芸能人有名人

松田聖子オンラインライブ2020/10/3セトリは?動画視聴方法は?

デビュー40周年を迎える松田聖子さんが自身初となるオンラインライブを開催します。

コロナ禍でなければ、デビュー40周年という大きな節目の時期であったので大きな会場で盛大にライブを開いたりするはずだったと思います。

しかし、今回はオンラインライブを開催されるということで松田聖子さんの記念アルバム「SEIKO MATSUDA2020」を軸にセトリを予想してみました。

そして、若い頃から変わらず可愛らしい松田聖子さんのオンラインライブをひと目見たいという方は、UNEXTで視聴しましょう。

なかなか松田聖子さんのライブを生で観ることはできないと思いますので、このような時期だからこそオンラインライブに参加して楽しんじゃいましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
グッズ販売があるかも調べてみたよ!

松田聖子オンラインライブ2020/10/3セトリは?

松田聖子さんの初のオンラインライブとなる「40th Anniversary Seiko Matsuda 2020 “Romantic Studio Live”」の開催が決定しました。

松田聖子さんのオンラインライブを日程は、2020年10月3日(土)20時からです。

今年40周年を迎える松田聖子さん。

スペシャルツアーも企画されていましたが、コロナの影響で延期になってしまっていました。

そんな中、ファンの熱い声に応えて、自身初となるオンラインライブの開催となります。
9月30日には、デビュー40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」も発売され、それに合わせる形での開催となりました。

ライブでは、このアルバムの収録曲を軸に、新旧の名曲が披露されることが予想されます。

セットリスト
  1. 瑠璃色の地球 2020
  2. セイシェルの夕陽 ~40th Anniversary~
  3. 赤いスイートピー English Version
  4. SWEET MEMORIES ~甘い記憶~
  5. いちご畑でFUN×4
  6. 風に向かう一輪の花
  7. La La!! 明日に向かって
  8. 40th Party
  9. そよ風吹いたら ~I can hear the sound of the waves~
  10. 赤いバラ手に抱え
  11. 瑠璃色の地球 2020 Piano Version

特に、「風に向かう一輪の花」は、作詞を松田聖子さんが作曲を財津和夫さんというコンビで作られた新曲です。

財津和夫さんが松田聖子さんに楽曲を提供したのは、36年ぶりということでファン待望の一曲ですよね。

オンラインライブ前日にオンエア予定のMステ3時間スペシャルでもこの曲が披露されることになっています。

なので、オンラインライブでも確実に披露されるでしょうね。

また、2020年9月11日には、NHKで「松田聖子スペシャル 風に向かって歌い続けた40年」という番組がオンエアされました。

番組の中では、名曲「赤いスイートピー」の誕生秘話が紹介されました。

また、「瑠璃色の地球」の歌詞「夜明けの来ない夜は無い」が現在の日本を元気にするということで再び注目を集めているということも紹介されており、この二曲はオンラインライブでも披露される可能性が高いです。

ちゅうこ
ちゅうこ
UNEXTでは、NHKオンデマンドも視聴可能だから無料でNHKで放送された松田聖子スペシャルを見ることもできるよ!

UNEXTでNHKオンデマンドを視聴する

松田聖子オンラインライブ2020/10/3動画視聴方法は?

今回の松田聖子さんのオンラインライブは、動画配信サービスのUNEXTで独占配信されます。

UNEXTであれば、テレビでも視聴ができますので、自宅の大画面で高画質、高音質のライブを楽しむことができます。

テレビであれば、Android TV、Amazon FireTV、FireTV Stick、UNEXTTV、AirPlayで見ることができます。

また、パソコンであれば、Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge、Safariで視聴可能です。

スマホやタブレットであれば、UNEXTアプリで観られます。

スペシャルツアーが延期になってしまったことは残念ですが、こんな形で松田聖子さんのライブを楽しむことができるというのは、まさに怪我の功名ですね。

UNEXTに申込をされていない方ですと、松田聖子さんのオンラインライブの視聴料は4,000円(税込み)ですが、家族で楽しめば一人当たりの視聴料は安くつくとも考えられますね。

しかし、ここでUNEXTでは、無料トライアル期間が30日間あるのでこの期間に申込をすればUNEXTの月額使用料を支払わずに、松田聖子さんのオンラインライブを視聴料のみで参加することができるんです。

また、UNEXTはこの無料トライアルを利用して、松田聖子さんのオンラインライブの視聴料を支払うと、特典として600円分のポイントがもらえます。

この特典で得た600円分のポイントはすぐ松田聖子さんのオンラインライブの視聴料に使用できますので、実質オンラインライブの視聴料は3,400円になります。

ちゅうこ
ちゅうこ
これはかなりお得!

松田聖子オンラインライブ2020/10/3は何時間ある?

松田聖子さんのオンラインライブは、10月3日(土)20時からスタートします。

所要時間は、2時間程度だと予想します。

というのも、UNEXTでは、この松田聖子さんのオンラインライブの見逃し動画の配信を10月3日(土)の23時ごろから予定しているんです。

ということは、通常のライブの所要時間を考えても2時間くらいが平均的な公演時間ではないかと思うので今回のオンラインライブも20時~22時までかと思います。

松田聖子オンラインライブ2020/10/3グッズ販売はある?

今回はオンラインライブということで、特別にグッズ販売があるということは現段階ではアナウンスがありません。

通常のライブであれば、会場で物販があるので、ファンとしてはグッズ販売を期待していますよね。


Amazonで松田聖子のCDを購入する

松田聖子オンラインライブ2020/10/3の見逃し配信はある?

松田聖子さんのオンラインライブを当日見逃してしまったという方は、残念がらなくても大丈夫です。

2020年10月3日(土)松田聖子さんのオンラインライブ終了後の23時ごろから次の日の10月4日(日)の23時59分まで見逃し動画配信がされているので視聴することが可能です。

当日、どうしてもリアルタイムで観られないという方も、次の日いっぱいは楽しむことができます。

また、オンラインでライブを視聴したけど、もう一度見たいという方も、時間内であれば何度でも視聴が可能です。

なお、ライブ視聴パック(ライブ配信+見逃し配信)は10月3日(土)のライブ終了時間まで購入することが可能です。

まとめ

  • 松田聖子がデビュー40周年を迎える今年、自身初となるオンラインライブを開催
  • 松田聖子のオンラインライブの日程は、2020年10月3日(土)20時から2時間程度を予定
  • 松田聖子のオンラインライブは、UNEXTで独占放送
  • ライブ終了後から10月4日(日)23時59分まで見逃し動画配信される
  • 松田聖子のオンラインライブのセトリは、デビュー40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」の収録曲を軸に披露すると予想