【PR】
芸能人有名人

齋藤飛鳥身長体重年齢は?出身中学高校プロフィール!

乃木坂46で女優・モデルとして大活躍中の齋藤飛鳥さん。

齋藤飛鳥さんの年齢や身長体重など彼女のプロフィールをわかりやすくまとめました。

さらに、齋藤飛鳥さんのデビューのきっかけや中学・高校時代のお話についても調べました。

実は、不登校・引きこもりだった時期もあるという齋藤飛鳥さん。

あることがきっかけで乃木坂46のオーディションを受けることになります。

今回は、大人気の齋藤飛鳥さんの年齢・身長体重に加えてデビュー秘話などについてもご紹介します。

これを読めばますます彼女のことが好きになりますよ。

ちゅうこ
ちゅうこ
華やかなアイドルの飛鳥ちゃんですが、趣味が意外でした。

リモートで殺されるの齋藤明日香の演技を見逃し視聴するならこちらをクリック!

齋藤飛鳥身長体重は?

齋藤飛鳥さんといえば、乃木坂46のメンバーでアイドルとして活動する傍ら、女優としても活躍されており、女性誌の『sweet』のレギュラーモデルとしても活動されています。

女優としての最近の活動としては、『映像研には手を出すな!』(TBS)があり、主役の浅草みどり役をつとめておられます。

また、2020年9月25日には映画版が公開予定です。

日本テレビのドラマ『リモートで殺される』(2020年7月26日)では、田村由美子役として、本田翼さん、新田真剣佑さんらと出演されています。

そんな彼女の基本情報を確認していくことにしましょう。

まずは、身長と体重です。

公式プロフィールによると、身長は158cmとなっています。

モデルとしては、低めの身長といえますが、小顔で手足も長いので、もっと高身長に見えますね。

ちなみに顔の縦の長さが18cmということですから、8.7頭身ということになりますね。

少し高めのハイヒールなどを履いたらもっと高身長に見えてしまうのではないでしょうか。

体重については非公開となっていますが、40kgではないかと推定されています。

齋藤飛鳥年齢は?


齋藤飛鳥さんの生年月日は、1998年8月10日

現在21歳です。

乃木坂46の1期生としては最年少となります。

また、乃木坂46のメンバーでは、佐々木琴子さんや寺田蘭世さん、伊藤純奈さんらも同じく1998年生まれの21歳です。

現在の乃木坂46の平均年齢は20.4歳ということですので、乃木坂46ではお姉さんでも妹でもある、ちょうど真ん中くらいの年代ということになりますね。

齋藤飛鳥血液型は?

齋藤飛鳥さんの血液型はO型です。

ちなみに、乃木坂46の1期生メンバーでは、他に、大園桃子さんや北野日奈子さん、久保史緒里さんらも同じO型です。

齋藤飛鳥出身中学は?

齋藤飛鳥さんの出身地は東京都です。

中学は地元の葛飾区立双葉中学校を卒業されています。

中学時代は吹奏楽部に入部。

サックスなどを担当されていたそうですが、乃木坂46への加入と同時に退部されています。

中学一年生の夏には乃木坂46のオーディションに合格されており、中学にはあまり通えなかったといいます。

当時のことを振り返って、齋藤飛鳥さんは次のようにコメントされています。

「中学と小学校は地元の学校に通っていましたけど通学はしていない。自我が出はじめてから、学校そのそものが得意じゃないと思い始めて行かなくなりました」

人がたくさんいるのが苦手ということで、学校などの集団生活になじめなかったということのようです。

勉強が嫌いというわけではなかったということだそうですが、みんなが元気だとしんどく感じてしまったとのこと。

そんな彼女が今は乃木坂46という大所帯で活躍しているのですから、人には人の活躍できる場所、得意な場所というのがあるようですね。

齋藤飛鳥出身高校は?

齋藤飛鳥さんは、日出高校に通信制を卒業されています。

ドキュメント番組「情熱大陸」に齋藤飛鳥さんが出演された際、

「高校は通信制にしたので通ってはなくて」

とコメントされています。

齋藤飛鳥さんが乃木坂46に加入したのは、中学1年生の時。

加入と同時に人気が出たので、芸能活動の方を優先して行えるようにと、芸能人も多く通う日出高校の通信制で学ぶという選択肢をとられたものと思われます。

高校一年生のときには、氣志團をイメージした乃木坂46内のユニット・乃木團でドラムを担当することになります。

それまでドラムの経験はまったくなかったという齋藤飛鳥さんですが、乃木團での活動をきっかけにドラムの腕前はどんどん上がっていったといいます。

また、自分に自信がなかったり、乃木坂46での自分の立ち位置がはっきりとしていなかったという齋藤飛鳥ですが、この活動をきっかけに自分に自信が持てるようになっていったといいます。

