【PR】
芸能人有名人

ILANDニキの姉や家族も有名人?本名や身長年齢も!

ILANDの日本人メンバーでGroundの中心人物ニキが、どうやら元々芸能活動をしていて、本名も公開されている上に、ダンサーとして有名だという情報が入ってきました。

そして、ニキ本人だけではなくお姉さんもダンスができて有名人という情報もあります。

8月14日放送で明らかになるであろうILANDパート2進出か否かですが、日本からの投票数が最も高いニキなので、そこまで心配はしていませんがどうなるでしょうか。

そして、ILAND出演中のニキの本名や経歴、お姉さんや家族についてもご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ニキは色々と誤解されやすい感じになってしまっているけどまだ年齢14歳だからね~

ILANDパート1をイッキ見するならこちらをクリック!

ILANDニキの本名は?

ニキの本名は、西村力(にしむらりき)です。

一番最初の文字の「ニ」と一番最後の「キ」を取って、ILANDでは「ニキ」として活動しているのですね。

たしかに、外国人も見る番組なので、「にしむらりき」よりも「ニキ」のほうが、認知されやすいし、呼びやすいのでこれはニキの戦略正解だと思います。

同じILANDの日本人メンバーも「ケイ」「タキ」と2文字で、ニキのように名前を短くしているようなので、もしかすると自分で付けたというよりは、番組か事務所が付けたのかもしれませんね。

ILANDニキの経歴は?

ニキはまだ14歳ですが、すでに芸能活動をしていた経歴があります。

ILANDのインタビュー内でも本人が言っていましたが、ニキは「リキジャクソン」という名前で活動していた時があるようです。

その他、本名の「リキ」としても活動、いろいろな場所に出演していました。

そのため各所に当時の映像が残っていたりして、今もまだ可愛いのですが、もっと可愛いニキの姿を見ることができます。

後ろにセクシーなお姉さま方を従えて、センターで踊っているちびっこマイケルが、ニキです。

ニキのロールモデルはマイケル・ジャクソン?アイドルとはちょっと違うような気もしますが、目指すところはグローバルアイドル=世界のエンタティナーというところでしょうか。

SHINeeのキッズダンサー、SHINeeキッズの一員として活躍していた時は、「リキ」という活動名で活動していました。

SHINeeのファンの方たちは、早くからニキがリキだと気が付いていた方が多かったようです。

SHINeeメンバーにも、シャヲル(SHINeeのファン)さんたちにも愛されていた様子がわかります。

SHINeeの公演のほかにも、たくさんのお仕事をしていたニキの経歴の一部をまとめてみました。

ニキの経歴

2014年 SONYDVDプレーヤーCM ほか

2015年 フジテレビ27時間テレビ出演 ほか

2016年 東京スカパラダイスライブ、ゆず タッタMV出演 ほか

2017年 SHINeeツアー 東京ドーム、京セラドーム出演 ほか

2018年 ポカリスエットCM 出演

2019年~ BigHitエンターテインメント練習生

2020年 I-LAND出演

だれが聞いてもわかるような会社のCMや、MVにまで出演していたニキ。

ILANDでデビューして、ダンサーとしてではなく、ぜひメインでドーム公演をして欲しいです!

ゆず「タッタ」のMVでは0’23”ゆずの前をムーンウォークで横切る水色のランドセル小学生がニキです。

ちゅうこ
ちゅうこ
スラっとした体で、髪も長いし、一見して女の子に見えます。

というか女の子にしか見えませんが、よーく見るとニキですね、間違いありません。

ILANDニキの出身高校は?

ニキの出身地は岡山県で、岡山にあるMUSIC STUDIO LEADというダンススタジオに入ってダンスを磨いて、キッズダンサーとして活躍したようです。

ILANDでは、あんなに過酷な環境でも自分の練習時間を割いてみんなの面倒までみているニキですが、実は現在14歳です。

14歳と言えば、中学生です。

となると、高校はどうするの?

ということになりますが、このままILANDで合格して、アイドルになれるとしたら、先輩グループTXTの例から言って、おそらく韓国の堀越学園と言われる「翰林芸能芸術高等学校」(ハンリム芸能芸術高等学校)あたりに入学するのではないか?と予測します。

TXTの中ではボムギュ、テヒョンがハンリム組です。

ILANDニキの誕生日と年齢は?

ニキの生年月日は、2005年12月9日です。

現在は14歳。

実は、同じくILANDに出演している日本人メンバータキとニキは同じ2005年生まれ。

そして、タキのほうが5月生まれなのでニキより半年ほどお兄ちゃんなんです。

普段のふたりを見ているとニキのほうがお兄ちゃんで、タキを可愛がっているように見えますが、実際はニキのほうが若干年下の弟なのでした。

と分かってもまだニキ=兄、タキ=弟にしか見えませんよね。

ILANDニキの身長体重は?

ILAND公式プロフィールには、身長、体重は公表されていません。

そこで、いろいろ調べてみたのですが、どうやらニキは170㎝はあるのではないか?とのこと。

とすると細身なので体重は60は切っているかも。

番組で見る限りなので、あくまでも予想ですが、身長は160㎝後半で体重は60㎏弱と予想します。

デビューしたら公表されると思うので、公式に発表されるまでみなさん予想して待ちましょう。

ILANDニキの家族も有名人?

