【PR】
芸能人有名人

Charaの子供が芸能界で活躍中?今後のスケジュールや出演作品も!

Charaさんには、浅野忠信さんとの間にお子さんが二人いますが、二人とも現在芸能活動をしています。
そこまで有名ではいないのですがCharaの娘のSUMIRE、息子はHIMIくんです。
Charaさんの子供たちの活躍や出演作品や今後のスケジュールをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
2人のお子さんたちそれぞれ個性的!

Charaの子供が芸能界で活躍中?

Charaさんは1996年に公開された映画『PiCNiC』で共演した浅野忠信さんと結婚されています。

映画の制作がスタートした1994年に交際がスタートし、後にCharaさんが妊娠したことがわかり、1995年3月に結婚されました。
1995年7月に第一子となる長女が誕生、さらに1999年12月には第二子には長男が誕生しています。

世間には、おしどり夫婦と思われていたお二人ですが、2009年に離婚をされています。
お二人のお子さんがそれぞれ現在、芸能界で活動されているということですね。

Chara娘SUMIRE

 

この投稿をInstagramで見る

 

sumire(@smilehalgryn)がシェアした投稿

Charaさんの長女は、SUMIRE(スミレ)という名前で女優・モデルとして活動しています。

生年月日:1995年7月4日
年齢:25歳
身長:163cm
事務所:トライストーン・エンタテイメント

母親であるCharaさんの影響から、洋服やメイクに小さいころから興味があったというSUMIREさん。

大学は服飾系の大学に進み、在学中だった2014年に雑誌『装苑』の専属モデルとなります。

2014年の9月にはクロスカンパニーのグローバル新ブランド「KOE」のCMでお母さんであるCharaさんとCM初共演を果たしています。

お顔はどちらかというと、お父さんである浅野忠信さんに似ているように思います。

お父さんもイケメン俳優として知られていますが、SUMIREさんもばっちりその遺伝子を引き継いでいます。

SUMIREさんのことを調べていると、彼女の瞳の色が気になるという声がたくさんあがっていました。

たしかに、SUMIREさんの瞳の色はブルーにも黄色がかった緑にも見えます。

これは、お父さんの影響が出ているようです。

というのは、浅野忠信さんのおじいさんは北欧系のアメリカ人でクォーターなのです。

浅野忠信さんは幼い頃は金髪に近かったといいます。

その影響が娘であるSUMIREさんにも出ているということのようです。

カラコンを着けているのではという可能性もありますが、北欧由来の瞳と透き通るような肌、そしてアジア系の顔立ちでなんともいえない美人さんであることは間違いありません。

主にモデルとして活動しているSUMIREさんですが、役者としてもすでにデビューしています。

それまで演技は未経験だったものの、2018年1月に公開された映画『サラバ静寂』でも堂々とヒロインとして出演されています。

やはり、役者である浅野忠信さんの血がしっかりと受け継がれているようですね。

さらに2019年2月の映画『リバーズ・エッジ』にも出演。摂食障害を抱えるモデルというたいへん難しい役もこなしています。

モデルだけでなく、女優としても活動の幅を広げるため、2018年4月からは所属事務所をトライストーン・エンタテイメントに移しています。

トライストーン・エンタテイメントといえば、小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さんや木村文乃さんら大物俳優・女優が多数所属する事務所です。

女優としても活躍したい本気度が伝わってきますね。

実際、2019年10月には連続ドラマW『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』(WOWOW)でテレビドラマ初出演も果たしています。

Chara息子HIMI

この投稿をInstagramで見る

 

HIMI(@himimojo)がシェアした投稿

一方、Charaさんの長男は、佐藤緋美(さとう ひみ)という名前で俳優・モデルとして活動しています。

生年月日:1999年12月19日
年齢:21歳
身長:173cm
事務所:株主会社tos-s

2017年にラフォーレ原宿のキャンペーンの広告でモデルデビューしています。

モデルとして活動するときは、「HIMI」という名前を使っていることもあります。

また、2021年2月に公開された映画『ゾッキ』の主題歌となったCharaさんの楽曲「私を話さないで」はChara feat. HIMIという名義で発表されていて、この作品で二人はデュエットを披露しています。

2018年には舞台『書を捨てよ町へ出よう』に主演して、俳優としてもデビューしています。

さらに、2019年2月のTBSのドラマ『グッドワイフ』でテレビドラマ初出演。
第4話のゲストとして野球部員の高校生を演じました。

そして、2019年7月にはショートフィルム『TRANSPHERE』で映像作品初主演をつとめ、確実に活躍の場を広げています。

顔立ちはどちらかというと、お母さんであるCharaさんの方に似ているように思います。

かつて、CharaさんのInstagramに佐藤緋美さんが登場したとき、Charaさんがチャーミングで佐藤緋美さんがイケメンだったことから、「親子に見えない。仲のいいカップルみたい」と評判になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chara(@chara_official_)がシェアした投稿

とても仲の良い様子が見てとれますね。

Charaの子供のスケジュールは?

