【PR】
芸能人有名人

ダイヤモンド/小野と野澤の年齢や芸歴は?出身高校大学や彼女は?

大みそか恒例の日テレのネクストブレイク芸人発掘企画ぐるナイおもしろ荘で見事、今回優勝したのは、吉本興業所属のお笑いコンビ・ダイヤモンド。

翌年にブレイクするお笑い芸人を輩出してきた番組での優勝を勝ち取ったダイヤモンドは、小野さんと野澤さんのコンビです。

ダイヤモンドの小野さんと野澤さんのプロフィールや今までの経歴をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
2021年ブレイク間違いなし!キングオブコントもM1もいいところまでいってるし今年楽しみ!

ダイヤモンド/野澤と小野の年齢・本名は?

おもしろ荘オンエア終了後は、視聴者から「優勝おめでとうございます」といった祝福のメッセージとともに「2021年の活躍を祈ります」「ネタ最高です!」など激励のメッセージも届いたようです。

正直、知名度はまだまだのダイヤモンドです。

まず二人のプロフィールを見てみましょう。

名前:野澤 輸出(のざわ ゆしゅつ)/ツッコミ

本名:野澤 弘之(のざわ ひろゆき)
生年月日:1986年12月24日

年齢:34歳

出身地:栃木県塩谷郡

身長:171cm

血液型:B型

ダイヤモンドの野澤さんは、長髪と白黒の斜めストライプのスーツが特徴のツッコミ担当

ネタによっては部分的にボケることもあります。

名前:小野 竜輔(おの りゅうすけ)/ボケ

本名:(同じ)生年月日:1990年8月13日
年齢:30歳

出身地:山口県宇部市

身長:177cm

血液型:A型

ダイヤモンドボケ担当は小野さん。

ただし、ダイヤモンドの漫才はボケとツッコミは固定しないというスタイルで、一つのネタの中でもボケとツッコミが入れ替わっていくといものもあります。

また、野澤さんだけが一方的に話し続けて小野さんがまったく話さないというネタや、野澤さんのボケを小野さんが繰り返してそれを野澤さんがつっこむというトリッキーなネタもあります。

ダイヤモンドの二人のネタがじっくり見たいという方には、ダイヤモンドのYouTubeチャンネルがおすすめです。

2019年8月16日に開設されたダイヤモンドお笑いチャンネルです。

こちらのチャンネルでは、漫才だけでなく、コントや大喜利に挑戦した動画を観ることができます。

とにかく今は、おもしろいことをたくさんやりたいというダイヤモンドの二人の思いが伝わってくる動画になっています。

お笑いの武者修行中といった感じです。

ダイヤモンド/野澤と小野の出身高校や大学は?

ダイヤモンドの野澤さんの出身地は栃木県塩谷郡です。

高校は、宇都宮高等学校に進学。

こちらの学校は県内でもトップの偏差値を誇る進学高校です。

野澤さんは、高校卒業後は明治大学(政治経済学部政治学科)に進学し、無事卒業されています。

なかなかのインテリです。

ちなみに、ダイヤモンドのネタ作りは野澤さんが担当しています。

大学在学中には、明治大学のお笑いサークル・木曜会Zに所属していました。

卒業後は、東京NSCに入学

15期生になります。

かつては、木曜会Zで同期だった小林六平さんと「エレーン」というコンビを組んで活動していましたが2016年8月に解散しています。

さらにその後は、松下しんぺーさんと「シン・ノザワ」というコンビを組み、M1グランプリ2016にも出場。

3回戦まで進出しています。

一方、ダイヤモンドの小野さんは山口県宇部市の出身で、地元の宇部中央高等学校を卒業しています。

卒業後は、大阪NSCに入学

32期生になります。

かつては、「アルドルフ」「セクシーパクチー」というコンビで活動していて、アルドルフ時代の2011年から2012年まで、奈良県住みます芸人をしていました。

では、ダイヤモンドの結成がいつなのか?どうやってコンビを組んだのか気になりますよね。

ダイヤモンド/野澤と小野の芸歴や年収は?

