【PR】
芸能人有名人

羽生田拳武/中国プデュ創造営2021父親の職業は?出身高校大学はどこ?

中国プデュ創造営2021の学芸員、羽生田挙武くんは元ジャニーズJrです。

どことなく生田斗真くんにも見えて、ジャニーズ顔ですよね。

今中国で話題の吉川晃司さんの”モニカ”を歌って学芸員たちが盛り上がりを見せていましたが、いまいち順位が伸びていないようにも感じます。

羽生田挙武くんの学歴や今までの経歴をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
元ジャニーズ!さすがイケメン!

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021父親の職業は?

羽生田挙武くんの父親は実業家。

母親は元グラビアアイドルの植田あつきさん。

羽生田挙武くんは、実業家のお父くんと、元グラビアアイドルの植田あつきさんとの間に生まれました。

生年月日は1997年11月26日で、現在23歳。

挙武(あむ)というお名前は相当珍しいですが、「ハッキリと手を挙げて自分の意見を言える武士のような強い人になって欲しい」という思いから名づけられたそうです。

お母さんが元グラビアアイドルというのもかなり特徴的ですね。

お母さんは1992年に芸能界デビューして、植田あつきという名前で活動されていました。

グラビアだけでなく、ドラマやバラエティにも出演されていました。

羽生田挙武くんの母親の主な出演作は次のとおりです。

【ドラマ】

  • じゃじゃ馬ならし(1993年・フジテレビ)ウエイトレスのアンナ役
  • ママのベッドへいらっしゃい(1994年・テレビ朝日)酒井康子役

【バラエティ】

  • ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!(フジテレビ)
  • とんねるずのみなくんのおかげです(フジテレビ)
  • TICOS(TBSの深夜番組)進行役
  • DAISUKI!(日本テレビ)イメージガール

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021の出身高校大学は?

羽生田挙武くんの学歴は小学校から高校まで慶應義塾

お父くんが実業家ということで、羽生田挙武くんの進学先はかなりのセレブ学校です。

小学校から慶應義塾の幼稚舎に入学、中学、高校と同じ慶應義塾の学校に進学します。

これだけ聞くと、お金持ちの家の子がいい学校に入ってエスカレーターで進学していったというふうに聞こえますが、羽生田挙武くんの場合はそうではなかったようです。

しっかりと勉強し、成績も優秀で勉強熱心で知られていたとのこと。

2014年には英語の勉強のために短期留学も行っています。

そんな、羽生田挙武くんの目標の人は、櫻井翔くんだそうです。

櫻井翔くんも同じく、慶應義塾の出身ですね。

アイドルとして活動しながらしっかり大学まで卒業したというところを見習いたいのだそうです。

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021兄弟は?

羽生田挙武くんがジャニーズに入所したきっかけは妹さんが履歴書を勝手に送ったこと

羽生田挙武くんがジャニーズに入所したのは2011年3月20日です。

イケメンでセレブな羽生田挙武くんであれば、ジャニーズにも難なく入れたのではと思ってしまいますが、実際はそうでもなかったようです。

実は、羽生田挙武くんには妹さんがいて、その妹さんがジャニーズに勝手に羽生田挙武くんの履歴書を送ったのだとか。

履歴書は送ったものの、ジャニーズからは何の音沙汰もなく、妹さんも羽生田挙武くん自身も落ちてしまったものと思っていたそうです。

そんなところにジャニーズから連絡が来たのはなんと1年も後のことでした。

羽生田挙武くんがオーディションを受けたときは200人を超える人が同時に受験したのだそうです。

そんな、超狭き門を突破したのは、羽生田挙武くんとSexyZoneの松島聡くんの2人。

オーディションの翌日から二人はジャニーズジュニアのレッスンを受けることとなります。

ということで、羽生田挙武くんがジャニーズに入るきっかけとなったのは、妹さんだったというわけですね。

妹さんの年齢などは明らかにされていませんが、羽生田挙武くんがジャニーズに入所したのが13歳のときで、そのとき勝手に履歴書を送ることができたということですから、そんなに年の差はないのではないかと思います。

羽生田挙武くんの妹ということですから、きっと美人に違いありませんね。

また、自分のお兄ちゃんをジャニーズに推薦するということですから、きっと仲の良い兄妹なのでしょうね。

ちゅうこ
ちゅうこ
創造営2021エピソード9で家族動画が流れてAmuくんの妹さんが出演していましたね!学芸員たちみんなAmuくんの妹さんがかわいいと大興奮でしたね!

