【PR】
トレンド

ユニクロエアリズムマスクをレビュー!着用感や肌触りの良さは?

ユニクロエアリズムマスクを6月19日(金)に店頭に行って購入してきました。

とある商業施設内にあるユニクロですが、朝8時から整理券配布していたのですが、私が到着したのは、9時10分頃だったと思います。

ユニクロエアリズムマスクS/M/Lとサイズ別に100人の整理券が用意されていたようです。

96番目の整理券をゲットできた私は、ユニクロの開店を待ちました。

ちゅうこ
ちゅうこ
つけた瞬間冷っとした感じはありました!(冷感マスクではないけど)肌触りも抜群!これは何個も欲しくなります!

ユニクロエアリズムマスクをレビュー!

購入できたのは、ユニクロのエアリズムマスクLサイズです。

8時から整理券を配布していることを知らなかったのですが、整理券を配布するということは前々から知っていたので、開店10時よりは早めに行こうと思って9時を目指していきました。

到着したのは9時10分頃だったと思います。

6月19日(金)は雨でしたが整理券を並んで配布している感じではありませんでした。

でも、Lサイズしか余っておらず、やはりSサイズの子供用が人気のようですぐなくなってしまったみたいです。

そのまま10時の開店と同時にお店に行くと、店内は整理券をもらったときより店内は混んでいました。

ですが、レジは2つに分かれていました。

  • 整理券を持っている人のレジ
  • 整理券を持っていないマスク以外購入の方のレジ

そのため、マスク以外購入の方には迷惑はかかっていないようには感じました。

ちゅうこ
ちゅうこ
でも、エアリズムマスクを求めて開店と同時に来た人は、整理券を配布することを知らなかったと怒っている方もいました!

ユニクロエアリズムマスクの着用感は?

ユニクロのエアリズムマスクの着用感は、ひと言で言えば、最高です。

もともとエアリズムシリーズが好きだったのと、子供用の肌着の素材が去年とは変わっていたのを知っていたので絶対肌触りもいいと思っていました。

  • フィルター入り3層構造&立体成型構造
  • 洗って繰り返し使用
  • 花粉粒子捕集効率99%カット
  • バクテリア飛沫捕集(BFE)99%カット

しかも、ユニクロのエアリズムマスクは、一般的な布マスクと異なる点が花粉やバクテリア飛沫を99%カットするフィルター3層構造になっている点です。

もちろん、感染を完全には防ぐものではないということは理解していますが布マスクでここまでの品質を兼ね備えたマスクは現時点ではユニクロのエアリズムマスクではないかなと思います。

ユニクロエアリズムマスクの素材は?

  • 表側のメッシュ素材
  • 内側のエアリズム
  • 中間に高性能フィルターを内蔵

そして、UVプロテクション機能を有しているので紫外線を90%(UPF40)カットしてくれる優れものです。

口や鼻、肌に触れる内側にエアリズム素材が使用されているのでつけた瞬間はヒヤッとします。

まだ洗っていないので、吸水速乾は感じていませんが子供の肌着では効果を感じています。

抗菌防臭に関しても子供が汗だくになっても臭さは感じなかったのであると思います。

実際、エアリズムマスクを使用してからまた追記します。

ユニクロのエアリズムマスクのは、毎週約50万パックを継続的に生産・入荷する計画を発表していますし、毎日の個数を決めて販売しているようなので発売当日に購入できなくても少し時間が経てば購入できると思います。

まとめ

  • ユニクロのエアリズムマスクの6月19日(金)整理券は朝8時から配布されていた
  • ユニクロのエアリズムマスクの着用感は最高
  • ユニクロのエアリズムマスクの肌触りは一瞬ひんやりするけど継続的ではない