【PR】
トレンド

箱根温泉露天風呂付き旅館にGoToトラベル利用で予約!人気の宿の口コミは?

GoToトラベル・キャンペーンと地域共通クーポンの利用でかなりお特に旅行ができるようになりました。

これからの季節に行きたくなるのが温泉。

温泉で人気のある場所と言えば箱根ですよね。

新宿からロマンスカーで90分で行ける人気温泉地箱根にある露天風呂付き客室で人気の箱旅館をご紹介します。

宿泊を伴う国内旅行の旅行代金が1人当たり最大35%割引となり、さらに最大15%分の地域共通クーポンももらえる大変お得なキャンペーン。

この機会に利用しない手はありません。

ちゅうこ
ちゅうこ
温泉が嬉しい季節です。
コロナでも安心して泊まれる、サービスも充実した素敵な旅館です。

楽天トラベルで人気の宿を予約する

一休.comで人気の宿を予約する

箱根温泉露天風呂付き旅館にGoToキャンペーン利用で予約!

10月1日から東京都在住の方も対象となり、地域共通クーポンの利用も始まったGoToトラベルキャンペーン。

全国的に有名な温泉地として有名な箱根でも、もちろんGoToトラベル・キャンペーンが利用できます。

この大変お得な機会を活かし、東京都心からも近い大人気の観光地箱根の人気旅館をご紹介します。

箱根温泉露天風呂付き旅館の人気は?

箱根温泉にある人気の露天風呂付き客室がある温泉旅館は次の通りです。

大浴場と違い、そのお部屋に泊まった人だけが利用できるので、他の宿泊者との、いわゆる3密の心配もいりません!

箱根湯本温泉月の宿紗ら

所在地 〒250-0311神奈川県足柄下郡箱根町湯本588-1
駐車場
子連れ 不可

箱根の玄関口である箱根湯本駅から徒歩約10分のところにある、全室露天風呂付き客室の「和風デザイナーズ湯宿」。

洗練されたデザインの施設や客室は、これまでの温泉旅館とは一線を画すモダンな空間となっています。

山海の幸をふんだんに盛り込んだ自慢のお部屋食プランもあり、和食御膳が堪能できます(室数限定、2名様定員のみ)。

また新型コロナウイルス感染対策としてアルコール消毒液設置と衛生巡回係による除菌・消毒を実施するなど様々な取り組みが実施されており、安心して利用できます。

そんな大人気の箱根湯本温泉月の宿紗らの口コミをご紹介します。

箱根湯本温泉月の宿紗らの口コミは?

9月13日、家族3人で温泉のお風呂があるお部屋で初めて宿泊しました。
コロナ対策もしっかりされていて安心できる宿だと思います。
お部屋、お風呂、食事、どれもこれも大満足過ぎて、あれが良かった、これも良かったと書き込みたい事が山程あります。
お風呂は広くてデザインが素敵なだけでなく清潔でアメニティも充実していました。
お料理も料理長の名前を書き留めたくなる程、手が込んでいて美味しかったです。
そして何より従業員の方が親切で素晴らしい!
特に夕食の時の担当の方の気配りがプロを感じました!
凄いです!
フリードリンクのサービスも最高でした!
コロナで気が滅入る日常を忘れて、心から楽しむ事が出来ました。
部屋も広く、露天風呂付きだったのでとてもゆっくりすることができました!
食事も美味しく、フロアには飲み物の飲み放題もありすごく満足できました。

箱根湯本温泉月の宿紗らに宿泊された方の口コミを見ていると、コロナ対策がしっかりされていて安心して旅行できたという声が多かったです。

絶景の癒しの湯宿箱根星のあかり

所在地 〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-432
駐車場

客室は全室が露天風呂付き客室となっており、その名も美人の湯という温泉が楽しめるほか、にごり湯が使われる大浴場もあり、2種類の名湯を楽しむことができます。

テラス付きの客室からは箱根の外輪山やイタリ池などの絶景も楽しめます。

宿自慢の箱根西麓牛や足柄牛の溶岩焼きをはじめ、富士山鱒や箱根西麓野菜など地場の山海の幸を活かした創作和会席などを堪能できます。

夕食・朝食は、プライベートを重視した個室のお食事処で提供されるため、他の宿泊客を気にせずゆっくりとお食事を取れます。

屋上にはテラス付きの足湯がある天空テラスなどもあり、ゆっくりと読書ができるライブラリーやエステスペース、温泉宿らしく卓球台などもあり館内設備も整っています。

また子連れのファミリーに安心のプレイルームも完備。

露天風呂付き客室や個室でのお食事など、いわゆる3蜜が気にならず過ごせる設備となっており、新型コロナウイルス等の対策として定期的に次亜塩素酸ナトリウム及びアルコール消毒液等による館内の清掃消毒が実施され安心して利用できます。

そんな大人気の絶景の癒しの湯宿箱根星のあかりの口コミをいくつかご紹介します。

絶景の癒しの湯宿箱根星のあかりの口コミは?

