芸能人有名人

エルフ荒川の年齢や芸歴は?出身高校や家族が気になる!

ギャル風のルックスでかわいいと評判のエルフの荒川さん。

2020年大みそかから翌日にかけてオンエアされたぐるナイおもしろ荘に出演し注目度が上がってきている女お笑い芸人さんです。

荒川さんは、普段もギャルなのか?ということが話題になっていましたがネタにギャル語を多く使っていることやインスタやyoutubeにギャル風メイク動画なども載せていることからマジのギャルだなと言われてますね。

ギャル系の女お笑い芸人さんが珍しいこともあって、話題を読んでいますね。

エルフの荒川さんの年齢は、現在24歳で大阪出身です。

「○○で~~~す。」の芸風で2021年R1グランプリ優勝を勝ち取れるかこれからが楽しみです。

エルフ荒川さんの芸歴や出身高校などプロフィールをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
今年話題になりそうなギャル風芸人さん!めちゃくちゃかわいい!!

R1グランプリ2021を見に行くならここで予約↓

じゃらんでホテルを探す

エルフ荒川の年齢・本名は?

おもしろ荘に出演して話題になっているエルフの荒川さん。

2021年活躍することが期待されている女芸人さんだけにプロフィールをチェックしておきましょう。

名前:荒川(あらかわ)

本名:荒川 葉月(あらかわ はづき)

生年月日:1996年8月30日

年齢:24歳

出身地:大阪府和泉市

身長:156cm

体重:53kg

血液型:A型。

所属事務所:吉本興業

趣味は韓国語勉強、Instagram更新、画像加工、音楽鑑賞、飲み歩きだとのこと。

また、2020年12月末に、Instagramの新機能であるリールを使って、動画の面白さを競う「♯よしもとリール王決定戦」に出場

見事、優勝しています。

テレビだけでなく、インスタ、YouTube、tiktokなどを舞台に活躍するというまさに新世代のお笑い芸人さんですね。

これまでの型にはまらない新しいエンタメを見せてくれる予感をさせてくれる芸人さんです。

また、「エルフ」というのは、荒川さんが組んでいるお笑いコンビの名前です。

おもしろ荘にもコンビで出演していましたが、荒川さんはエルフのボケ担当です。

次にエルフはどんなコンビなのか、詳しく見ていくことにしましょう。

エルフ荒川はコンビ?

ぐるナイおもしろ荘で注目を集めたエルフは、荒川さんとはるさんによる女コンビです。

コンビ結成は2016年です。

はるさんのプロフィールは次のとおりです。

名前:はる

生年月日:1996年6月16日

年齢:24歳

出身地:山口県周防大島町(大阪府枚方市育ち)

身長:162cm

体重:52kg

血液型:A型

荒川さんの見た目は派手なギャル風ですが、はるさんはいたって地味目でまじめそうなルックスです。

エルフ荒川の芸歴や年収は?

エルフ荒川さんとはるさんはNSC大阪校の38期生同士

2015年の入学ですので、芸歴としては5年ということになりますね。

同期には、天才ピアニスト、フースーヤ、四千頭身らがいます。

エルフ荒川さんは高校在学中から、卒業後芸人になることを決めていましたが、まわりから猛反対を受けました。

最終的にはお母さんが助けてくれて、芸人の道に進むことができたといいます。

お母さんは、「さっさとやって、さっさと帰っておいで」と言ってくれたそうです。

エルフ荒川さんは、「芸人の世界は厳しいからあきらめてすぐに戻ってくるだろうと思っていたみたい」と話されていますが、お母さんなりの愛情からの言葉だったのではないかと思います。

お母さんの後押しもあって、NSC大阪校に入学。

はるさんと出会うことになります。

一方、はるさんの方は、高校生の時、体育教師を目指すか、芸人を目指すかで悩んでいたとのこと。

当時の担任の先生から、「今しかできないのは芸人のほうなのでは」と言われたことで芸人になることを決心したそうです。

スポーツもお笑いも大好きで決められなかった自分の後押しをしてくれた先生に、今はとても感謝しているそうです。

はるさんは、学校の先生を目指していたかもしれなかったんですね。

ちなみに、はるさんは高校は3年間無遅刻無欠席の皆勤賞ということですから、やっぱり真面目な性格だったということがよくわかります。

ギャル風の荒川さんと先生志望だったはるさんがコンビを組んだということで、お笑い化学反応が起こったようです。

コンビ結成後は実力をつけ、M1グランプリ2019では3回戦進出、女芸人No.1決定戦 THE W2020では準決勝進出という戦歴を残しています。

おもしろ荘でも注目を集めたということもあり、2021年はますます注目度がアップすると思われます。

エルフ荒川の出身高校は?

