【PR】
芸能人有名人

シウマの本名や年齢は?妻との馴れ初め子供や家族が気になる!

シウマさんは、沖縄出身の人気占い師さんですが本名については公表していませんね。

そして、テレビ出演も増えてきたシウマさんの年齢は41歳です。

結婚していて子供がいてもよさそうな年齢ですが、シウマさんは結婚していらっしゃいません。

シウマさんの本名は、公表していないのですが、「志」という字が含まれているのでは?ということが考えられます。

今回は、シウマさんの年齢や妻子の存在、そしてシウマさんが占い師の道に進むことになったきっかけなどについてお伝えします。

ちゅうこ
ちゅうこ
話題の占い師さんだから興味湧きますね!

シウマの本名は?


シウマさんといえば、フジテレビのバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演されている人気占い師さんです。

沖縄県出身で、沖縄独自の「琉球風水」と姓名判断をもとに生み出したオリジナルの占い方法である「数意学」を使って占いをされていて、彼の鑑定を受けた88パーセントの人が「とても良く当たる」とおっしゃるほどの的中率を誇ります。

この驚異の的中率で、うわさがうわさを呼び、「anan」や「inRed」というような女性誌やテレビの占いなどの監修もつとめられています。

すぐに実践できる。具体的でわかりやすいアドバイスでうれしい」と人気を集めていらっしゃいます。

そんなシウマさんですが、その正体はいったいどんな人なのでしょうか。

シウマさんの肩書は「琉球風水志」。

本名について調べてみたのですが、はっきりとはわかりませんでした

ただし、どうやら、本名には「志」という字が含まれているようです。

シウマさんのブログの記事に次のようなものがありました。

「『琉球風水』を『志』で進んで行きたいという気持ちでこの漢字(琉球風水志)にしました。

『師』にはまだまだ遠いということと、本名の中にこの漢字があるということも理由の一つです

ということで、本名に「志」が入っているのは間違いなさそうです。

ちなみに、「琉球風水」の基本的な考え方は「動くことから始まる」というものだそうです。

大きな動きでなくても、自分のできることから少しずつ動かしていくと運気がよくなっていくそうです。

できることから自分で動いて変えていく。

そして、それをサポートするのが占いの役目だと考えておられるそうです。

シウマの年齢は?

生年月日は1978年6月13日現在41歳です。

23歳のころ、風水師であるお母さんに影響を受けて、姓名判断や九星気学などの研究をはじめられ、占い師として活動をスタートさせました。

また、高校時代は、甲子園を目指す高校球児だったそうです。

占いと野球というと、直接は結びつきにくいように思いますね。

小さい頃から野球一筋だったそうで、物心がついたころから、ずっと野球をされてきたそうです。

沖縄県代表として甲子園に出場したこともあるといいます。

出身高校は沖縄水産高校になります。

野球が強いことで有名な学校ですよね。

大学進学後も野球をされていて、将来はプロ野球の選手になりたいという夢もあったそうです。

大学に進学されていることは間違いないようですが、どこの大学に進学されたかということについては明らかにされていません。

野球の強豪校である可能性が高いのですが、学校名についてはわかりませんでした。

シウマに妻はいる?

シウマさんは現在41歳ということですので、すでにご結婚されていても不思議ではありません。

実際のところはどうなのでしょうか。

シウマさんの妻について調べてみましたが、情報を得ることはできませんでした

また、子供ついての情報もありませんでしたので、未婚で子供もおられないというのが現状です。

テレビでの出演を契機にプライベートなことについてもお話されるかと思われましたが、「突然ですが占ってもいいですか?」でも、ご自身の結婚や恋愛について語られたことは今のところありません

なかなかのイケメンで、占い師としても成功されているのでモテモテであることは間違いないのですが、熱愛中の彼女の存在などの情報も見られませんでした。

シウマさんが運営されているアメブロはスタートからすでに7年ほど経ちますが、結婚や妻や彼女などの話題が出てくることはありません。

母親や母校である沖縄水産高校についてなどの情報は得ることができましたが、父親やシウマさんの結婚などについては知ることができませんでした。

シウマの家族や占いの道を選択したきっかけは?

小さい頃は野球一筋だったというシウマさんですが、母親の影響で占いの世界に入っています

母親は、得意の占いで、シウマさんが野球で対戦する相手のことを占い、結果やアドバイスなどをもらっていたそうです。

はじめは、母親の能力についてあまり信じておられなかったシウマさんでしたが、いざ、試合がはじまり、実際に相手がバッターボックスに立つと占い通りの展開になったとのこと。

しかも、一度や二度ではなく、このようなことが続くようになります。

母親のアドバイスを参考にしてがんばっていると、チームは勝利し、タイトルも獲得することができたといいます。

そんな経験から、「占いをやった方が得」ということに気づき、占いの道に進まれました

シウマさん曰く、占いというのはいろいろな角度から統計を取っていって、実際の現象とどれくらい合っているかを確かめていく確率論的なところがあり、野球もまた、これまでのデータを読んでいくということから「統計のスポーツ」と呼ばれることもあり、二つは似ているところがあるとのこと。

そんなところから、野球の道から占いの道に進まれたというところもあるようです。

現在までに5万人以上の人を鑑定してきたというシウマさん。

風水師であるお母さんの血をしっかりと受け継ぎつつ、自分でも占いの研究を続けていらっしゃいます。

また、シウマさんのブログに次のような記事がアップされたことがありました。

「コメントにありますが、島袋さんは僕の母ではありません(笑)

僕の母はいっさい、表には出ないのでこれからもメディアに出ることはないでしょう。」

この記事にお名前が出てくる「島袋さん」というのは、島袋千鶴子さんのことです。

島袋千鶴子さんといえば、沖縄県でカリスマ占い師として活動されている方です。

相手の顔を見るだけでその人のことの過去や未来について言い当ててしまうという人気占い師さんなのですが、「沖縄在住」「よく当たる占い師」というキーワードから、この方がシウマさんのお母さんなのではといわれるようになったようです。

たしかに、シウマさんの母親も現役で占い師として活動されているようですが、島袋さんではありません

シウマの父親はどんな人?

では、シウマさんの父親はどんな方なのでしょうか。

こちらについても調べてみましたが、父親についての情報はほとんど明らかにされていませんでした。

テレビ出演がさらに増えるとお父さんについて言及される可能性もありますね。

まとめ

  • 人気占い師、シウマさんの妻の情報は見当たらず。まだ結婚していない可能性が高い
  • 未婚なので、子供もいない可能性が高い
  • シウマさんの彼女の存在についても見当たらず
  • シウマさんの母親も風水師で、高校球児だったシウマさんも、その影響で占い師の道へ。
  • シウマさんの高校は野球の名門、沖縄水産高校でした。
  • シウマさんんお本名は公表されていない
  • 現在の肩書は「琉球風水志」。このあたりから、本名に「志」という漢字が含まれているのではとはと噂