【PR】
芸能人有名人

ENHYPENメンバー日本語上手い順は?オールナイトニッポン最新情報!

ENHYPENの日本デビューが決まり、ENHYPENのメンバーは日本語の勉強を頑張っています。

日本人メンバーがニキくんしかないので、日本語上手い順で言ったらダントツニキくんが1位ですが他のメンバーで日本語が上手いのは誰なのでしょうか?

4月からENHYPENメンバーがオールナイトニッポンクロスで番組を持つことになり、日本語を披露してくれているので、日本語上手い順を調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
日本語めちゃくちゃうまいのはジェイくんだよね!

ENHYPENメンバー日本語上手い順は?

<日本語上手い順>

1位 ニキ

2位 ジェイ

3位 ソンフン

4位 ソヌ

5位 ジョンウォン

6位 ヒスン

7位 ジェイク

ENHYPENメンバーの日本語上手い順堂々1位はニキです。当たり前のように日本人なので1位です。

ENHYPENメンバーの日本語上手い順2位はジェイです。ジェイは、英語・韓国語・中国語・日本語が話せるバイリンガル。

ENHYPENメンバーの日本語上手い順3位はソンフンです。ソンフンは、元スポーツ選手でもあり語学堪能。

ENHYPENメンバーの日本語上手い順4位はソヌです。ソヌは、片言の日本語が可愛いです。

ENHYPENメンバーの日本語上手い順5位はジョンウォンです。ジョンウォンは、日本語は苦手だがポテンシャルの高さに期待できます。

ENHYPENメンバーの日本語上手い順6位はヒスンです。ヒスンは、ゲームを機会に日本語上達、そして、7位のジェイクは英語ペラペラなので、今後の伸びしろ無限大といったところです。

では、それぞれどのくらいの日本語の実力があるのかご紹介します。

ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第1位

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿


ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第1位はニキ
当たり前ですが日本人だからです。

ハーフでもなく日本生まれ日本育ちの純日本人で、本名は西村 力(にしむら りき)と言います。ニキではなくリキなんですね。

渡韓してまだ2年のニキですが、韓国人メンバーとちゃんとコミュニケーションが取れてるのはすごいですよね!

これからどんどん上達してTWICEのサナモモミナのようにいつか日本語を忘れてしまう…日が来るかもしれません。

ただ今後は日本で積極的に活動していくであろうENHYPENにとって、ニキの日本語は必要不可欠になってくると思いますので、ニキが日本語を忘れる日はまだまだ先の話かもしれません。

ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第2位

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿


ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第2位はジェイ
ニキの次にジェイがいつも日本語での挨拶や日本語の質問に積極的に対応しているイメージがあります。

唯一の日本人メンバーニキが韓国語に苦戦している時に、いつも助けに来てくれるのがジェイです

以前VLIVEにて「コプチャンは好きですか」という質問に対して、ニキが理解出来てない様子だったので、ジェイが即座に「ホルモン」と日本語で教えていました。

すぐに日本語が出てくるのもすごいですし、メンバーをよく見ているんだなと改めてメンバーの絆を感じましたね。

オールナイトニッポンでも他のメンバーは韓国語まじりの回答ですが、ジェイはオール日本語で対応していました。

個人的に日本語を話すときのジェイのドヤ顔がとても好きです。

日本語は日本のアニメを見て独学で覚えたようです。頭の中どうなっているのでしょうか。努力の天才ですね!

ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第3位

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿


ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第3位はソンフン

オールナイトニッポンでもあまり抵抗なく日本語で話している印象があります。
またソンフンといえばサバイバル番組-LANDでの「おいお前」事件ですよね。

あまりにも日本人らしい発音にびっくりした人が多いと思います。やはり元フィギュア選手ですから、普段から外国語を学んでいたのかもしれません。

また番組内で特に日本人練習生と仲が良かったことから日本語が急激に上達したとか。

ちなみに「おいお前」は漫画やアニメが好きなジェイがソンフンに教えたのではと言われているそうです。

やはり語学は、実際に話す環境にいることが習得への一番の近道なのかもしれませんね

ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第4位

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿


ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第4位はソヌ
とにかくソヌが話す片言な日本語がとてつもなく可愛らしいです。

ジェイやソンフンほど流暢に日本語が話せるメンバーではありませんが、独り言のように日本語をつぶやいていることが多いイメージがあります。

ちなみにオールナイトニッポンで「日本にきたら食べたいものは?」という質問で、寿司・たこ焼き・抹茶のアイスと言っていたので、単純に食いしん坊なだけかもしれませんが、日本への興味が比較的大きいメンバーだと思います!

