ドラマ

RISKYドラマ放送地域は?動画無料視聴方法は?

めちゃコミックで累計1700万ダウンロードを記録している人気コミックRISKYが実写ドラマ化されます。

RISKYが放送される地域での放送スタート日は3月下旬ですが、放送されない地域ではTSUTAYADISCASでは既に配信スタートしていて視聴可能です。

誰よりも早くドラマ版RISKYが見たいという方にはおすすめの視聴方法です。

ちゅうこ
ちゅうこ
漫画が面白いから期待!!

RISKYドラマ放送地域は?


実写ドラマ化されたRISKYの放送地域と第一回の放送日時は以下の通りです。

RISKY放送地域と放送開始日

【MBS】

2021年3月25日(木)スタート

毎週木曜 深夜0:59~

【テレビ神奈川】

2021年3月25日(木)スタート

毎週木曜 よる11:00~

【チバテレ】

2021年3月26日(金)スタート

毎週金曜 よる11:00~

【テレ玉】

2021年3月31日(水)スタート

毎週水曜 深夜0:00~

【群馬テレビ】

2021年4月1日(木)スタート

毎週木曜 よる11:30~

【とちテレ】

2021年4月1日(木)スタート

毎週木曜 深夜1:30~

放送されるテレビ局によって放送日時が違うので注意してください。

RISKY動画無料視聴方法は?

配信サービス配信状況無料期間と月額とポイント
配信あり30日間無料トライアル
月額:2,659円
ポイント:1,100P付与
配信なし31日間無料トライアル
月額:2,189円
ポイント:600P付与
配信なし14日間無料トライアル
月額:1,026円
ポイント:なし
配信なし無料期間なし
月額:990円
ポイント:なし
配信なしポイント:なし


Amazonプライム・ビデオ

配信なし30日間無料トライアル
月額:500円
ポイント:なし
配信なし31日間無料トライアル
月額:550円
ポイント:なし
234×60
配信なし14日間無料トライアル
月額:960円
ポイント:なし

ということで、RISKYを視聴することができるのはTSUTAYADISCASのみであるということがわかりました。

さらに、TSUTAYADISCASでは、地上波での放送より1週間前に配信されています。

先行配信は2021年3月18日から開始されています。

また、TSUTAYADISCAS30日間の無料トライアルがありますので、そちらを利用すれば無料でRISKYを視聴することができます。

では、ここでTSUTAYADISCASの特徴についてまとめてお伝えしておきます。

TSUDAYADISCASの特徴
  • 動画見放題プランとDVD・CD宅配レンタルプランのセットプランで月額2,659円(税込)
  • 動画見放題プランは約10,000タイトル以上が見放題で、いろいろなデバイスからいつでもどこでも楽しむことができます。
  • DVD・CD宅配レンタルプランでは、24時間申し込みができて、自宅まで届けてくれます。また、返却はポストでOKです。

動画見放題とDVD・CD宅配レンタルのいずれも30日間の無料トライアルがあります。

試してみてどちらのプランにするのか、あるいは両方のプランにするのかを選ぶことができます。

これだけの特徴があるTSUTAYADISCASです。

これをきっかけに、TSUTAYADISCASへの加入を検討されてはと思います。

RISKYが気になるという方におすすめの作品でTSUTAYADISCAで視聴できるものをご紹介したいと思います。

「ギルティ悪魔と契約した女」(2010年10月放送)

15年前に姉の夫と息子を殺害したという無実の罪を着せられ、13年間も服役していた女・野上芽衣子(演:菅野美穂さん)が刑務所を出た後、事件の真相を探りながら、復讐をしていくというストーリー。

美しい女性が自分を陥れた者たちに復讐していくという点がRISKYと似ています。

事件の真相が明らかになるにつれ、驚愕の真実が明らかになっていくというミステリーになっています。

「美しい隣人」(2011年1月放送)

