芸能人有名人

吉永アユリ/ドラ恋あゆり出身高校は?兄弟や家族は?

千葉県出身のあゆり(吉永アユリ)さんが、人気恋リア「恋愛ドラマな恋がしたい」最新シーズンKISSorkissに出演しています。

あゆりさんは、芸歴12年の女優です。2019年に「ウルトラマンタイガ」のヒロイン・旭川ピリカ役に抜擢されてから人気が急上昇しています。

今回最も演技の実力があるメンバーかもしれません。

今回は、アユリさんの基本的なプロフィールに加えて、出身高校や兄弟や家族について紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
芸歴12年とかすごいよね!これから有名になりそう!

吉永アユリ/ドラ恋あゆり高校の出身高校は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんの出身高校は、判明しませんでした

唯一分かっているのは、高校ではダンス同好会に所属していたということです。

あゆりさんは小学生のころから芸能のお仕事をしています。そのため高校も芸能活動に寛容な学校を選択された可能性が高いと思います。

芸能人が通うとよく言われている高校は、東京都にある私立日出高校や堀越高校です。

ちなみにこの2校には、ダンス部はありますがダンス同好会はありませんでした。

ダンス同好会で探すと、東京には私立駒込学園や都立戸山高等学校などがありました。

また、あゆりさんの出身は千葉なので、千葉県内の高校の可能性もあります。千葉だと、県立千葉東高等学校が有名なようでした。

上の写真は、「荒野行動」のイベントの時の物ですが、卒業しても制服が似合っていますね。

ダンスも上手いので、ダンス同好会に入っていたのは間違いなさそうです。

そして、あゆりさんは高校卒業後、短期大学に進んでいることが分かっています。

芸能活動をしながらの進学大変だったと思います。その短大では、栄養学を勉強し、栄養士の資格を取得しています。

短大の友だちが就職を決めていく中、「夢だけで芸能界にい続けていいのか?」と悩んだそうですが、お母さんが「ここまで頑張って来たんだから、続けなさい」と背中を押してくれ、短大卒業後ウルトラマンタイガピリカ役で一躍有名になりました。

ちなみに東京都の短大で栄養士の資格が取得できるところは6校ありました。

私立戸板女子短期大学や帝京短期大学、大妻女子短期大学部などです。女子大が多くありました。

SNSなどではほとんど短大生活のことは話されていないので、どんな女子大生だったか気になりますね

吉永アユリ/ドラ恋あゆりの年齢は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんは、23歳です。

誕生日は1997年5月16日です。ドラ恋のオープニングでは、前髪を上げ、大人っぽいですが、普段は23歳よりも可愛く見えます。

髪型やファッションで年齢が変わって見えるのは、まさに女優をされてきたからだと思います。

ドラ恋の放送中に誕生日を迎えるので、あゆりさんのSNSは要チェックですね

ちなみに、今回ドラ恋に参加するメンバーは全員で8人で、20~28歳までの男女です。最年少が20歳のわく(京典和玖)さんで、最年長が28歳のけいすけ(木田圭介)さんです。

あゆりさんと同級生はみやび(飯野雅)さん、りおん(谷本琳音)さんです。

女子4人中3人が同級生で残るののかさんも1つ年下なので、ワイワイ楽しくなりそうですね。

男性では、あつき(樫尾篤紀)さんがあゆりさんより一つ年上の24歳、一つ年下のやすなり(藤林泰也)さんが22歳です。

吉永アユリ/ドラ恋あゆりの身長体重は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんの身長は、165cmです。また体重は公表されていません

スリーサイズは、バスト77m、ウエスト57m、ヒップ81cmです。

身長については、23歳の女性の平均身長は約158cmというデータもあるので、あゆりさんは平均より7cmも高いです。

今回のドラ恋女子メンバーの全員が160~165cmの身長ということでほとんど差がありませんが、アユリさんが一番高いですね。

男性メンバーも177cm~183cmの身長があり、どの男女ペアで並んでもまさにドラマに出てくるような理想のカップルに見えそうですね。
体重は、事務所の個人ページにも記載がありませんでした

身長165cmの女性のモデル体重は49kgです。あゆりさんは週刊プレイボーイなどで、グラビアにも挑戦していますが、49kgよりも軽いのではないでしょうか。

また、スリーサイズを見てみると、スレンダーな体型ですね。本人も言っている通りセクシー&ヘルシーだと思います。

吉永アユリ/ドラ恋あゆりの事務所は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんは、芸能事務所アデッソに所属しています。

あゆりさんは小学5年生の時ファッションショーを見に行った際スカウトを受け、そこで事務所に所属したようです。

スカウトされて入った事務所が、現在所属しているアデッソと同じかどうかまでは分かりませんでした。

こちらの芸能事務所は、過去に俳優の榮倉奈々さんや滝沢沙織さんが所属していたことでも有名です。

モデルから女優・2.5次元俳優・タレント・ミュージシャンを数多く輩出している総合マネージメント事務所なので、あゆりさんはしっかりとした事務所に所属してると言えると思います。

