【PR】
トレンド

京都人気温泉旅館にGoToトラベル利用で予約!おすすめの宿の口コミは?

Gotoトラベルを利用する方が増えてきて、そろそろ京都に旅行に行きたいなと思われる方もいるでしょう。

せっかく京都に行くなら、Gotoトラベルキャンペーンを使って人気の温泉旅館に泊まっちゃいませんか?

京都で口コミや評判がいい、人気の温泉旅行をピックアップしてみました。

旅館では様々なコロナ対策が行われているので、安心して旅行に行けますよ。

地域共通クーポンの利用もスタートしたので実質半額で京都の人気宿に泊まれてしまいます。

こんなチャンス滅多にないので予約するなら今です。

ちゅうこ
ちゅうこ
京都が一番美しく見えるこの時期に、人気の温泉旅館がお安くご利用してみましょう。

楽天トラベルで京都の人気宿を予約する

一休.comで京都の人気宿を予約する

京都にある温泉付き人気旅館にGoToキャンペーン利用で予約!

古き良き趣がある京都は、国内だけでなく海外の方からも観光地として人気が高いですよね。

2020年8月から開催されているGoToトラベルキャンペーンですが、2020年10月1日より
第2段のGoToトラベルキャンペーンが開始されました。

通常の宿泊料金より35%オフで宿泊ができるだけでなく、宿泊料の15%分の地域共通クーポンが配布されることになり、以前よりさらにお得に旅行を楽しむことができるようになりましたね。

2020年は、コロナウイルスの感染拡大の影響で外出を控えていた方も多いと思います。

とてもお得に旅行を楽しめるGoToトラベルキャンペーンを利用して、京都にある温泉付きの旅館でコロナ疲れを癒してはいかがでしょうか。

京都にある温泉付き旅館で人気はどこ?

GoToトラベルで京都へ旅行したいけど、旅館や大浴場で密になるのが不安…という方へ、貸切風呂がある旅館客室ごとに温泉がついている旅館の利用をおすすめします。

京都は、清水寺や祇園など人気の観光地だけでなく、景色や食事がすばらしいと人気の温泉旅館が数多くあります。

その中でも、京都府内で人気の高い温泉付きの旅館を5ヵ所ご紹介します。

京都北白川天然ラジウム温泉えいせん京

所在地 〒606-8294京都府京都市左京区北白川地蔵谷町1-125
駐車場 5台分ございます(予約不要)

全国でもトップクラスのラジウム含有量を誇る天然温泉とこだわりの食事が人気の宿です。

お風呂は、大浴場の他に、客室ごとに天然温泉が設置されているので、密になることを気にせず入浴することが可能となっています。

コロナ対策として各部屋でのチェックインやチェックアウト、部屋や個室での食事の提供など密にならないための工夫だけでなく、旅館独自のコロナ対策として1日の宿泊利用は最大4組とされています。

そのため、宿泊された方の口コミを見ると

お風呂は、珍しいラジウム温泉で、高齢の母も湯あたりせず丁度良い適温、
そして何よりお湯がまろやかで身体にとても優しく、肩凝りの私が翌朝、驚くほど身体が軽くなっていました。
夕食は全22品とゴージャスで味も抜群、鯛の瞬間スモークやラズベリーソースでチョコを溶かすデザートの演出など大変満足しました

お風呂の満足度もありますし、食事についてもいい口コミが多く、中でも夕食は絶賛されていいます。

しかし、量もかなりボリュームがあるようなので、昼食は軽めにするなど調整しておくといいかもしれませんね。

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都

所在地 〒616-8385 京都府 京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町12
駐車場 9台ございます。2,000円(税抜)/1泊
台数に制限があるので、事前に予約をおすすめします。

京都の中でも嵐山がお好きな方や大浴場が苦手な方におすすめしたいホテルです。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、全39室のうち17室に天然温泉の露天風呂が設置されています。

その他に、予約が必要ですが宿泊者限定の貸切温泉が2箇所あるので、気分に合わせて利用するのもおすすめです。

食事は、食事付きのプランと食事なしのプランを選ぶことができ、朝食はレストランでの提供となります。

ディナー会場は、完全予約制となっているので、気兼ねなく利用することができますね。

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都に宿泊された方の口コミは、

お泊りになられるならば、嵐山駅からの人力車はお薦めです。
ホテルに直行ではなく、渡月橋渡り、周辺を少し案内してくれますよ。
ホテルが嵐山の好立地にあるという事もあり、朝は誰もいない竹林の散策や渡月橋を歩き、とても気持ちよかったです。

こちらのホテルは、嵐山の景観や嵐山で人気の渡月橋や竹林までのアクセスの良さが人気で、口コミにあるように早起きをして竹林や渡月橋を散歩するのもおすすめです。

また、口コミにある人力車でのホテルまでの送迎サービスは、宿泊日3日前までに予約が必要なので、ご利用を希望される方は忘れずにご予約くださいね。

客室露天風呂の宿奥伊根温泉油屋別館和亭

所在地 〒626-0412 京都府与謝郡伊根町字津母570
駐車場 50台分ございます。(予約不要)

客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭は、日本で一番海に近い暮らしをしている伊根町にある旅館です。

