【PR】
芸能人有名人

オレイスツバサ/谷津翼はファンが多くて人気あり?主役になる可能性は?

主役の椅子はオレの椅子に出演中の谷津翼さんはダンス&ボーカルユニットで活躍するアーティストです。

谷津翼さんさすがグループに所属しているだけあってダンスや歌では、ポイント数を稼いでいます。

演技の経験という部分ではまだ実力が伴っておらずポイントはあまり伸びていませんが、現在オレイスエピソード5終了時点で2位です。

谷津翼さんは人見知りな性格といっていますが、負けず嫌いな一面もあるのでぜひ主役を勝ち取ってほしいですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
オレイス出演者は舞台テニスの王子様出演者が多いよね!

オレイスツバサ/谷津翼はファンが多くて人気あり?


谷津翼さんは2016年からTRYZEROというダンス&ボーカルユニットに所属し、ライブなども行っているので、ファンも多数います。

お誕生日である10月31日には「谷津翼バースデーイベント~halloween party~」が開催されるほど人気があります。

イベントの内容は不明ですが、トークも歌もありそうですね。

そちらのイベントではゲスト出演として、オレイスでともに戦っているリッキーこと森田力斗さんも招いてのイベントです。

これにはファンの間でも話題になっており、「みんなでバースデーソングを歌おう」と計画しているみたいです。

オレイスツバサ/谷津翼の所属する事務所は?

谷津翼さんの所属する事務所を調べてみました。

谷津翼さんは株式会社エヌウィードという事務所に所属していて、こちらの会社はタレント、アイドル、モデル、俳優などを育成する会社です。

谷津翼さんは、TRYZEROというグループで男女12人の中で活躍していました。

2020年の10月にグループは活動休止が決定していることから、俳優の道で挑戦しきたいという強い意志の元、今回番組出演に踏み出したみたいですね。

ツイッターにもメンバーへの熱い気持ちを伝えており、芸能活動の中で貴重な経験をされた事が伺えます。

オレイスで主役を勝ち取ることができれば一気に有名になること間違いなしなので、ぜひ頑張って欲しいですね。

オレイスツバサ/谷津翼の性格は?

谷津翼さんの性格は番組のインタビューでは自分の事を人見知りだと言っていました。

確かに合宿風景をみていてもワイワイいっているグループを温かい目で見守っているような感じでした。

周りからは第一印象で「怖そう」と言われるらしいのですが、人見知りでうまく話せないから誤解されてしまいそうですね。

谷津翼さんは、お兄さんが3人いる4人兄弟の末っ子です。

男兄弟の中で育つとガツガツしていたり、自己主張が強かったりしそうですが、谷津さんはおおらかな優しいおっとりとした印象ですね。

そこは末っ子特有の甘えん坊なところがでているのかもしれません。

アメーバ公式ブログではメンタルも強くないがポジティブだといっています。

自分の出来ない事を素直に受けとめ負けず嫌い性格なので、現在上位の順位を維持しているのだといえますね。

オレイスツバサ/谷津翼は舞台俳優?

谷津翼さんが今までにどのような作品にでているのか調べてみました。

事務所の公式サイトを見ると2つの舞台に出演していたことが分かります。

  • 「テニスの王子様」3rdシーズン 一氏ユウジ役 (2018年12月~)
  • 「えんとつ町のプペル」ダン役(2020年1月)

まだまだ舞台俳優としては駆け出しという感じですね。

もともと谷津さんはアーティストとして活躍しており、TRYZEROという男女12人のグループで活動していました。

谷津翼さんはグループの中でもラップを担当しており、ダンスや歌には自信があるようです。

グループとして約4年近く活動しており様々な経験をもって俳優への道へ転身されるのかもしれません。

オレイスでの主役を勝ち取りたいという気持ちは、大きな覚悟からきているのかもしれません。



オレイスツバサ/谷津翼の演技の実力は?

谷津翼さんの演技の実力は、オレイスの中ではまだ評価されてはいませんが、過去に出演した舞台ではファンの方から高評価を得ているみたいです。

過去出演での評価

谷津さんが出演されていた舞台「テニスの王子様」ではオレイスに出演中の森田さんもでていて、役柄でペアを組んでいました。

その際に試合中にポーズをとり、点をとることより笑いをとることに命がけという役柄をしていました。

観客からも笑いがおこり演技に魅了されたファンも多いです。

オレイスでの評価

オレイスの中での演技審査ではこのような評価を受けています。

2日目の喜怒哀楽の審査ではまさかの18位でした。

丸尾さんからは「どこかでみたことある演技になっている。オリジナリティーがない」といわれていました。

最初の審査とあって緊張していたのかもしれません。

そして、5日目の即興劇でも16位となっていました。

まだまだ俳優としては駆け出しなところもあって、厳しい審査になっていますが、今後舞台経験を増やしていって、素敵な俳優さんになってほしいですね。

オレイスツバサ/谷津翼の学歴は?

