芸能人有名人

ZhouKeyu/周柯宇創造営2021身長や年齢は?ダンスや歌の実力は?

中国のPRODUCE101シリーズ創造営2021で現在5位にいるZhou Keyu(ジョウ・クーユー)くん。

創造営2021の学芸員の中でも身長も高くてイケメンで、物静かなイメージのZhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんはちょっとミステリアス。

漢字で書くと周柯宇です。

周柯宇くんの年齢がダンスや歌の実力などプロフィールに迫っていきます。

ちゅうこ
ちゅうこ
現在の順位は5位!高身長のイケメンだよね!

ZhouKeyu/周柯宇創造営2021の身長体重は?

周柯宇の身長は188㎝、体重67㎏

周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんの身長は188㎝です。

あと2㎝で190㎝と、かなりの高身長で学員の中でも身長が高いメンバーです。

創造営2021番外編の人狼ゲームでは、軒先のちょうちんに隠されたメモをさらっとGETすることが出来る周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんと、思いっきりジャンプしないと届かない他の学員が比較されていました。

学員みんなで並んでもこの通りに一人だけ頭が抜きん出ていて見つけやすい!

下の段に居るのに、上の段のRIKIMARU(リキマル)くんより若干高いという高身長イケメンの周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

创造营 CHUANG2021(@chuang_official)がシェアした投稿


拡大↓(上インスタ画像のキャプチャー)

真ん中が周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんです。

ZhouKeyu/周柯宇創造営2021の年齢は?

周柯宇の現在の年齢は18歳

いつも落ち着いていて静かなイメージのせいか一見20代に見えますが、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんの年齢は18歳です。

創造営2021の学員たちは20代の子が多く、最年長は28歳なのでそれと比べると10歳もの差があります。

ちなみに可愛い学員代表の日本人、井汲大翔(Hirotoヒロト)くんと同い年です。

ZhouKeyu/周柯宇創造営2021ダンスの実力は?

ダンスの実力◎

この高身長でこの手足の長さであれば、ぎこちなくて動作が遅くなりがちなのですが、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんにおいては、そんなことなど少しもなくて、キレッキレのダンスが踊れます

創造営2021に出演する前に、グループ活動がある周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くん、創造営2021の各評価のダンスを見ても、過去の動画を見ても、文句なしのダンスの実力アリ◎と判断できます。

K-POPアイドルガールズ「グループRED VELVETのカバーダンス動画を見つけました。

再現度が高くて可愛くなってしまっている周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くん、必見です。


クラス分け評価の追試でも、メンターたちも頷くしかないほどのダンスを見せてくれていました。

これからどんどん番組が進んでいくと、もっともっとダンスのスキルは上がってきますので、創造営のダンスマシーンになれるかも!?と思われます。

ZhouKeyu/周柯宇創造営2021歌はうまい?

歌の実力も◎

BESTという男性5人グループのメンバーという周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんは、グループバトルのRadioで、曲の始まりのセンターと、歌い出しを務めています

歌い出しを任されるのは、安定した歌唱力を持っているからこそであり、このステージを見てみると、だれもが納得するレベルの高い歌唱力を持っていると思います。

番組最初の学員お披露目、クラス分け評価でも歌い出しを務めていますが、なんとこの曲ではラップで歌い出しをしています。

実は周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんは、創造営2021出演前の2021年3月にソロシングルをリリースしています。

自身が作詞作曲にも関わっている周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんのソロシングル『R.O.T.Y』は、の周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くん得意の英語を生かしたカッコイイラップ曲で、彼がラップ歌手であることがわかります。

しかし、これまでの周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんのパフォーマンスを見る限り、ラップだけできるのではなく、オールラウンダー(歌、ダンス、ラップすべてのパートをこなせる人)ではないか?と思います。

貴重なオールラウンダー、投票でデビューメンバーが決定するグループでは、パート分けが一番の課題なので、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんが居ると安心だと思います。

初回からすでにデビュー圏内の周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんですが、これかも上位を維持できるようにみなさん投票をがんばりましょ~う。

ZhouKeyu/周柯宇創造営2021グループバトルでの評価は?

グループ勝利を逃すも応援王獲得!

