これを読めば「マックシェイク×ドラえもん」がきっと飲みたくなりますよ。

ちゅうこ
ちゅうこ
土日限定でハッピーセット頼むとドラえもんのDVDもらえるからってマックに行ってみたのにマックシェイクまだだった。

マックシェイクドラえもんはいつからいつまで?

マクドナルドが人気アニメ「ドラえもん」とコラボしたマックシェイクを発売することを発表しました。

発売の開始は2020年8月19日(水)からとなっています。

期間限定ということで、9月中旬くらいまでの販売となっています。

また、販売時間は午前10時30分から閉店まで(24時間営業の店舗では翌午前1時まで)となっています。

一部店舗を除いて、全国のマクドナルド店舗での発売が予定されています。

こちらは、「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り」の第二弾として企画されたものになります。

気になるお味はヨーグルト味です。

レモン果汁をほんのりと感じられるミルキーなヨーグルト味のマックシェイクになっているとのこと。

暑い夏にぴったりのマックシェイクと言えそうですね。

カップには、ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンのイラストが入った5種類で展開されます。

これを持って出かけるだけで、ワクワクしてきそうなデザインになっています。

大人から子どもまで、ファンの多い『ドラえもん』ですので、人気商品となるのではないでしょうか。

MサイズとSサイズで展開されますが、Sサイズのみ数量限定での販売となりますので、ご注意ください。

また、オリジナルカップのデザインは選ぶことはできません。

どのキャラクターのカップが出てくるかも楽しみにしてみてください。

マックシェイクドラえもんのカロリーは?

ちゅうこ
ちゅうこ
ドラえもんとコラボするマックシェイクのヨーグルト味食べてきましたよ!とってもさっぱりなヨーグルト味でした。

ヨーグルト味のマックシェイクが発売されるのは今回が初めてではありません。

去年の夏も、期間限定でヨーグルト味のマックシェイクが発売されました。

その時の味と比較すると、かなりさっぱりした味わいになっていました。

カロリーについては、Sサイズが187kcal、Mサイズが304kcalで去年のマックシェイクヨーグルト味のカロリーより下がっています。

去年のカロリーは、Sサイズが211kcal、Mサイズが348kcalでした。

ちゅうこ
ちゅうこ
カロリーを気にしている人にはかなり嬉しい情報ですね!

ちなみに、そのほかのフレーバーのMサイズのカロリーは次のとおりです。

  • バニラシェイクのカロリー:344kcal
  • ストロベリーシェイクのカロリー:347kcal
  • チョコレートシェイクのカロリー:354kcal

いずれも、ほぼ同じくらいといえますが、ヨーグルト味はバニラ味と同じカロリーで、マックシェイクの中では最も低カロリーといえそうです。

マックシェイクドラえもんの値段は?

マックシェイクドラえもん、ヨーグルト味のSサイズは120円、Mサイズは200円(いずれも税込み)となっています。

値段は、ほかのフレーバーと全く同じです。

マックシェイクドラえもんを食べて人の感想は?

ヨーグルト味はまだ販売されていないのでヨーグルト味の感想を述べている方はいらっしゃいませんが、マックシェイクを頼むとドラえもんのオリジナルカップで提供されるので、すてに手にしている方がいらっしゃいます。

思わず写真に撮って投稿したくなるデザインに仕上がっているようですね。

去年、ヨーグルト味が発売されたときは

「甘さもさっぱりしていて、さわやかでおいしい」
「なかなかの清涼感」
「レギュラーフレーバーに入れてほしい」

などの感想が寄せられていました。

前回のヨーグルト味発売時にはなかった「レモン果汁使用」という表記があります。

前回からさらに改良がされて一層おいしくなっているのではないかと思われます。

今回も、期待大ですね。

去年に続いて今年も発売されるということで、ヨーグルト味は好評なようです。

ひょっとすると今後、マックシェイクの夏の定番となるメニューになるかもしれませんね。

また、こちらのヨーグルト味のマックシェイクの販売に合わせて、マクドナルドでは「#ヨーグル_ドでドひんやり」キャンペーンが実施されています。

こちらは、「#ヨーグル_ドでドひんやり」のハッシュタグを付けて、キャンペーン対象の投稿のコメント付きリツイートで「“ド”ひんやりしたいこと」を書いて投稿すると、抽選でマックカード2,000円分が100名に当たるというものです。

応募期間は8月14日(金)~8月18日(火)の午後11時59分となっています。

応募方法は以下のとおりです。

・Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

・マクドナルド公式Twitterアカウントから投稿される「#ヨーグル_ドでドひんやり」のハッシュタグが付いた投稿のコメント付きリツイートで、対象ハッシュタグをつけて「“ド”ひんやりしたいこと」を書いて投稿する。

マックシェイクカップがドラえもん?

また、このヨーグルト味の発売に先立って、8月14日から、マックシェイクのすべてのフレーバーのSサイズは、こちらと同じドラえもんたちの描かれたオリジナルカップで提供されています。

ちゅうこ
ちゅうこ
ドラえもんのカップが欲しい人は必ずSサイズを注文してください!Mサイズでは、ドラえもんのカップではなく通常のカップです!

加えて、同じく8月14日から「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り」の一環として、ドラえもんのハッピーセットも販売されています。

販売されているのは、「ハッピーセット・ドラえもんわくわくサイエンス」です。

第一弾は8月14日(金)から8月27日(木)に発売されます。

第一弾のテーマは「どうなってるの!?仕組みをしろう!」

透明な素材で作られた中が見える4種類のドラえもんのおもちゃが登場。

物が動く仕組みを楽しみながら学ぶことができます。

そして、8月28日(金)から9月10日までは第二弾が発売予定。

「なぜ?どうして?かがくのふしぎ!」をテーマにレンズや磁石、鏡といった身近なものを使った不思議な仕掛けが楽しめるおもちゃが登場します。

夏休みにお子さんが、楽しみながら科学に触れ合えるいいチャンスになるのではないかと思います。

ヨーグルト味のマックシェイクと一緒に購入されると、お子さんのテンションも上がりそうですね。

マックシェイク現在楽しめる味の種類は?

現在、マックシェイクで楽しめるフレーバーは、バニラ、ストロベリー、チョコレートとなっています。

どの味のシェイクを選んでもドラえもんのオリジナルカップで提供されます。

まとめ

  • マックシェイク×ドラえもんのコラボ商品が2020年8月19日(水)から9月中旬くらいまでの予定で販売される
  • ドラえもんのマックシェイクの味は暑い夏にさわやかなヨーグルト味
  • ドラえもんのシェイクはドラえもんやのび太くんなどおなじみのキャラクターが描かれた、オリジナルカップでの提供
  • 値段は、Sサイズ120円。Mサイズ200円
  • 今回のドラえもんのマックシェイクのカロリーは、Sサイズが187kcal、Mサイズが304kcalと去年よりカロリーが下がっている
  • このヨーグルト味の販売に先駆けて、ほかのフレーバーについてもドラえもんのオリジナルカップで提供されているがSサイズのみの展開