「日本語上達してほしいけど今のままでいてほしい」そんな複雑な思いをファンにさせてしまうのも、ソヌの魅力かもしれません

ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第5位

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿


ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第5位はジョンウォン

韓国生まれ韓国育ち、子供の頃はテコンドーを習っていた等、バリバリの韓国人であるジョンウォンなので、日本語を話してるイメージはそこまでありません。

ただI-LAND出演前には大手事務所のSMエンターテインメントに所属していたこともあり昔から日本語レッスン等は定期的に受けていたのではないでしょうか。

また現在放送しているオールナイトニッポンでは、他のメンバーよりも日本語のイントネーションが分かりやすかったので、今回5位にしました

ジョンウォンは持ち前のポテンシャルと向上心が高く努力家な部分もありますので、日本語の習得にはそれほど時間がかからないと思います。

今後のジョンウォンの成長に期待しましょう!

ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第6位

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿


ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第6位はヒスン

最年長で、歌、ダンス、ラップ、すべてを完璧にこなすオールラウンダーのヒスンですが、日本語はまだまだ勉強中のようです。

VLIVEでも日本語の話になると一歩下がるというか、受け身に徹することが多い印象です。

ちなみにヒスンはファンの間で、英語がペラペラと有名なようで、サイン会やお話会では外国のファンと普通に英語でやりとりをしているとか。日本語よりも英語に興味があるのかもしれませんね。

ただヒスンはゲーム好きでもあるので、ジェイのように日本のアニメやゲームにハマったら意外と上達が早いかもしれませんね!

ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第7位

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿


ENHYPENメンバー日本語上手い順ランキング第7位はジェイク

ジェイクも日本語より英語が得意な外国人メンバーの一人です。
生まれてからずっとオーストラリアで生活していたので英語はペラペラです。

また本名がシム・ジェユンなのでご両親は韓国人の可能性が高く、韓国語もペラペラです。

ただ日本語はまだまだのようで、オールナイトニッポンでも日本語を話すときめちゃめちゃ緊張しているジェイクがとても印象的でした。

またちょくちょく出てくる流暢な英語がルー語みたいで面白いです。

今後日本での活動が活発的になり、日本語を話すレアなジェイクもたくさん見れると思うと楽しみで仕方ありません!

ENHYPENオールナイトニッポン最新情報!

4月よりENHYPENがニッポン放送で配信されているオールナイトニッポン月曜日の枠を担当しています

日本語上手い順1位のニキが先頭を切って番組を進行していてENHYPENメンバーが1人ずつ日本語を披露するというもの。

5月の上旬にやっとENHYPENメンバー全員がオールナイトニッポンに出演して日本語を披露してくれました。

日本語の実力とENHYPENメンバーに向けられた質問に対して意外な回答を答えていて新たな一面をご紹介します。

ニキ

<オールナイトニッポン内で分かったこと>

  • 無人島に持っていくなら、ジェイ
  • ニキの好きな食べ物は納豆カレー

カレー屋さんにたまたま置いてあった納豆をのせてみたら独特な味がして美味しかったとか。

いくら納豆好きと言っても、カレーに入れるのはなかなか勇気がいる気がしますが、これからエンジン内で流行りそうですよね。

また大人になったら猿かチンパンジーを飼いたいというニキ。
理由は愛嬌が多く癒されるし、人間と一番近いからこそ反応やリアクションを見て癒されたいからとか。これもまた変わってますよね。