先日行われたグループ評価で、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんはRadioチームでした。

第3話Part2で放送されたRadioチームのバトル、対戦相手は井汲大翔(Hirotoヒロト)くんや林墨/Lin Mo(リン・モー)などの人気学員がいるチームでした。

パフォーマンス放送前には、各チームの練習風景が放送されるのですが、Radioチームでは尹浩宇/Patric(パトリック)くんを周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんが支える様子が紹介されました。

言葉の壁がある尹浩宇/Patric(パトリック)くんの翻訳の助けをしてくれたり、パフォーマンスで膝に座る時は彼の膝を心配して、毎回座ってもいですか?と聞いてくれて、とても優しい人、と証言する尹浩宇/Patric(パトリック)くん。

ふたりは親友になったようで、第4話では尹浩宇/Patric(パトリック)くんが分からないことがあって、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんのことを先生!と呼ぶと、本物の先生が返事をしてしまうハプニングもあって、話題になっています

『Lover Boy 88』 VS『Radio』の対戦では、先攻Lover Boy 88、後攻Radioの順で行われました。

賑やかで会場を沸かせた『Lover Boy 88』に反してしっとりとした魅力で会場を包んだ『Radio』はメンターたちを驚かせるほどの表現力を持ったパフォーマンスを披露して、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんは寧静メンターにカッコイイと絶賛されました。

ちゅうこ
ちゅうこ

眼鏡をかけていることが多い周柯宇くん、おしゃれでつけているんじゃないよね!たぶん、本当に視力が悪いですよね・・・。

だって、寧静メンターに眼鏡はずしてみてと言われて、あまりのイケメンぶりに会場がざわついてたよね!ここで人気度アップしたよね!

歌やダンスの上手さと、眼鏡をはずした時の効果もプラスされて、応援王を獲得しました。

勝利は井汲大翔(Hirotoヒロト)くんの大ジャンプで会場を沸かせた『Lover Boy 88』になってしまいましたが、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんの評価がかなり上がった対戦となりました。

ZhouKeyu/創造営2021現在の順位は?

<周柯宇の現在の順位>

5位

周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんの現在の順位は5位です。

3月20日についに発表された脱落者と残留者、人気メンバーの順位が堅い結果となりましたが、周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんも先週まで発表されていた中間発表のそのままの順位、5位に収まりました

周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんの今までの順位は、2位(エピソード2)➡3位(エピソード3)➡5位(エピソー4)➡5位(エピソード5)と常にデビュー圏内です。

過去のPRODUCE101シリーズでも、現時点で5位の安全圏内にいながらも、最終的に12位~15位などのギリギリの圏外でファイナリストながら脱落したり、9位~11位のギリギリの順位で合格したりという例があって、とても危うい順位にある状態。

オールラウンダーのビジュアル担当としてぜひ合格してデビューして欲しい逸材の周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんです。

ZhouKeyu/周柯宇創造営2021が練習生になった理由は?

世界で活躍するアイドルになるため

周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんの出身はアメリカとなっています。

中国語での名前はの周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんですが、本名はダニエル・チョウと言い、アメリカ生まれで国籍もアメリカの中国系アメリカ人です。

練習生になった理由は発表されていませんが、中国で2018年に所属事務所の新人プロジェクトA嘉新生の14名の一人に入り、その後BESTとしてデビュー、テレビドラマに出演したり、ソロシングルを出したりしていますが、調べようと検索してもなかなかヒットしないほど中国内でしか知名度がない状況でした。

創造営2021の公式weiboを見ると、

「いつの日か私が全世界の称賛を浴びる日が来る」

という発言があるので、世界で活躍するという目標を持って創造営2021の学員(練習生)になったことが分かります。

創造営でデビュー出来ればグローバル展開は確定ですので、がんばって夢を叶えてデビューして欲しいですね。




ZhouKeyu/周柯宇中国プデュ創造営202のプロフィール

名前:周柯宇 Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)

本名:ダニエル・チョウ

生年月日:2002年5月17日

年齢:18歳

出身地:アメリカ 中国北京

血液型:不明

星座:おうし座

学歴:不明

身長:188cm

趣味または特技:未発表

所属事務所:嘉行新悅

韓国練習生の有無:なし

まとめ

  • 周柯宇/Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)くんの身長は188㎝、体重67㎏です。
  • 年齢は井汲大翔(Hirotoヒロト)くんと同い年の18歳です。
  • 歌、ダンス、ラップに加えてビジュアル偏差値がかなり高い注目の学員(練習生)です。