【PR】
芸能人有名人

ILANDパクソンフンフィギュアのレベルもすごかった?実家は金持ち?!

ILAND出演中のパク・ソンフンが元フィギュア選手だったということは、ILAND視聴者の方の中ではすでに有名な話です。

王子様の様なルックスから韓国の羽生結弦と呼ばれているフィギュア選手時代はどのくらいのレベルだったのでしょうか?

フィギュア選手らしい長い手足を持っているソンフンの身長はどのくらいでしょうか。

年齢はいくつか気になるところです。

今回は、元フィギュア選手という異色の経歴のアイドル候補、パク・ソンフンの身長、年齢などのプロフィールと、選手時代の経歴などをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ダンスがかなりフィギュア寄りだよね。そこは少し直す必要があると思うけど顔もイケメンだし人気あるよね!

ILANDパート1をイッキ見するならこちらをクリック!

ILANDパクソンフンのフィギュアのレベルは?

ILANDパート1のエピソード1のエピソード6までで一度もGroundに落ちることなくパート2に進出。

ILANDパート2のエピソード10では、5位のパク・ソンフン。

元フィギュアスケーターのソンフンは、長い手足でどんなダンスもキレイにダイナミックに表現できることに加えて、アスリートならではの練習熱心さで、確実に、着実にデビューに向かっています。

BTSのコンサートを見て、どうしてもアイドルになりたい気持ちが抑えられず、一時はBigHitエンターテインメントの練習生とフィギュアスケーターを両立させているというソンフン。

デビューするために諦めたフィギュアの経歴はどのくらいだったんのでしょうか?

パク・ソンフンフィギュアスケート歴
  • 2013年:韓国選手権初心者レベル2位
    アジアオープントロフィー初心者レベル3位
  • 2014年:韓国選手権ジュニア2位
  • 2015年:韓国選手権上級者レベル8位
    ロンバルディアトロフィー初心者レベル 1位
    アジアオープントロフィー初心者レベル 1位
  • 2016年:韓国選手権上級者レベル7位
    アジアオープントロフィージュニア2位
    JGPエストニアジュニア15位
  • 2017年: 韓国選手権上級者レベル7位
    アジアオープントロフィージュニア2位
  • 2018年:韓国選手権上級者レベル8位
    CSアジアオープントロフィー上級者レベル7位
    CSアルペントロフィー上級者レベル21位
  • 2019年:韓国選手権上級者レベル8位
  • 2020年:韓国選手権上級者レベル7位

たくさんの試合に出ています。

2015年~2018年あたりが、活発に活動していた頃ですが、BigHitエンターテインメントに入ったのもそのころなので、とても忙しかったのでは?と想像します。

韓国選手権=韓国代表決定戦のようで、最高7位の成績で終わっていますのでオリンピックに出場はできなかったようです。

ILANDパクソンフンの身長体重は?

パクソンフンの身長は、ILANDの公式プロフィールでは非公開になっていますが、フィギュアスケート選手として紹介されているネットの情報だと身長は177㎝となっています。

番組で見る限り、ケイより小さくてヒスンより少し大きいので、177㎝で合っていると思われます。

年齢的にまだ成長期なので、180㎝代まで伸びる可能性が大きいと思います。
そのうちケイを越すかも?と、楽しみです。

体重は、ILANDの公式プロフィールでも、フィギュアスケート選手の情報もどちらも非公表となっていました。

デビューすると公表されると思いますので、楽しみに待ちましょう。

ILANDパクソンフンの出身高校は?

韓国では有名なフィギアスケート選手だったので、非公表ですが出身高校がわかっています。

パク・ソンフンの高校は パンゴク高等学校(판곡고등학교)です。

京畿道南楊州市にある高校で、公立で男女共学の高校です。

1学年12クラスほどで、全校生徒が1,000人程度の学校で、出身の人物にはスケート選手が多くいて、パク・ソンフンの名前もしっかり入っています。

先輩には、2017年の高等ラッパーで優勝をしたヤン・ホウォンがいるので、ソンフンがデビューできれば、2人目の芸能人輩出となりそうです。

スケート専門の学科等はなく、スケート選手が多い理由は不明でした。

ILANDパクソンフンの誕生日と年齢は?

パク・ソンフンの誕生日は2002年12月8日、年齢は17歳です。

終始落ち着いた雰囲気ですし、ケイやジェイクにくっついている印象が強いので20歳くらいかと思いきや、まだ17歳でした。

たしかにケイといる時は弟っぽい行動をしていることがありますね。

ふたりが一緒にいると、イケメン兄弟でしかありません。

ぜひ一緒にデビューして欲しいです。

ILANDパクソンフンの実家は金持ち?