当時、彼女の公式ブログでは次のようにコメントされていました。

「胸を張れる特技や趣味もなく、誰よりもこれが好き!って誇れるものもそんなにないし、いつも中途半端で、飽きっぽくて、そんな私が、こんなに夢中になれたんです。私は決めました!ドラムがやりたい!!きっといつか、みなさんにも披露できる時がくると思います!」

彼女にとってこのことは大きなターニングポイントになったようです。

現在でもドラムは続けておられ、相当な腕前にまでなったとのことです。

高校一年生の10月にはドラマ『東京特許許可局』に出演。

女優としての本格活動がスタートします。

高校三年生の時にはドラマ『少女の見る夢』で主役に抜擢されています。

また、高校二年生のころから「ガールズアワード」「東京ガールズコレクション」に
モデルとして出演。

モデルとしても活動を始めることとなります。

さらに、高校三年生の6月には、乃木坂46の15枚目のシングル『裸足でSummer』で初センターをつとめます。

さらにさらに、高校三年生の1月に発売された初のソロ写真集『潮騒』は乃木坂46のメンバーの写真集としては史上最高の売り上げを記録するなど、齋藤飛鳥さんにとって高校時代はいろいろなことがスタートする節目の時代となりました。

齋藤飛鳥の性格は?

趣味はドラムの他に、読書という齋藤飛鳥さん。

哲学や心理学のジャンルに興味があるといいます。

実は小学生のころに引きこもりになった時期があったといい、読書の習慣も休み時間にひとりで図書館に通っていたことからついたといいます。

好きな作家に貫井徳郎、舞城王太郎、伊坂幸太郎を挙げておられ、小説についてはファンタジーやコメディよりもミステリーやサスペンスを好んで読まれます。

基本的には人にすすめられたものは読むようにしているという齋藤飛鳥さん。

また、自分で選ぶときは、「裏表紙のあらすじ」「帯に書いてある文章」「最初と最後のページ」を参考にしているとのこと。

女優・モデルとしてきらびやかな世界で活躍する彼女ですが、読書家で静かな世界でひとり楽しむという性格の持ち主でもあるようです。

齋藤飛鳥の乃木坂46に入ったきっかけは?

アイドルになりたいと思ったきっかけは、小学四年生のころに見た友達のダンスがアイドルのものだったということだそうです。

小学校の高学年になると、学校の生活になじめず、不登校・引きこもりのような状態になってしまったといいます。

そんな彼女にお母さんが乃木坂46のオーディションを受けることを勧めてくれたといいます。

結果は見事合格。

乃木坂46での活動を通じて自分にも自信が持てるようになり、人気も上昇。
現在の活躍につながっていくことになります。

齋藤飛鳥プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

少しカキ氷 いただきます🍧 #夏だ #あしゅ氷 #カキ氷 #潮騒 #あしゅぅぅぅ

asuka_shiosai(@asukashiosai)がシェアした投稿 –

名前:齋藤 飛鳥(さいとう あすか)

年齢:21歳

出身地:東京都葛飾区

事務所:乃木坂46合同会社

SNS:

インスタ:asukashiosai

twitter:@gentosha_asuka

家族構成はご両親と二人のお兄さんという五人家族。

お父さんは日本人、お母さんはミャンマー人というハーフです。

小学生の低学年のころは山王プロダクションという芸能事務所に所属し子役としても活動されていました。
リモートで殺されるの齋藤明日香の演技を見逃し視聴するならこちらをクリック!

まとめ

  • 乃木坂46メンバーの齋藤飛鳥。モデルや女優としても活動中
  • 齋藤飛鳥の身長は158cm。体重は非公式ですが40kg台と推測
  • 齋藤飛鳥の生年月日は1998年8月10日。現在21歳
  • 齋藤飛鳥の血液型はO型。
  • 齋藤飛鳥の出身小学校、中学校は地元葛飾区の公立の学校
  • 齋藤飛鳥の出身高校は日出高校の通信制

齋藤飛鳥さんは、中学生のころに乃木坂46のオーディションに合格していますが、オーディションを受けたきっかけはお母さんのすすめだったそうです。

勉強が嫌いだったわけではないようですが、学校の集団生活にはなじめなかったよう。乃木坂46での活動を通じて自分に自信をつけ、現在のポジションを確立することに。読書家である一面もあり、ますますの活躍に期待したいですね。