【PR】
芸能人有名人

ばずまふ/BUZZMUFF白石野田の大学や経歴は?プロフィールまとめ

「タガヤセキュウシュウです」の掛け声で始まる農林水産省公式のyoutuber、BUZZMUFFの動画をご覧になりましたか?

BUZZMUFFの白石さんと野田さんのコンビがとっても良くてかなり見応えのある分かりやすいyoutube動画になっています。

BUZZMUFFの白石さんは、鹿児島大学在学中からかなり人気でyoutubeの動画の内容を見ているだけでその評判が伺えます。

BUZZMUFFの野田さんは、2020年4月より東京の霞が関に移動になってしまったことからコンビを解散しています。

今回は、BUZZMUFFの白石さん、野田さんの経歴プロフィールをご紹介します。

ばずまふ/BUZZMUFF白石野田の大学経歴は?

今youtubeで話題のBUZZMAFF(ばずまふ)をご存知でしょうか?

なんとこのBUZZMAFF(ばずまふ)の白石さんと野田さんは、農林水産省に勤めていながら地方の魅力を取り上げてyoutubeで情報を発信しています。

自称「霞ヶ関初の官僚系YouTuber」と話しています。

ばずまふ/BUZZMUFF白石の大学は?


名前:白石優生(しらいしゆうせい)

出身 鹿児島県

所属 九州農政局

生年月日:不明

年齢 23歳

出身大学:鹿児島大学法文学部人文学科

BUZZMUFFの白石さんは、現在23歳の農林水産省に入省して2年目の若手社員さんです。

白石さんは、鹿児島大学在学中twitterのフォロワー数が1,700人もいるというなんともその頃から人気がありました。

このBUZZMUFFは、農林水産省の全職員対象の公募で決定したのですが、立候補したのは、白石さんでした。

そして、食事に行ったときに野田さんのことを誘ったようです。

ちゅうこ
ちゅうこ
白石さん、かなり研究家で人気youtuberの動画を見てどうやったらおもしろくなるか勉強したみたい!だから、かなり面白い動画に仕上がってますよね!

ばずまふ/BUZZMUFF野田の大学は?

名前:野田広宣(のだひろのぶ)

出身:福岡県

所属:九州農政局、2020年4月より東京・霞が関農林水産省国際関係部署

生年月日:不明

年齢:26歳

出身大学:不明

BUZZMAFFの野田さんは、現在26歳の農林水産省に入省4年目の白石さんの先輩です。

野田さんは、2020年3月まで九州農政局の会計課で職員の給与管理をしていました。

そして、4月より東京霞が関にある農林水産省の国際関係部署に異動となってなり、BUZZMAFFコンビを解消、タガヤセキュウシュウから引退表明をしました。

野田さんの出身大学は現在調査中ですが、タガヤセキュウシュウから引退してしまった今、公開されることはないかもしれませんね。

大学時代に九州以外の友だちや留学生に九州の農産品や料理を紹介して喜んでもらえたことがきっかけで農林水産省に入省したいと思ったきっかけのようです。

youtube動画から九州のことを発信したい、農業を広めたいという気持ちが伝わってきます。

ばずまふ/BUZZMUFFの由来は?

  • 流行するという意味で使われる「バスる」
  • 農林水産省の英称 (Ministry of Agriculture, Forestry and Fisheries) の頭文字を取った略称である「MAFF」

上記2つの組み合わせによって作られたのがBUZZMUFFです。

ばずまふ/BUZZMUFF白石以外にメンバーはいる?

BUZZMUFFは、農林水産省に勤務する20代30代の若手社員14グループ69人による番組になっているため白石さん(野田さんはタガヤセキュウシュウを引退)以外にも各地域で農業や食材などの紹介をしていて、とっても内容の濃い動画がたくさんあります。

ちゅうこ
ちゅうこ
どの動画もかなり見応えがありますよ!