【PR】
芸能人有名人

ILANDハンビンダンスチームはベトナムで有名?ラップもうまい?

ILAND開始からずっとグラウンダーだったハンビン。

ILANDパート2に進めないかと心配しましたが、なんとか生き残りました。

有名なK-POPカバーダンスチームのメンバーだったハンビンは、地元ベトナムでは結構有名な人物で、ダンスチームで踊る姿がSNS上にいくつか上がっています。

それとともに、ハンビンには姉がいると言う情報があったり、ハンビンの本名が知りたいというハンビンファンの声が聞こえてきました。

今回は、ILANDハンビンの姉や本名、地元ベトナムのダンスチームについて紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
とっても心が優しい感じがするハンビン!イケメンだしベトナム人っぽくないよね!

ILANDハンビンダンスチームはベトナムで有名?

ILANDに出演する前は、K-POPカバーダンスチームのメンバーだったハンビン。

番組内でも紹介されていましたが、ベトナムでは有名なK-POPカバーダンスチームに入っていて、他のILANDに出演しているダンスが上手いメンバーにも全然引けを取らないダンスを踊っています。

ダンスチームの名前は「CAC」で、そのYOUTUBEオフィシャルチャンネルは、チャンネル登録者74.9万人もを保有するほどの注目度の高さです。

曲が始まる前からさっそくハンビンの登場です。

髪色が違ってもすぐにハンビンだと分かりますね。

シルバーヘアーのハンビンもかっこいいです。

これでカラコン入れれば、完璧にK-POPアイドルのビジュアル完成。

ILANDではずっと黒髪なので、いつかはこんな髪色も見せて欲しいです。

歩行者天国(?)の道路でパフォーマンスをしていますが、観客の多さが尋常ではないです。

見ている人はざっと100人程度、とても有名なようです。

オフィシヤルSNSを見てみると、ハンビンの居ないチームや、女の子のチームもあるようで、かなり大きなダンスチームだということがわかります。

EXO「LOVESHOT」のカバー動画の再生回数は240万再生。

とにかくハンビンの地元ベトナムでは、とても大きくて、とても有名なダンスチームに所属していたということです。

ILANDハンビンの経歴は?

ベトナムでダンスチームのトップメンバーだったハンビンが、どうして韓国のサバイバルオーディション番組ILANDに出演することになったのでしょうか?

ILANDメンバーの中で、たったひとりベトナムからの参加メンバーのハンビンは、2018年にベトナムハノイで行われたK-POPランダムダンスコンテストでベストパフォーマー賞を受賞しています。

そこでのダンスが評価されてILANDに参加することになりました。

おそらく予想ですが、同じダンスチームメンバーの他の子たちもこのコンテストに出て、韓国の芸能事務所のオーディションを受けたはず。

その中でたったひとり合格して練習期間11か月でILANDメンバーになったハンビンは、ILANDの企画プロデューサーの目に留まる才能があったということですね。

路上のダンサーから、本場で精鋭たちがたくさんいる中、自分の技術とのギャップに一時苦しんで、すっかり自信をなくしていたハンビンですが、BTSテストでしっかり自分の役目を果たして、良いパフォーマンスをみせてくれたと思います。

ダンスチームの希望の星のハンビンへの投票を呼び掛けるツイートがダンスチームの公式
SNSでつぶやかれていました。

ハンビンのグローバル投票数の強さは、こういう宣伝活動を国に残った仲間たちがしてくれているからということもあるようです。

ILANDハンビンの出身高校は?

ILANDメンバーのプライベート情報は公開されていません。

そのため、出身高校の情報はありませんでしたが、過去写真が見つかりました。

とっても可愛いハンビンの過去写真はこちら。

うさぎちゃんの写真はもはやデビュー済アイドルです。

デビュー後のサイン会や、イベントではぜひこれを再び被って愛嬌ポーズをお願いしたいです!

ILANDではあまり見せてくれませんが、タキやソヌのようにかわいい担当もできそうです。

ILANDハンビンの誕生日と年齢は?

ハンビンは幼く見えますが、すでに成人を過ぎている年齢で、生年月日は1998年1月19日で、年齢は22歳です。

実は最年長メンバーのケイと生まれ年は1年遅いのですが、同級生となって参加メンバー2番目の年長者となります。

番組を見ていると、みんながハンビンのことを「ハンビニヒョン」と呼んでいます。

それもそのはず、ケイ以外のILANDメンバー、全員が年下だったというわけですね。

ちなみに、ハンビンの本名がわかっています。

ハンビンの本名はゴ・ゴク・フン(Ngô Ngọc Hưng)。

どこまでが苗字でどこからが名前なの?という難しい名前でした。

ILANDハンビンの身長体重は?

