【PR】
トレンド

24時間テレビ2020ブルーインパルス飛行中山崎育三郎熱唱動画はある?

2020年の24時間テレビは、コロナの影響で開催しないのでは?と噂されていましたが7月に入り無観客で24時間テレビを開催することを発表し、そこから企画を色々と考えられて無事8月22日~23日に生放送を終えています。

しかし、企画内容に色々な批判や評判などを挙げている方が多くその中でも宮城県の空にブルーインパルスを飛ばし医療従事者の方に感謝の気持ちと敬意を表すという企画がありました。

その際に、歌手で俳優の山崎育三郎さんが沢田研二さんの名曲TOKIOを熱唱するという映像がいらなかったのでは?ということで話題になりました。

その批判されている動画について、24時間テレビの生放送中に見れなかったという方のために動画を探してみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
山崎育三郎さんは悪くないのに、なんかかわいそうだよね。

24時間テレビ2020ブルーインパルス飛行中山崎育三郎熱唱動画はある?

24時間テレビ2020ブルーインパルスの飛行で日本のみなさんにエールを送るというこの企画の進行は、サンドイッチマンが務めています。

サンドイッチマンと言えば出身が宮城県で有名ですが、今回の24時間テレビの中でブルーインパルスを飛ばしたのも宮城県という繋がりで行われたようです。

2020年5月に東京の上空をブルーインパルスが飛んだことも記憶に新しいと思います。

そのブルーインパルスを24時間テレビが視聴者のために宮城県の空にブルーインパルスを飛ばしますという内容でした。

この企画の中の映像には、サンドイッチマンが参加した2020年東京オリンピック・パラリンピックの聖火の点灯式のシーンも流れました。

どうやらこの日は風が強かったようで、なかなか聖火に火がつかずサンドイッチマンが30分間ネタなどで話を繋ぐということがあったようです。

今回の24時間テレビには、すごいイケメンの航空自衛隊13代目ブルーインパルスの隊長の遠渡祐樹さんも出演していました。

4万3000人もいる航空自衛官の中からブルーインパルスに乗車できるのは10人ほどとかなり厳しい訓練を乗り越えた優秀な人材のみです。

かなり航空自衛官の方やブルーインパルスのアクロバット飛行について持ち上げていました。

ちゅうこ
ちゅうこ
5月に東京の空を飛んで以来、ブルーインパルスは飛ばされていないということでこの動画を見たいとかなり期待されていたことは間違いないです。

そして、ブルーインパルスが空にハートを描いて、これからもっとどんな演技を披露してくれるのか?と期待し4分経過した辺りから急にスタジオに戻ります。

何かと思ったら山崎育三郎さんが急に現れ、沢田研二さんのTOKIOを熱唱するのです。

24時間テレビの演出として、いつもあるこの企画内に急に芸能人が歌を歌ってエールを歌うという流れです。

このブルーインパルスのアクロバット飛行の動画は背後のモニターに流れてはいましたが、ブルーインパルスの演技を見たかったという人たちにとっては最後までブルーインパルのアクロバット飛行を見たかったというのが本音でしたよね。

そして、全く悪くない山崎育三郎さんがかわいそうという流れにもなってしまっていてなんだかもったいないという動画でした。

 

24時間テレビ2020ブルーインパルス飛行演技動画

SNSにあがっているブルーインパルスが飛行している動画をさがしてみました。

元気を与えてもらえるこのような企画をぜひまた開催してもらいたいです。