あゆりさんの芸歴は10年以上あり、今シーズンのドラ恋の中でもダントツの実績です。

主な出演作は、映画『告白』『鈴木先生』『東京無国籍少女』『恋は雨上がりのように』、ドラマ『鈴木先生』『マジムリ学園』、CM『HOKUTO』『SHARK NINJA』『USJ』などと数多くあります

最近では、「ウルトラマンタイガ」のヒロイン、旭川ピリカ役を演じたことで、認知度が高まりあした。

本人もドラ恋が始まるにあたって、インタビューでは「ほかのメンバーに演技で負けるわけにはいかない。

絶対に主役を2回以上は取りたい」と意気込んでいます。どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

吉永アユリ/ドラ恋あゆりの姉妹・家族は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんには、お姉さんがいます。

asukaという名義で、SpotifyやApplemusicに音源を出しているアーティストです。

何歳離れているのかは、分かりませんが、インスタでツーショットを披露していることからも仲が良いのが分かりますね。

写真を見ると鼻や口元があゆりさんと似ています。美人姉妹ですね。

吉永アユリ/ドラ恋あゆりの好きなタイプは?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんの好きなタイプは、「男らしい人」です

今回ドラ恋にあたってのインタビューの他にも好きなタイプを答えていたので、そちらもご紹介します。「男らしい人」とはどんな人を指すのかというと、「決断力や行動力がある人」のことだそうです。

仕事を通して小さいころから色々な大人に接してきた芸歴12年のあゆりさんだからこそ思う男らしさですね。

また、外見は筋肉ムキムキの男性が好みのようでした。その時、例で挙げられていたのは、元K-1選手の魔裟斗さんでした。

今回の男性メンバーの中で残念ながら筋肉ムキムキの人はいなさそうです。

SNSの投稿によると、やすなり(藤林泰也)さんが筋肉質で鍛えられた体型をしていそうです。

ちゅうこ
ちゅうこ
第1話では、ケイスケを選んでいたよね!今後の恋が気になる!

吉永アユリ/ドラ恋あゆりの恋愛観は?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんの恋愛観は、恋愛と仕事は別物です。

本人もインタビューで語っていますが、あゆりさんは芸歴12年なので俳優同士の恋愛はタブー視しています。

しかし今回は共演者と恋愛をしてもいい。ワクワクした気持ちもあったようですが、正直、戸惑いのほうが強かったようです。

ただ悪い面ばかりではなく、恋愛の相手とも共演出来て、共同生活でもずっと一緒にいられる、それは楽しいだろうなとも話しているので、前向きにドラ恋で恋愛しているところが見てみたいですね。

また、男性に対してのアピールの仕方は、 得意の料理で胃袋を掴むタイプです。

お洒落なものは作れないが、お酒に合うようなご飯やおつまみ、家庭的な料理を作ってアプローチしたいとも話しているので、共同生活であゆりさんの料理も期待したいですね

あゆりはドラ恋でカップルになれる?なれた?

ドラ恋最新シーズンKISSorkissに出演しているあゆり(吉永アユリ)さんは、ドラ恋でカップルになれるかもしれません

確かに、キャリアが長い分共演者を恋愛対象としてみるのが難しくなっているかもしれません。

しかし、あゆりさんは芸歴12年のプライドを持ってドラ恋に挑んでいます。

本人も「主役を取って、本気で恋愛を楽しみたい」と意気込んでいるように、カップルになれるかもしれません。

吉永アユリ/ドラ恋あゆりのプロフィール

名前:吉永 アユリ(よしなが あゆり)

本名:吉永 アユリ(よしなが あゆり)

年齢:23歳

出身:千葉県

彼女/彼氏いない歴:不明

職業:女優

事務所:アデッソ

好きなタイプ:「男らしい人」「筋肉ムキムキの人」

SNS:

インスタ:ayuriyoshinaga/

twitter:AyuriYoshinaga

他のドラ恋メンバーのプロフィールはこちら↓

まとめ

  • ドラ恋に出演しているあゆり(吉永アユリ)の出身高校は、判明していない。ダンス同好会に入っていた。
  • 高校卒業後は、短期大学に進学。栄養士の資格を取得。
  • 1997年5月16日、現在23歳。
  • 身長165cm、体重は不明、スリーサイズはバスト77m、ウエスト57m、ヒップ81cm。
  • 週刊プレイボーイでセクシー&ヘルシーなグラビアを披露。
  • 株式会社アデッソ所属。
  • 姉は音楽アーティストasuka。仲が良い姉妹。
  • 好きなタイプは、男らしい人、筋肉ムキムキ