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021はダンスの実績は?

ジャニーズ仕込みのダンスの実力は本物

羽生田挙武くんは、ジャニーズジュニア時代、Sexy Zoneのバックダンサーなどをつとめていました

ダンスに関しては、ジャニーズの養成所で本格的なレッスンを受けてきましたので、それで勝負できるくらいの実力は持っています。

また、羽生田挙武くんは2017年の春ごろ、同じく元ジャニーズジュニアの高橋颯くん、岡本カウアンくん、川口優くんとともにダンスボーカルユニットの「ANTIME(アンティム)」を結成しています。

こちらは、女性シンガーソングライターMACOらが所属する事務所STARBASEが初めてプロデュースを手掛けたグループでした。

こちらが、ANTIMEの”Time Goes By”のダンスビデオです。


キレのあるダンスが素敵とファンの間では人気になった動画です。

これだけダンスができれば、中国プデュ創造営2021でも十分に戦えるのではないかと思います。

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021は歌がうまい?

羽生田挙武くんはANTIMEでの歌声も人気だった。

羽生田挙武くんが所属していたANTIMEは2017年にデビューミニアルバムBORN AGAINをリリース

熱心なファンにも恵まれて活動を続けていたのですが、2019年5月末に事実上の解散ということになってしまいました。

現在でも、ANTIMEの活動復活を望むファンは多いです。

こちらは、ANTIMEの歌唱力がよくわかる”Number One”という曲のミュージックビデオです。


ANTIMEの歌声が好きという書き込みがたくさんあります。

ということで、歌唱力でも羽生田挙武くんは中国プデュ創造営2021で十分に戦えるのではないかと思います。

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021の身長体重は?

羽生田挙武くんの身長は175cm。体重は56kg。

羽生田挙武くんの身長は175cmとものすごく長身ということでもありませんが、手足が長くモデル体型なので、もっと背が高く見えますね。

身長は175cmの男性の標準体重は67.3kgとされていますので、56kgの羽生田挙武くんはかなりスリムな方だといえます。

ダンスもしていて筋肉質ですので、いわゆる”細マッチョ”という体型ですね。

女性からも好かれる体型なのではないかと思います。

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021現在の順位は?

  • 羽生田挙武くんの現在11人には入っていない
  • 日本の投票だと3位にランクイン

中国プデュ創造営2021第1回目の投票期間は2021年2月17日から3月14日です。

結果は第5話で放送されるのですが、公式twitterでは、暫定の順位を発表してくれていますが、そこでの順位を見ると11人の中には入っていません

日本人のみの人気投票では3位に入っています。

この後も勝ち残っていこうとすると、もうひとふんばり頑張らなければならない順位といえそうです。

でも、これくらいの順位だとかえって応援されやすいのではないかとも思います。

結果を楽しみにしながら応援を続けていきましょう。

羽生田挙武/中国プデュ創造営2021が練習生になった理由は?

自身の活躍の場を世界に広げるため。

ダンスボーカルグループ・ANTIMEで活動を続けてきた羽生田挙武くんでしたが、現在は事実上の解散を迎えてしまい、活動の場が制限された状態といえます。

中国プデュ創造営2021に参加したのは、日本だけでなく、中国やその他の国での活躍の場を求めてということだと思います。

羽生田挙武くんの歌唱力とダンスのポテンシャルがあれば、それも十分に可能だと思います。

中国プデュ創造営2021でどんな結果を出してくれるか、楽しみにしながら応援を続けていきたいと思います。



羽生田拳武/中国プデュ創造営202のプロフィール


名前:はにゅうだ あむ

生年月日:1997年11月26日

年齢:23歳

出身地:東京

血液型:型

星座:いて座

学歴:慶応大学

身長:175cm

体重:56kg

趣味または特技:息を止める

所属事務所:REVIVE

韓国練習生の有無:なし

まとめ

  • 羽生田挙武の父親は実業家、母親は元グラビアアイドルというセレブ一家。
  • 羽生田挙武は小学校から高校まで慶應義塾に通っていた。
  • 羽生田挙武がジャニーズに入所したきっかけは妹が勝手に履歴書を送ったこと。
  • 羽生田挙武はかつて、ダンスボーカルグループANTIMEに所属していて、そのダンスと歌に魅了されていたファンも多数。
  • 羽生田挙武の身長は175cm、体重は56kgでいわゆる細マッチョ体型。
  • 羽生田挙武の現在の中国プデュ創造営2021エピソード9での順位は24位。