【PR】
芸能人有名人

岩田絵里奈と大沢たかおは破局で現在の彼氏は?熱愛報道から学んだことは?

日テレの看板アナウンサーになりつつある岩田絵里奈さん。

就職する前、大沢たかおさんとの熱愛報道があったのはご存知ですか?

岩田絵里奈アナがまだ大学生の頃でしたが大沢たかおさんとの熱愛報道は世間を騒がせ、そのイメージがついたままアナウンサーとしてスタートしたのでとても大変だったと思います。

しかし、岩田アナの努力の末人気女子アナランキングでは8位を獲得。

2021年は、更に飛躍の年になりそうな岩田絵里奈アナが熱愛報道から学んだエピソードをもとに現在の恋愛事情などもご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
元彼が大沢たかお!!インパクトがすごい!

岩田絵里奈と大沢たかおは破局?

岩田絵里奈さんが日テレ就職する前、あの人気俳優・大沢たかおさんとの熱愛報道があり、そんなイメージがついたままアナウンサーとしてスタートしました。

当時のFRIDAYの記事によると、俳優の大沢たかおさんが20歳以上年下の女性と交際しているという情報が出て、お相手は神奈川県内でクリニックを経営している有名な医師の令嬢と紹介されました。

この令嬢が、日テレ入社前の岩田絵里奈さんだったのです。

また、記事には二人が深夜のカフェでデートをしている様子や、大沢さんが彼女の髪をなでている様子をとらえた写真も掲載されていました。

大沢さんは、この記事に反応して、自身のTwitterで

「皆様が心配されているようなことはございません」

熱愛の事実をきっぱりと否定しており、新聞の取材に対しても

「(岩田絵里奈さんは)知人の一人にすぎない」

と答えています。

ただ、FRIDAYの調べでは、二人は互いの自宅を行き来していたり、岩田絵里奈さんのお母さんも交えて三人でお話しされているところもキャッチしているということで、大沢さんの釈明はやや苦しいものといえました。

その後、週刊文春も、彼女が母親とともに大沢さんの自宅マンションに訪れたという内容の記事を掲載しています。

親公認の仲で結婚を前提にした交際が続いているとも思われていました。

ただ、大沢たかおさんは、さらにその後、2016年の4月にある女性とのデート現場をスクープされています。

しかし、このお相手の女性は、岩田絵里奈さんと雰囲気は似ているものの、まったくの別人だといいます。

岩田絵里奈さんとは破局を迎え、大沢さんはすでに別の女性と交際をスタートさせているというわけですね。

2018年には改めてFRIDAYが大沢さんの所属事務所に問い合わせたところ、

「(岩田さんと大沢さんは)当時から知人の一人ではあったものの、現在は交友関係もありません」

と回答しています。

また、岩田絵里奈アナが情報番組「シューイチ」のレギュラーとなっていた2020年1月19日のこと。

「シューイチ」で大沢たかおさんが主演する映画『AI崩壊』が取り上げられ、大沢さんがVTRで出演されるということがありました。

大沢さんのVTR終わりで、司会の中山秀征さんは、大沢さんの演技に対する姿勢がすばらしいと絶賛。

「俺は最高の俳優だと思うな」と述べた後で、「岩田はどう思う?」と岩田絵里奈さんに話題を振りました。

それを受けた岩田絵里奈さんは「いや、本当にそう思います。1月31日公開です」と何とかコーナーをまとめました。

スタジオは、何とも言えない雰囲気になりましたが、中山さんが、映画のタイトルにひっかけて「絵里奈崩壊」とオチをつけました。

岩田絵里奈さんはそれを聞いて肩を落とすポーズを取り苦笑い、スタジオは笑いに包まれました。

このエピソードを見ても、二人の仲は完全に終わり、過去のこととなっているということがわかりますね。

ということで、現在は、お二人は完全に破局されています。

岩田絵里奈の現在の彼氏は?

では、岩田絵里奈さんの現在の彼氏はだれなのでしょうか。

現在の彼氏についていろいろと調べてみましたが、今のところ新しい彼氏の情報はありませんでした。

日本テレビのアナウンサーとして、今は彼氏よりも仕事の方が充実しているということのようです。

ちなみに、女子アナウンサーで最近結婚されたのは次のとおり。

  • 三田友梨佳アナウンサー(フジテレビ・33歳)お相手は一般男性(30代)2020年1月に結婚
  • 須黒清華アナウンサー(テレビ東京・35歳)お相手は一般男性 2020年8月に結婚
  • 久代萌美アナウンサー(フジテレビ・31歳)お相手はYouTuberのはるくん(25歳)2020年12月中旬に結婚
  • 桑子真帆アナウンサー(NHK・33歳)お相手は俳優の小澤征悦さん(46歳)予定

このようにしてみると、やはりアナウンサーとしての仕事が軌道に乗り、一人前といわれるようになった30代になって結婚される方が多いようですね。

4月からは日テレの看板番組の一つである「スッキリ」の司会を任されているということや年齢もまだ25歳であるということからも、岩田絵里奈さんの結婚はまだまだ先のことになるのではと思います。

岩田絵里奈さんもしばらくは、お仕事に集中されるのではないかと思います。

岩田絵里奈の好きなタイプは?

