トレンド

MAMA2020見逃し配信と再放送はいつ?スマホで動画視聴方法は?

2020年もそろそろ終わりが近づいてきました。

K-POP界で今年一年活躍したアーティストたちを表彰する韓国で最大の年末音楽番組MAMA(Mnet Asia Music Awords)が、今年も開催されました。

今年は無観客で開催され全世界の人がオンライン上で同時に見守ることとなったMAMA。

現在どこの動画配信で見られるの?当日見逃したから再放送は?スマホで動画視聴は可能?などわからないころだらけ…。

そこで、MAMA2020動画の見逃し配信、スマホで動画視聴は可能などを調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
再放送あったら絶対見たい!!

MAMA2020の見逃し配信はこの2つ!

MAMA2020見逃し配信・再放送はある?

毎年年末に放送されているMAMA(Mnet Asia Music Awords)。

韓国最大のケーブルテレビ曲Mnetが主催する今年もっとも活躍したアーティストを表彰するK-POPの祭典です。

今年の放送日は2020年12月6日でしたが、みなさんはちゃんと視聴出来たでしょうか?

韓国で最大規模の音楽大賞とあって、K-POPファンの間では毎年恒例の1日なのですが、今年はJO1が出演するということで日本ファンからの関心が集中しました。

そのため、今年初めてMAMAを視聴した、または視聴しようと思っていた方がたくさん居たようですが、とある動画配信サービスでJO1が出演した際に、通信障害が起きて肝心のJO1出演部分が見られなかったという不具合が発生しています。

「GO TO THE TOP!」をキャッチフレーズにグローバルアイドルグループを目指すJO1の晴れ舞台、みなさん見たかったですよね。

今年はBTSの大活躍やNiziUが注目されたことで、地上波でもMAMA開催の様子が少しだけニュースに出たりしていたので、気になった方、通信障害で見逃した方、当日に間に合わなかった方も待ちわびるのは再放送(再配信)。

MAMA2020が、どこでどのように再放送(再配信)されて、どこでどのように視聴できるのでしょうか?

MAMA2020スマホで動画視聴方法は?

まずみなさんが韓国の放送を視聴したい…となれば、BSやCSなどの有料チャンネルやパソコンでの動画配信が一般的です。

MAMA2020の主催はCJENMとMnetということで、MAMAは動画配信サービスで視聴することができます。

具体的にどの動画配信サービスで視聴できるのかご紹介します。

MAMA2020が視聴できるのはこの2パターン。

これらを見て、みなさん一瞬でお分かりだと思いますが、これらを使えばお手持ちのスマホで視聴することが可能です。

つまり、出先でも自分の部屋でも視聴することができるというわけです。

とはいえ再放送(再配信)がなければ、MAMAだけが見たかった人からすると、今更入会しなくてもいいんじゃない?と思うはずです。

どこで再放送(再配信)が見られるのでしょうか。

MAMAの見逃し配信のスケジュールはこちらです。

当日生配信をこちらで見ていた人多数のauスマートパスでは、事前に「再配信はなし」と告知されていたのですが、通信障害で当日ちゃんと視聴できなかった方へのお詫びも兼ねて再配信が急遽決定しています。

auスマートパス再配信

2020年12月24日(木)18時~

当日観られるはずだったマルチアングル映像での再配信となりますので、先日見逃した方はぜひ再チャレンジをしてみましょう。

auスマートパスでMAMA2020を視聴する

30日間無料で視聴可能です。

Mnet再放送 Mnet Smart

<日本語字幕なし>

2020年12月29日(火)14時15分~

2021年1月1日(金)11時30分~

<日本語字幕付き>

2021年1月29日(金)21時30分~

MnetでMAMA2020を視聴する

2週間無料で視聴可能です。

これ以外にもYOUTUBEのMnetチャンネルで、MAMA2020のステージが見られます

無料でみなさんがすでに持っているであろうスマホのYOUTUBEアプリで、MAMA放送の翌日からすでに配信されています。

しかし、残念ながらこちらは字幕がない上に、フルではなくそれぞれのアーティスト別のパフォーマンス動画なので、フルバージョンの放送ではありませんのでご注意ください。

MAMA2020の出演者とセトリは?