全客室に源泉掛け流しの露天風呂がついているこの旅館の温泉は、お肌に優しい弱アルカリ性の温泉で美肌の湯としても人気があります。

お食事は、コロナウイルスが拡大する以前より、夕食、朝食ともに部屋食で提供されるので、ご自分のペースで食事を楽しむことができます。

客室露天風呂の宿奥伊根温泉油屋別館和亭の口コミをチェックすると

全室オーシャンビュー、全室 素晴らしい泉質の源泉かけ流しの露天風呂付き客室、朝夕食共に部屋食というロケーションとオペレーションは相変わらず素晴らしい。
海の景色も露天風呂もお食事も全てが満点でたくさん癒されました(^^)
漁り火を眺めながらのお風呂はとっても贅沢な時間でした。

口コミの通り、日本海に面している旅館なので日本海を眺めながら入浴できるのが魅力の旅館ですが、新鮮な魚料理を楽しめることも人気の旅館です。

蒲井温泉いっぺん庵

所在地 〒629-3424京都府京丹後市久美浜町蒲井522-1
駐車場 40台分ございます(予約不要)

京都の丹後の高台にあるいっぺん庵は、丹後で珍しい天然のにごり湯が人気の温泉旅館です。

この旅館は、7室の7室ある客室全て全てが温泉風呂付きの離れになっているのが特徴で、他のお客様を気にせずに、でご家族とのんびり過ごしたい方やコロナウイルスが不安な方に人気の温泉旅館になります。

蒲井温泉いっぺん庵に宿泊された方の口コミを見ると、

コロナが心配でしたが、いっぺん庵さんの離れの部屋、個室食、部屋に内風呂と露天風呂付きで安心でした。
離れの部屋で、他の客とは全く会う事もなく、家族水入らずの一日を過ごせました。

自然に囲まれた大浴場もありますが、離れの客室ごとにヒノキの内風呂と露天風呂が設置されているので、混雑を気にせずに好きなだけ温泉を楽しめます。

他のお客様と接することがないので、コロナが不安な方でも安心して過ごされているようです。

食事は、部屋食での提供となりますので、口コミの通り、滞在中は他の旅行者と一緒になることがないので、コロナウイルスが心配な方でも安心して過ごせると人気です。

夕日ヶ浦温泉佳松苑はなれ風香

所在地 〒629-3241京都府京丹後市網野町木津247
駐車場 40台分ございます(予約不要)

名勝 夕日ヶ浦の黄金の夕日楽しめる宿泊を利用ができるのは大人で人気の夕日ヶ浦温泉ですが、夕日ヶ浦温泉 はなれ風香は大人旅におすすめの旅館です。

この旅館は各フロア3部屋ずつしかないこちらの宿は、静けさを大切にしているので、宿泊を利用することができるのは中学生以上の方大人限定となっています。

食事は、はなれ風香の名の通り、風と香にこだわりのある旅館なので、部屋食ではなく食事処での提供となります。

全室日本海に面している18の客室には展望露天風呂が設置されていますが、GoToトラベルを利用して京都旅行を計画している方には、2019年7月にリニューアルした特別室をおすすめします。

特別室には、海を望む夕日カウンターが設置してあり、外に出ることなく日本海へ沈む夕日を楽しむことができます。

夕日ヶ浦温泉佳松苑はなれ風香の口コミをチェックすると、

部屋からの夕日も素晴らしく、立地は良かったです。
コロナ対策で除菌スプレーが随所に設置されていました。
眺望良し、料理良し、部屋良し、ゆったりとした時間を過ごせる良いお宿です。

女性に嬉しいデザイン浴衣も用意されているので、口コミを見ると誕生日や記念日など特別な日に利用したい方に人気の旅館でもあります。

楽天トラベルで京都の人気宿を予約する

一休.comで京都の人気宿を予約する

京都でGotoキャンペーンが使える場所は?

京都府には、清水寺や金閣寺をはじめとした寺社や仏閣だけでなく、東映太秦映画村や京都鉄道博物館など大人も子供も楽しめる場所があります。

GoToトラベルで京都に行った時にGoToキャンペーンを併用できたら、とてもお得ですよね。

京都府では、GoToEatキャンペーンが実施されているので、GoToEatキャンペーン対象店、もしくはプレミアム食事券利用店でGoToEatキャンペーンが利用することができます。

さらに、京都府のプレミアム食事は、購入するのに居住地に制限がなく誰でも購入することができます

2020年10月20日以降、ファミリーマートの専用Webサイトを通じて予約をすることで、全国のファミリーマートで京都府のプレミアム食事券が購入できます。

4,000円で5,000円分と1,000円お得に飲食することができるので、GoToトラベルを利用して京都へ温泉旅行を計画している方は事前に用意しておくのもいいですね。

GoToトラベルの予約をした際に配布される地域共通クーポンは、飲食店やお土産だけでなく、東映太秦映画村などの観光施設や人力車の利用でも使用ができるので、京都ならではの体験に利用してもいいですね。

まとめ

  • 京都府では、GoToトラベルとGoToEatキャンペーン、地域共通クーポンが利用可能です。
  • 京都府では、2020年10月20日からGoToEatキャンペーンが開始されます。
  • 京都府では、東映太秦映画村や人力車、京都鉄道博物館で地域共通クーポンが利用可能です。