【PR】
トレンド

GoToEat埼玉はいつからいつまで?食事券販売先や対象店舗予約サイトは?

2020年10月1日からGoToEatキャンペーンが開始されることになりましたが、各都道府県ごとに開催の時期が違うので、埼玉県ではいつから開催されるのか気になってしまいますよね。

埼玉県での開始時期だけでなく、プレミアム食事券はいつからいつまで発売されるのか、どの予約サイトを使えばGoToEatキャンペーンポイントが加算されるのか、食事券はどのお店で利用が可能か、GoToEatキャンペーンで貯めたポイントはいつまで利用可能なのか不明なことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回、埼玉県内でのGoToEatキャンペーン期間やプレミアム食事券の販売期間や購入方法、GoToEatキャンペーン対象店や注意点に関して詳しくご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
クーポンやポイントの組み合わせ次第で、グッとお得になりますよ。

GoToEatキャンペーン埼玉の利用期間はいつからいつまで?

2020年8月から始まったGoToキャンペーンですが、2020年10月1日からGoToEatキャンペーンが開始されることが決定しました。

<プレミアム食事券・ポイント利用期間>

埼玉県では2020年10月23日から2021年3月31日まで開催

全国33都道府県で準備が整った県から順次開始されることが発表されていますが、気になる埼玉県では2020年10月23日から2021年3月31日まで開催されます。

<プレミアム食事券の販売・ポイント付与期間>

埼玉県内のみ利用できるプレミアム食事券は、2020年10月12日から先行販売が開始され、2021年1月31日まで販売が予定されています。

約6ヶ月間開催されるGoToEatキャンペーンですが、キャンペーンのポイント加算やプレミアム食事券の販売は2021年1月31日までと期間が短いのでご注意ください。

とてもお得なGoToEatキャンペーンですが、キャンペーンの給付金767億円の上限に達し次第終了となってしまいますので、GoToEatキャンペーンやプレミアム食事券をご検討の方は早めに利用することをおすすめします。

GoToEatキャンペーン埼玉のプレミアム食事券の販売先は?

埼玉県には、時の鐘が有名な川越や自然が豊富な秩父など人気の観光地が多いですが、東京からも近いので埼玉県へ通勤や通学されている方も多いですよね。

埼玉県在住の方だけでなく埼玉県へ通勤通学されている方には、GoToEatキャンペーンのプレミアム食事券の購入をおすすめします。

地域の飲食店を応援を目的としたプレミアム食事券は、グルメ予約サイトより地域の飲食店の登録が多く500円から利用することができます。

1人2セットまで購入できるプレミアム食事券は、1セット購入で2,500円お得に利用できるだけでなく、予約サイト利用時と違って予約が必要ないので時間を気にせず利用することができる点も魅力となっています。

<埼玉のプレミアム食事券の販売先>

埼玉県内のファミリーマートで販売されることが決定

<埼玉のプレミアム食事券の販売期間>

先行販売:2020年10月12日から10月20日まで
第1期2020年10月23日から11月30日まで
第2期2020年12月1日から2021年1月31日まで

10月12日から始まる先行販売は、WEBのみでの販売となっているので、店頭で購入をしたい方は2020年10月23日から開始される第1期での購入がおすすめです。

このプレミアム食事券もセット数に限りがあるので、確実に手に入れたい方はお早めにご購入ください。

GoToEatキャンペーン埼玉での対象店舗は?

埼玉でお得に飲食ができるGoToEatキャンペーンですが、キャンペーンの対象となる飲食店はグルメ予約サイトのGoToEatキャンペーン登録店、もしくは地域のプレミアム食事券利用登録店になります。

ランチの時間帯では1人500円15時以降の利用で1人1,000円分のキャンペーンポイントが戻ってくるGoToEatキャンペーンですが、事前にグルメ予約サイトで来店予約が必要なこととデリバリーピザや持ち帰り専門店はキャンペーンの対象外になるという注意点があります。

たとえば、家族4人でGoToEatキャンペーン対象店で食事を利用した場合、事前に予約サイトを通じて予約をしていない場合はキャンペーンポイントが加算されません。

ですが、事前に予約サイトを通じて予約をしてから来店をすれば、翌月10日に4,000円分のポイントがもらえます

外食をするのに事前に予約をするのは少々面倒と感じてしまいますが、来月以降に4,000円安く飲食することができると思うと事前予約した方がお得ですよね。

埼玉県限定のプレミアム食事券を利用する場合は、事前予約は必要ないので精算時に食事券を出すだけで利用することが出来ます。

ですが、プレミアム食事券は500円以下の利用ではお釣りが出ないので、ご利用の際はご注意ください。

お持ち帰り店の利用はキャンペーンの対象外になるとご紹介しましたが、GoToEat対象店で来店予約をして、持ち帰り商品を注文すればキャンペーンの対象になります。

自宅でパーティーをしたりする時などGoToEatキャンペーンで持ち帰りを利用すれば、食事の準備も簡単だし、後日ポイントも還元されるのでおすすめです。

GoToEatキャンペーン埼玉で利用する際の予約サイトは?

GoToEatキャンペーンを利用するのに事前予約をしてから来店する必要があるとご紹介しましたが、どの予約サイトが対象なのかわからないと利用する時に困ってしまいますよね。

GoToEatキャンペーンでは、全部で13の予約サイトがキャンペーンの対象サイトとされていて、ぐるなびやホットペッパーグルメ、一休など普段から人気のグルメ予約サイトがGoToキャンペーンの対象の予約サイトとなっています。

各予約サイトでは、それぞれGoToEatキャンペーンの特集がされていて、どの飲食店がキャンペーン対象となっているかわかりやすく表示されているので、普段はグルメ予約サイトを利用しない方でも気軽に利用することができます。

それぞれの予約サイトごとに割引券や特別クーポンを発行しているので、外食を考えている時は、普段と違うグルメ予約サイトを見てみると、いつもよりお得に外食を楽しむことが出来るかもしれません。

クリスマスや忘年会の時期など大人数で利用するときは、とてもおすすめのGoToEatキャンペーンですが、1度の利用でもらえるキャンペーンポイントは10,000円が上限となりますので、10人以上でのご利用を予定している時はご注意ください。




GoToEatキャンペーン埼玉での観光施設で利用できる場所は?

埼玉県には、鉄道博物館やムーミンバレーなど人気の観光施設があります。

観光施設を利用した際、施設内でGoToEatキャンペーンを利用できたら嬉しいですよね。

もちろん、観光施設内にGoToEatキャンペーン登録をしている飲食店があれば、GoToEatキャンペーンの利用は可能です。

さらに、その飲食店が地域共通クーポンの登録店であれば、一度に地域共通クーポンの利用とキャンペーンポイント加算の両方を利用することができます。

また、2020年9月埼玉県在住の方を対象にとくとく埼玉!観光応援キャンペーンが開催されることが決定しました。

2020年11月から2021年2月までの予定で、GoToトラベルを利用して埼玉県内の宿泊旅行を予約、利用した埼玉県民が対象となります。

先着10万人限定のこのキャンペーンは、1人あたり3,000円の地域共通クーポンが追加で発行されます。

この観光応援キャンペーンを利用して、行ったことがない埼玉を旅行してみるのもいいですね。

まとめ

  • 埼玉県でのGoToEatキャンペーンは、2020年10月23日から2021年1月31日まで。
  • プレミアム食事券は、最大5,000円お得になります。
  • 予約サイトは、全部で13サイトあるのでポイントに合わせて選ぶのがおすすめです。
  • GoToEatキャンペーンとGoToトラベルは、併用可能です。