【PR】
トレンド

バチェロレッテ杉田陽平両親の職業は?姉は美人で温厚?

バチェロレッテもいよいよ終盤。

エピソード7では、萌子さんが杉田陽平さんの実家訪問をします。

杉田陽平さんのご両親やご家族いったいどんな方々なのでしょうか。

バチェロレッテ福田萌子さんは杉ちゃんの家族をどう思うのでしょうか。

杉田陽平さんご自身は、ご両親のことを雰囲気が自分に似ていると話していましたが

また、お姉さんがお一人いらっしゃるとのこと。

そして、とても美人だとのうわさも。

杉田陽平さんのお父さんとお母さん、そしてお姉さんはそれぞれどんな方なのでしょうか。

ちゅうこ
ちゅうこ
杉ちゃんのご両親…とってもいい方たちでつい涙が出てきてしまいました・・・

バチェロレッテ杉田陽平の両親の職業は?

バチェロレッテに杉ちゃんが出演しなければ、両親や家族が表に出るなんて日はなかったかもしれませんよね。

しかし、それが有名になるということです。

杉ちゃんのご両親をチェックしていきましょう。

バチェロレッテ杉田陽平の父親はどんな人?

杉田陽平さんのブログには次のような書き込みがあります。

『父が、腰を痛めた序でに40年振りにギターを再開したらしい。

それも、45年以上前に1万五千円で中古で買ったギターを弦だけ治して。。

僕が、物心ついた時から確かにそのギターは物置にあった。

ずっと陽水を練習しているらしい。

こういうNEWSを聴く度に、安定した職について安心させた方がいいのではとも過る。

正月に帰郷する度に、「最近どんな感じや?」と毎度のように訊かれて「もう、潮時やと思う。」なんて返すジョークをまるでキマリ文句のように後どれぐらい続けられるだろう。

父がある時何気なく言った「作家は定年ないからええな」

言葉の真意は、分からないけど、何となく耳に残ってる。』

杉田陽平は画家という職業を選ばれたことで、両親に不安な思いをさせているのではと気にされているようです。

そんな杉田陽平さんに「作家は定年ないからええな」と声をかけられたお父さんはとても優しい方ですね。

また、この発言からお父さんは一般のサラリーマンをされていたのではないかと思います。

バチェロレッテ杉田陽平の母親はどんな人?

杉田陽平さんのお母さんはバチェロレッテ出演時に、萌子さんを前に缶ビールを振るという天然行動に出ておられ、さすがにこれには萌子さんもつっこみを入れておられましたね。

ふわっとした雰囲気の持ち主で、「お茶目なお母さん」という言葉がぴったりの方ですね。

杉田陽平さんも自身の家族を萌子さんに紹介したときは「僕がたくさんいると思って…」とおっしゃっていました。

杉ちゃんもかなり独特な雰囲気を持っているので、その発言を聞いて萌子さんがどう感じたのか気になるところです。

しかし、杉ちゃんは常に冷静で物落ちしないタイプ。

絶対人に対しても怒鳴ったりはしないし、人を受け入れる器の大きさも感じます。

そういう性格を知っていると、杉ちゃんの母親の天然もかわいらしくうつりますよね。

母親について触れられているブログ記事もありました。

「そういえば、人生がときめく魔法の片付けという本の著者で、片付けコンサルタントの近藤麻理恵(通称こんまりさん)が金スマという番組に出ていました。

実は片付け本とか、必要ないし、読んでもつっこみところ満載なのに意外と好きで、最近売れ筋のこんまりさんの本をひょっとしたら母が読んで、古本屋に売るんだったらその前に貸してと言ったら、ついでに年末にやっていた金スマのお片付け特番に出てたからとDVDを送ってくれました。」

息子のためにDVDを送ってくれるというなんともほほえましいエピソードでした。

文章から杉田陽平さんのお母さんに対する思いが感じとれますね。

2020年10月23日追記

バチェロレッテエピソード7放送で、杉ちゃんのお母さんの発言につい涙してしまいました・・・。

ちゅうこ
ちゅうこ
「結婚は、波長が合う、夫婦になるってことは自然体でいられないと続かないと思いますよ」という話がなんとも良すぎた!

杉ちゃんは、とっても素敵なご両親に育てられたんだなーって思ったよ!

バチェロレッテ杉田陽平が美大進学は両親のお陰?

そもそも、杉田陽平さんが普通科ではない美術の高校に進み、美大に進学するきっかけとなったのは、ご両親の勧めだったようです。

杉田陽平さんの意志や才能を尊重し、美術という収入的には不安定ともいえる世界に進むことを後押しされたというのは、立派なご両親だと思います。

バチェロレッテ杉田陽平の姉は美人で温厚?

杉田陽平さんにはお姉さんが一人いらっしゃいます。

ブログには甥っ子や姪っ子も登場するので、お姉さんはすでにご結婚されているということがわかります。

とてもかわいい甥っ子さんと姪っ子さんですので、お姉さんも相当きれいな方であると思われます。

バチェロレッテの予告編にも、お姉さんが映っていましたね。

やはり、とっても美人な方でした。

杉田家の長女ということですので、やはり天然で温厚、優しい方なのではないかと思います。

2020年10月23日追記

バチェロレッテエピソード7放送で、杉ちゃんのお姉さんは、しっかりお姉さんらしい発言をされていてさすがだなーと感じました。




バチェロレッテ杉田陽平の実家はどこ?

杉田陽平さんのご実家は三重県の鈴鹿市です。

三重県鈴鹿市いえば、鈴鹿サーキットで有名ですね。

杉田陽平さんは三重県で生まれ育っておられます。

小学生のころは写生大会でヒーロー状態だったそうで、先生たちの間でも杉田陽平さんは将来画家になるのではとわさされるほどの腕前だったそうです。

ちなみに、高校はご実家のある鈴鹿市の三重県立飯野高等学校応用デザイン学科に進学されています。

ちゅうこ
ちゅうこ
萌子さんが杉ちゃんの実家や両親をどう感じるのかがすごく楽しみですね!

まとめ

  • バチェロレッテ出演の杉田陽平の両親は、彼の絵の才能に理解があり、美術の道へ進むことを後押しした。
  • 杉田陽平の父親の職業は、たぶんサラリーマン
  • 杉田陽平の母親は特に天然癒し系の様子。
  • 杉田陽平の姉はすでに結婚していて、子供もいる。
  • 杉田陽平の実家は三重県鈴鹿市にある。

↓バチェロレッテみたいな豪華なデートがしたいならGotoイートを利用しよう!