【PR】
トレンド

別府温泉客室露天風呂付き部屋食をGoToトラベルで予約!人気宿の口コミは?

人気温泉地として有名な別府温泉。

人気旅行先ランキングでも毎年上位に入る温泉地です。

これからの季節にGoToトラベルキャンペーンでお得に滞在できる人気の客室露天風呂付で部屋食でゆっくる過ごせるお宿を調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
コロナでも安心な、ワンランク上の客室露天風呂付のお部屋をお得にご利用できますよ。

別府温泉予約するならクリック↓

別府温泉客室露天風呂付き部屋食をGoToトラベルで予約!

GoToトラベルキャンペーンが使用できるといっても、コロナウイルス対策をしっかりおこなうことが不可欠です。

旅先でもできるだけ密を避けることができるよう、部屋食対応や貸切風呂、客室に露天風呂が付いているお部屋があるお宿を探してみました。

別府温泉客室露天風呂付き部屋食をGoToトラベルで予約できる人気宿は?

別府温泉で人気のお宿から、部屋食ができる旅館や客室に露天風呂が付いている旅館をピックアップしてみました。

杉乃井ホテル

別府温泉で人気のお宿と言ったら杉乃井ホテルは外せません。

じゃらんでは、九州エリア11年連続第1位。

楽天トラベルでもゴールドアワード2019を獲得している大人気のお宿です。

杉乃井ホテルを一言で表すと、楽しさが詰まったワンダーランドです。

大展望露天風呂、豊富なエンタテイメント、リゾートスパ、様々な客室タイプに絶品のお食事。

一人旅からカップル、女子旅、グループ旅行、家族旅行とどんなジャンルの方にもおすすめできるお宿です。

杉乃井ホテルはコロナウイルス対策も徹底されています。

手が触れやすいところの徹底除菌、飛沫防止シートの設置、客室清掃後に入室者がいないことを証明するクリーンステイ・ルームシール、オリジナルマスクケースのお渡し、ソーシャルディスタンスの徹底などです。

安心して滞在できますね。

客室の種類が豊富なのも杉乃井ホテルの人気ポイントです。

半露天風呂付き客室(温泉ではありません)が数多くありますよ。

お食事は部屋食ではなく館内にあるレストランで頂くことになりますが、バラエティに富んだ食事をおなかいっぱい楽しむことができるので大満足間違いなしです。

所在地 別府駅よりタクシー・路線バスで約10分。別府駅から無料シャトルバスがあります
住所 大分県別府市観海寺1
コロナ禍の対策がばっちりでした。食事も美味しく、部屋も広く、ベットも広く、棚湯の温泉の温度も温くなく、熱くなく最適な温度だし、景色もいいし最高でした。
アクアガーデンの噴水ショーもとても楽しかったです。
また、行きたいと思いました。
あまり混み合ってない日だった為か、食事のバイキング会場を選ぶことが出来ました。
夜はシーズ、朝はシーダパレスにしてもらいました。
どちらもとても良かったのですが、子どもはシーダパレスの水槽の中で泳ぐサメに大喜びでした。
コロナの対策もしっかりしてあり、バイキングとはいえ、とても安心してお食事できました。

べっぷの宿 ホテル白菊

ホテル白菊は、大分の贅を味わう料理の宿です。4人の料理長たちの技が織り成す創作会席料理を味わい尽くすお宿なんです。

贅を極めた料理、源泉かけ流し温泉とおもてなしで、心温まる大人旅が楽しめます。

普段はなかなか値が張るお宿なのですが、GoToトラベルキャンペーンが利用できる今だからこそ訪れたいですね。

ホテル白菊はカップルやご夫婦、家族旅行に人気のお宿です。

ホテル白菊は夕食を部屋食や個室の料亭で頂けます。

また、内風呂温泉付き客室や半露天風呂客室がありますので、コロナ禍でも安心して滞在することができます。

館内の感染対策も十分です。

所在地 別府駅からタクシーまたはバスで約3分、徒歩で9分
住所 大分県別府市上田の湯町16-36
とてもいいホテルだったと思います。
設備は少し古いところもありましたが、料理は質、量ともに申し分なく、また手作りの観光案内などもありとても気持ちよく宿泊できました。
また泊まりに行きたいです。
料理も夕食は部屋食にして頂き、ゆっくりと大変美味しく頂戴致しました。
朝食のビッフェも別府の名物など種類豊富で美味しかったです。
大変満足した旅になりました。