岩田絵里奈さんの好きな男性のタイプを調べてみましたが本人が語っているということもなくはっきりとはわかりませんでした

大沢たかおさんとお付き合いされていたということから、甘いマスクで年上の人がお好きなのではと想像します。

ただし、これからキャリアを積み、いろいろな人と出会われることでしょうから、好きな男性のタイプも変わってくるのではと思います。

これまで女子アナのお相手には、俳優さんやお笑い芸人さん、スポーツ選手が多いように思います。

また、同僚である男性アナウンサーと結婚される方も多いですね。

岩田絵里奈さんがどんな方を選ばれるのか、そのあたりも注目しながら、彼女のことを応援するようにしましょう。

岩田絵里奈の恋愛遍歴

岩田絵里奈さんの男性遍歴を調べてみると、大沢たかおさんの他に、ジャニーズのイケメンくんとお付き合いされていたといううわさもありました。

しかも、二人の方とうわさになっています。

一人目は、Hey!Say!JUMPの薮宏太(やぶこうた)さんです。

岩田絵里奈さんと思われる女性が薮宏太さんの自宅マンションを出入りしているところが目撃され、熱愛のうわさになりました。

二人目は、同じくHey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのお けい)さんです。

同じく、岩田絵里奈さんと思われる女性が伊野尾慧さんの自宅マンションを出入りしているところを見られています。

まさかの、同じジャニーズグループに元カレが二人いるなんて、本当にものすごいですね。

さらに、二人の交際期間がかぶっていた(つまり、岩田絵里奈さんが二股をかけていた)という疑惑もあり、岩田絵里奈さんのモテモテぶりはもはや伝説となっています。

いずれも日テレ入社前ということですが、元カレが人気俳優にジャニーズ二人ということで、さすが、美人の岩田絵里奈さんですね。

次はどんな方を彼氏に選ぶのでしょうか。




岩田絵里奈が熱愛報道から学んだことは?

2020年の12月4日にオリコンが発表した毎年恒例の好きな女子アナウンサーランキングでも8位にランクインし入社3年目にしてすでに大きな人気を得ています。

ただ、岩田絵里奈さんは日テレ入社前に大沢たかおさんとの熱愛報道が出てことによって、視聴者からの評判を獲得するまでに少し時間がかかりました。

ここまでの人気を獲得するまで岩田絵里奈アナが相当な努力をされていることが分かるエピソードをご紹介します。

岩田絵里奈さんは、慶応大学の出身。

慶應大学のミスコンでは、ファイナリストの6人に選ばれるまでの美貌の持ち主で、女性雑誌・CanCamの読者モデルもつとめていました。

そんな中、前述の通り写真週刊誌のFRIDAYに、俳優の大沢たかおさんと二人きりでデートしていたところを写真に撮られてしまったのです。
(2015年4月のことでした)

日テレに入社前から、そんなクリーンとは言えないイメージで見られてしまったことや同期のアナウンサーに、元乃木坂46の市來玲奈アナがいたこともあり、周りからは「市來じゃない方のアナウンサー」とバカにされたりしたこともあったようです。

だいたいのメディアも岩田絵里奈さんに注目することはなく、同期の他のアナウンサーにばかりスポットを当てることとなりました。

それでも、岩田絵里奈さんは腐ることなく、自分にできることをコツコツと続け、アナウンサーとしての研鑽を積んできました

岩田絵里奈さんの努力は、同じ日テレのアナウンス部でも一目置かれるほどだったといいます。

関係者によれば、直接自分には関係のない仕事であっても、過去の災害時のVTRをチェックして気がついたところをメモにして残したり、番組で共演することとなった方の過去の出演作を確認しておいたりと、努力を続けているとのこと。

特技は、マジックとモノマネだとのことで、マジックは大学時代から教室に通って練習するほど、モノマネも日々レパートリーを増やすために研究しているそうで・・・。

岩田絵里奈アナの鉄板であるローラさんと篠原涼子さんのモノマネはそっくりですよね。

人を楽しませたいというサービス精神やそのための努力は惜しまないという彼女の気質は他の女性アナウンサーの誰にも負けないのではと思います。

そんな努力の結果もあり、「世界まる見え!テレビ特捜部(進行役)」「Oha!4 NEWS LIVE(金曜メインキャスター)」「沸騰ワード10(進行役)」「シューイチ(レギュラー)」などの人気番組を次々に担当していき、2021年の4月から朝の情報番組「スッキリ」の司会を、水卜麻美アナから引き継ぐということで、大出世を果たしています。

これからの活躍を陰ながら応援したいです。

まとめ

  • 岩田絵里奈は日テレ入社前に俳優の大沢たかおと付き合っていた。
    現在は破局している。
  • 岩田絵里奈の別の元カレには、Hey!Say!JUMPの薮宏太と伊野尾慧がいる。(交際期間がかぶっていた。つまり二股をかけていたという疑惑も)
  • 現在、岩田絵里奈に彼氏はいない。