トレンド

山梨で人気温泉旅館にGoToトラベル利用で予約!おすすめの宿の口コミは?

GoToトラベルの予約期限は2021年の1月末まででしたが先日ニュースで、継続する可能性がでてきたと政府からの発表がありました。

紅葉シーズン、温泉シーズンにGoToトラベルを利用して行きたい場所、それは都心から程近い甲斐の国・山梨県です!

山梨県には、観光で人気の河口湖、山中湖、八ヶ岳などなど温泉で人気のエリアが多くあります。

山の幸・海の幸の実り溢れ、空が澄み、旅にドライブに絶好のシーズンとなります。

紅葉・絶景・美食・温泉・・・それらがすべて揃っている山梨県で人気の宿をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
美しい景観がお風呂の中から楽しめるのは、最高ですね。

楽天トラベルで山梨県の人気宿を予約する

一休.comで山梨県の人気宿を予約する

山梨温泉露天風呂付き旅館にGoToキャンペーン利用で予約!

大変お得なGoToトラベルキャンペーンやGoToEatキャンペーンも利用できる山梨県にあるオススメの温泉宿をご紹介していきます。

  • 一人当たりの旅行代金が最大35%引きとなり、最大約15%分の地域共通クーポンが支給されるGoToトラベル・キャンペーン
  • そして1万円で12,500円分使えるプレミアム食事券や飲食店のオンライン予約によって最大1,000円分のポイントが支給されるGoToEatキャンペーン

どちらも大変注目されていますよね。

楽天トラベル等一部の旅行会社・旅行サイトでは、GoToトラベル・キャンペーンの利用にかかるクーポンの配布に関して制限がある場合があるので要チェックです。

山梨温泉露天風呂付き旅館の人気は?

山梨にあるGoToトラベル・キャンペーンが利用できる温泉露天風呂付の旅館をご紹介したいと思います。

山梨県全体としては圧倒的に富士山麓河口湖周辺に人気があるようですが、ほかにも石和温泉など古くからの人気エリアが多数あります。

ふふ 河口湖

所在地〒401-0304  山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1
駐車場

富士山の麓、富士河口湖町にある「ふふ 河口湖」。

お部屋の窓からは雄大な富士山が眺められ、木のぬくもりが感じられるウッディでモダンな高級感漂うインテリアで囲まれたお部屋が特徴的となっています。

テラスには木々の薫りを味わいながらゆったり浸かれるオープンエアーバス(客室露天風呂)があり、富士山や満点の星空を眺めながらプライベートでお風呂を楽しむこともできます。

レストランでは施設自慢の地元山梨牛の肉料理やワインなどを堪能することができます。

アルコール消毒や換気など、コロナ対策も徹底されており安心して利用できます。

宿泊された方の口コミによると温泉、食事、サービス、全てに満足されている方が多いようで、特にお部屋から見られる富士山の眺めが特徴的で高評価6
30.をされている方が多いようです。

華やぎの章 慶山の施設概要

所在地〒406-0031 山梨県 笛吹市石和町市部822
駐車場

新宿駅や東京駅から中央線の特急あずさ・かいじで乗り換えなしで行けるアクセス良好な石和温泉にある温泉宿「華やぎの章 慶山の施設概要」。

お部屋は和室・和洋室があり、それぞれ落ち着いた雰囲気の造りとなっています。

温泉は湯量豊富な自家源泉かけ流しの大浴場や露天風呂が人気なほか、客室露天風呂があるお部屋もあり、プライベートを重視した利用も可能となっています。

大浴場の泉質は柔らかな感触で肌がツルツルになる「美肌の湯」となっており、美容を気にする方にももってこいの温泉です。

シェフが目の前で調理する甲州牛・甲州ワインビーフの鉄板焼きや山梨県産ワインなどが楽しめる鉄板焼きレストランや割烹料理のお店などもあり楽しめます。

また風林火山の静と動をイメージしたダイナミックな慶山太鼓ショーが毎晩開催され、この宿の特徴のひとつとなっています。

施設のアルコール消毒や空気清浄機の設置などコロナ対策も徹底されています。

実際に宿泊された方の口コミから、特にスタッフの対応の良さを評価する声が多いほか、温泉目当てで宿泊される方も多いようで温泉・食事・お部屋ともに高く評価される方が多いようです。

