【PR】
トレンド

顔どらやき予約方法や値段は?消費期限や口コミ評判が気になる!

いいなSTORESから顔どらやきが販売されSNSなどでもすでに話題になっています。

顔どらやきは、コロナ禍でなかなか大切な人に会うことができない今の時期にもぴったりの贈り物です。

その見た目のインパクトや斬新さから、思い出つくりや振り返りにもいいので注文が殺到しそうです。

そこで今回は、顔どらやきの予約方法や値段、顔どらやき以外の人気顔ギフトまで、皆さんが気になっていることをお調べしました。

ちゅうこ
ちゅうこ
これから敬老の日があるし、なかなか会うことができないおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントに。実家に帰ることができない大切な家族にこの顔どらやきかなりいいプレゼントじゃない?


顔どら焼きをチェックする

顔どらやきへの予約方法は?


いいなSTORESは、これまでも顔を使った顔ギフトを取り扱ってきました。

顔どらやきは、その名の通りどらやきに人の顔をプリントしてもらえるどらやきです。

遠方にいてなかなか会うことができない大切な人への贈り物としてぴったりですよね。

顔どらやきの予約方法は至って簡単です。

顔どらやきの予約方法
  1. いいなSTORESの楽天公式サイトから注文
  2. いいなSTORESからのメールが届く
  3. どらやきにプリントしてほしい人の写真を添付してメールを返信する

ちなみにまゆげが隠れていると顔がプリントできないそうなので、しっかり眉毛まで見えている写真を選びましょう。

顔をプリントとなると色々と手続きが面倒くさそう・・・と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、これなら少しの空き時間にサクッと予約ができますよね。

コロナ禍でなかなか顔を合わせての食事や飲み会ができない今の時期にもぴったりな贈り物です。

ちゅうこ
ちゅうこ
どら焼きに顔を刻印するのってもった難しいと思った!これすっごいいい商品!

顔どらやきの値段は?

そんな顔どらやきのお値段は、5個入りで2800円、10個入りで4000円です。

どちらも税別のお値段になります。

例えば、9月の敬老の日のギフトの予算は大体3000円前後で探す方が多いようです。

顔どらやきならしっかり予算内での贈り物ができますね。

贈り物となるとなんだかんだと予算オーバーしてしまいがちですが、予算内でしっかり思い出に残る贈り物ができるのは嬉しいです。

顔どらやきなら箱を開けたときのインパクトも十分ですし、話のネタにもなりますよね。

あえて面白い顔をした写真をプリントしてみても面白いかもしれません。

顔どらやきは、販売元はいいなSTORESですが、実際にどらやきを生産しているのはふたば茶亭です。

ふたば茶亭は、1982年から続く老舗の洋菓子店です。

そんな歴史の長いふたば茶亭が作っているからこそ、顔どらやきはもちろん見た目だけでなく、味にもかなりこだわって作られています。

どらやきといったらやっぱり味の決め手はあんこですよね。

ふたば茶亭が作る顔どらやきのあんこには、北海道産の洋蹄山煌小豆が使用されています。

さらに砂糖には中双糖が使用されており、これによってすっきりとした甘さが実現しています。

甘くて美味しいどらやきですが、甘すぎるのは苦手という方も多いですよね。

特にお年寄りの方に贈るには、甘さによる胸焼けや胃もたれも心配です。

ふたば茶亭の顔どらやきは、そんな心配事を全て拭い去ってくれる商品のようです。

顔どらやきの消費期限は?

顔どらやきは、冷凍状態で配達されます。

そのまま冷凍された状態での消費期限は30日間、解凍後は3日間の消費期限です。

冷凍での保存期間が長いため、少しずつ解凍して少しずつ食べられるのが嬉しいですね。

せっかくの思い出の品ですから、長く楽しみたいです。

顔どらやき以外で人気は?

また、顔どらやき以外にも人気な顔ギフトはまだまだあります。

顔どらやき同様いいなSTORESから、顔マカロンの販売もしているんですよ。

こちらの顔マカロンも生産元は顔どらやき同様、ふたば茶亭です。

和菓子や粒あんが苦手な方には洋菓子のマカロンも喜ばれそうですよね。

特にマカロンはそのカラフルな見た目から見栄えもばっちりなので、SNS映え間違いなしですよ。

ちなみに、お菓子などの消え物でなく、形として残せるものがいいなぁとお考えの方にも朗報があります。

いいなSTORESから、なんと顔がプリントされたバナナTシャツも販売されているんです。

白地のTシャツに黄色いバナナがプリントされており、バナナの上の部分に人の顔をプリントすることができます。

更に、バナナの下の方の部分には20文字以内でメッセージを入れることもできますよ。

日頃の感謝の気持ちを贈り物でしっかり伝えることができるのは嬉しいですよね。

顔どらやきだけでない顔ギフトも、ぜひチェックしてみてくださいね。

顔どらやきに対するの口コミや評判は?

ここで、顔どらやき販売に対する世間の声をまとめていきます。

「顔どらやき、作って欲しい人何人かいる」

「顔どらやきのインパクトすごい」

等の声が上がっていました。

会えない時期だからこそ、どらやきになって会うという発想も面白いですよね。

また、こんな声も上がっていました。

「推しのどらやきが作れるのか・・・」

贈り物としてではなく、好きなキャラクターや芸能人の顔をプリントした自分への贈り物としても需要がありそうです。

キャラクター等の絵をプリントすると、どんな完成図になるんだろうと少し気になりました。

ちなみに注文後は、作る前の完成イメージ図も見ることができます。

贈る前にイメージがつきやすく、実際どんなデザインのものなのか事前に見ることができるのは嬉しいですね。


顔どら焼きをチェックする

まとめ

  • 顔どらやきの予約の仕方は注文後に顔写真をメールに添付して送信するだけ
  • 顔どらやきの値段は5個入りで2800円、10個入りで4000円
  • 顔どらやき以外にも、顔がプリントされた話題性のある商品が多数あり

今回は、いいなSTORESから販売されている顔どらやきについてまとめました。

コロナ禍でなかなか大切な人に会えない今にぴったりの贈り物ですね。

気になる方は、売り切れ前に早めのチェックをおすすめします。