【PR】
ドラマ

サ道2021ロケ地でサウナ施設はどこ?目撃情報をチェック!

2021年7月ドラマ『サ道』が帰ってきます!

2021年版のサ道のロケ地として使用されているサウナ施設を調べてみました。

サウナにハマる人が続出する中、ドラマでロケ地として使用されるサウナ施設はかなり注目されます。

1度は訪れてみたい今までのドラマ、映画の『サ道』でロケ地として使用されていたサウナ施設も合わせてご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ドラマと同じ順番で、訪れてみたいです。

過去放送されたサ道をParaviで無料視聴する

サ道2021ロケ地でサウナ施設はどこ?

まだドラマ『サ道』の放送がされていないため情報が分からないので分かり次第、追記してお知らせします。

サ道過去の放送のロケ地は?

2021年のドラマ『サ道』以前に、2019年にドラマ放送とスペシャルドラマの放送がありました。

その時に使用されたロケ地をご紹介します。

サウナ&カプセルホテル北欧

住所:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目2-2-16

第1話「上野の空の下でととのう」のロケ地はこちらでした。

サウナのことがどちらかといえば苦手だった主人公ナカタアツロウが、サウナの魅力に気づいてしまうというスタートでしたね。

こちらのサウナの魅力は、露天での外気浴ができるという点。

都内の真ん中にあるサウナとは思えない解放感が味わえます。

また、ドラマの中でも主人公が食べていましたが、北欧カレーも絶品だということでサウナファンおすすめとなっています。

ニューウイング

住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目6-11

第2話「風の滝でととのう」のロケ地はこちらでした。

すっかりサウナのとりこになってしまったナカタは全国のサウナを訪れては、サウナライフを楽しんでいました。

こらちのサウナには、普通は禁止されている泳げる水風呂があるということでテンションが上がっていましたね。

他にも、こちらのサウナは、ボナ、プール、セルフロウリュ、mistmax、風の滝と遊び心満点の施設がそろっており、サウナファンを魅了しています。

ゆ家 和ごころ 吉の湯

住所:〒166-0015 東京都杉並区成田東1丁目14−7

第3話「杉並の住宅街でととのう」のロケ地はこちらでした。

こちらは、サウナ仲間の偶然さんの行きつけのサウナでした。

露天風呂の数が多かったり、サウナに三段のシートなどがあり、ナカタが感動していました。

ドラマの中でナカタと偶然さんが座ったととのい椅子もばっちりあります。

ただし、競争率が高いようなので、見計らって座る必要があるようです。

草加健康センター

住所:〒340-0046 埼玉県草加市北谷2丁目23−23

第4話「エレガントな熱波でととのう」のロケ地はこちらでした。

いつものサウナ北欧がお休みだったことで、こちらへサウナに行くことに。

都内で最古のサウナだというこちらのサウナでは、偶然さんの弟子が働いているという設定になっていました。

いろいろな種類の温浴があり、お客を飽きさせません。

麦飯石サウナにバイブラ水風呂とサウナ好きにはたまらないラインナップとなっています。

湘南ひらつか太古の湯 グリーンサウナ

住所:〒254-0044 神奈川県平塚市錦町1−18

第5話「テントサウナでととのう」のロケ地はこちらでした。

全国的にも珍しいテントサウナがあるということで、ナカタが訪れます。

もちろん普通のサウナもあるのですが、火力、香り、清潔度いずれも最高レベルのテントサウナが名物になっています。

また、露天スペースではタバコが吸えたり、ビールが飲めたりもします。

まさに、おじさんにとってはパラダイスのようなサウナとなっています。

サウナしきじ

住所:〒422-8036 静岡県静岡市駿河区敷地2丁目25−1

第6話「サウナの聖地でととのう」のロケ地はこちらでした。

サウナの聖地と呼ばれるのは、ここにある水風呂が理由でした。

こちらの水風呂は豊富なミネラルを含む天然水を使用していて、入ってみると明らかにほかの水風呂ちは違うそうです。

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄店

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目13−12

第7話「ゴッドファーザーと共にととのう」のロケ地はこちらでした。

サウナ界のゴッドファーザーといわれる米田さんが経営しているというこのサウナ。

店内には、サウナの本場フィンランドがそっくりそのままやってきたような森のサウナが存在します。

また、凍った湖を再現したアイスサウナもあり、こちらに繰り返し入ることでととのえることができます。




サウナラボ

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目9−22 グランドビル 8F

第8話「女性のための最先端サウナでととのう」のロケ地はこちらでした。

おしゃれな女性が集うサウナとして登場しました。

そしてこの回には、週末になるとサウナを求めて各地を巡っているというOLミズキが登場しました。

サウナ室のクオリティーが高く、ワークスペースの居心地がいいことでも評判が高いサウナとなっています。

大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE

住所:〒259-0111 神奈川県中郡大磯町国府本郷546

第9話「哀しきサラリーマンの隣でととのう」のロケ地はこちらでした。

イケメン蒸し男から紹介されてナカタが訪れるサウナです。

ナカタはこのサウナのリゾート感やおしゃれな露天風呂に驚嘆していましたね。

「日頃がんばっている自分へのご褒美に」と思ってやってくる人も多い、癒しのサウナになっています。

天空のアジト マルシンスパ

住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目58−6

第10話「天空のアジトで男泣きにととのう」のロケ地はこちらでした。

全体がコンパクトなつくりになっていて、無駄がなくシンプルに印象のサウナ施設です。

それでいて、利用後は大きな満足感が得られるということで、サウナファンもおすすめの一軒となっています。

サウナと天然温泉 湯けむり天国 湯らっくす

住所:〒860-0816 熊本県熊本市中央区本荘町722

第11話「西の聖地でととのう…のか!?」のロケ地はこちらでした。

これまで、楽しいサウナライフを満喫していたナカタでしたが、あるときサウナでととのわなくなってしまいます。

そんなとき訪れたのがこちらのサウナでした。

テレビも設置されていないので、静かにサウナを楽しむことができます。

また、水質も良く日本一深いといわれる水風呂があります。

最終回・第12話「サウナとは?」のロケ地もこちらでした。

星野リゾート OMO7旭川 サウナプラトー

住所:〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目右1 星野リゾート OMO7 旭川 BF

年末SP「北の聖地でととのう」のロケ地はこちらでした。

「サウナの上にホテルが建っている」といわれるほど、サウナが充実したホテルになっています。

フィンランドの街に迷い込んだような気持になるお宿です。

吹上温泉保養センター 白銀荘

住所:〒071-0579 北海道空知郡上富良野町吹上

年末SP「北の聖地でととのう」では、こちらもロケ地になっていました。

十勝岳連峰の中腹にあるのどかな趣の庶民的な公共の宿です。

素朴で温かみある山小屋風の外観が特徴的。

アットホームな雰囲気のレトロな感じの施設です。

豊島園 庭の湯

 

住所:〒176-8531 東京都練馬区向山3丁目25−1

2021年冬SP「東京の空の下、少し離れてととのう」のロケ地はこちらでした。

男女混合エリアもあり、リラックスできる雰囲気の温泉施設となっています。

もちろん、内風呂、露天風呂、サウナ、マッサージチェアを完備しています。

サ道2021ロケ地目撃情報をチェック!

2021年に放送される『サ道」のロケ地を調べてみましたが、現時点で目撃情報はありませんでした。

ロケ地が見つかり次第追記してお知らせします。

過去放送されたサ道をParaviで無料視聴する