【PR】
トレンド

ローソンコリラックまんの販売はいつからいつまで?カロリーや食べた感想も!

昨年販売されていたローソンコリラックまんが、なんと今年も発売されます。

食べてしまうのがもったいないほど可愛らしいあのコリラックまんに今年も出会えるなんて、嬉しいですよね。

これはもう発売当日にローソンに駆け込むしかないです。

そこで今回は、そのローソンコリラックまんの発売日と、販売時期、気になるカロリーや味、お値段まで、皆さんが気になることの全てをまとめました。

9月15日(火)~9月19日(土)まで10%OFF開催中

ちゅうこ
ちゅうこ
去年食べ忘れた!って人はこの機会に絶対食べることをおすすめします!かわいいだけじゃなくて味もおいしいよ!


コリラックマのレアチーズケーキを楽天でチェックする!

ローソンコリラックまんはいつからいつまで?

さて、今年も発売されるローソンのコリラックまんですが、今年の発売は9月1日からです。

販売終了時期は昨年と同じく未定ですが、昨年はだいたい2ヶ月程度で店舗から姿が消えたみたいですね。

いつ販売終了してしまうかわからないので、皆さんお早めにコリラックまんのお迎えに行きましょう。

ちなみに、コリラックまんはナチュラルローソンでは取り扱っていないので、ご注意ください。

ローソンコリラックまんのカロリーは?

コンビニ中華まんの新作、しかも期間限定が増え、何から手をつけていけばいいのかわからない中、カロリーも気になります。

今回再販されるローソンコリラックまんのカロリーは、ずばり210カロリーです。

ちなみに、同じくローソンで販売されている、北海道小豆のごまあんまんのカロリーは、247カロリーです。

同シリーズの、北海道小豆のこしあんまんのカロリーは、196カロリーと公表されています。

こうしてみると、コリラックまんの210カロリーも平均的であることがわかりますね。

ローソンコリラックまんの値段は?

さて、そんな人気キャラクターコリラックマの、コリラックまんです。

気になるお値段はいくらなのでしょうか。

お値段は、200円です。

ちなみに、同じくローソンの他の中華まんは、ほぼ130円から150円ほどで購入できます。

黄金肉まんだけは198円と、コリラックまんに及ばないまでも少々高めのお値段設定ですね。

中華まんとしては少し高めのコリラックまんですが、スイーツとして捉えればコスパはいいかもしれません。

例えば、ローソンスイーツの代表格、ウチカフェスイーツのシリーズでは、平均200円、高いものだと400円近いお値段で販売されています。

ウチカフェスイーツファンの方もたくさんいらっしゃいますが、たまにはレジの方を覗いてみて、普段のスイーツより少し安いコリラックまんを購入するのもいいかもしれませんね。

ローソンコリラックまんの味は?

次に、1番大事なコリラックまんのお味です。

コリラックマの大好物がいちごということで、中身はいちご風味のカスタードクリーム味となっています。

昨年と同じあの甘酸っぱい味をまた堪能できる日が楽しみですね。

ローソンコリラックまんを食べて人の感想は?

ここで、昨年のローソンコリラックまんを召し上がった方の口コミもご紹介していきます。

つぶらな瞳で見つめてくる可愛さが抜群。酸味が強く甘さは控えめで、食べやすい。ただ香料感が少し目立ってしまっていたかも
甘酸っぱさを想像して食べたけど、意外といちごが強く、カスタードが弱め。いちごの粒感も感じられる。かわいい見た目なので、SNS映えはばっちり

とのことでした。

いちご風味カスタードクリームということで、いちごの味をしっかり感じられるようですね。

また、コリラックまんは見た目の可愛さも去ることながら、その敷き紙にも注目していただきたい商品です。

なんと、敷き紙にはリラックマやコリラックマ、キイロイトリ等コリラックマの仲間たちが勢揃いしているんです。

そんな可愛い敷き紙も込みで楽しめるところも、ローソンコリラックまんの魅力ですね。

ローソンコリラックまんをお得に食べるクーポン情報!

ここまでご紹介してきたローソンコリラックまんですが、ここでなんとお得情報の発表があるんです。

実はこのコリラックまん、ローソンのアプリをダウンロードすると、その中のクーポンでお得にゲットできちゃうんですよ。

これはもう入れるしかないですね。

コリラックマのレアチーズケーキを楽天でチェックする!

まとめ

  • ローソンから発売されるコリラックまんの発売日は、9月1日です。
  • ローソンでの販売終了時期は未定ですが、前回がそうだったのもあり、想定2ヶ月程度だと予想
  • コリラックまんのお値段は200円
  • コリラックまんの中身は、いちご風味のカスタードクリーム味
  • 昨年ゲットした方も好評価をしています。SNS映えする見た目
  • コリラックまんがお得に買えるクーポンあり

今回は、ローソンコリラックまんの発売日や、その期間、お値段、カロリー等についても、コリラックまんの全てをまとめてきました。

あの可愛らしい瞳で見つめてくるコリラックまんと出会ってしまったら、もう買わずにはいられませんね。

いつ売り切れるか、またいつ販売終了してしまうかわからないので、狙っている方はお早めにローソンに急ぎましょう。