【PR】
芸能人有名人

エルレガーデン生配信ライブ2020/8/28セトリは?見逃し配信はある?

人気ロックバンド・エルレガーデンが生配信ライブを開催することが決定しました。

エルレガーデンの生配信ライブ開催日は2020年8月28日(金)の午後8時からとなっています。

エルレガーデンの生配信ライブではどんな楽曲が披露されるのかセトリ予想をしてみました。

あの去年のFujiRockで披露されたあの人気曲も演奏されるのでしょうか。

エルレガーデンのYouTube生配信ライブのセトリから見逃してしまった方へ見逃し配信の詳細についてご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ついにこのタイミングでエルレの生配信ライブ!かなり楽しみすぎる!!

エルレガーデン生配信ライブ2020/8/28セトリは?

ELLEGARDEN(エルレガーデン)といえば、細美武士(ボーカル・ギター)、生形真一(ギター)、高田雄一(ベース)、高橋宏貴(ドラム)の4人のメンバーで構成された人気バンドです。

1998年12月末に結成され、2001年にアルバム『ELLEGARDEN』で全国デビューしました。

5枚のスタジオアルバムをリリースした後、2006年11月に発売されたアルバム『ELEVEN FIRE CRACKER』は、インディーズとして発表されたもののオリコンチャートでは初登場で1位を獲得するという快挙を遂げています。

さらに、2007年3月には幕張メッセでのワンマンライブを成功させています。

ところが、メンバーの間で「作品制作においてモチベーションに差が出てきてしまった」ということを理由に2008年から活動を休止していました。

それから実に10年後の2018年5月10日に活動の再開を発表しました。

そして、今年2020年の8月28日の午後8時からバンドのオフィシャルYouTubeチャンネルで生配信イベントが開催されることとなりました。

イベント名は『ELLEGARDEN 2020 YouTube生配信』

生配信は90分程度を予定しています。

ボーカルの細美武士さんは、今回のイベント開催に際して、

「ELLEGARDENの今年のライブが新型コロナウィルスの影響で全部中止になってしまい、再会を楽しみにしてくれてたみんなへのご挨拶がしたかった。」

「内容は当日蓋を開けてみてのお楽しみ、って感じでワクワクしといてください。」

などとコメントされています。

さて、気になるのは当日、どんな曲が披露されるのかセトリが気になりますよね。

細美武士さんのコメントにもあるとおり、どんな曲が演奏されるかということは当日まで明かされることはないと思われます。

ライブの予定時間は90分ということですので、おそらく10曲くらいは演奏されるのではと思います。

これまでのライブなどから、今回のYouTubeチャンネルライブのセトリを予想してみたいと思います。

セトリ予想:Red Hot

4thアルバム『RIOT ON THE GRILL』に収録。

仲間とわいわい騒げるような一曲になっています。

『ELLEGARDEN BEST 1999-2008』にも収録されています。

全編英語の詩の特徴的な楽曲です。

セトリ予想:モンスター

4thアルバム『RIOT ON THE GRILL』に収録。

ELLEGARDENの楽曲の中でも特に人気のある曲です。

歌詞は、身近なものを多く歌いこんでいるものの、解釈が難しい曲とても有名な一曲です。

セトリ予想:虹

4thアルバム『RIOT ON THE GRILL』に収録。
2004年8月に行われた『NANAIRO-ELECTRIC TOUR』の公演終了後に見た虹を元に作られた曲であるとのこと。
「自分の何かに区切りをつけたいときに聞きたい曲」として人気のある楽曲です。

セトリ予想:Space Sonic

2005年12月7日にリリースされた5枚目のシングル曲です。

シングルとしては初めてオリコンのトップ10入りを果たした曲でもあります。

こちらも全編英語詞の楽曲となっています。

PVでは、メンバー全員が女装して演奏するということで話題になりました。

ファンの間では「落ち込んだときに聞きたい曲」として人気の一曲です。

セトリ予想:Missing

2004年11月3日にリリースされた4枚目のシングル曲です。

耳に残る乗りやすいイントロやメロディーラインが印象的な曲ということでファンからの人

気も高い一曲です。

テンションの上がる一曲ですね。

セトリ予想:The Autumn Song

4枚目のシングル曲『Missing』の三曲目に収録されています。

タイトルに「秋」を含んでいるということで、季節的には少し早いかなと思いましたが、しっとりと聴きたい曲ということで、今回披露されるのではと予想しました。

セトリ予想:Supernova

2004年5月26日リリースの3枚目のアルバム『Pepperoni Quattro』に収録。

ファンの間では、「楽しい気分のときに聞きたい曲。ドライブに最適」といわれている曲です。

アップテンポでELLEGARDENっぽい曲といえます。

セトリ予想:ジターバグ

2003年11月12日にリリースされた3枚目のシングル曲です。

細美さん曰く「日本語と真剣に向き合った初めての曲」だとのこと。

思いがしっかりつまった一曲となっています。

セトリ予想:風の日

2002年4月3日にリリースされたファーストアルバム『DON’T TRUST ANYONE BUT US』に収録されています。

ファンの間では、「生きていて壁に当たってしまって、心が折れそうなときに聞きたい曲」といわれている一曲です。

セトリ予想:スターフィッシュ

2004年5月26日リリースの3枚目のアルバム『Pepperoni Quattro』に収録。
ロマンチックな歌詞が印象的な人気曲です。

ELLEGARDENの楽曲は名曲ぞろいですので、10年間の休止期間があっても、根強いファンが多いです。

今回のYouTubeチャンネルでの生配信ライブでどんな曲を披露してくれるのか、今から本当に楽しみです。

エルレガーデン生配信ライブ2020/8/28見逃し配信はある?

今回の生配信は8月28日の午後8時から。

金曜日の夜ということで、多くの人が見やすい時間帯ではありますが、中には仕事やそのほかの予定のためにリアルタイムでは見られないという方もいらっしゃると思います。

YouTubeライブということで、後日、アーカイブを見ることができるのでしょうか。

現段階では、アーカイブについての情報は明らかにされていないようです。

おそらく、ライブ配信後であってもみられるとは思いますが、アーカイブがないという可能性もありますので、できるだけリアルタイムで見られるように調整をして、視聴するのがいいと思います。

エルレガーデン生配信ライブにファンの声は?

エルレファンとしてはとても楽しみなYouTubeの生配信。

エルレファンの口コミをチェックしてところかなり期待しているという人が多いことが分かります。

エルレの生配信ライブ楽しみすぎる!
28日は仕事だけど休み取ることにした!
残続きの毎日にELLEGARDENの生配信のお知らせは帰り道涙が出るほど嬉しかったよ~。生配信日は仕事休もうかしら

なんと、当日は仕事を休んで観るという人までいるようです。

無料であるということもあって、当日はたくさんの人が視聴されるものと思われます。

メッセージ性の高い曲が多いELLEGARDENですので、その楽曲に励まされたり感情移入したりする方も多いようです。

夏の終わりに、最後のお楽しみとして、ELLEGARDENのYouTube生配信ライブを心待ちにしたいと思います。

まとめ

  • ELLEGARDENのYouTube生配信ライブは、2020年8月28日(金)午後8時から開催、約90分間のライブが予定
  • エルレガーデン生配信ライブの模様がアーカイブされるかどうか発表されていません。
  • ひょっとするとエルレガーデンの生配信ライブのアーカイブがないかもしれないということで、ライブ当日は仕事を休むという方が多数続出