谷津翼さんは、TRYZEROのダンス&ボーカルユニットでの活動が19歳の頃からなので高校を卒業してから芸能関係の仕事に就いた可能性がありますね。

高校は地元の茨城県内の高校に進学されている可能性が高いです。

大学は行かれているかは不明ですが、TRYZEROの活動を考えると大学には進学せず、上京して芸能活動に力をいれているのかもしれません。

オレイスツバサ/谷津翼の年齢は?

谷津翼さんは1996年10月31日生まれ現在の年齢は23歳です。

ハッキリした顔立ちで、人見知りであまりしゃべらない性格なので、一見年上に見られてしまうこともありそうです。

178㎝という高身長がまた大人っぽい印象を与えるかもしれませんね。

またツイッターなどのSNSではよくお仕事でスーツ姿の写真を投稿していたりするので、そのあたりも年上に見られそうです。

しかし、私服は割と明るい色や柄物が多いので私生活では23歳を満喫している感じがします。

オレイスツバサ/谷津翼の現在の順位は?

谷津翼さんの現在の順位は、エピソード5終了時点で2位です。

エピソード4での順位が386ポイントで1位だったのですが、エチュードの審査で思うようにポイントが稼げず2位になってしまいました。

オレイスでは主役を決めていく際に必要となってくるのはポイントです。

谷津さんの合宿中様々なシーンで獲得したポイントをエピソード交えながらご紹介します。

谷津翼の獲得ポイント
  1. 用務員さんへの挨拶「礼儀」他人への気遣いが出来るか=30ポイント
  2. パンチカーペットで靴を脱ぐ「舞台人としての基本舞台に敷かれている神聖なものという意識=20ポイント
  3. 10脚の椅子「人を押しのけてでも主役を取る貪欲さ」=50ポイント
    でした。

谷津翼さんは1と3が取れ80ポイントでした。

2日目は「喜怒哀楽」のお芝居を採点するものでした。

谷津翼さんは、11ポイントで18位でした。

3日目からはポイント獲得の最下位が脱落し、1人ずつ出ていくというシビアな合宿になっていきます。

3日目は体力勝負でした。

1つ目は、500mを5周×4セット、トータル10kmのマラソン。

2つ目は、空気椅子。

というなんとも真夏の炎天下では過酷なテストでした。

谷津翼さんのマラソンの順位は、5位で14pt、空気椅子は6位で13ptゲットしていました。

3日目総合ポイントは118ptで5位でした。

4日目の発声の基本審査ではどれだけ一息で「あえいうえおあお」が言えるかでした。

3位の20pt獲得しました。

歌唱力の審査では自由曲と課題曲で評価されました。

谷津翼さんは2位の126ptと高評価でした。

谷津さん本人も好きな曲を歌っていて楽しかったと言っていました。

5日目のダンス審査では、さすがダンス&ボーカルユニットに所属していただけあって、フリースタイルダンスの審査では7位28pt、グループダンス審査2位94ptでした。

褒め合戦の審査では同じ部屋にいる相手のいいところを褒めるというものでした。

照れたり恥ずかしい気持ちもある中で、いかにリアルか、観察しているか、表現力、対応力等を評価されていました。

エチュードではグループにわかれ「10年後の自分たち」というテーマで即興劇をおこないました。

谷津さんのチームはみんなが遠慮しがちになっており丸尾さんからも「誰かがパスを出さないと話が進まない」といわれており、谷津さん自身も演技に自信がないのか、16位の33ptとあまりポイントを稼げませんでした。

現段階では2位の419ptとなっています。

苦手なことがかなり表だって目立つようになってきましたが、まだまだ主役の座は狙えるのでこのまま頑張ってほしいです。

オレイスツバサ/谷津翼が主役になる可能性は?

主役の椅子はオレの椅子に出演中の谷津さんは主役を勝ち取ることができるのでしょうか。

最初はあまり目立つ存在ではなかったのですが、順位をあげてきていることから、番組内でもピックアップされだした印象をうけました。

注目されるということは苦手な部分も明るみにでてしまうので、そこを頑張って突破してほしいなと思います。



ツバサ/谷津翼のプロフィール


名前:谷津翼(やつつばさ)

ニックネーム:ツバサ

年齢:23歳

誕生日1996年10月31日

出身:茨城県

職業:

事務所:株式会社エヌウィード(N-weed)

憧れの俳優:

SNS:

インスタ:

twitter:@tubasa_yatsu

まとめ

  • オレイス出演中のツバサ/谷津翼は舞台で活躍する俳優
  • オレイス出演中のツバサ/谷津翼はダンス&ボーカルユニットで活躍
  • オレイス出演中のツバサ/谷津翼は現段階で2位の順位をつけている