ILANDメンバーの身長や体重は公表されていません。

そこで、他のメンバーと比較して予想すると、ハンビンの身長は 165㎝~170㎝の間と思われます。

全メンバーの中では、身長が低めのハンビン。

集合写真ではジェイクと5㎝は違う様に見えるので、170㎝以下が濃厚です。

体重は足などを見ると細い方ではないので、60㎏台あたりではないか?と予想します。

デビューすると公開されると思います。

本当の身長は何㎝か気になりますね。

ILANDハンビンの家族は?

ILANDメンバーのプライベート情報は公開されていませんので、詳しいところまではわかりませんでしたが、お姉さんがいることが分かっています。

しかもそのお姉さんは、すでに結婚していて子供がいるようで、ハンビンは叔父さんだということが分かってきました。

その根拠は、とあるツイートから。

ハンビンと甥っ子ちゃん(音声から男の子と思います。)の会話で、甥っ子ちゃんがハンビンのことを好きと言う会話です。

しかもハンビンは「好き」だけでは不満で、どのくらい好き?と聞いて、甥っ子ちゃんはまた「世界で一番好き」と返したのに、まだそれでは足りないハンビンは「大きな声で」と、すっかりメロメロな様子です。

可愛くてしょうがない!ということがわかる会話内容。

一生懸命喋っている甥っ子ちゃんもカワイイですが、世界一好きと大きな声で言って欲しい

ハンビンも何気に可愛い会話内容でした。

とりあえず、姉が居ることと、甥を可愛がっていることが分かりました。

他にも兄弟が居そうな気がします。

ハンビンの家族構成が、とても気になりますね。

ILANDハンビンの人気の理由は?

ハンビンの人気の理由は、にじみ出る優しさと可愛さ。

ILANDであんなに厳しい戦いの日々を送っていても、東南アジア特有のほんわかした雰囲気が、消えないハンビン。

ニキとケイがぶつかった時も、壁を作ってひとりで抱え込みそうなニキの考えを、寄り添ってゆっくり聞いてくれて、ケイの大変さを一生懸命ニキに伝えようとしてくれていました。

何より自分のチームをものすごく大事に思っているところが、好感が持てます。

ベトナムでは早口ですが、韓国語になるとゆっくり喋るハンビン。

時々単語を間違えてしまうことで、メンバーに笑われていましたが、そんなちょっと天然っぽいところもハンビンの魅力。

この前は「バナナが壊れました。」と、食べられなくなった部分をよけて食べるシーンがありましたが、全部を捨てるのではなくてダメな部分だけを取って食べると言うとっても庶民的な感覚が可愛かったですね。

しかも壊れたって言っているところがおもしろい。

ちゅうこ
ちゅうこ
優しいので率先して前に出るタイプではありませんので、あまり脚光を浴びることもないし、一流メンバーからは外されがちですが、これだけのスキルがあるならBLACKPINKのリサのようになれる可能性がすごくあると思います。

グローバルグループを目指すのであれば、必要な存在だと思いますし、実際に放送後2日で、ケミテストのチッケムの再生回数が29万回も再生されています。

東南アジアのニュースターとして合格してデビューして欲しいです。

ILANDハンビンはラップもうまい?

ダンスの実力があることは、ダンスチームの経歴からわかりました。
そして、歌が上手いこともパート2のケミテストでのパフォーマンスで、しっかり証明されました。

そんなハンビンは、ラップもできるって知っていましたか?

まだILANDメンバーが20人以上いた最初の入場テストで、ニキ、ニコラス、ハンビンというチームで、ラップを見せてくれていたんです。

ベトナムの人って、普段から結構早口ですよね。

その特徴を生かしたラップ、なかなかカッコイイですよ。

残念ながらこの時はグラウンド行きになってしまいましたが、歌って踊れて、ラップもできるオールラウンダーなハンビンです。

ハンビンのラップが見たかったらこちらをクリック!

ILANDハンビンプロフィール


本名:ゴ・ゴク・フン(Ngô Ngọc Hưng)

生年月日:1998年1月19日

年齢:22歳

国籍:ベトナム

練習生期間:11か月

血液型:A型

グローバル投票:ベトナム1位

まとめ

  • ILANDハンビンはベトナムで有名なダンスチームCACの主要メンバー
  • ハンビンの経歴はK-POPランダムダンスコンテストでベストパフォーマー賞を受賞
  • ILANDハンビンの誕生日は1998年1月19日で、年齢は22歳
  • ILANDハンビンはラップもうまい