部屋からの景色もよく、ベランダの露天風呂は最高でした。
宿の方が皆さん、とても親切で、のんびり寛ぐことができました。
また泊まりたいです。
アワビとっても柔らかかった。
食事は個室だったのでコロナとかも心配ないし、ひとつ残念だったのは天気が悪かったこと、これはどうしようもないね
夫の誕生日のお祝いで利用しました。
食事が最高で、お酒の種類も多く、大満足でした!
部屋からの眺めが大変良く、客室露天風呂の湯加減もまた大変よく大変充実した時間を過ごせました。

絶景の癒しの湯宿箱根星のあかりに宿泊された方の口コミには、食事が個室で客室にある露天風呂も最高という声が多かったです。

箱根・強羅佳ら久

所在地 〒250-0408  神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8他
駐車場

箱根の雄大な大自然に溶け込んだ近未来的で「和モダン」な趣の箱根・強羅佳ら久は、70室の約56平米ある客室すべてに温泉露天風呂が備わっており、三つの貸切風呂、最上階には二つの展望露天風呂があり、お部屋のダイナミックな窓越しやテラス、そして何といっても外せないそのバルコニーにある客室の露天風呂からは箱根の四季折々の大自然が堪能できます。

客室露天風呂と貸切露天風呂や展望露天風呂は異なる源泉を用いるという贅沢ぶりで、夜はライトアップされた展望露天風呂でリラックスすることもでき、ニーズによってどちらの温泉もお好きなだけ満喫することができます。

夕食・朝食は日本伝統の会席料理をベースにした和食を愉しめるメインダイニングや、カウンター越しにシェフが作る鉄板焼きなどを楽しめる最上階にあるグリルダイニングで取ることができます。

広々としたテラスや宿泊者専用のゲストラウンジ、スパなどの設備も充実しています。

箱根登山電車と箱根登山ケーブルの結節点にある強羅駅からほど近く、箱根観光の移動にも大変便利な立地です。

箱根・強羅佳ら久の口コミは?

残念ながら箱根・強羅佳ら久を利用された方の口コミは得られることができませんでした。

しかし、人気のホテルなので、旅行予約サイトでは、高評価を得ていますし、箱根エリアの温泉旅館の人気ランキングでも上位に名を連ねている施設なのでコロナ対策などはしっかりされていると思います。




箱根小涌園天悠

所在地 〒250-0407  神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
駐車場

2017年春にオープンした箱根小涌園天悠は、箱根の老舗施設である箱根小涌園の中にある全客室に、歴史ある小涌園温泉を使った信楽焼の温泉露天風呂を備えた真新しいお宿。

お食事は旬の地素材を活かした日本料理やしゃぶしゃぶ、全席カウンターの鉄板焼きレストランでのシェフ焼き立ての鉄板焼き、藤田平太郎男爵の別館として建てられた国登録有形文化財建造物の中で頂く本格お蕎麦、和洋色とりどりの食材が集う朝食ブッフェなどバラエティ豊か。

また部屋食としては、朝食・昼食にお部屋で頂けるお弁当が用意され、お部屋の中でゆっくり過ごすことができる「おこもりプラン」などもあります。

また同じ小涌園の園内には箱根エリアで屈指の大人気スパ施設ユネッサンがお隣にあり、箱根小涌園内だけでも丸一日楽しむこともできます!

箱根小涌園天悠の口コミは?

Go To トラベルキャンペーンを利用し、普段より少しリッチな旅行にしましたがとても満足のいく旅行となりました。
朝夕のご飯はとても美味しく、室内露天風呂も最高でした。
旅館の方々もとても親切でぜひまた行きたいと思えるような旅館でした。
母と二人で宿泊させて頂きました。全体の雰囲気はとにかくオシャレでかつ静かに落ち着いていて清潔感もあり大変くつろげました。
お料理も素敵な器に盛られどれも美味しく一皿ごとに感動。
夜と朝に交代で入った二つの露天風呂も最高。
特に空と一体化したような開放的な露天風呂は恵まれた立地が十分に生かされ、どこでも味わえるものではないと思いました。
また是非とも利用させて頂きたいと思います。
誕生日の前祝いに、連休にgotoキャンペーンを使って利用させていただきました。
コロナ対策もしっかりされていて、職員の方の対応も良かったです。

箱根小涌園天悠に宿泊された口コミには、館内や客室露天風呂すべて高評価をつけている方が多く、コロナ禍でも安心して旅行ができる施設ということが分かりました。

箱根湯本温泉ホテル南風荘

所在地 〒250-0312神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179番地
駐車場

新宿からロマンスカーで90分で行ける箱根湯本の滝通り温泉郷に位置する箱根湯本温泉 ホテル南風荘。

「和モダン」な趣あるお部屋には露天風呂付客室もあり、お部屋からは日本庭園を眺めることもできるほか、客室露天風呂に浸かりながら目の前にある須雲川や箱根の山々の景色を満喫することもできます。

また花崗や青石をふんだんに用いたいちの湯、にの湯といった複数の大浴場や大露天風呂もあります。

お食事は四季折々の旬の味覚を揃えたお料理をご用意しているほか、夕食・朝食ともに部屋食となり調理長渾身の旬の和懐石などが堪能できる、周りを気にせずにお部屋でゆっくりとプランもあります。

なお新型コロナウイルス感染症対策のため人気の朝食バイキングは和食のセットメニューとなっております。

このほか喫茶、カラオケルーム、エステサロンなどの設備も充実しています。

もちろんホテル館内や調理施設などにおいて除菌殺菌剤等での清掃や除菌を実施するなど感染症対策も実施されており、安心して利用することができます。

そんな大人気の箱根湯本温泉ホテル南風荘の口コミをご紹介します。

箱根湯本温泉ホテル南風荘の口コミは?

