芸能人有名人

ケイタキデビューグループ名は&TEAMで決定?デビュー日いつ?

ENHYPENの新曲Drunk-DazedのMVにケイくんが出演したことからケイくんとタキくんがデビューするとされているグループがデビュー間近なのではと言われています。

そして、日本法人HYBEJAPANが&TEAMという名称の商標特許を出願したというニュースも流れていることからケイくんとタキくんがデビューするグループ名は&TEAMと言われています。

&TEAMのデビュー時期を予想してみました!

ちゅうこ
ちゅうこ
I-LANDの時からのファンにとっては、待ちに待った嬉しいニュースですね。

ケイタキデビューグループ名は&TEAMで決定?

グループ名はほぼ&TEAMで決定と予想

日本法人HYBEJAPAN所属のボーイズグループが2021年中にデビューするというニュースが韓国では情報が出ています。

こちらはILANDに出演していたケイくんとタキくんがデビューするグループ名で間違いなさそうです。

というのも、HYBEJAPANから&TEAMという名称の商標特許を出願したということ、&TEAMという公式ツイッターアカウントが開設されたことから確定しています。

特に公式ツイッターでは、2021年にデビューするボーイズグループメンバーを募集するというメンションを載せていることから年内のデビューが確実とされています。

グループメンバーは、CJ・ENMとの協業サバイバル番組I-LANDに出演していたK、ニコラス、EJ(ウィジュ)、ギョンミン、タキと他にも新しいメンバーとを募集するということで、2021年1月1日からプロジェクト&オーディション(&AUDITION)が行われており、準備が整ったのではと言われています。

というのも、ENHYPENの新曲Drunk-DazedのMVにケイくんとEJ(ウィジュ)が出演していたからです。

ケイペンは、待ちに待ってましたと言わんばかりの騒ぎがおきていますね。

では、一体このケイくんとタキくんがデビューするグループ&TEAMのデビュー日はいつになるのでしょうか・・・。




&TEAMのデビュー日は?

  • デビュー日はまだ決まっていないが6月にデビューするのではないかと予想

HYBEJAPANによりますと、&TEAMのデビューは2021年中ということは発表されていますが、まだ確実なデビュー日は決まっていません

しかし、ENHYPENの新曲Drunk-DazedのMVにケイくんとEJ(ウィジュ)が出演したことでデビューが間近なのではないか・・・と言われています。

当初6月デビュー予定という記事が出ていましたが、このまま6月にデビューするのでしょうか。

そこで、&TEAMのデビューは急ぐ必要があるとも言われています。

その理由は、BTSの兵役期間中の空白を埋めるためです。

BTSメンバーは、最年長のJINが兵役に行かなければ年齢ですが、2020年12月に兵役法改正案が可決され『世界的に活躍が認められたアーティストは30歳まで延期する』ということになり、2022年12月までは兵役が延期されることになりました。

HYBEエンターテインメント営業利益の大きい割合を占めているBTSの空白は、HYBEエンターテインメントによっては、かなりの影響を与えることです。

BTSに対する偏りを縮小・多角化するため、HYBEエンターテインメントは多様な戦略を取っています。

BTSの成功と伴い、HYBEエンターテインメントは会社の拡張を実現してきました。

2019年3月はCJ・ENMとの共同投資によりBELIFTLABを設立し、2019年7月はGFRIENDの所属事務所であるSOURCEMUSICを引受しました。

2020年1月はPLEDISエンターテインメントを引受しています。このような会社の動きは、有数のエンターテインメント社のプラットフォーム、そして優秀なKPOPアーティストを確保する仕組み構築を目標したといえます。

この仕組みの目的は、KPOPアーティストの支援もありますが、特に新しいアーティストのデビューと言えます。

今後HYBEエンターテインメントからデビューすることが発表されているグループはこちらです。

  • 2019年9月SOURCEMUSICでは2021年デビューを目標とするガールズグループのプロジェクトが発表
  • 2019年からHYBELABELSJAPANが企画する日本でのガールズグループデビュープロジェクトが準備
  • 2020年ENHYPENがデビュー
    (CJ・ENMとの協業により、デビューサバイバル番組I-LANDが放送され、BELIFTLABでのボーイズグループ)
  • 2021年、I-LAND2が放送予定であり、ガールズグループデビューが目標
  • 2022年、BIGHITMUSICでのボーイズグループデビュー計画を発表

これ以外にもデビュー年度は決まっていませんがPLEDISエンターテインメンやKOZエンターテインメントでもアイドルグループデビューの予定があると言われています。

そして、2021年4月27日にHYBEJAPANからのオーデションのお知らせのメッセージ

このような活発なアイドルデビュー計画を考えると、ケイくんとタキがデビューするグループ&TEAMのデビューも早々にされるのでは?と予想できます。

&TEAMのデビュー曲は?

