【PR】
芸能人有名人

岩田絵里奈父親のクリニックは溝の口にある?家族や姉妹が知りたい!

2021年4月から水卜麻美アナのあとを引き継いで「スッキリ」の司会を担当する岩田絵里奈アナ。

岩田絵里奈アナのルーツを探るには父親母親、家族を知るのが1番ということでプロフィールを含めご紹介します。

知れば知るほど岩田絵里奈アナは温かい家庭で育ったことがとても分かりもっともっとファンになってしまいました。

では、岩田絵里奈アナのルーツ家族をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
水卜アナの後任、どんな方なのー?

岩田絵里奈父親のクリニックは溝の口にある?

まず、岩田絵里奈さんの父親が医者をされているというのは有名な話です。

ですが、特に岩田アナが「自分の父親は医者です。」と公表したものではないので確定している情報ではありません

では、なぜ、岩田絵里奈さんの父親の職業が医者かということが判明したかというと、
幼少期を過ごしたという神奈川で「岩田」という名前で開業している方がいる

その方が岩田アナのお父さんではないかと推測されているためです。

その方のお名前は、岩田憲司さん

1979年に慶應大学の医学部を卒業し、病院の所在地は神奈川県川崎市高津区久本になります。

クリニックの名称は溝の口慶友クリニックです。

このクリニックは、下肢静脈瘤の日帰り手術が可能ということで、地元では岩田憲司さんは名医として有名です。

ちなみに、岩田憲司医師の経歴は次のとおりです。

  • 慶應義塾大学医学部卒業
  • 慶應義塾大学医学部外科学教室に入学
  • 血管外科(特に下肢静脈瘤)が専門
  • 公立福生病院に外科医(外科院長)として勤務
  • ドイツ、アメリカの大学へ留学
  • 東京稲城市立病院の外科に勤務

ここで血管外科部長として20年間勤務されています。

  • 2010年4月溝の口慶友クリニックを開院

まさに、医療に人生をかけておられます。

また、血管外科一筋で、この道の第一人者といえるでしょう。

地元で名医と呼ばれるのも納得ですね。

もし、この方が岩田アナの父親ということで確定であれば、そんなお父さんの背中を見て育ってきたということになります。

お医者様のお家のお嬢様ということで、さぞ大事に育てられてきたのだろうと像つきますね。

ちなみに、岩田アナの”絵里奈”という名前は、サザンオールスターズの大ファンだというお父さんが『いとしのエリー』のエリーから名づけたそうです。

岩田絵里奈は医師を目指していた?

ここからは、岩田アナの父親が上記で紹介した溝の口慶友クリニック院長ということを前提に話を進めていきます。

地元で名医といわれるお父さんの背中を見て育った岩田絵里奈さん。

小さい頃の将来の夢はお父さんと同じ医師になることだったといいます。

岩田絵里奈さんの中学・高校は、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校。

中高一貫の名門として知られています。

中学のころ、芸能界からスカウトされるほどの美少女だったそうですが、「私は医者になるので」と断っていたそうです。

となると、そのまま医師になる道もあったと思われますが、どうして芸能界、そしてアナウンサーの道に進むことになったのでしょうか。

岩田絵里奈幼少期のエピソードは?

岩田絵里奈さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、ある夏休みの出来事だったといいます。

岩田絵里奈さんが夏休みに携帯電話で音楽をダウンロードをたくさんしてしまい、数十万円の請求がお家に届いたそうです。

これには、ご両親も激怒。

ご両親へのお詫びのために芸能活動を始め、請求された金額を返そうと思ったそうです。

芸能活動をはじめるきっかけはひょんなことでしたが、このことが岩田絵里奈さんの後の人生を大きく変えることになります。

日テレに入る前には、テレビドラマにも出演していて、ファッション誌への読モや大学のミスコン出場などを経て、日テレのアナウンサーになるという道をたどります。

そして、2021年の4月から日テレの朝の情報番組「スッキリ」の新MCとして岩田絵里奈さんが登場するということで、彼女に注目が集まっています。

これまで司会を務めてきた水卜麻美アナが番組を卒業するためにバトンを受ける形となる岩田絵里奈さん。

水卜アナがこれまで好きな女子アナのトップを走ってきたこともあり、そのあとを引き継ぐのは大変なプレッシャーではないかと思います。

ただ、岩田絵里奈さんも2020年末に行われた、好きな女子アナアンケートでは8位につけていて、ポスト・水卜麻美ともいわれる人気を誇っています。

実際、岩田絵里奈さんはどんな方なのか、また、彼女のご家族はどんな方なのかなど、いろいろと見ていくことにしましょう。

岩田絵里奈さんのプロフィールはこんな感じです。

名前:岩田 絵里奈(いわた えりな)

