【PR】
芸能人有名人

磯村勇斗はきのう何食べた何話に出演?動画無料視聴方法は?

今ブレイク中の磯村勇斗さんがかつて出演していた「きのう何食べた?」が話題になっています。

「きのう何食べた?」での磯村勇斗さんは重要なサブキャラクターとして出演していますが、今放送中の「恋する母たち」の赤坂くんとは全く異なる役で、見ていなかった人はジルベール磯村が見たいという声が多いんです。

「きのう何食べた?」は2021年に映画化も決定しているので見逃してしまった人は、ぜひこの機会に見ておくことをおすすめします。

ちゅうこ
ちゅうこ
まさにカメレオン俳優です!!

磯村勇斗はきのう何食べた何話に出演?

ドラマ「きのう何食べた?」は2019年4月6日から6月29日までテレビ東京系「ドラマ24」の枠で放送されました。

原作はよしながふみさんによる漫画で、現在も雑誌「モーニング」に月一ペースで連載中です。

几帳面な弁護士・筧史朗(演:西島秀俊さん)と人当たりのいい美容師・矢吹賢二(演:内野聖陽さん)のゲイカップルである二人がアパートで暮らす毎日を、食生活をメインに展開する物語となっています。

磯村勇斗さんが出演したのは第6話、第7話、第11話に登場しますよ。

磯村勇斗はきのう何食べたで何役?


主人公の史朗は、ひょんなことから小日向大策という男性と知り合い(演:山本耕史さん)彼もまた同性愛者であることを知ります。

小日向は自分の恋人が竹宮恵子の伝説的漫画「風と木の詩」に登場した“ジルベールみたいな美少年”であるとさんざんのろけます。

その小日向の恋人・井上航(わたる)を演じたのが磯村勇斗さんです。

小日向は「ジルベールのような美少年」と紹介するのですが、実際は「少年」ではなく30歳で、ファッションセンスにやや難のある無精ひげの青年という人物設定というオチがついていました。

小日向のことを翻弄する小悪魔的なゲイという難しい役でしたが、さすがの演技力でどこか憎めない航を見事に演じ切っていました。

磯村勇斗さんは同性愛者の役を演じるのは今回が初めて。

これまでに新宿二丁目に飲みに行ったこともあるそうで、今回のオファーがあったときから演じるのを楽しみしていたといいます。

そして、インタビューに対してこんなふうに答えていらっしゃいます。

「航はどちらかというと女性的な感覚が強い人だと思い、『彼氏といる時の彼女ってどういう風にデートしてるのかな』とか、女性の仕草や目線を観察して参考にしました。

その中でも、わがままで面倒くさい系女子に近いから、自分の中で思い当たる人を考えてみたり(笑)。

あとは、子供っぽさを出すために、わがままでいようと意識しました。」

ドラマの中では、小日向にわがままを言ったり、史朗と賢二に対して少し失礼なことを言ったりする航。

それがかわいらしくもあったりするのですが、嫌味になりすぎないように愛されキャラである航をとても上手に演じられていました。

ドラマの中で、史朗と賢二、そして小日向と航が食事をしながら会話を展開していくというシーンがあります。

このシーンに関して、磯村勇斗さんは次のように語っています。

「航の立ち位置としては、4人の中でその場の空気を乱す役割。

僕が気を遣ったり先輩方に遠慮したら、お芝居としてはよくないと思ったので、航としてしっかり絡むように意識していました。

先輩方が『こういう掛け合いにしたら面白いんじゃないか』と話し合いながら、現場で作品を作っていく様子を生で見られましたし、現場の作り方を勉強させていただきました。」

西島秀俊さん、内野聖陽さん、そして山本耕史さんといういずれも主役級の俳優さんと共演することとなった今回のドラマ出演は磯村勇斗さんにとってとても勉強になったようですね。

4人の食卓での会話のシーンは、このドラマの見所となっています。

磯村勇斗のきのう何食べたで話題になったシーンは?

