トレンド

ノジマswitch抽選期間や申込方法は?当選倍率や結果通知日!

9月21日からノジマオンラインにてswitchの抽選販売が応募受付を開始されています。

偶数回の今回の抽選の商品は3種類です。

9月21日~9月24日抽選期間
  1. ニンテンドースイッチ本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(新モデル
  2. ニンテンドースイッチ本体 Joy-Con(L)/(R) グレー(新モデル)
  3. ①②の5年保証付きの5年保証セット
  4. 大乱闘スマッシュブラザーズソフトセット
  5. どうぶつの森ソフトセット
  6. リングフィット アドベンチャー

今もなお高い人気で手に入らない方も多くいるswitchですが、ノジマオンラインの抽選販売での当選倍率はどのようになっているか、また当選結果の通知や申し込みの注意点についても調べました。

今回で第14回目になるノジマオンラインでのswitch抽選販売、前回の当選倍率などから予想しています。

ちゅうこ
ちゅうこ
switch本体やリングフィットが欲しい人は絶対申込しなきゃね!

ノジマswitch抽選期間はいつ?

ノジマオンラインで第14回ニンテンドースイッチ抽選販売が開催されます。

この抽選販売は、ノジマオンライン会員限定となっています。

今回の抽選は、会員登録時から9月25日9:59までに購入履歴がある方が優先して当選されるので、スイッチの抽選の為に新規登録された方でも、ノジマオンラインにて何か1点でも購入すると当選確率が上がります。

また、応募にはノジマオンラインの会員IDが必要であり、店頭でのモバイル会員IDではありませんので注意が必要です。

<ノジマswitchの抽選販売の応募受付期間>

2020年9月21日~2020年9月24日23:59まで

4日間の応募期間となります。

ノジマswitch抽選申込方法は?

ノジマのswitchの抽選申し込み方法は、Googleの公式応募フォームでノジマオンラインIDを入力し応募したい商品にチェックを入れた上で送信ボタンを押せば申し込み完了です。

複数商品への応募や、複数会員IDを作成しての申し込みは抽選対象外となってしまいますので行わないようにしましょう。

1つのIDで同じ商品に複数回申し込みした場合でも、1つの申し込みとして抽選が行われます。
応募する回(今回は第12回)が異なれば重複応募しても大丈夫です。

応募フォームはこちらです。

ノジマswitch当選倍率は?

ニンテンドースイッチは、今も高い人気で様々なオンラインショップで抽選販売が行われていますが、ノジマのswitch抽選販売の当選倍率はどうでしょうか。

ノジマオンラインで第2回からの倍率が記載されていました。

また、ノジマオンラインでは偶数回と奇数回で販売しているものが異なります。

  • 偶数回にスイッチ本体とリングフィットアドベンチャーの販売
  • 奇数回にスイッチライト本体とスイッチ本体どうぶつの森限定版の販売

14回目の今回は、偶数回になるので奇数回の倍率をみていきましょう。

第12回ノジマswicht抽選販売の倍率
  • スイッチ本体 ネオン 17倍
  • スイッチ本体 グレー 79倍
  • リングフィット 29倍

ノジマオンラインの過去の倍率を見ていると、スイッチ本体の販売に関しては倍率が上がったり下がったりと繰り返しています。

スイッチ本体の倍率は、10回目が98倍に対して12回目が17倍とネオンカラーの方はかなり下がっています。

リングフィットアドベンチャーの倍率も10回目が33倍、そして前回の12回目は29倍ということで下がってきているんです。

この傾向を参考にすると今回14回目のノジマのスイッチ抽選販売の倍率は低めになりそうです。

今回の抽選販売ではあたらしく5年保証がついたタイプがあります。

こちらは競争率が低くなると予想されるため、少しお金を出しても欲しいという方には保証もついておりますのでおすすめです。




ノジマswitch当選結果通知日は?

ノジマswitchの当選通知はノジマオンライン会員で登録してあるメールアドレスにメールで通知されます。

通知日は9月25日(金)予定となっています。

抽選申し込みを送信後にメールアドレスを変更したい場合は、抽選期間中にマイページより変更しましょう。

また、メール通知は当選者のみとなっておりますので、落選した場合は通知されません。

ノジマswitchの種類は?

ノジマオンラインの抽選販売第13回では以下の商品が販売されます。

switch本体に5年保証がついた商品は今回からの新発売で、値段が高くなる事もあり倍率が低くなると予想されます。

逆に、保証なしのswitchは倍率が高くなると予想できます。

ノジマswitch抽選に対する世間の声は?

在宅勤務で運動不足が顕著になってきました。外は暑すぎるしジムは閉鎖することも多いのでリングフィットを買おうと思い立ったもののかなり出遅れていて。(そもそもSwitchすら持ってない)
実は密かにノジマオンラインで抽選に応募をしていました。
今回こそ…当たりますように…

こちらで知ったノジマオンラインの抽選に当選し、Switch本体を定価購入できました!これでようやくスマブラを始められます。ありがとうございました。
Nintendo Switch Liteどーせ当たんないと思ってたノジマの抽選当たったー!!!ちなみに前回は抽選確率上がるようにって、ノジマで買い物してから応募→外れ、今回は何も買わず応募→当たり。色は前回抽選が高倍率だったグレー、逆張り。

ノジマオンラインのswitch抽選販売は今回で第13回を迎えます。

SNSでは「ノジマは頻繁に抽選販売してるね」「今回も応募してみた、当たりますように」といった声や「ノジマで当たった!「ノジマで買えた!」といった声が見受けられました。

ちゅうこ
ちゅうこ
倍率すごいから申込しない!なんて言わないで、申込してみたら当たった!なんてこともあるからまずは申込することをおすすめしますよ!

まとめ

  • ノジマのswitch抽選販売の応募受付期間は、2020年9月21日~2020年9月24日23:59までの4日間。
  • ノジマのswitch抽選申し込み方法は、Googleの公式応募フォームでノジマオンラインIDを入力し応募したい商品にチェックを入れた上で送信ボタンを押せば申し込み完了。
  • 前回のノジマのswitch本体抽選販売の倍率は、ネオン17倍、グレー79倍、リングフィット29倍でした

少し値は張りますが、ノジマ14回目のスイッチ抽選販売は競争率が低いと予想されるため5年保証セットがおすすめです。