生年月日:1995年8月30日

年齢:25歳

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科

大学時代は女性ファッション雑誌の「CanCam」で読書モデルをしていて、大学3年生のときには「ミス慶應コンテスト2016」に出場して、ファイナリスト6名にまで残っています

こちらが同時のTwitterの記事です。

中学時代から芸能活動をしていたときはスターダストプロモーションに所属していたといいます。(タレント時代の芸名は岡崎歩美)

どうりで美人なわけですね。

「医師になる」ということが貫いていれば、今ごろ、「神奈川に評判の美人医師がいる!」というこになっていかもしれませんね。




岩田絵里奈の実家も川崎市?

お父さんのクリニックが川崎市にありますので、実家が川崎市にあるというのは間違いないと思われます。

ちなみに、岩田絵里奈さんのご両親は関西出身だということです。

その影響もあってか、岩田絵里奈さんの生きがいは「笑いを取りに行くこと」だとのこと。

特技が、マジックとモノマネというところからも、それがよくわかります。

ちなみに得意なモノマネは、ローラさんと篠原涼子さんでテレビでご覧になったことがある方もいるかもしれません。

マジックは大学時代、教室に通って習っていたほどだそうです。

人の楽しませたいというサービス精神の高い方なのだと思います。

美人で面白く、サービス精神旺盛ということであれば、まさに鬼に金棒。

アナウンサーとしては、報道からバラエティまで様々な場面で活躍できそうですね。

今回担当することになる「スッキリ」のメインMCは加藤浩次さんですから、そのパートナーとなれば、ユーモアセンスも必要となります。

ルーツが関西にある岩田絵里奈さんには、うってつけのポジションかもしれませんね。

「中学時代から芸能界にいた」「ミスコンでファイナリスト」というプロフィールを見ると、ご両親はどんな方なのか、兄弟姉妹はいないのかということが気になってきますね。

岩田絵里奈の家族や姉妹は?

岩田絵里奈さんのご家族は、お父さん、お母さんに加えて三人の娘さんがいらっしゃる5人家族です。

岩田絵里奈さんは、三姉妹の真ん中になります。

岩田絵里奈さんが、これだけのルックスですから、お姉さん、妹さんもきっと美人なのでしょうね。

お姉さんがどんな方かと調べてみると、これがすごい人でした。

岩田絵里奈さんのお姉さんは、現在ニューヨークに在住していて、外資系の金融機関でばりばり働くキャリアウーマンだとのこと。

すでにお子さんもいるとのことで、ウォール街でかっこよく働かれているそうです。

なんだか、このまま映画の主人公になりそうな方ですね。

岩田絵里奈さんもそんなお姉さんは憧れの的の存在だとのことで、夏休みになるとニューヨークまでお姉さんに会いに行くそうです。

妹さんについても調べてみましたが、情報を見つけることはできませんでした

岩田絵里奈さんの妹さんはまだ学生である可能性が高いですので、あまり目立ちすぎないようにと配慮されているのかもしれません。

サービス精神の高い岩田絵里奈さんのことなので、数年たてば、妹さんのことも話してくれることでしょう。

そのときまでのお楽しみということで、待つようにしましょう。

↓現在付き合ってるのは?

まとめ

  • 岩田絵里奈の父親の職業は神奈川県川崎市でクリニックを経営が有力説
  • 岩田絵里奈も幼少期の夢は、医師になること
  • 岩田絵里奈は、中学の頃から芸能活動を開始。ドラマにも出演。その後、CanCamの読モをしたり、大学のミスコンに出場したりし、アナウンサーに。
  • 両親が関西出身ということもあり、岩田絵里奈の生きがいは「笑いを取ること」。
  • 岩田絵里奈は三姉妹の真ん中。姉はニューヨークの外資系金融機関で働くキャリアウーマン。