&TEAMのデビュー曲や、コンセプトはまだ公開されていません。

ですが、&TEAMのデビューを企画・担当するプロデューサー名簿が発表されています。

パン・シヒョック代表はもちろんですが・・・

  • 音楽プロデューサーPdogg
  • パフォーマンスディレクターソン・ソンドゥクと井上さくら
  • 音楽プロデューサー及び音響監督Soma Genda

などがメントールとして&TEAMを支援する計画と発表しています。

ここに作曲家兼音楽プロデューサーの今井了介とUTAもスペシャルアドバイザーとして参加することが明らかになりました。

BIGHITエンターテインメントの優秀なプロデューサーが集まったことから、期待が高まっています。

また、ファンの中では、I-LANDで活躍したが、惜しくもENHYPENとしてデビューできなかったメンバーが集めていることを考え、ENHYPENとは相反するコンセプトになるのではないかと予想する意見もあります。

4月に活動しているENHYPENのコンセプトはカーニバルであり、夢幻的・ホラーがメインコンセプトです。

&TEAMのファンの中では、もし6月のデビューが実現されるのであれば、夏にふさわしい”清涼コンセプト”にしてほしいという意見もみつけることができました。

しかし、ENHYPENの新曲Drunk-DazedのMVを見ている限りケイくんやタキくんがデビューするグループのコンセプトもENHYPEN同様ホラー系になるのでは?と言われていますね。

ちゅうこ
ちゅうこ
コンセプトが気になる!

&TEAM韓国での反応は?

I-LANDではデビューできませんでしたが、実力を発展させ、もう一度のチャンスを得ることができた5人のメンバーたちに応援の声が寄せられています。

特に、日本人練習生として出演者していたケイとタキにはファンが多く日本人だけではなく、韓国やそれ以外の国からも関心が高いことを確認できます。

HYBE JAPANでのデビューを通し、日本を中心としたグローバルアイドルとして活躍されることへ期待が集まっています。

二人はI-LANDの時、グローバルファン投票(I-LAND・10回)の結果は、ケイが6位、タキが11位という結果でした。

特にタキは中間順位4位という高い成績を収めていたことにも関わらず、11位の脱落したことから各国のファンの関心を寄せました。

デビューまでの一歩を残し、惜しい結果を味わったタキに対し、日本のファンや視聴者はもちろん、韓国のファンや視聴者も彼が次の機会を取ることを待っていたと見られます。

韓国のファンから彼らに対する反応をリサーチしてみました。

韓国のファンの間では、ケイに対し、彼のアイドルらしい外見や実力は高く評価されますが、残念ながら彼の練習態度・仲間に対する態度が悪編集の対象となり刺激的に映ることもあったようです。

また彼の過去発言などに疑惑が提起されることもあり、多少、意見が分かれていると見られます。

韓国のファンの間、タキに対しては、彼の可愛い外見と歳、短い練習期間・才能などが好評を受けています。

グローバル投票順位が高い理由をわかるという意見、脱落が惜しいという意見がありました。

&TEAMのファンの大部分は、I-LANDの時からメンバーを応援し続けていると思われます。

I-LANDではENHYPENとして7名のメンバーが選ばれ、デビューしました。

その中で、デビュー組には含まれなかったが、能力と人気を備えているメンバーが改めて集まった結成できたチームが&TEAMです。

まとめ

  • ケイくんとタキくんがデビューするグループ名は&TEAMといわれている
  • ENHYPENの新曲Drunk-DazedのMVにケイくんが出演したことによってデビューする日が近いと言われている
  • ケイくんとタキくんがデビューする&TEAMのデビューは2021年6月頃