ニキが小学生の時出演したFNS27時間テレビでのこと。

岡山放送代表のリキジャクソンとしてニキがダンス選手権に出ています。

その時一緒に出演していたのがニキのお姉さんとお母さん。

そして、お母さんも、とある特技をテレビで披露して、MCのナインティナインと一緒にとてもおもしろいことをしています。

ILANDでのニキは、いつも追い立てられていて辛い場面ばかり放送されていますが、このお母さんの元で育ったのなら、実際はもっと明るくて楽しい子なんじゃないか?と思われます。

ILANDニキの姉

ニキのお姉さんもダンスが出来るようで、ニキ(当時リキジャクソン)とペアで27時間テレビの選手権に出ています。

ふたりのユニット名は「リキジャクソンfeat.コノン」。

ニキよりふたつ年上で、名前は「心暖」と書いてコノンと読みます。

そして二人は双子級のそっくりなお顔です。

現在お姉さんは16歳または17歳なので、高校生ですね。

一緒にダンスをする様子などを見ていると、仲の良い姉弟のようです。

ILANDニキの母親

実際に出場する2人より目立っていて、放送分量も多かったのがお母さんでした。

通称「リキママ」と名乗って出演していましたが、お母さんは細身のニキと違って大きな方で、子供たちのダンス対決の応援のはずなのに、何故かまわしを付けていたんです。

どうやらリキママは、相撲が得意なようでこの出演の少し前に女相撲で優勝したばかりとのこと。

ということで、そのまま相撲大会が始まって、見事にMCのナイナイ岡村を投げ飛ばし、さらに別の日には、江頭2:50まで投げ飛ばして、ニキたちよりも目立っていました。

このママなら、ニキが遠くでホームシックになっても笑い飛ばして励ましてくれそうです。

ILANDニキの人気の理由は?

ニキが人気なのは、なんといっても14歳とは思えないダンススキルの高さ。

どのILANDメンバーも、ニキのダンスを見て「うわ、すごい」と息を飲みます。

番組を観ている視聴者のわたしたち素人でもニキのすごさはわかりますよね。

しかも14歳で外国人なのに、Groundをまとめるどころか指導までしています。

そんなニキの頑張りが健気で日本人のヌナライン(年上女性)は放っておけない!と、なるわけです。

そして、そんな過酷な環境でいつも暗い顔ばかりが放送されてしまうニキですが、実は笑うと、とっても可愛いんです。

グローバル投票の自己アピール動画を見ると、笑顔で踊りながらハートを連発してくれるニキの姿が。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🗳️ VOTE NOW For NI-KI – #니키 (NI-KI) ✔️Age : 14 ✔️Country/Region : Japan – 글로벌 시청자 여러분, I-LAND Part.2에 진출할 마지막 지원자 6인을 지금 바로 투표해주세요 – 📌글로벌 시청자 투표 투표기간▶️~08.02(일) 12:00 (KST) 까지 투표하기▶️mnetiland.com *투표는 하루에 한 번 참여 가능합니다. (투표 1회당 6인에게 투표 가능 / KST 기준) *한 번의 투표가 3표로 집계되며, 모든 투표는 누적됩니다. – 📌Global Vote Voting Period▶️~Until 08.02(Sun) 12:00 (KST) Vote Here▶️mnetiland.com * You can vote once per day. (Please select 6 applicants per vote. / Day count based on KST) * Each vote will count as three votes, and all votes will be tallied up. – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #글로벌시청자투표 #GlobalVote #NIKI_ILAND

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

この笑顔の可愛さが、ニキの魅力です。

いつもの暗い顔とのギャップが“ギャップ萌え”を生み出して、ニキファンを増やしているようです。

そして、先日から次回放送のILANDメンバーたちの中で、髪色が変化している子たちが何人かいると話題になっていました。

そして、8月12日に公開された3ショット写真では、ニキの髪がしっかり茶色くなっていることが分かって、さらに可愛さが増したと絶賛されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEHIND PHOTO I-LAND 랜덤 유닛 셀카 👨‍👨‍👦‍👦🤳🏼 – ‘전 세계가 지켜보는 생존 게임이 시작된다’ 가장 진화된 아이돌이 탄생하는 곳 <I-LAND> – 매주 금요일 밤 11시 Mnet – ———————– BEHIND PHOTO I-LAND Random Unit Selfie👨‍👨‍👦‍👦🤳🏼 – ‘As the eyes of the world are upon I-LAND, let the game of survival begin’ <I-LAND>, where the most evolved idol group will rise – Every Friday 11PM(KST) Mnet ———————– – Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/Mnet 네이버TV : tv.naver.com/cjenm.mnetiland – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #Behind #Selfie

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

ダンスの実力と、みんなをまとめる力と人柄、そしてなにより可愛いビジュアルで、年上女性の人気が高いようです。

ILANDニキプロフィール

本名:西村 力/にしむら りき

年齢:14歳

国籍:日本

出身地:岡山県

生年月日:2005年12月9日

血液型:B型

練習生期間:8か月

岡山県「MUSIC STUDIO LEAD」出身、活動名ニキ・ジャクソンやリキとしてキッズダンサーの経歴あり。

ILANDパート1のニキををイッキ見するならこちらをクリック!

まとめ

  • ILAND出演中のニキの本名は西村力(にしむらりき)です
  • ニキは小学生のころからキッズダンサーとして多くのメディアに登場している
  • ニキのお姉さんもダンスが出来て、ニキと一緒に全国放送のテレビに出演している