エルフ荒川さんの出身高校は、地元大阪府和泉市にある大阪府立泉大津高校です。

偏差値44くらいの学校とのこと。

実家の最寄り駅は信太山駅ということで、この駅から高校までは直線距離で1kmくらいですから、通学も徒歩か自転車と楽に通えたことでしょうね。

高校卒業後は大学には進学せず、NSC大阪校に入学します。

エルフ荒川の父親が無職?

エルフ荒川さんの実家はかなり貧乏だったということで有名です。

今のエルフ荒川さんの様子からはなかなか想像できませんが、育ってきた環境は相当なものだったようです。

エルフ荒川さんの実家は、2017年にオンエアされたバラエティ番組「マヨなか芸人」で取り上げられ、話題になりました。

このときのエルフ荒川さんの実家の様子は次のような感じでした。

  • 築50年。間取りは4LDK。
  • お風呂にはナメクジやアリが侵入してくることも。
  • 浴槽の壁にはカビがびっしり。
  • 洗面所の床もぼろぼろで、過去には床が抜けてしまったことも。

なんでも、エルフ荒川さんが小さいころ、お父さんが無職だったということで、なかなかの家庭環境だったといいます。

そんなこともあり、荒川さんは高校のころからいろいろなバイトをして家計を助けたそうです。

コンビニ店員やテレフォンアポインターや居酒屋店員、ホステスさんまでとにかく様々なアルバイトをしたといいます。

ただ、今考えるとこれらの経験が、ギャル風のキャラや底抜けに元気な性格など、エルフ荒川さんの個性を形作ったともいえるでしょう。

エルフ荒川さんの姿を見ると元気でポップな気持ちになるというのも、納得ですね。



エルフ荒川の彼氏は?

かわいい、かわいいと評判のエルフ荒川さんですが、熱愛中の彼氏がいたりしないのでしょうか。

2020年11月28日にオンエアされたラジオ「ますますハイヒール」に登場したとき、彼氏の存在に関しての話題になりました。

それによると、ここ5年間ほどは彼氏はいないということです。

彼氏がいると依存してしまうということで、作らないようにしているということ。

今は、彼氏よりも仕事や自分の好きなことに専念したいということかもしれませんね。

ちなみに、エルフ荒川さんは、すっぴんがブスといううわさもあります。

というりも、動画でメイク動画を公開していて、そのときにすっぴんの顔を出しているのを見た人たちが、「すっぴんもかわいい」「メイクしていないとみられない」と賛否両論が起きているのです。

【最新!為にならない荒川流ギャルメイク講座】

もちろん、メイクをした方がきれいですが、すっぴんのときの肌がきれいで顔立ちも整っていることがよくわかります。

本業はお笑い芸人ですので、かわいいだけではだめだと思いますが、やっぱり美人というのは間違いなさそうです。

さらにちなみに、エルフ荒川さんには妹さんが二人いて、その妹さんたちも美人で有名です。

年齢は二つずつ離れているということですが、ギャル風ではないとのこと。

エルフ荒川さんのTwitterに三人での写真がアップされていました。

まさに美人三姉妹ですね。

エルフ荒川さんのメディア露出が増えたら、ひょっとすると妹さんも取り上げられるかもしれませんね。

エルフ荒川のネタに対する評判は?

エルフ荒川さんの評判をSNSで見てみると、おもしろいとかわいいの評価が半々くらいでたくさん寄せられています。

勉強しやんとあかんのに エルフ荒川ちゃんのライブ見てしもてるー!笑 かわいいしほんま最高〜!!
エルフ荒川ちゃんめっちゃかわいい!ハマる予感!
エルフ!荒川ちゃんかわいい〜!!!

美人で元気が出るネタでという二つの武器で2021年ブレイクする予感満点のエルフ荒川さんです。

今後の活躍から目が離せません。

R1グランプリ2021を見に行くならここで予約↓

じゃらんでホテルを探す

まとめ

  • ぐるナイおもしろ荘で話題になったエルフ荒川。
  • エルフ荒川は、ギャル風メイクで美人ということで話題に。
  • エルフ荒川の相方はNSC大阪校の38期生として知り合った、はる。
  • エルフ荒川は、美人、かわいいという評判はあるものの、ここ5年は彼氏はいない。
  • エルフ荒川は、すっぴん動画を公開していることから、本当はブスなのではとの声もあるものの肌がきれい、顔立ちがきれいという評判も。
  • エルフは、M1グランプリ2019では3回戦進出、女芸人No.1決定戦 THE W2020では準決勝進出という戦歴も残している。
  • エルフ荒川は、三姉妹の長女で、妹さんたちも美人で有名。