まずは、SUMIREさんの出演情報です。

2021年夏公開の映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』に茨木童子(いばらぎどうじ)役で出演します。

この映画でSUMIREさんが演じるのは、鬼一族のリーダー。

寺田心くん演じる主人公・渡辺兄(けい)の命を狙うという鬼を演じます。

端正な顔立ちのSUMIREさんが武闘派の鬼をどんなふうに演じるのか見ものです。

また、2021年6月公開の映画『裏アカ』にも出演しています。

佐藤緋美さんの方は、今のところ新しい作品への参加予定は発表されていません。

男らしくて少し古風な顔立ちですので、戦争ものの映画で活躍できそうですね。

また、まだ21歳ということですので、学園もののドラマや映画からもオファーが来そうですね。

映画やドラマへの参加が決定次第、追記する形でお知らせしたいと思います。

Charaの子供の出演作品は?

SUMIREさんがこれまでに女優として出演した主な作品です。

【映画】
・サラバ静寂(2018年1月27日公開)サクラ役
音楽が禁止されたという架空の世界を舞台に若者たちが音楽と出会い自分探しをするというロードムービー。ヒロインのサクラを演じました。

・リバーズ・エッジ(2018年2月16日公開)
主人公ハルナ(演:二階堂ふみさん)の後輩、吉川こずえを演じました。テレビや雑誌で人気のモデルという設定で、摂食障害を患っているという難役でした。

また、ハルナのことを気に入っているというレズビアンであるという設定もあり、相当難しい役でしたが見事に演じ切っています。

・TOURISM(2019年7月13日公開)
くじ引きで当たった旅行券で神奈川県大和市からシンガポールまでを旅する少女たちの姿を描いたロードムービーです。

この映画でSUMIREさんは、スーという名前の少女を演じました。

・mellow(2020年1月17日公開)
田中圭さんが演じる花屋の店主を主人公に、街で一番オシャレな花屋「mellow」と、廃業寸前のラーメン屋を舞台に、その周辺の様々な人々のたくさんの実らない恋を描いた作品です。

この映画でSUMIREさんは、吉川弘子を演じました。

【テレビドラマ】
悪の波動 殺人分析班スピンオフ(2019年10月放送)

そして、佐藤緋美さんがこれまでに俳優として出演した主な作品です。

【映画】
WE ARE LITTLE ZOMBIES(2019年6月14日公開)
両親を亡くして、心を失いゾンビのようになってしまった四人の子どもたちが音楽を通して心を取り戻していく様子を描いた作品。

#ハンド全力(2020年7月31日公開)
震災の後、無気力になってしまった熊本県の高校生があることをきっかけに廃部寸前のハンドボール部を再興させるまでの姿を描いた作品。

主演は加藤清史郎さん。

佐藤緋美さんは、男子ハンドボール部の部長・島田を演じました。

【テレビドラマ】
THE GOOD WIFE / グッドワイフ 第4話ゲスト出演(TBS 2019年2月3日放送)
肩を壊してレギュラーを外されてから素行が悪くなってしまった高校生・荻原翔平を演じました。

今後、お二人とも様々な作品に登場すると思います。

親が有名人という理由だけではなく、本格的な演技ができる女優・俳優として活躍されることが予想されますね。

まとめ

  • Charaの長女はSUMIREの名前でモデル、女優として活動中。
  • Charaの長男は佐藤緋美(さとう ひみ)という名前で俳優・モデルとして活動中。
  • SUMIREは、これまで映画『サラバ静寂』『リバーズ・エッジ』、ドラマ『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』などに出演した。
  • SUMIREは、今年公開予定の『裏アカ』『妖怪大戦争 ガーディアンズ』に出演している。
  • 佐藤緋美は、これまで映画『WE ARE LITTLE ZOMBIES』『#ハンド全力』、ドラマ『グッドワイフ』