フィギュアスケートって、世界一金銭的負担の多いスポーツと言われていてスケート靴ひとつにしてもエッジとセットで20万はかかる。

しかも1足だけでは間に合わず、年間3足にエッジは何回も交換することを考えるとすごい出費です。

スケートのリンク使用料やコーチ費用、トレーニング(バレエなど)費用、遠征費用と、累積するとオリンピック選手になるまでには軽く1億を超えます。

もちろんですが、これはスケートだけの金額で、学校の学費や塾代等々含めると、親御さんは相当ソンフンにお金をかけていると予想できます。

そのフィギアスケートの経歴を捨ててアイドルになりたい!という夢を許して練習生にとなれば、普通の家庭では絶対反対してフィギュアの世界を目指して欲しいと思うのが本音ですよね。

しかし、そこを許してI-LANDに出演させてくれているということは、きっと実家はお金持ちであると思われます。

フィギュアの方では、選手活動を中断しているという見解のようですが、本人は番組内でデビューできなかったとしても、もうフィギュアはできないだろうと言っていましたので、辞める覚悟でILANDに出演しているようです。

社交性を求めてフィギアを始めることになったと言っていましたが、始めたのが本人の希望ではなかったのかも知れませんね。

ILANDパクソンフンの人気の理由は?

パク・ソンフンの人気の理由は文句のないビジュアルです。

しかし、ビジュアルが良いだけではなく時々見せる少年っぽさも人気の秘密です。

立っているだけでもイケメンとはこの様な人のことを言うのでしょう。

体形はスラっとしているし、手足は長いし、顔はカッコイイし韓国の羽生結弦と言われるのも納得です。

王子様イメージしかないソンフンですが、パート2が始まって人数が減ってから一般人ぽいソンフンが見えてきて、さらに魅力が増して人気がアップしそうな予感がします。

一番沸いていたのが、このシーン。

BTS先輩たちが、座っていたアイランドのソファにあるクッションを一番に嗅ぐソンフン。

王子じゃなくてただのオタク行為だと、I-LANDオタクの視聴者から絶賛されていました。

ソファに座ろうとして匂いに気が付いたのか?嗅ごうとしてソファに行ったのか?

どちらにせよBTSの残り香を確認してしまったソンフン、可愛いですね。

これからどんどん王子様イメージではないナチュラルなソンフンが現れそうで、どんな姿が見られるか楽しみです。

美しいビジュアルで王子様なところがソンフンの人気の理由。

しかも今後は、ナチュラルシーンも増えてまたまた人気が高くなりそうです。

ILANDパクソンフンのダンスや歌のレベルは?

パク・ソンフンは、韓国ではかなり有名で、(日本で知っている人は少ないと思います。)番組が始まる前からフィギア選手のパク・ソンフンがILANDに参加すると、報道されていました。

ILANDがを初回から見ている人は分かると思いますが、初回のILANDかGroundかの分け方から、脱落者までメンバーたち自らが決めていました。

ILANDメンバーはみんな仲が良く、私情を挟めば脱落者を決めるのが難しくなります。
落とすとすれば、率直に実力を重視するしかありませんでした。

そんな中で、ニキが仲の良いタキを落としたりする場面もありましたね。

という状況で一度もGround落ちすることなくアイランダーなソンフンの実力は高いと言っていいと思います。

個々の点数では、「Into the I-LAND」のシグナルソングテストでは57点、チームワークテストでは80点、ユニットテストでもダンスの代表に選ばれてケイ、ジョンウォン、ソンフンの3人で73点を獲得しました。

いつも安定の高得点メンバーのソンフンの実力は、高いと言えると思います。

ちゅうこ
ちゅうこ
ILANDパート2エピソード8でのグローバル投票の結果は、3位でした。エピソード10で5位と少し順位は落ちましたがデビュー入りは確実だと思います。

ILANDパクソンフンプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEHIND PHOTO l I-LAND Part.2 진출자 6인 셀카 👑🤳🏼 – 📸 해당 지원자 셀카는 #갤럭시s20울트라 와 #z플립골드 로 촬영했습니다 – ‘전 세계가 지켜보는 생존 게임이 시작된다’ 가장 진화된 아이돌이 탄생하는 곳 <I-LAND> – 매주 금요일 밤 11시 Mnet – ———————– BEHIND PHOTO Selfie from 6 applicants in I-LAND Part.2 👑🤳🏼 – ‘As the eyes of the world are upon I-LAND, let the game of survival begin’ <I-LAND>, where the most evolved idol group will rise – Every Friday 11PM(KST) Mnet ———————– – Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/Mnet 네이버TV : tv.naver.com/cjenm.mnetiland – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #Behind #Selfie

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

年齢:17歳

国籍:韓国

グローバル投票:中国1位

生年月日:2002年12月8日

星座:いて座

血液型:O型

ILANDパート1のソンフンの姿を見るならこちらをクリック!

まとめ

  • ILAND出演中のパク・ソンフンは元有名フィギュアスケーターの過去あり
  • パクソンフンはフィギュアスケート選手として韓国代表を決める韓国選手権で7位の成績を残してる
  • パクソンフンの身長は177㎝(フィギア時代の公表)、体重は不明
  • パクソンフンの年齢は17歳、誕生日は12月8日