郊外の住宅地に住む平凡な専業主婦・矢野絵里子(演:檀れいさん)は、夫と息子との三人で平穏で幸せな毎日を送っていました。

ところがある日、彼女の家の隣に引越して来た謎の美女・マイヤー沙希(演:仲間由紀恵)によって、彼女の平穏な生活は崩れ去っていくというストーリーでした。

こちらも、美しい女性がある意図で復讐をしていくというストーリーになっています。

「あなたには帰る家がある」(2018年4月放送)


主人公・佐藤真弓(演:中谷美紀さん)は、結婚13年目の夫・秀明(演:玉木宏さん)と一人娘の麗奈との三人家族。

ある日、秀明の働く住宅モデルハウスに茄子田太郎(演:ユースケ・サンタマリアさん)と妻の綾子(演:木村多江)が、客としてやってきたことをきっかけに、秀明と綾子の禁断の恋がはじまってしまうというストーリーでした。

二組のカップルの愛憎を描いているというところがRISKYと似ています。

「パーフェクトクライム」(2019年1月放送)

魅惑的な上司との不道徳な関係、冷たくも強引に迫る同僚の真意、優しさの下に隠された先輩の裏切りなど、ドロドロのストーリーにはまる人が続出しました。

ヒロインを演じたのはトリンドル玲奈さんでした。

ドロドロ系のお話が好きな方にはおすすめのドラマです。

RISKYドラマの基本情報

商社に勤める桜井亨と婚約中の黒田美香は、結婚を理由に同僚に面倒な仕事を押し付け、社内で反感を買っていました。

そんなある日、美香に不気味なメールが届きます

それをきっかけに美香の周りでおかしなことが起こり始めます

一方、亨は美香という婚約者がありまがら、あることがきっかけで知り合った別の女性・広瀬ひなたと親密な関係になってしまいます。

そんなところから、女と女の恐ろしい復讐劇が始まるというストーリーです。

相関図・キャスト

将来有望なハイスペック商社マン・桜井亨を演じるのは古川雄輝さんです。

そして婚約者である黒田美香を演じるのが山下リオさん

亨の元婚約者・広瀬かなたを演じるのが深川麻衣さん

その妹で、復讐のために亨と美香に近づく広瀬ひなたを演じるのが萩原みのりさんです。
そして、美香の会社でアルバイトをし、美香の仕事を手伝ったり相談に乗ったりする好青年・浅井光汰を宮近海斗さんが演じます。

見どころあらすじ

本作の見どころはなんといっても、壮絶な復讐です。

謎多き美少女・広瀬ひなたは両親を事故で失い、8歳年上の姉に育てられるものの、その姉もあることが原因で失ってしまいます。

そのかたきをうつために、幸せの絶頂であるように思われる亨と美香に近づきます。

果たして、ひなたの過去にはどんな秘密があるのでしょうか。

そして、なぜ彼女は亨と美香に復讐しようとしているのか

このあたりが、本作の見どころとなります。




RISKY原作を見るには?

RISKYの原作はめちゃコミックで大人気の漫画です。

動画配信サイトのU-NEXTで原作の漫画を読むことができます。

今から31日間の無料トライアルが実施されていますので、原作で予習してからドラマを見るとさらに、楽しめると思います。

まとめ

  • ドラマRISKYはMBSで2021年3月25日(木)スタート。
    放送局によって放送開始が異なるので注意が必要。
  • TSUTAYADISCASでは、地上波での放送1週間前から先行配信を行っている。
  • TSUTAYADISCAで視聴できるRISKY好きにおすすめ作品には、
    「ギルティ 悪魔と契約した女」「美しい隣人」「あなたには帰る家がある」
    「パーフェクトクライム」がある。
  • RISKYの見どころはずばり、復讐劇。婚約中の亨と美香に復讐を誓う謎多き美少女、広瀬ひなたを萩原みのりさんが演じます。
  • 原作となった漫画はU-NEXTで読むことができる。