ダイヤモンドの野澤さんは東京NSC15期生で、小野さんは大阪NSC32期生ではありますが、同期になります。

東京NSC15期生、大阪NSC32期生はともに2009年の入学ですので二人の芸歴は11年ということになります。

芸人としてスタートしたときは、それぞれ違う人とコンビを組んでいましたが、野澤さんがエレーン、小野さんがアルドルフの時代に2組でライブを開くなど、もともと仲は良かったそうです。

二人がダイヤモンドを結成したのは、2017年7月のこと。

小野さんの方がかつて組んでいたアルドルフの漫才スタイルとは真逆のコンビを組みたいと考え、仲が良かった野澤さんを誘う形で結成されました。

漫才にしてもコントにしても、ボケとツッコミが固定されておらず、一つのネタの中でもボケとツッコミが入れ替わっていくというトリッキーな展開で話題になっています。

M1グランプリには結成した2017年から参戦していて、2020年のM1では準々決勝まで進出しています。

これまでの賞レースでの主な戦歴は次のとおり。

  • 2017年 M-1グランプリ:2回戦進出
  • 2018年 M-1グランプリ:準々決勝進出
  • 2019年 M-1グランプリ:準々決勝進出
  • 2020年 キングオブコント:準々決勝進出
  • 2020年 M-1グランプリ:準々決勝進出

今回のおもしろ荘での優勝でさらに注目されることになりましたので、今年の、キングオブコント、M1ではさらにいいところまで駒を進めるのではないかと思います。

ダイヤモンド/野澤と小野の家族や兄弟は?

ダイヤモンド野澤さんと小野さん二人の家族や兄弟を調べてみましたが、まだ注目されて間もないということもあり、そのあたりの情報は見つかりませんでした

今後、ダイヤモンドのメディア露出が増えてくると、家族や兄弟のエピソードも披露されるのではないかと思います。

ダイヤモンド/野澤と小野に彼女はいる?

二人は結婚していないのか、また、熱愛中の彼女はいないのかということも調べてみました。

二人とも結婚はまだのようです。

彼女の情報もありませんでしたので、二人はまだ下積み若手芸人ということで恋愛は二の次といったところなのかなと思います。

ただ、小野さんの方はイケメンであることでも話題になっています。

身長も177cmあって、アルドルフ時代の奈良県住みます芸人であったころから、女性ファンも多く、なかなかの人気があったということです。

あくまで、うわさの域を出ない話ではありますが、ハロプロから2015年に卒業した、アンジェルムの福田花音さんと付き合っていたのではといわれたことがあります。

元NMB48で現在はモデル、YouTuberとして活動している市川美織さんともうわさになったことがあります。

市川美織さんが靴を小野さんにプレゼントしたというエピソードもファンの間では知られているということで、小野さんのモテモテぶりがうかがえます。

また、小野さんは、2015年に結成された、塩顔4人組エアバンド「SALTY’s」でベースを担当していた過去もあります。

さらに、東京吉本のミュージカルユニット「JUNK∞TION(ジャンクション)」の元メンバーでもあるという、イケメン過去もあります。

今後、ダイヤモンドの知名度が上がっていけば、モテキが来ることは間違いなさそうです。




ダイヤモンドのネタに対する評判は?

おもしろ荘での優勝を受けて、SNSでも祝福、激励のメッセージが飛び交っています。

私の最近の一推しダイヤモンドがおもしろ荘優勝したらしいので嬉しい
ダイヤモンド面白すぎて腹抱えてお父さんと笑ってたwww
ダイヤモンド、2〜3年前の東京グランド花月(うろ覚え)での前説がめっちゃ面白かった記憶があったので、おもしろ荘で野澤さんのしましまスーツを見たときアア〜ッ!って声出たし案の定めちゃくちゃ面白かった!優勝おめでとうございます
おもしろ荘、ダイヤモンド優勝嬉しい。『コーヒーのサイズ』のネタほんと好きで、Mー1予選の動画何回も見た。

すでにM1にも何度か出場しているということもあり、しっかりとしたファンの方も多くいるダイヤモンド。

今後、二人のトリッキーなネタが、市民権を得ていけば、確実に売れていくコンビだと思います。

今後の活躍が本当に楽しみな二人です。

ぺこぱやエイトブリッジなどおもしろ荘で優勝すると、その年活躍できるというジンクスみたいなものがあるので、2021年は、ダイヤモンドの活躍が注目されます。

まとめ

  • おもしろ荘で優勝したダイヤモンドは野澤輸出と小野竜輔のコンビで芸歴は11年でコンビ結成4年目
  • ダイヤモンド野澤の出身高校は、宇都宮高等学校で大学は明治大学を卒業
  • ダイヤモンド野澤がネタ作りを担当している
  • ダイヤモンドの小野は、イケメンでこれまでに市川美織や福田花音と付き合っていたといううわさもあるほど。
  • ダイヤモンドは、M1グランプリ2020では準々決勝まで進出している実力の持ち主。