笛吹川温泉 坐忘

所在地〒404-0047 山梨県 甲州市塩山三日市場2512
駐車場

笛吹川沿いに佇む「笛吹川温泉 坐忘」は、敷地三千坪の広々とした中で客室がわずか23室のみの贅沢な造りとなっており、日本庭園に面した本館と独立した離れのお部屋があります。

それぞれのお部屋は広々とした和風モダンな落ち着いた造りとなっており、離れの全8室すべてのお部屋には客室露天風呂も備えられ、四季折々の山々の自然に溶け込むようにゆったりと他の宿泊者を気にせずプライベートに温泉を満喫できます。

このほか源泉かけ流しの広々とした大浴場や露天風呂もあり、贅沢に利用できます。

施設の食事処では、葡萄酒と果物の名産地として知られる甲州市のお宿らしく地元の美酒を堪能できるほか、お料理は甲州牛、塩山ワイン豚など地元の新鮮で旬な食材や山里ならではの食材を用いたこだわりの懐石を頂くことができます。

このほかライブラリーやロビーラウンジ、エステティック、散策もできる広々とした日本庭園もあり、全体的に贅を尽くした上品な空間となっています。

実際に宿泊された方の口コミとしては、特にスタッフの感じがよいという声が圧倒的に多く、常連さんも多いようです。

また落ち着いた風情ある雰囲気の施設や自慢のワインやお料理への評価が高いようで、全体的に滞在中に施設を満喫しゆっくりと過ごせる雰囲気のようです。

もちろんアルコール消毒液の設置、館内の消毒強化など、コロナ対策も徹底されています。

ラビスタ富士河口湖

所在地〒401-0304山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
駐車場

富士山の麓河口湖近くにある「ラビスタ富士河口湖」は、世界的リゾートである南仏プロヴァンスをイメージした上品な施設で、お部屋の窓やテラスから雄大な富士山と眼下に広がる河口湖の大パノラマが楽しめます。

またそのお部屋にあるビューバス(客室風呂)ではそんな富士山や河口湖の大パノラマや満点の夜空を眺めながら、他の宿泊者を気にせず好きなだけ温泉を満喫することができます。

レストランでは地場の幸をふんだんに用いた本格的なコース料理、朝食はフルバイキングを味わうことができます。

また天然温泉を用いた大浴場や露天風呂、4つの貸切露天風呂などもあります。

実際に宿泊された方からの口コミではお部屋からの眺望の良さや調度品の雰囲気の良さ、スタッフの対応の良さ、料理のおいしさを挙げる人が多いようです。

また4つある貸切露天風呂について評価されている方もいらっしゃいました。

ビニール手袋を付けての朝食バイキングとなるなど、コロナ対策が徹底していて安心して利用できます。




くつろぎの邸 くにたち

所在地〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島410
TEL055-263-2311
駐車場

都心から甲府盆地に入ってすぐの石和温泉にある「くつろぎの邸 くにたち」は、楽天トラベル 日本の宿アワード2019を受賞した注目のお宿。

お部屋は和室、和洋室で落ち着いたレトロな空間の中でホッと寛げるような造りとなっており、中には広々とした日本庭園の中に人気の客室露天風呂が付いた特別室もあり、他の宿泊者を気にせず存分に温泉を満喫することもできます。

お風呂はミネラル豊富な薬石を使った広々とした庭園露天風呂や2つの貸切風呂などもあるほか、宿自慢の薬石を使った石風呂である薬石浴の設備もありリフレッシュできます。

ティーラウンジ ・ナイトクラブ ・カラオケルーム ・宴会場など館内設備も充実しています。

お食事は和の趣豊かな石和の旬彩が集うお料理のほか、馬刺しや煮貝、甲州牛のステーキ・陶板焼き、馬刺しの焙り焼きなども単品料理で味わうことができます。

定期的な換気やアルコール消毒、ソーシャルディスタンスへの配慮などのコロナ対策も徹底しており、安心して利用できます。

実際に宿泊された方の口コミとして、接客、食事、温泉、コロナ対策のいづれもマン損されている方が多いようで、子連れにも安心して利用できる対応という声もありました。

特に多様な温泉と甲州牛や馬刺しなどのお食事ついて高い評価をされている方が多く見受けられました。

楽天トラベルで山梨県の人気宿を予約する

一休.comで山梨県の人気宿を予約する

山梨の温泉でGotoキャンペーンが使える場所は?