お風呂も食事も部屋も従業員の対応もとてもよく、ゆっくり出来て、とても良かったです。
ぜひまた行きたいです。
箱根湯本駅にも近く、定期的に駅とホテルの循環バスがあり移動は便利でした。
1人旅のお客さんも数名いて、食事時も1人客への配慮がされていて、とても快適に過ごせました。
基本的には満足。少し施設が古いかな。
新館と旧館の行き来も手間。
おいしいご飯と温泉とスタッフさんの優しさにいつも心がとっても満たされます。
箱根は南風壮さん以外、考えられません。
露天風呂で大きく深呼吸することオススメします。
嫌な体の中の気を入れ替えてくれる気がして明日からがんばれそうな気がします。

箱根湯本温泉ホテル南風荘に宿泊された方の口コミは、施設で働くスタッフの方のサービスに関するものが多かったです。

コロナ対策はもちろんされていますが、やはり宿泊する上で人と人が介するので接客を受ける側のサービスは大事ですよね。

楽天トラベルで人気の宿を予約する

箱根温泉でGotoキャンペーンが使える場所は?

GoToトラベル・キャンペーンで宿泊代金がお得になったら、次は地域共通クーポンを使った箱根エリアの人気施設へ観光に出かけましょう。

春夏秋冬それぞれ違う顔を持つ箱根エリアは、いつ訪れても存分に楽しめるはず!

箱根温泉周辺でGoToトラベル・キャンペーンの地域共通クーポンが使える人気の施設や観光地をいくつかご紹介します。

なおGoToトラベル・キャンペーンはGoToEatキャンペーンとの併用も可能となっており、併用すれば大変お得に利用できます!

  • 箱根フリーパス
    箱根エリアを公共交通機関で周遊する際はぜひ持っておきたい1枚。
    箱根登山電車やロープウェイ、芦ノ湖の海賊船、小田急系列の路線バスが期間中乗り放題となるほか、周辺の美術館や観光施設・レストランなどの優待クーポンなど付きのフリーパス。
    2日間使えるタイプ・3日間使えるタイプがあります。
  • ユネッサン
    箱根小涌園にある大人気の「お風呂のテーマパーク」。
    巨大な温水プールやワイン風呂、屋外スライダーなど趣向を凝らした設備がたくさんあります。
    併設のレストランやギフトショップなども充実していて1日過ごすこともできます。
  • 仙石原のススキの草原
    秋が深まるにつれ次第に色づいてくるもののひとつの仙石原のすすきの大草原があります。
    秋の箱根を代表する風物詩のひとつと言えます。箱根カルデラの中に広がる広大な一面のススキと周囲に広がる箱根外驪山のダイナミックな景色は一見の価値あり。
    先にご紹介した箱根フリーパスを利用して訪れることもできます。
  • 箱根ガラスの森美術館
    ベネチアンガラス、現代ガラスをテーマとした美術品が展示されているほか、ガラスの体験工房では世界でたったひとつだけのオリジナルのガラス器などを作る体験もできます。
    遠くに大涌谷とその噴煙を望む広大な庭園には「光の回廊」などの屋外展示品も多数あり、インスタ映えスポットとしても人気!先にご紹介した箱根フリーパスも利用できるほか、館内の入館券、カフェ・レストラン、ミュージアム・ショップ、体験工房でGoToトラベル・キャンペーンの地域共通クーポンが利用できます。

このほかにも地域共通クーポンが利用できる人気の施設や観光地が盛りだくさんです!

実質半額で旅行できることなんて今後出てこないでしょうね。

一休.comで人気の宿を予約する

まとめ

ここまでGoToトラベル・キャンペーンが利用できる箱根温泉で人気の客室露天風呂がある宿泊施設とその口コミをご紹介してきました。

また子連れOKで部屋食ができる施設も多く、他の宿泊者を気にせず家族やグループなどで安心して過ごすこともできます。

宿泊施設は主に以下のエリアに分かれているようです。

  1. 新宿からまっすぐ行ける箱根湯本駅周辺
  2. GoToトラベル・キャンペーンも利用できる箱根観光の主要スポットが多く集まる箱根山周辺

に分かれるようです。

各施設ともにサービスや質の向上にしのぎを削っており、感染症対策も徹底しており、口コミで高評価となる宿泊施設が数多くあります。

日に日に秋が深まり木々が色づくこの季節、大変お得なGoToキャンペーンを利用し、お得に人気の箱根温泉へお出かけしてみてはいかがでしょうか!