航の初登場シーンが話題になりました。

ジルベール似の美少年」ということで、どんな男性が登場するのかと思ったら…ということろで磯村勇斗さん演じる航が登場したので、みんなスカされたような気持ちにもなり、確かにイケメンと納得するところもありという感じだったようです。

また、ハリネズミがプリントされたちょっとダサいファッションに無精ひげといういで立ちだったので、「美少年」とは言えないぞといういい感じのズレ感がかえって好評だったようです。

原作を知っている人も、原作の知識が無い人も、実写版の航にハマったという人が多かったようですね。

また、4人の食事会のシーンも話題になりました

史朗と賢二の自宅に招かれた航は、

「ふぅ~ん。インテリアとか全然こだわってないんだね~。すっごい普通で逆に居心地よさそ」

といきなり生意気な発言。

食事が始まると、

「大ちゃんも(小日向)毎年ディナーに連れてってくれるよ?今年だってホントは表参道のレストランに予約してあったのに」

と失礼発言を連発。

史朗が作った料理が口に合ったのにも関わらず、

「筧さん!なにこのデブ製造機みたいなメニュー!」

「この明太子ディップなんか、これ以上食べたら病気になっちゃう!」

と素直に「おいしい」の一言が言えないのでした。

史朗が

「じゃあ、食べなきゃいいよ」

と言うと、

「止まんないの」

とお皿を抱え込んでしまいます。

こんな、航の「ウザかわいい」様子が、視聴者からは好評だったようです。

こんな子の役がつとまるのも、磯村勇斗さんのビジュアルと演技力があってこそですね。

磯村勇斗ファンであれば、ぜひ、「きのう何食べた?」での航役の姿は見ておくべきですね。

磯村勇斗きのう何食べた動画無料視聴方法は?

ドラマ「きのう何食べた?」は、動画配信サイトParaviで全話視聴可能です。

今なら2週間の無料体験が可能です。

2週間以内に解約すれば完全に無料でドラマを視聴することができます。

また、磯村勇斗さんのそのほかの出演作についてもParaviで視聴することができます

  • サ道』(2019年/テレビ東京)
    サウナを題材としたドラマです。

磯村勇斗さんは、サウナの知識が豊富な「イケメン蒸し男」を演じました。

  • ざんねんないきもの事典』(2020年/テレビ東京)
    竹中直人さんが演じる「神様」が主人公となり、現代人と「ざんねんないきもの」との類似点を示しながら、愛おしさも見出すという内容のドラマになっています。

磯村勇斗さんは朝井翼役を演じています。

「自分以外の生物がいる状態の自分を確認したい」という不思議な依頼をする依頼人として登場します。




磯村勇斗のきのう何食べた出演に対する世間の反応は?

磯村勇斗さんが航を演じたことに関して、ネット上では、

無精髭のジルベール…最高にジルベールだね。
まんま過ぎて!!
キャストが神がかっている
このドラマの…大げさに言えばテレ東ドラマ班のキャスティング能力怖いわ

など、原作ファンからも称賛する声が多数上がりました。

また、磯村勇斗さんの演技に関しても、

トロンとした目つき可愛い
磯村くんは何をやってもハマるなー

と好評を得ていました。

磯村勇斗はきのう何食べた映画版2021にも出演する?

ドラマが大好評だったことを受け、「きのう何食べた?」が映画化されます

2021年の公開が予定されていて、ドラマに登場したキャラクターが総出演することも発表されています。

西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演はもちろん、山本耕史さん、マキタスポーツさん、田中美佐子さん、梶芽衣子さんらもドラマと同じキャラクターで出演されます。

そして、磯村勇斗さん演じる航ももちろん登場する予定です。

見逃し配信の再生数が全12話で100万回を超えるという記録も樹立している「きのう何食べた?」

続編を楽しみにしている方も多い大人気作となりました。

映画版を楽しむために、Paraviで復習しておくようにしましょうね。

まとめ

  • ドラマ「きのう何食べた?」で磯村勇斗が出演したのは第6話、第7話、第11話。
  • 磯村勇斗が演じたのは同性愛者の井上航。
  • 「ジルベール似の美少年」ということでしたが、実は30歳でファッションセンスに難がある30歳の青年。
  • ウザかわわいと言われる演技が原作ファンからも好評に。
  • ドラマ「きのう何食べた?」は動画配信サイトParaviで視聴可能。
  • 2021年の映画版「きのう何食べた?」にも磯村勇斗は出演予定。

Paraviに登録して無料で磯村さんの作品を視聴する