実力派アーティストから、新人アーティストまで、たくさんの注目アーティストが出演したMAMA2020の出演者とそれぞれのセットリストをご紹介します。

自分の好きなアーティストが何を歌ったのか?あの時偶然見たアーティストがどんな曲を歌っていたのか気になる方は参考にしてみてください。

MAMA2020出演者
アーティスト セットリスト(曲名)
ATEEZ 「Dona Eis Requiem(INCEPTION)」
「Answer」
BoA 「ID;Peace B」
「LISTEN TO MY HEART」
「TREE」
「No.1」
「Only One」
「BETTER」
BTS(防弾少年団)  「ON」
「Dynamite」
「Life Goes On」
CRAVITY 「BREAK ALL THE RULES」
「DRAMARAMA」
「Shoot Out」
ENHYPEN 「Walk the Line」
「Given-Taken」
(G)I-DLE 「DUMDi DUMDi」
GOT7 「NOT BY THE MOON」
「LAST PEACE」
IZ*ONE 「La Vie en Rose」
「Violeta」
「FIESTA」
「Secret of the Story of SWAN」
「Panorama」
JESSI 「눈누난나 (NUNU NANA)」
JO1 「無限大(INFINITY)」
「Shine A Light」
MAMAMOO 「AYA」
「Dingga (Agrabah Ver.)」
MONSTA X 「BEASTMODE」
「Love Killa」
NCT 「RESONANCE」
NCT127 「Kick It (英雄)」
NCT DTREAM 「Ridin’」
NCT U 「From Home」
WayV 「Turn Back Time (超时空回)」
OH MY GIRL 「Nonstop」
SEVENTEEN 「Left & Right 」
「HOME;RUN」
Stray Kids 「Victory Song(MAMA Ver.)」
THE BOYZ 「Open the gate of hell」
「The Beginning of the End(REVEAL + CHECKMATE)」
TREASURE 「BOY」
「I LOVE YOU」
「MMM」
TWICE 「MORE & MORE」
「I CAN’T STOP ME」
「CRY FOR ME」
TXT 「Short Hair」
「She Was Pretty」
「Dynamite」
「Blue Hour」
ファサ 「Maria」
テミン 「Criminal」
「Heaven」
「IDEA (理想)」
コラボステージ
アーティスト セットリスト(曲名)
Jessi & ファサ 「GANG」
OH MY GIRL & (G)I-DLE 「Bad Girl Good Girl」
THE BOYZ & ATEEZ & Stray Kids 「Triangler Fight」
カバーステージ
アーティスト セットリスト(曲名)
Aespa 「ID;Peace B」
(G)I-DLE 「LISTEN TO MY HEART」
YooA(OH MY GIRL) 「TREE」




MAMA20202020の見どころは?

MAMA2020の見どころは、大きなステージで繰り広げられるアーティストたちのパフォーマンスです。

今年は特に男性グループが大活躍した年です。

PRODUCE101Japanから誕生したJO1は、唯一の全員日本人グループとして出演

ほかのグループと違って日本からのステージ披露でした。

TREASUREも事務所代表の不祥事によって苦労したあげく、満を持してのデビューとあって、本人たちのみならずファンも感激の受賞でした。

そしてi-landから誕生したENHYPENはデビューから1週間でのMAMA出演、オープニングは元フィギアスケーターのソンフンのスケーティングからのパフォーマンスで、かなり話題になっています。

そして今年韓国だけではなく、全世界の注目を浴びたBTSが6冠を獲得したことも話題になっています。

そして最後にお知らせしておきたいのが、活動期限切れが迫ってきているIZ*ONE(アイズワン)です。

PRODUCE48で結成されたIZ*ONE(アイズワン)は、他のPRODUCEシリーズのグループと同じで、活動期間が結成当初より決まっているので、その通りであるとすると2021年4月に解散予定です。

最近の世界的な状況で、予定通りの日にちであれば、おそらく解散コンサートも非対面(オンライン)になりそうですが、それではちょっと悲しい…。

対面コンサートが出来るころまで解散を伸ばす?という希望もありますが、今回のMAMAで曲数が他のグループよりも圧倒的に多かったことを見ると、予定通りに解散して、これが最後のMAMA出演になったのでは?と思えます。

と、するとIZ*ONE(アイズワン)最後のMAMAステージも見どころだったということになりますので、WIZ*ONE(ウィズワン)のみなさんには見逃せないステージだったと思います。

SHINeeからソロ活動をしているテミンも、2021年中に兵役に就く年齢に達するため、兵役に就いたとすると、今回が兵役前最後のMAMA出演となるのかもしれません。

ということでこちらも見逃せないステージとなっています。

まとめ

  • MAMA2020の見逃し配信、再放送はあります。
  • MAMA2020の見逃し配信は、Mnetチャンネル、auスマートパスで視聴可能
  • MAMA2020の見どころは、JO1やENHYPENの出演やBTS6冠獲得