眺望の宿しおり

眺望の宿しおりは、2017年から3年連続楽天トラベルアワード受賞の人気のお宿です。

別府湾を一望できる贅沢な眺望、別府ならではの湯浴、極上豊後牛を柱とした旬の素材をふんだんに活かした和食創作懐石を満喫できます。

夕食は部屋食で頂けますし、貸切風呂があるのでコロナ禍でも安心して過ごせるお宿として人気を博しています。

総客室数15部屋と比較的こじんまりとしたお宿ですので、人込みを離れてゆっくりされたい方にお勧めです。

所在地 別府駅から車で10分。別府駅から無料送迎あり(要予約)
住所 大分県別府市大字南立石2218番5
二回目の利用でしだが、今回も満足でした。食事、サービス、良かったです。
お風呂は、水質がよく、満足でした。
年一回ペースで3回目の利用。別府に旅行したいというより、この宿に泊まりたい。料理は毎回間違いなく美味しい、部屋のランクからしても料金が安いと感じます。
温泉は言わずもがな、大分自体が海山の幸に水も米も全て美味と食材のレベル高いですし、私は旅先として大変気に入っています。

べっぷ昭和園

昭和元年創業。6千坪の敷地に離れが11棟。

緑に囲まれた日本庭園と空中庭園に館内を流れる乙原川。自然に佇むプライベート空間を思う存分味わえるお宿です。

純和風一戸建ての客室でゆっくりと至福の時を過ごすことができます。

夕食、朝食共に部屋食ですし、各お部屋には天然かけ流しの桧の内風呂または岩造りの露天風呂があります。

コロナ禍にはピッタリのお宿ですね。

ご家族にも、カップルにもお薦めです。

普段はなかなか止まれないラグジュアリーなお宿ですので、ぜひGoToトラベルキャンペーンでお得に滞在してください。

所在地 別府駅より車で5分。別府駅または北浜バス停迄送迎サービス有(要予約)
住所 大分県別府市別府乙原3783-1
今回、コロナ対策として部屋食・部屋風呂を条件に探したところ、こちらの素敵なお宿に行くことができて本当によかったです。
お風呂もお食事もとても良く大満足でした。
お部屋からは、別府湾で朝日が上るところが見えたり、夜景も見えたりと、同行した母も大変喜んでくれました!
親孝行させていただきました。
とても良い宿だと思います。
接遇もお部屋も食事もお風呂も申し分ありません。
今後誰か一緒に別府へ来ることがあればぜひ再訪したいと思います。

べっぷ好楽

べっぷ好楽は別府温泉の中心に位置する、観光やショッピングに便利なお宿です。

湯量豊富な大浴場や展望露天風呂が好評、さらに随所にスロープ等も設けシルバー層にやさしい宿です。

温泉は100%かけ流し、炭酸水素塩泉で“美人の湯”と称される別府屈指の泉質を楽しむことができます。

展望露天風呂は貸切対応が可能ですし、浴槽の縁まで車いすで行くことができます。

夕食は部屋食で、大分産の新鮮な海の幸がメインの会席料理やおおいた豊後牛をいただくことができます。

旅館では珍しく、しゃぶしゃぶの食べ放題プランもありますよ。

コロナ対策も問題有りませんし、バリアフリー対策もしっかりしておりますので、ご高齢の方や三世代旅行などにもお薦めのお宿です。

所在地 別府駅から徒歩10分
住所 大分県別府市北浜3-13-21
今回gotoトラベルを利用し、家族3人で宿泊しました。
フロントの方やお食事を用意してくれる方など、ホテルの方皆さんとてもいい雰囲気ですごく気持ちのよい対応でした。
夕食、朝食共に豪華で美味しくて娘のことも気にかけてくれました。
部屋もリニューアル和室にしましたがとても綺麗で居心地が良かったです。
スタッフさんがとても感じよかった。
コロナ対策も、ばっちり。
お部屋は、昭和のよき時代を思わせる広々とした間取りでした。料理の刺身も新鮮で、大満足でした。

別府温泉でGotoキャンペーンが使える場所は?

別府温泉でGoToトラベルキャンペーンの地域共通クーポンが使える場所を調べてみました。

  • べっぷ地獄めぐり 切符売り場
  • 城島高原パーク
  • 別府アートミュージアム
  • ぱしふぃっく びいなす
  • 宇和島運輸フェリー別府港
  • 別府ロープウェイ株式会社
  • 海鮮玉手箱丼丸新港町店

そのほか、飲食店は63施設登録がありました。

ジャンルを問わないと、568箇所で使用できます。

もちろん、GoToトラベルキャンペーンに加盟しているお宿でも使用できますよ。

詳細は、GoToトラベルキャンペーンのホームページで確認することができますので、ご旅行までに調べてお得に滞在してください。

別府温泉予約するならクリック↓

まとめ

別府温泉にはコロナ禍でも安心して旅行を楽しめるお宿が多くありました。

その中でも特に、客室に露天風呂が付いているお宿や部屋食を楽しめるお宿をピックアップしてご紹介しました。

別府では地域共通クーポンが使える場所も数多くあります。

GoToトラベルキャンペーンを使ってお得に安心安全な別府の旅行をお楽しみください。