ここではGoToトラベル・キャンペーンの地域共通クーポンやGoToEatキャンペーンの食事券やポイント付与が利用できる山梨県の有名な観光地や施設をご紹介します。

施設により利用できるクーポンの券種が異なる場合がありますので、公式サイト等でご確認の上ご利用ください。

富士急ハイランド


富士山麓にひろがる有名な遊園地「富士急ハイランド」。
世界に誇る富士急4大コースター「FUJIYAMA」「ド・ドドンパ」「ええじゃないか」「高飛車」がある絶叫マシン好き必見の大人気の遊園地。
絶叫マシンだけではなくファミリーやカップル、女性向けのアトラクションも多数あり、老若男女問わず誰もが楽しめる設備が整っています。
東京都民専用のお得なプランなど、各種プランも充実しており、お得に楽しむことができます。
富士急行線富士急ハイランド駅を降りれば目の前にあり、中央道河口湖インターを降りてすく。電車でも自動車でもアクセス抜群です。

マンズワイン勝沼ワイナリー


広大なブドウ畑が並ぶ甲州市勝沼町にある「マンズワイン勝沼ワイナリー」は山梨県内で最大のワイナリーです。
現在新型コロナウイルス感染症対策のため施設の見学はできませんが、ワイナリーショップでGoToトラベル・キャンペーンの3,000円分の地域共通クーポンが利用できます。
この地で有名な甲州ワインなどのワインや関連商品などを扱っており、ワイナリーで作られたワインなどを購入することができます。

身延町 なかとみ和紙の里


身延町にある「なかとみ和紙の里」は、紙漉き体験ができる工房や和紙を使った工芸品や美術品などを鑑賞できる美術館、食事処やお土産店などがある観光施設。
人気の紙漉き体験では実際にうちわ漉き、灯漉きなど様々な紙漉き体験のメニューからお好みのものを選び、世界でたったひとつだけのオリジナルのものを作ることができます。
旅の思い出作りにも、お子様との体験にもピッタリの施設です。
3,000円分と5,000円分のGoToトラベル・キャンペーンの地域共通クーポンが利用できます。

山梨県のGoToEatキャンペーンについて

  1. 25%分のプレミアム付き食事券の発売
  2. 1人最大1,000円分の次回使えるポイントが付与されるオンライン飲食サイトでの飲食予約が山梨県でも利用できます。

山梨県では①が8,000円で10.000円分使える券となっており、一度の購入で2セットまで購入できます。

1人2,500円の食事を4人ですれば1セットを使い切ることとなるため、山梨県在住者でなくても利用価値があるかも知れません!

利用可能店舗も多いので、観光の途中などに利用してもよいかも知れませんね。

まとめ

ここまで山梨県にあるGoToトラベル・キャンペーンが利用できる、人気の客室露天風呂もある温泉宿と人気の観光施設についてご紹介してきました。

主に河口湖エリアと石和温泉、甲州市エリアに分かれており、どのお宿も

  • 客室露天風呂がある
  • 広々とした大浴場がある
  • 地場の食材を駆使した手の込んだお料理が食べられる
  • お部屋がモダンであったり和の趣があったりと趣向を凝らした落ち着いた雰囲気となっている
  • 接客が良い
  • コロナ対策が徹底されている

などの特徴がありました。

実際に宿泊した方からも、全体的にこれらの項目についてそれぞれ高い評価が得られており、いづれも高い人気を博しています。

GoToトラベルの地域共通クーポンが使える有名な観光地も多く、これからの季節は特に

  • 紅葉
  • グルメ
  • 秋空の下で入る露天風呂
  • 澄んだ空気の中広がる富士山などの絶景

などが楽しめる季節となり、山梨県はそれらの要素がすべて揃う場所です。

またGoToEatが利用できる飲食店も多く、観光と一緒に利用すれば大変お得な旅が楽しめます。

ぜひそんな魅力いっぱいの秋の山梨へ、GoToトラベル、GoToEatを利用してお得にお出かけしてみませんか?