でもチンパンジーで癒されてるニキを是非見てみたいですね。

ソヌ

  • 無人島に持っていくなら、人(マネージャー)
  • とにかく食いしん坊です。
  • 好きな食べ物はトッポギ・パン・マカロン・ケーキ・ラーメン・チキン
  • 言われて嬉しい言葉は、「美味しいもの食べに行こう」

質問の返答がほぼ食べ物関連でした。
まだまだ成長中のソヌですから、いっぱい美味しい物を食べて、元気に健康に過ごしてほしいですよね。

好きな色は紫・青・ミント・ピンク。明るい派手な服を着ると気分が明るくなるからとのこと。

ソヌはなかなかひとつ決めれない性格かもしれませんが、そんなところも可愛いです。ソヌは何をしても可愛いからなんでもOKです。

ソンフン

  • 無人島に持っていくなら香辛料スプレー
  • ソンフンが今ハマっていることは運動とファッションだとか。

運動は毎日行っていて、宿舎にある筋トレ器具を使い懸垂と腕立て伏せを行っているそうです。

さすが元スポーツ選手、スタイル抜群で、芯が細そうなソンフンですが腹筋とかも意外とバキバキなのかもしれませんね。

ちなみに自分の中で一番自信があるパーツは?という質問に対して、本気かどうか分かりませんが、「全部」と即答していたのも、さすが氷の王子って感じですよね。

ヒスン

  • 無人島に持っていくならイヤフォン
  • 今ハマってることはゲームをすること

いつも宿舎に帰るとニキと一緒にサッカーゲームをするそうです。
ゲームに負けた人は腕立て伏せをし、最終的に負けた人はラーメンを作るとのこと。二人とも負けず嫌いのため朝5時30分くらいまでやっていたそうです。

またヒスンは以前沖縄に行ったことがあるらしいのですが、何も調べずに行ったので肝心の海を見れなかったのだとか。

それが心残りで、今度はメンバーと行きたいと言っていたので、世の中の状況が落ち着いて休暇が取れたらぜひメンバーで沖縄に遊びにきてもらいたいですね!

ジョンウォン

  • 無人島に持っていくなら浄水器
  • ジョンウォンが最近ハマっていることは半袖Tシャツの上にダウンを着ること。
  • 好きな食べ物はカレー
  • 一番好きな数字は5。

季節が曖昧な時は半袖とダウンで丁度いいのだとか。

唐揚げが乗ったカレーが好きらしいので、もはやそれ唐揚げが好きなのでは?という疑惑が浮上しています。

数字の5が好きな理由は、10の中で5が真ん中だから気分が良いというまたまた謎な回答。

ENHYPENは変わり者が多い!
ちなみにジョンウォンの癖は「Let Me In」を踊る時に指の形が他のメンバーと違うそうです。

ジェイ

  • 無人島に持っていくならフライパン
  • ジェイが今ハマっていることは料理
  • ジェイの好きな食べ物はパスタ・ピザ・ステーキ

宿舎でもメンバーによく振舞っているとか。得意料理はステーキらしく、ニキはジェイが作ったラーメンの中に肉を入れた料理?が美味しかったとか。ぜひ作ってみたいですね。とても美味しそう。

ちなみにジェイの口癖は、話す前に日本語で「一応」ととつけること。しかも日本人が使うように、違和感なくいれてくるのですごいですよね。

皆さんもジェイが日本語を話すときの「一応」に注目して聞いてみてくださいね!

ジェイク

  • 無人島に持っていくならライター
  • 海好
  • サッカー好き

今回のアルバム「BORDER : CARNIVAL」の中でジェイクが一番お気に入りな曲は「FEVER」だそうです。理由は雰囲気が良いからとのこと。

タイトル曲の「Drunk-Dazed」より比較的ゆったりな曲調ですが、間で息遣いを音に入れるなどめちゃめちゃエモい楽曲ですよね。

またジェイクは海が好きで、オーストラリアに住んでいた時によく行っていたとか。

メンバーをオーストラリアに連れていく時は、海に行って水泳や砂浜でサッカーをしたいと言っていたので、ジェイクのオーストラリア愛がとても伝わってきます。
またサッカーが好きで良く、ニキとサッカーをしているそうです。